10/06/30 21:04:49 GLH2ZT7o0
初乗りは何とかしてほしいね
愛環~リニモ~地下鉄とか悲惨すぎる
427:名無し野電車区
10/07/01 16:56:57 YtnZOLysO
>>425
大曽根で瀬戸線に接続しても、栄行きになると思われ
上飯田~平安通の区間の料金が地下鉄扱いなのが改善されればという気はする。
但し沿線各市(うち小牧市が90%程度?)がカネを出さないと無理そうだ。
428:名無し野電車区
10/07/01 20:07:19 xwRlR5OP0
瀬戸線直通なんとなく考えてみた
上飯田ー大曽根で名鉄が線路作ってたらどうなるか
犬山ー大曽根 多分栄まで乗り入れは無理だと思う ラッシュ時に乗り入れしたら面白そう
小牧ー大曽根 需要があるからこれはいる
犬山ー大曽根 は瀬戸線と同じ理論で昼の時間帯一時間に2本急行で牛山,間内,小牧口,小牧原 通過
間内車庫も作ってしまって 間内は追い抜かし可能になる
さらに小牧-名古屋空港-岩倉 と線路ができて 普通岩倉と相互直通
東岡崎から名古屋,岩倉,小牧方面の大曽根行き普通が (ぁ
そして300系は平安通逝かないので無いため、6000系列でも走らせて大曽根まで (ぁ
そしたら需要がないです (ぇ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< という無理ゲーだったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────(~~ヽ::::::::::::|/ んで、結局 =小牧線 完 =
429:名無し野電車区
10/07/01 22:20:52 JAM4PcKs0
>>423
300系や7000形も小牧線には必要なし、6000系でも十分だよ
むしろ他の区間で活躍した方が車両にとっては
いい方だろ
430:名無し野電車区
10/07/02 13:27:10 hDZuQ03a0
>>423
つか7000はすでにこの世にはいない どっかの競馬場に保存してあるらしいが
300系みたいな高性能なのは小牧線で走らせる必要ないしw 最高120kでるしw
だが300と地下鉄のやつしか乗り入れできないという(ry
431:名無し野電車区
10/07/02 14:23:02 TznhGnbpO
小牧線用は6000型のクロスシート車でいいな。
300型は犬山線に転用して、急行運転で本来の性能を発揮させるようにすればいいよ。
小牧線は平安通乗り入れ前は低出力車を使っていたわけだし、今後も普通電車しか運行しない見込みだし。
432:名無し野電車区
10/07/02 16:10:47 hDZuQ03a0
6000型じゃ朝ラッシュは無理じゃね?
433:名無し野電車区
10/07/02 22:12:23 WKm+axAw0
>>430
名市交の7000形だろ、普通に考えてw
434:名無し野電車区
10/07/02 23:35:15 TznhGnbpO
金満都市小牧から貧乏な他の市町へは車移動が原則。
尾張小牧ナンバーを返上するなら容認を考えるけど、現状では小牧嫌いの人は相当数居る。
435:名無し野電車区
10/07/03 13:24:34 xqYVFbhF0
早いうちに名古屋方まで(上飯田とか大曽根とか)直通しないから桃花台廃線したし
かっちいも死んだし バスも運用減るしw 小牧線沿線オワタw
436:名無し野電車区
10/07/03 13:45:16 /hto3p2z0
小牧線は これから発展
437:名無し野電車区
10/07/03 18:03:56 xqYVFbhF0
小牧線って名古屋周辺のなかの空白地帯だから発展したら凄い勢いで沿線地価上がるような気がするw
438: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10/07/03 20:50:27 9SzmfW570
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というバカがいたのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────(~~ヽ::::::::::::|/ んで、結局 =小牧線 完 =
439:名無し野電車区
10/07/04 09:54:15 t6rZgpJKO
>>437
小牧市は41号155号などの主要道路沿いは発展してると思う。
電車は小牧市の発展とは余り関係ないな。だから小牧線が無くなっても小牧市の大半の人にはどうでもいいんじゃないか?
これが岩倉とかだと犬山線と岩倉駅が無かったら市に昇格できなかった?と思える大問題になるだろうけど。
岩倉の県道江南線沿いとか大して発展していないもんな。
440:名無し野電車区
10/07/04 16:28:24 gbTKdVKn0
一時間に2本だった時代もあったんだから今も発展はしているはず
441:名無し野電車区
10/07/04 23:04:20 qcv1G3UA0
>>440
今じゃ人口の減少で廃れまっしぐらだよ
442:名無し野電車区
10/07/05 13:09:43 T3u7eiiwO
今まではクルマ社会だから、道路交通都市の小牧は臭いものに蓋の発想の都市計画を作った。
小牧駅地下化で、小牧駅付近は電車の存在が無視された感じを受ける。
小牧駅が地下から高架に移設されれば、電車の窓から見える景色があることになるから、
小牧駅付近が発展することになるかも知れないと思えるが、
高蔵寺とJR春日井と勝川が3万人台、西春と岩倉と江南が2万人台、犬山が1万5千人ぐらいの乗降者だけど、どれも大して発展していない。
小牧駅はこれらの主要駅より少ない乗降者一日1万人未満。
まぁあきらめましょう
443:名無し野電車区
10/07/05 15:47:54 N3q/Br2G0
田県神社前~味岡の間の川って春になると桜が満開で撮り鉄に最高だが
この前の春撮りに逝ったら そこには誰もいなかった
444:名無し野電車区
10/07/05 17:11:53 T3u7eiiwO
>>443
小牧線は車種がワンパターンだからじゃないかな?
犬山線なら、車種が豊富(ミュースカイ、パノラマスーパー、一般的な赤または銀の電車、鶴舞線用電車など)だから
大山寺~徳重の間の五条川の所とか写真撮ってる人を見たことがあるよ。
445:名無し野電車区
10/07/05 17:21:51 T3u7eiiwO
>>444
JRの京都大阪間だと、サンダーバード、はるか、オーシャンアロー、スーパーはくと、など
博多小倉間だとソニック、かもめ、有明など、特急が頻繁に走ってるから、もっと楽しそう。
446:名無し野電車区
10/07/05 21:33:15 N3q/Br2G0
ニコ動で小牧線でタグ検索したら悲しくなった
URLリンク(www.nicovideo.jp)