最高速度320km/hの魅惑 E5系第2編成at RAIL
最高速度320km/hの魅惑 E5系第2編成 - 暇つぶし2ch779:名無し野電車区
09/12/05 21:56:53 2Sf9zPmUO
500系を叩くつもりはないが、ノーズ15mという同じ条件で今の形状にした訳だから、空力性能自体もやはりE5系タイプの方が優れてるということなんじゃないか?(N700系は先っぽの部分に空気の塊ができてノーズの役割を果たすみたいな理論だっけ)

780:名無し野電車区
09/12/05 22:20:42 D8vTtGFH0
>>779
N700に限らず,fasのアローラインからもノーズの先に空気の塊が出来て,ノーズの役割を果たすとN○K某番組でやってたね。
先端部分は尖っているより,丸みを帯びていた方が微気圧波に有利という結論だったと東職員がいってたよ。

>>777
今更時代遅れな車両を基本にしても意味無いだろ。
東はE5から新しい座席の基準を設けようとしているのかもね。500系は倒壊からは邪魔者扱いだものな(苦笑)。
500系よりも注目される車両が生まれるのが悔しいだろうけど時代の流れだよ。

781:名無し野電車区
09/12/05 23:04:21 lKaNOV100
500系はオリジナルの一代限り、すなわち一代年寄ってことで、もういいじゃん!
大鵬・北の湖・貴乃花と同じなんだぜ? 

782:名無し野電車区
09/12/06 02:02:53 WMyrCOO70

俺も、E5系はどうしてもかっこいいと思えないね。

ちなみにあの先頭形状、500系より優れているとは言えないよ。
500系も騒音に関しては320km/h対応をクリアしてるから。
320km/h運転できなかったのはブレーキ性能が不十分だったからで、騒音が原因ではない。
で、ノーズ長はどちらも同じだからね。だったら、かっこいい分500系の方が上というのもわかる。

しかし、E5系の先頭形状は500系を基本にすれば良かったのかと言うと、それは違う。
もっと優れた先頭形状の設計をされた形式があるのだから。
それはもちろん、N700系だ。

N700系は、わずか10.7mのノーズ長で300km/hに対応できた。
東海は定員を守るためにあえて300km/hを超える速度への対応をしなかったが、
同様の手法で320km/h対応の設計をすれば、
500系やE5系よりもノーズ長を短くできたはず。
おまけに、N700系はE5系よりはずっとかっこよく仕上がっている。

E5系の先頭デザインは、N700系の設計(方法)を基本にすべきだった。


783:名無し野電車区
09/12/06 02:41:44 Ku/pyseJP
他もなんだかあれだが
>N700系はE5系よりはずっとかっこよく仕上がっている。
にはとうてい同意しかねる。

784:名無し野電車区
09/12/06 02:59:29 WMyrCOO70
>>783
まあ、かっこよさの評価には主観が入るから文句は言わん。
だけど、先頭形状の設計がもっとも優秀なのはN700系であることに変わりはない。
E5系はN700系より後に出たのに、500系のレベルに逆戻りしてしまっている。
N700系の成果を取り入れて再設計すれば、もっと定員を増やせるはず。

785:名無し野電車区
09/12/06 03:08:34 Ku/pyseJP
>>784
E5はどう考えても360km/h対応の後継で定員を減らさないことが前提の設計だろ。

786:名無し野電車区
09/12/06 03:13:58 WMyrCOO70
>>785
実現するとしても当分先の事のために今から定員を減らしておく意味なんてあるのか?
後になってどうしても定員を合わせたければ、座席を撤去すればいいだけなのに。

787:名無し野電車区
09/12/06 03:25:24 jKVly5Yj0
>>783
自分はN700系の方がいいと思うけどな
N700系には500系とは別種の合理性を徹底追求した機能美的な美しさがあるよ
E5系もそうなんだけど運転台の位置がちょっと見た目的には残念な分N700系かな

