09/12/11 10:18:56 sY5oPmL6O
台車は物理的問題だしなぁ
863:名無し野電車区
09/12/11 11:15:18 ElbUhBHF0
一旦造り直さないとどうにもならなかったってことか。
そうするとE6系はE955形からかなりの仕様変更があるのかもね。
864:名無し野電車区
09/12/11 13:17:10 0/QlpJ5Z0
あのノーズデザイン、心神に似てる!
865:名無し野電車区
09/12/11 23:21:00 YU8ecFrK0
こう言っては悪いが、JR東海の大人気ない330km/h運転に対してJR東日本はどうするのだろう。
E5系の動力性能はN700系と比較しても特に優れているわけではないし(編成出力はE2系と同じ)
340km/h運転を行う余力があるのかどうか。それと330km/h運転ならE5系、E6系とも可能なのだろうか。
JR東日本はJR東海の動向に関わらず320km/hで収めそうな気がするけど、更なる速度向上に期待したいところ。
866:名無し野電車区
09/12/11 23:30:12 taRmXI0rP
>>865
E2の設計最高速度、ギヤ比の違い考えると360km/h出せるくらいの性能はあるんじゃないの?
867:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/11 23:32:14 VVzYNb890
てか360km/hで試験したし。
868:名無し野電車区
09/12/11 23:32:36 AIc/ZE3a0
>JR東海の大人気ない330km/h運転
まあ確かにJR東海はヲタの間では人気(にんき)が無いからね
869:名無し野電車区
09/12/11 23:57:39 Tu/hIU300
N700は、全M編成を投入して330を実現するのでは?
870:名無し野電車区
09/12/12 00:14:25 KMqrJ6+70
全Mは車体傾斜には向かないから不可
871:名無し野電車区
09/12/12 00:19:41 40fReEd80
まぁ、東日本も東海の「のぞみ」運転の前にトンネル内限定で275km/hで
大人げない日本最高速をやったけどな・・
872:名無し野電車区
09/12/12 00:23:25 uZ8R8yhX0
>>871
上越新幹線での275km/h運転はTGVを凌いで世界最高速の座に新幹線が返り咲こうと企画したもので、
JR東海の270km/h運転とは関係ないけどな。
873:名無し野電車区
09/12/12 01:38:25 q6n3Zz2r0
>>865
> 340km/h運転を行う余力があるのかどうか。それと330km/h運転ならE5系、E6系とも可能なのだろうか。
余力もなにも、E5は上り3‰での均衡速度360km/hだろうが、そのぐらい自分で調べろよ。
営業速度300km/hの設計で余力で332km/hのN700 よりワンランク上の性能なのはあきらか。
N700での332km/hを知って、すぐE5の負けとか言うガキがスレを荒らすのにはうんざり。
874:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/12 01:42:46 OEoWWjdX0
>>872
東北新幹線を210km/hで開業さしたらSNCFの副総裁だったかな、一番列車に乗って
「てめぇら進歩無ぇなプギャー」
ってかまされてるからな。
875:名無し野電車区
09/12/12 03:51:22 vfijhDT+0
>てか360km/hで試験したし
E5系が?
そんな話きいた事無いが?
876:名無し野電車区
09/12/12 07:34:45 WwX7kG/e0
>>873
>N700 よりワンランク上の性能なのはあきらか。
どこがどう明らかなのか?
上り3‰での均衡速度が360km/h?
あやしげだが、それを前提に考えても、
N700系の「上り10‰での均衡速度」が343km/hからして、
上り3‰での均衡速度はおそらく360km/hぐらいにはなるから、
E5系が明らかに上とは決して言えない。
N700系の方が加速余力が勝るという計算結果もどこかにあった。
N700系が332km/hを出したのは事実で、330km/hをアナウンスしたのも事実。
事実を軽視して、正確な根拠もなく自分の好きな車両の方が上だと主張する者の方が、よっぽどガキである。
877:名無し野電車区
09/12/12 08:46:37 e3IuuzQD0
つくづくファステックってなんだったんだろうな、と思うよね。
事業仕分けされてたら確実に廃止されてたな。
あの計画GO出したやつ、全員くびだなw
878:名無し野電車区
09/12/12 09:03:00 jWQB3XNR0
>>873
誰もE5系が負け、だなんて語っていませんが。
読解力もなく人に噛み付く貴方の方がよほどガキではないかと。
879:名無し野電車区
09/12/12 10:14:51 3wBCZf2f0
>>877
民間会社の鉄道車両に事業仕分けなんかされたら大半の車両が廃止されるぞ。
880:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/12 10:27:03 OEoWWjdX0
仕分けって某シンクタンクが前から行政に対してそういう商売しててさw
雪国で除雪費まで仕分けて翌年から仕事頼まれなくなったことがあってなw
んで、民主党はそのシンクタンクとゴニョゴニョwwwwww
881:名無し野電車区
09/12/12 10:44:47 Hd69OQMG0
>>877
国の基幹産業を骨抜きにするようなマジキチ連中持ち出されても・・・
882:名無し野電車区
09/12/12 11:23:16 xQyPY26a0
>>881
国の基幹産業を骨抜きにするのが目的の方々だから…
883:名無し野電車区
09/12/12 11:28:59 VarPbZLq0
東の基幹路線(東京-八戸)を骨抜きにしたら。。。
884:名無し野電車区
09/12/12 13:30:53 rhS27C03O
盛岡までJRのものですが
885:名無し野電車区
09/12/12 18:01:14 hgLPZGw50
>>862
キエロ
荒らしがえらそうな口利くな馬鹿w
【最凶】東武日光線快速サイキョー伝説part2【最狂】
スレリンク(rail板)
224 209 ▲209kSi5n5bGx sage 2009/12/11(金) 09:32:02 ID:HrDgNq4kO
おはよう!!!おいら、カヌコジだよ!!!
究極の乞食を目指して頑張るぞ~
228 209 2009/12/11(金) 16:19:10 ID:sY5oPmL6O
おいらの名前は鹿沼乞食
雨の日は空いてて早い快速で都内に行きます。
230 名無し野電車区 2009/12/11(金) 21:27:16 ID:sY5oPmL6O
227と229がカヌコジ2号か?
234 209 ▲209kSi5n5bGx sage 2009/12/11(金) 23:36:18 ID:HrDgNq4kO
なんで東武は乞食ばっかりイジメんのかね。
おスペをあと50年使ったり特急料金を値上げしたら
快速をいっぱい走らせることが出来るじゃん。
ほんと東武は頭が悪いよね。
886:名無し野電車区
09/12/12 20:58:49 6/mRc2gk0
東海道新幹線がN700系で330km/h運転をするのに対してどうこうすることより、
盛岡以北での260km/h縛りをなんとか解消して欲しい。
盛岡以北でも320km/h運転を行えれば、東京~新青森で3時間を確実に切るのだから。
887:名無し野電車区
09/12/12 21:44:07 Lr+nihqz0
ぶっちゃけ東海が330km/h出そうがかなりどうでもいいことだしな
888:名無し野電車区
09/12/12 22:41:38 q6n3Zz2r0
>>876
> 上り3‰での均衡速度が360km/h?
> あやしげだが、それを前提に考えても、
しらねーのかよw
> N700系が332km/hを出したのは事実で、330km/hをアナウンスしたのも事実。
テスト用試験車がデモで2分だけ332km/hを出した事実が技術的に何だって言うの?
だから朝夕2本だけ1部区間のみのアナウンスがなんのN700の優秀さになるの。
バカだよね。東がE5で「朝夕2本だけ1部区間(平坦部)のみ360km/h出す」と
アナウンスするのと同じぐらい、技術的に意味がない話。
> 自分の好きな車両の方が上だと主張する者の方が、よっぽどガキである。
もう幼稚なガキと話してもしょうもないな!
結局こいつ、ボクチンの好きなN700とか言うカテで思考がループするからホントきもい。
E5は走り込みのデータの蓄積があって、環境適合性や、耐久性と、厳しい社内基準の乗り心地、
さらにコストを抑える高い技術が評価に値する。
もちろん走行テストに呼応した架線の波動伝播速度改善など、地上側の設備改善技術も
合わ技として評価できる。
889:名無し野電車区
09/12/12 22:48:02 q6n3Zz2r0
>>877
> あの計画GO出したやつ、全員くびだなw
僕の頭の中では、何系とか何系とか車両だけで電車は走ってますw
何系新幹線はびゅ~んと速いから大好きw
現実世界の地上設備とあわせた総合技術改善試験の全貌はとても理解できませ~んw
890:名無し野電車区
09/12/12 23:00:38 JCyoSi1A0
事業仕分け
320km/hである必要性がわからない。
300km/hではだめなのか?