788:名無し野電車区
09/12/06 03:35:23 WMyrCOO70

>N700系には500系とは別種の合理性を徹底追求した機能美的な美しさがあるよ

激しく同意。
N700系のスタイルには、まさに、そういうものを感じる。

789:名無し野電車区
09/12/06 08:11:34 ANsgFJXs0
500系はGTRに例えるとハコスカや32のように伝説なんだよ

790:名無し野電車区
09/12/06 10:04:41 Q+Km0YoF0
まあ確かに「古典的な」高速列車のフォルムではあるがな、500は。
また車の喩えで悪いが、スポーティカーが実用性やファッション無視で空力特性(Cd)数値だけで
競争していた頃の形状、スバルアルシオーネや三菱スタリオンに近いものを感じる。

791:名無し野電車区
09/12/06 10:43:39 WMyrCOO70

その「古典的」と同レベルに逆戻りしちゃった(しかもかっこ悪くなってるw)E5系の先頭形状って何なんだろう?
東だってN700系の成果を知らなかったわけじゃないだろうに、
なぜ、その進化を取り入れなかったのだろうか?

792:名無し野電車区
09/12/06 10:53:41 dJHzJO1T0
300km/hぎりぎりの設計と単独340km/h対応だっけ?
それを同じに扱うのは無理があるだろう

793:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/06 11:46:38 RQZSqUJ3P
E5系って500系に近似してたっけ?

794:名無し野電車区
09/12/06 12:04:00 8oONhfjZ0
全く異なる造形ですが

795:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/06 12:11:17 RQZSqUJ3P
んー、791は何を言ってるんだろうか。

796:名無し野電車区
09/12/06 14:52:05 u1Vjc9d9O
つーか四角断面で500顔にしても多分微妙だぞ…。
ファスのストリーム顔も個人的にはぬぺーっとしてイマイチだと思ったし。

797:名無し野電車区
09/12/06 16:12:59 1+5qGcFG0
見た目>>>>>>>>>微気圧波だったらN700のようなエグい先端形状や700系のようなカモノハシノーズは登場しなかっただろ。
E5系には700系のようにはならず,それでいて四角から円形へとうまく曲線でつなげている。
fasを踏襲したようなメタリック調のグリーンの塗装も好きだし。ピンクのラインも全く気にはならないね。
近代車両の中ではかなり格好いい方だと俺は思うな。

798:名無し野電車区
09/12/06 18:31:45 +kE2oNmJ0
好き嫌いなんて感性の違いだから相容れないだろ。いくら言いあっても意味無いわ
そろそろこのネタはNGでいいだろ。まぁ丁度いいスレ保守なのかもしれんが

799:名無し野電車区
09/12/06 19:18:51 jg14UWG40
カモノハシはカッコ悪いというのは共通した見解

800:名無し野電車区
09/12/06 19:20:08 dK/bnPV4O
800ならスーパーグリーン車にもコンセントがつく

801:名無し野電車区
09/12/06 20:15:48 1vc9RTnkO
E5系の320km/h運転が楽しみだな。なんたって明かり区間の多い東北新幹線での320km/h運転だからね。
既に山陽新幹線では300km/h運転が行われているけど、ひたすらトンネルの中を走っているだけだから、
300km/h超の車窓を本格的に眺められるのはE5系が最初と言えるのかも。

802:名無し野電車区
09/12/06 20:27:47 u11pRH9q0
>>801
悪いが、東北新幹線が明かり区間が割合的に多いと思われているのは
那須塩原以南の大部分が明かり区間だからであって…
320km/h運転を行う区間で明かり区間はあまり無いよ。

803:名無し野電車区
09/12/06 20:29:08 exMZqYOW0
>>801
厨獄では430km/hの車窓を眺められますがなにか?

804:名無し野電車区
09/12/06 20:36:11 u11pRH9q0
>>803
眺められることと楽しめることは全く別だがね。

805:名無し野電車区
09/12/06 20:52:11 ps3wmVGV0
ああ、上海空港からちょびっとね。

806:名無し野電車区
09/12/06 22:42:46 w7bbrVau0
>>782
>N700系は、わずか10.7mのノーズ長で300km/hに対応できた。
微妙に嘘ついちゃいかん。
ノーズを伸ばせない代わりに、N700先頭車のルーフはかなり後ろまで低くしている。
よくあそこまで仕上げたというのは同意だが

807:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/06 22:48:01 RQZSqUJ3P
仙台平野もなかなかいいものだよ。

808:名無し野電車区
09/12/07 00:27:42 43id/6b10
仙台平野区間は速度落としてるじゃん。
利府付近は今より通過速度速くなるだろうけど

809:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/07 00:39:04 F+WJ0IWkP
>>808
そら仙台平野でも仙南平野だろうよ。

810:名無し野電車区
09/12/07 12:41:38 XFzytLEV0
松島あたりの風景は、なかなかのもんだよね。

811:名無し野電車区
09/12/07 13:05:30 MT9tJsSC0
トンネルばっかじゃねーか

812:名無し野電車区
09/12/07 19:21:04 z/vqxzEB0
>>804-805
くやしさがにじみ出たレス乙
E5系の負け

813:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/07 19:25:59 F+WJ0IWkP
>>812
アレって赤字なんじゃなかったっけ?

814:名無し野電車区
09/12/07 19:31:37 z/vqxzEB0
>>813
赤字かどうかなんて関係ねえ
今回の論点は
300km/h超の車窓を本格的に眺められるかどうかだ
屁理屈馬力はすっこんでろ

815:名無し野電車区
09/12/07 19:39:57 hKv9kX9w0
またバカが沸いた?

816:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/07 19:58:16 LqEIDT5M0
>>814
あれ、7分20秒ぽっちだろ。東北新幹線の東京~盛岡は23%しかトンネル無いのyo?
東北新幹線のほうがよっぽど本格的に眺められるんじゃないか?

817:名無し野電車区
09/12/07 20:40:22 VZvnzgfYO
山陽新幹線に比べたら圧倒的に東北新幹線の方が明かり区間が長いよね。
否定している人もいるけど東北新幹線を利用したことないのかなぁ。

818:名無し野電車区
09/12/07 21:14:32 9Wr0zvwC0
最近は300km/h越えが普通って感じだよね。
昔は300km/h出しただけで大騒ぎだったのに。

819:名無し野電車区
09/12/07 22:17:29 DuHX+tmS0
新大阪~博多は54%のトンネル率だっけ?

820:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/07 22:30:26 LqEIDT5M0
>>819
成山堂書店の「新幹線」9頁によれば

       東海道     山陽      東北(盛岡) 上越(大宮~新潟)
盛土・切取 274km・53%  69km・12%  24km・5%    1km・0%
高架橋   118km・23% 162km・29%  280km・56% 135km・50%
橋梁      57km・11%  48km・9%   81km・16%  31km・11%
トンネル    69km・13% 281km・50% 116km・23% 106km・39%
合計     518km    560km     501km     273km

821:名無し野電車区
09/12/07 23:16:13 V2xqY4kj0
>>817
西日本のほうは驚くほど山が多いからな
姫路以西なんてほとんど真っ暗

822:名無し野電車区
09/12/07 23:34:32 h9y5Gc1f0
>>821
安心汁
整備新幹線で開業したところのほとんどは山陽よりもトンネルばっかしだから
例外は博多~新八代ぐらいのもん

823:名無し野電車区
09/12/08 05:22:06 gxfDagC70
まあ日本みたいな山がちな土地でまっすぐ線路引こうとしたらそらトンネルだらけになる罠。

824:名無し野電車区
09/12/08 06:04:25 N8Ot27lJ0
トンネルが多いせいか
欧州規格のトンネルは出来ないんだよな

825:名無し野電車区
09/12/08 07:23:52 3xWiYcRBO
>>817
明かり区間が多くてトンネルが少ないのは高速化にはプラスに働かない?