891:名無し野電車区
09/12/12 23:14:34 sWCFV7Tq0
事業仕分け
東海と東が別々に競うのは無駄。
東京駅直通で、325km/hで統一。運行区間は新大阪-仙台
892:名無し野電車区
09/12/12 23:27:08 +M7Y5A170
>>890
事業仕分けをする気違い連中の頭の中は未だに「狭い日本そんなに急いでどこ行くの」状態だからな。
893:名無し野電車区
09/12/12 23:36:52 Pa13u9k80
ID:q6n3Zz2r0ってN700系という名を聞くだけで発狂する悪名高い500系厨だろ。
とっとと出てけ。目障りだ。
ここは悪名高い500系厨がアンチN700系活動を繰り広げる為のスレじゃねぇ。
E5系を語るスレだ。二度と来るなよ!スレが穢れる。
894:名無し野電車区
09/12/12 23:40:20 sjCwodyk0
1匹、喚いているキチガイがいるけど、いったい誰がN700系がE5系より優れているなんて語ったというんだろな。
誰もE5系よりN700系が優れているなんて言っている形跡はないのだが。
895:名無し野電車区
09/12/12 23:49:03 cSPobJU00
>>894
少なくとも自分が知る限り、N700系が330km/hで試験走行をしたからと言ってE5系より優れていると語った人はいない。
N700系とE5系の走行性能はさほど差がないようだ、というような趣旨なら見掛けたけれど。
それに東海道新幹線の330km/h運転に関しては、実が伴っていない名ばかりの行為との発言ばかりでJR東海を擁護
する発言はなかったように思う。
>>893
スレ前半で大暴れした隔離対象者かも。何がそこまでN700系が憎いのか知らんけど、迷惑だから消えて欲しいよね。
896:名無し野電車区
09/12/13 00:02:50 qoaWpdoi0
ところでN700系は先頭形状あのままで330km/h運転するんだよね。ということはN700系より更にノーズの長いE5系は
更なる高速化が期待できるということなんだろうか。北海道新幹線の新函館開業でE5系による340km/h運転を期待して
みたり。
897:名無し野電車区
09/12/13 00:19:38 hjDsWloH0
N700は地上側の設備改良で対応するんじゃないか?
270→285→300と速度上げられるようになるし
E2とE5の出力は同じで、E5の方が若干重いのに起動加速が高いのは制御特性を変えたのか
そういえば今wikipediaのE5の項目見てたら出力の数値が間違ってた
URLリンク(ja.wikipedia.org)
898:名無し野電車区
09/12/13 00:54:14 m+mXUxVG0
>>893
お前こそ頭おかしい、精神異常者じゃないのか?
E5系より優れていると語った人はいないと勘違い君を批判してるが、
それこそだれも500系の5すら語ってないのになんで500系厨なんだ????
1000回死ねよ。
899:名無し野電車区
09/12/13 00:59:31 z8Cr66Mt0
>>897
数値が間違ってるというか、掛け算もできない奴が編集するなと小一時間(ry
ところでE5系のVVVFってどこのやつ?DDMでも使ってんじゃないかってくらい起動音が全然しないんだが。
900:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/13 01:05:53 4gL9AVZcP
>>898
> 1000回死ねよ。
無理言うなよ。
901:名無し野電車区
09/12/13 01:14:20 m+mXUxVG0
>>900
いや、無理でもやってもらうさw
>>893(ヤクザ)みたいな異常者がいるから、
形式対決(500系vsN700系)みたいな無意味な争いが度々起こってるんだよ。
902:名無し野電車区
09/12/13 06:31:25 ASiLDwGjO
>>901
二度と来るな
903:名無し野電車区
09/12/13 07:14:59 oOVILclD0
要らぬ形式対決(N700系VSE5系)を煽っている分際でよく>>901みたいな発言を出来る者だと関心するね。
真性の精神異常者は自らの行いを省みるという行為が出来ないようだな。
こういう精神異常者はとっとと回線切って手首も切って死んでもらいたいもんだ。生きていても迷惑を掛ける
だけで社会にとってなんら有益な存在たり得ない。
マジで>>901みたいな真性の精神異常者は死になよ。
904:名無し野電車区
09/12/13 07:49:05 V1NrC8ob0
無理もないよ。
E5系がチ○ポに見えてしまう特殊な目を持ってんだよ。
このチンポ(500厨)のやってきたことはこのスレの300のあたりでも同じ事やってたし。
905:名無し野電車区
09/12/13 08:09:00 tbEYxD5NO
>>899
N700も外から聞いたら全く聞こえない。しかし中に入れば普通の新幹線標準のモーター音が響いてる
つべのどこだかに反対のホームから撮ったやつがあって、少しモーター音が聞こえてたな
906:名無し野電車区
09/12/13 08:16:35 o292F5X00
>>903-904
相手がキチガイだと分かっているのだから、スルーした方がいいんじゃないかな。
こういう手合いはレスが返されないと自分の言い分が正しいから認められたと思い込むので、
見ている方としては腹立たしいのは事実だけれど、反論したところで電波なレスを返されて
スレのリソースを消費するだけだから我慢した方が良いのかな、と。
キチガイは人を殺しても罪にならないんだから、常人では相手しきれないよ。
このスレに居ついてしまったことを呪うより他はない。
907:名無し野電車区
09/12/13 08:18:29 o292F5X00
>>897
車重に関してはE2系よりE5系の方が軽かったんじゃなかったっけ。
908:名無し野電車区
09/12/13 09:11:24 90mrNO7dO
E5の外幌って何となく硬い材質に見えるけどどんなのだろう?