826:名無し野電車区
09/12/08 08:46:07 B25Sqh8W0
東海道新幹線、時速330キロ運転を検討 JR東海、11年後半にも
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

争いがなかなか熾烈になりそうだ

827:名無し野電車区
09/12/08 08:46:59 ZAmoyNZL0
海外の新幹線には見向きもしなかったけど、国内になると必死になるんだなw
なんなのこいつら

828:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/08 08:48:29 IZr+JFbCP
>>827
> 海外の新幹線

台湾にしかないしパッとしないし。

829:名無し野電車区
09/12/08 09:02:43 xXernZlBO
こりゃ東に抜かれまいと必死だなぁ
売り込みは御免だ、って言ってた癖にかなりやる気になってる感じ


830:名無し野電車区
09/12/08 09:09:18 uYO93f2d0
売り込みは御免だ、と言ってたのは中国の件のみでしょうに

831:名無し野電車区
09/12/08 09:26:30 7zlBtPxqO
>>826
これは完全にJR東日本のE5系を意識してるね。でもE5系の320km/h運転と違ってJR東海のはただの記録目的なのがちょっと・・・。
これに刺激を受けて東北新幹線の速度が更に向上するのか、また山陽新幹線の高速化に弾みがつくのか興味は尽きないね。

832:名無し野電車区
09/12/08 10:18:03 xXernZlBO
一部330キロ、通常300キロってか


833:名無し野電車区
09/12/08 11:17:43 zRPr63HH0
米原~京都間、しかも始発や終発って、
330キロという数字を提示したいだけのことじゃないすか。

834:名無し野電車区
09/12/08 12:46:37 xXernZlBO
通常300キロって言ってなかった?

835:名無し野電車区
09/12/08 12:53:44 B25Sqh8W0
米原~京都は330km/hで全部がN700以降に揃えばそれ以外の区間も300km/h化ってことだろう
もしかしたらその前に285km/h化くらいはやるかもしれないが

836:名無し野電車区
09/12/08 13:35:17 6inbLa0MO
しかし330km/h運転始まったら例によって500厨、N700厨、E5厨の三つ巴の罵倒合戦が激化するんだろうなorz

837:名無し野電車区
09/12/08 13:42:47 tiRT/6Wi0
>>827
ハナから土俵が違うと、視野にも入れてなかったんだろ。
ウォーターベッドの上で相撲取るのと、土の土俵で相撲取るのくらいの違い、っていうふうに。

あとは、システムの輸出が絡めば、どこだって目の色変わるさ。
オイシイ思いをする業界が複数現れるかもしれないんだし。

838:名無し野電車区
09/12/08 15:49:31 ZAmoyNZL0
>>828
よくわかんないけどEUにたくさんあるじゃないか

839:名無し野電車区
09/12/08 16:05:01 tiRT/6Wi0
>>836
500系厨は、ご退場が決まっているから無問題だろ。
N700厨 vs E5厨の一騎打ちになる。

840:名無し野電車区
09/12/08 16:09:06 oIXANu4G0
E5推してる奴なんているのかよ・・・







ノシ

841:名無し野電車区
09/12/08 16:45:44 pHHjfJnX0
デザインで言えば500>>N700>E5なのにな
500は台車を在来線用に変えて特急に格下げしたらwww

842:名無し野電車区
09/12/08 19:12:37 7zlBtPxqO
500系厨
百害あって一利なし

843:名無し野電車区
09/12/08 19:44:22 /AoPb4CP0
E5系、単独運転だったら340km/hで運転出来ないかな

844:名無し野電車区
09/12/08 21:14:05 PAr7V8KjO
明日E5初めて撮る

845:名無し野電車区
09/12/08 21:40:20 eyj9p9b00
明日、東京駅に初登場!

846:名無し野電車区
09/12/08 21:56:29 v5ieMC3n0
まじ?
なに情報?

847:名無し野電車区
09/12/08 22:06:13 eyj9p9b00
夕方におひろメ~!

848:名無し野電車区
09/12/08 22:49:28 FwXQ43+40
上野・大宮だったらもうちょっと早い時間に来るよ。

大宮12:00ちょい過ぎ
上野12:25頃
大宮13:00ちょい過ぎ
小山13:25過ぎ
小山運に一度入って、後は時間知らんが東京まで行って仙台に帰る。

849:名無し野電車区
09/12/08 22:52:32 FwXQ43+40
↑あ、知り合いから聞いた話だから間違ってたらごめんね。

850:名無し野電車区
09/12/08 23:29:20 tiRT/6Wi0
俺は、ようつべに上がるのを待つよ。

851:名無し野電車区
09/12/09 00:01:26 etMwvLYm0
>>843
そんな中途半端な事してないで360km/h運転やっちまえよ
勿論E6も一緒にな

852:名無し野電車区
09/12/09 00:25:07 fHkhBxJT0
E6の360km/hは、まず無理だろ。

853:名無し野電車区
09/12/09 11:06:21 Nvx8mTLrO
併結で330km/hまではいけるんじゃなかったっけ?

854:名無し野電車区
09/12/09 11:34:28 3rt1/5B1O
いけるよ
どうせそのうち山形新幹線と併合して時刻組むようになるさ

855:名無し野電車区
09/12/09 13:02:48 HNqpCX88O
>>854
214 209 2009/12/09(水) 07:36:18 ID:3rt1/5B1O
おいらの名前は鹿沼乞食
また209Get
おめでとう、おいら

【最凶】東武日光線快速サイキョー伝説part2【最狂】
スレリンク(rail板)






856:名無し野電車区
09/12/09 13:12:12 0qhXniNjO
今度いつ都内に来るのだろうか?

857:名無し野電車区
09/12/09 16:01:56 MNAbdT2o0
E6のパンタ騒音が解決したら、速度向上は出来る。

858:名無し野電車区
09/12/09 18:08:49 EQ4ZfY+p0
>>857
おおウソ。
台車の問題は簡単に解決できない。

859:名無し野電車区
09/12/09 18:30:09 ljvWH3ipO
軸距が問題なんだっけ?
短くしないと在来線区間で曲がらず、長くしないと新幹線区間で安定しない。

E955系をあっさり潰したのも、解決策がなかったからなのかもね。

860:名無し野電車区
09/12/09 19:56:34 TqBQu2UZ0
東北新幹線新型車両「E5系」が東京駅に初登場
スレリンク(news板)l50


861:名無し野電車区
09/12/09 21:45:40 ljvWH3ipO
いまNHKのニュースでE5系が東京駅に初入線したと報じたね。

862:名無し野電車区
09/12/11 10:18:56 sY5oPmL6O
台車は物理的問題だしなぁ

863:名無し野電車区
09/12/11 11:15:18 ElbUhBHF0
一旦造り直さないとどうにもならなかったってことか。
そうするとE6系はE955形からかなりの仕様変更があるのかもね。

864:名無し野電車区
09/12/11 13:17:10 0/QlpJ5Z0
あのノーズデザイン、心神に似てる!

865:名無し野電車区
09/12/11 23:21:00 YU8ecFrK0
こう言っては悪いが、JR東海の大人気ない330km/h運転に対してJR東日本はどうするのだろう。
E5系の動力性能はN700系と比較しても特に優れているわけではないし(編成出力はE2系と同じ)
340km/h運転を行う余力があるのかどうか。それと330km/h運転ならE5系、E6系とも可能なのだろうか。

JR東日本はJR東海の動向に関わらず320km/hで収めそうな気がするけど、更なる速度向上に期待したいところ。


866:名無し野電車区
09/12/11 23:30:12 taRmXI0rP
>>865
E2の設計最高速度、ギヤ比の違い考えると360km/h出せるくらいの性能はあるんじゃないの?

867:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/11 23:32:14 VVzYNb890
てか360km/hで試験したし。

868:名無し野電車区
09/12/11 23:32:36 AIc/ZE3a0
>JR東海の大人気ない330km/h運転
まあ確かにJR東海はヲタの間では人気(にんき)が無いからね

869:名無し野電車区
09/12/11 23:57:39 Tu/hIU300
N700は、全M編成を投入して330を実現するのでは?

870:名無し野電車区
09/12/12 00:14:25 KMqrJ6+70
全Mは車体傾斜には向かないから不可

871:名無し野電車区
09/12/12 00:19:41 40fReEd80
まぁ、東日本も東海の「のぞみ」運転の前にトンネル内限定で275km/hで
大人げない日本最高速をやったけどな・・

872:名無し野電車区
09/12/12 00:23:25 uZ8R8yhX0
>>871
上越新幹線での275km/h運転はTGVを凌いで世界最高速の座に新幹線が返り咲こうと企画したもので、
JR東海の270km/h運転とは関係ないけどな。

873:名無し野電車区
09/12/12 01:38:25 q6n3Zz2r0
>>865
> 340km/h運転を行う余力があるのかどうか。それと330km/h運転ならE5系、E6系とも可能なのだろうか。
余力もなにも、E5は上り3‰での均衡速度360km/hだろうが、そのぐらい自分で調べろよ。
営業速度300km/hの設計で余力で332km/hのN700 よりワンランク上の性能なのはあきらか。
N700での332km/hを知って、すぐE5の負けとか言うガキがスレを荒らすのにはうんざり。


874:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/12 01:42:46 OEoWWjdX0
>>872
東北新幹線を210km/hで開業さしたらSNCFの副総裁だったかな、一番列車に乗って

 「てめぇら進歩無ぇなプギャー」

ってかまされてるからな。

875:名無し野電車区
09/12/12 03:51:22 vfijhDT+0
>てか360km/hで試験したし
E5系が?
そんな話きいた事無いが?

876:名無し野電車区
09/12/12 07:34:45 WwX7kG/e0
>>873
>N700 よりワンランク上の性能なのはあきらか。
どこがどう明らかなのか?
上り3‰での均衡速度が360km/h?
あやしげだが、それを前提に考えても、
N700系の「上り10‰での均衡速度」が343km/hからして、
上り3‰での均衡速度はおそらく360km/hぐらいにはなるから、
E5系が明らかに上とは決して言えない。
N700系の方が加速余力が勝るという計算結果もどこかにあった。
N700系が332km/hを出したのは事実で、330km/hをアナウンスしたのも事実。
事実を軽視して、正確な根拠もなく自分の好きな車両の方が上だと主張する者の方が、よっぽどガキである。

877:名無し野電車区
09/12/12 08:46:37 e3IuuzQD0
つくづくファステックってなんだったんだろうな、と思うよね。
事業仕分けされてたら確実に廃止されてたな。
あの計画GO出したやつ、全員くびだなw

878:名無し野電車区
09/12/12 09:03:00 jWQB3XNR0
>>873
誰もE5系が負け、だなんて語っていませんが。
読解力もなく人に噛み付く貴方の方がよほどガキではないかと。

879:名無し野電車区
09/12/12 10:14:51 3wBCZf2f0
>>877
民間会社の鉄道車両に事業仕分けなんかされたら大半の車両が廃止されるぞ。


880:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/12 10:27:03 OEoWWjdX0
仕分けって某シンクタンクが前から行政に対してそういう商売しててさw
雪国で除雪費まで仕分けて翌年から仕事頼まれなくなったことがあってなw

んで、民主党はそのシンクタンクとゴニョゴニョwwwwww

881:名無し野電車区
09/12/12 10:44:47 Hd69OQMG0
>>877
国の基幹産業を骨抜きにするようなマジキチ連中持ち出されても・・・

882:名無し野電車区
09/12/12 11:23:16 xQyPY26a0
>>881
国の基幹産業を骨抜きにするのが目的の方々だから…

883:名無し野電車区
09/12/12 11:28:59 VarPbZLq0
東の基幹路線(東京-八戸)を骨抜きにしたら。。。

884:名無し野電車区
09/12/12 13:30:53 rhS27C03O
盛岡までJRのものですが

885:名無し野電車区
09/12/12 18:01:14 hgLPZGw50
>>862
キエロ

荒らしがえらそうな口利くな馬鹿w

【最凶】東武日光線快速サイキョー伝説part2【最狂】
スレリンク(rail板)

224 209 ▲209kSi5n5bGx sage 2009/12/11(金) 09:32:02 ID:HrDgNq4kO
おはよう!!!おいら、カヌコジだよ!!!

究極の乞食を目指して頑張るぞ~

228 209 2009/12/11(金) 16:19:10 ID:sY5oPmL6O
おいらの名前は鹿沼乞食
雨の日は空いてて早い快速で都内に行きます。

230 名無し野電車区 2009/12/11(金) 21:27:16 ID:sY5oPmL6O
227と229がカヌコジ2号か?

234 209 ▲209kSi5n5bGx sage 2009/12/11(金) 23:36:18 ID:HrDgNq4kO
なんで東武は乞食ばっかりイジメんのかね。
おスペをあと50年使ったり特急料金を値上げしたら
快速をいっぱい走らせることが出来るじゃん。
ほんと東武は頭が悪いよね。

886:名無し野電車区
09/12/12 20:58:49 6/mRc2gk0
東海道新幹線がN700系で330km/h運転をするのに対してどうこうすることより、
盛岡以北での260km/h縛りをなんとか解消して欲しい。
盛岡以北でも320km/h運転を行えれば、東京~新青森で3時間を確実に切るのだから。



887:名無し野電車区
09/12/12 21:44:07 Lr+nihqz0
ぶっちゃけ東海が330km/h出そうがかなりどうでもいいことだしな

888:名無し野電車区
09/12/12 22:41:38 q6n3Zz2r0
>>876
> 上り3‰での均衡速度が360km/h?
> あやしげだが、それを前提に考えても、
しらねーのかよw

> N700系が332km/hを出したのは事実で、330km/hをアナウンスしたのも事実。
テスト用試験車がデモで2分だけ332km/hを出した事実が技術的に何だって言うの?

だから朝夕2本だけ1部区間のみのアナウンスがなんのN700の優秀さになるの。
バカだよね。東がE5で「朝夕2本だけ1部区間(平坦部)のみ360km/h出す」と
アナウンスするのと同じぐらい、技術的に意味がない話。

> 自分の好きな車両の方が上だと主張する者の方が、よっぽどガキである。
もう幼稚なガキと話してもしょうもないな!
結局こいつ、ボクチンの好きなN700とか言うカテで思考がループするからホントきもい。

E5は走り込みのデータの蓄積があって、環境適合性や、耐久性と、厳しい社内基準の乗り心地、
さらにコストを抑える高い技術が評価に値する。
もちろん走行テストに呼応した架線の波動伝播速度改善など、地上側の設備改善技術も
合わ技として評価できる。



889:名無し野電車区
09/12/12 22:48:02 q6n3Zz2r0
>>877
> あの計画GO出したやつ、全員くびだなw
僕の頭の中では、何系とか何系とか車両だけで電車は走ってますw
何系新幹線はびゅ~んと速いから大好きw
現実世界の地上設備とあわせた総合技術改善試験の全貌はとても理解できませ~んw


890:名無し野電車区
09/12/12 23:00:38 JCyoSi1A0
事業仕分け
320km/hである必要性がわからない。
300km/hではだめなのか?

891:名無し野電車区
09/12/12 23:14:34 sWCFV7Tq0
事業仕分け
東海と東が別々に競うのは無駄。
東京駅直通で、325km/hで統一。運行区間は新大阪-仙台

892:名無し野電車区
09/12/12 23:27:08 +M7Y5A170
>>890
事業仕分けをする気違い連中の頭の中は未だに「狭い日本そんなに急いでどこ行くの」状態だからな。

893:名無し野電車区
09/12/12 23:36:52 Pa13u9k80
ID:q6n3Zz2r0ってN700系という名を聞くだけで発狂する悪名高い500系厨だろ。
とっとと出てけ。目障りだ。

ここは悪名高い500系厨がアンチN700系活動を繰り広げる為のスレじゃねぇ。
E5系を語るスレだ。二度と来るなよ!スレが穢れる。

894:名無し野電車区
09/12/12 23:40:20 sjCwodyk0
1匹、喚いているキチガイがいるけど、いったい誰がN700系がE5系より優れているなんて語ったというんだろな。
誰もE5系よりN700系が優れているなんて言っている形跡はないのだが。



895:名無し野電車区
09/12/12 23:49:03 cSPobJU00
>>894
少なくとも自分が知る限り、N700系が330km/hで試験走行をしたからと言ってE5系より優れていると語った人はいない。
N700系とE5系の走行性能はさほど差がないようだ、というような趣旨なら見掛けたけれど。
それに東海道新幹線の330km/h運転に関しては、実が伴っていない名ばかりの行為との発言ばかりでJR東海を擁護
する発言はなかったように思う。

>>893
スレ前半で大暴れした隔離対象者かも。何がそこまでN700系が憎いのか知らんけど、迷惑だから消えて欲しいよね。

896:名無し野電車区
09/12/13 00:02:50 qoaWpdoi0
ところでN700系は先頭形状あのままで330km/h運転するんだよね。ということはN700系より更にノーズの長いE5系は
更なる高速化が期待できるということなんだろうか。北海道新幹線の新函館開業でE5系による340km/h運転を期待して
みたり。

897:名無し野電車区
09/12/13 00:19:38 hjDsWloH0
N700は地上側の設備改良で対応するんじゃないか?
270→285→300と速度上げられるようになるし

E2とE5の出力は同じで、E5の方が若干重いのに起動加速が高いのは制御特性を変えたのか
そういえば今wikipediaのE5の項目見てたら出力の数値が間違ってた
URLリンク(ja.wikipedia.org)

898:名無し野電車区
09/12/13 00:54:14 m+mXUxVG0
>>893
お前こそ頭おかしい、精神異常者じゃないのか?
E5系より優れていると語った人はいないと勘違い君を批判してるが、
それこそだれも500系の5すら語ってないのになんで500系厨なんだ????
1000回死ねよ。

899:名無し野電車区
09/12/13 00:59:31 z8Cr66Mt0
>>897
数値が間違ってるというか、掛け算もできない奴が編集するなと小一時間(ry

ところでE5系のVVVFってどこのやつ?DDMでも使ってんじゃないかってくらい起動音が全然しないんだが。

900:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/12/13 01:05:53 4gL9AVZcP
>>898
> 1000回死ねよ。

無理言うなよ。

901:名無し野電車区
09/12/13 01:14:20 m+mXUxVG0
>>900
いや、無理でもやってもらうさw
>>893(ヤクザ)みたいな異常者がいるから、
形式対決(500系vsN700系)みたいな無意味な争いが度々起こってるんだよ。

902:名無し野電車区
09/12/13 06:31:25 ASiLDwGjO
>>901
二度と来るな

903:名無し野電車区
09/12/13 07:14:59 oOVILclD0
要らぬ形式対決(N700系VSE5系)を煽っている分際でよく>>901みたいな発言を出来る者だと関心するね。
真性の精神異常者は自らの行いを省みるという行為が出来ないようだな。
こういう精神異常者はとっとと回線切って手首も切って死んでもらいたいもんだ。生きていても迷惑を掛ける
だけで社会にとってなんら有益な存在たり得ない。
マジで>>901みたいな真性の精神異常者は死になよ。

904:名無し野電車区
09/12/13 07:49:05 V1NrC8ob0
無理もないよ。
E5系がチ○ポに見えてしまう特殊な目を持ってんだよ。
このチンポ(500厨)のやってきたことはこのスレの300のあたりでも同じ事やってたし。

905:名無し野電車区
09/12/13 08:09:00 tbEYxD5NO
>>899
N700も外から聞いたら全く聞こえない。しかし中に入れば普通の新幹線標準のモーター音が響いてる
つべのどこだかに反対のホームから撮ったやつがあって、少しモーター音が聞こえてたな

906:名無し野電車区
09/12/13 08:16:35 o292F5X00
>>903-904
相手がキチガイだと分かっているのだから、スルーした方がいいんじゃないかな。
こういう手合いはレスが返されないと自分の言い分が正しいから認められたと思い込むので、
見ている方としては腹立たしいのは事実だけれど、反論したところで電波なレスを返されて
スレのリソースを消費するだけだから我慢した方が良いのかな、と。

キチガイは人を殺しても罪にならないんだから、常人では相手しきれないよ。
このスレに居ついてしまったことを呪うより他はない。

907:名無し野電車区
09/12/13 08:18:29 o292F5X00
>>897
車重に関してはE2系よりE5系の方が軽かったんじゃなかったっけ。

908:名無し野電車区
09/12/13 09:11:24 90mrNO7dO
E5の外幌って何となく硬い材質に見えるけどどんなのだろう?


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