10/03/15 11:05:33 y2g8oLF8O
特別快速も特急もだしなあ
301:名無し野電車区
10/03/15 22:49:01 hZtx9I7L0
小牧は、町のど真ん中に山?丘?があるから
ハンパな感じになるのでは
302:名無し野電車区
10/03/15 23:06:14 oU23sHeX0
小牧はブラ公のゴロツキ共しかいないからな
303:名無し野電車区
10/03/18 22:36:29 VJ1dMW0k0
小牧は開発の余地はいくらでもありそうなのに・・・
304:名無し野電車区
10/03/21 16:18:24 oOzAIuVT0
早く携帯から書き込めるようにならないかなぁ?? どのスレも過疎ってるよ…orz
305:名無し野電車区
10/03/21 21:51:05 WJKlZQRr0
>>303
あっても需要が無い
306:名無し野電車区
10/03/21 23:51:26 EdsCVTGlO
小牧線は快適
大混雑はない
小牧は住みやすい
小牧はどこに行くにも便利
小牧は賃貸もやすい
小牧は駐車場もやすい
小牧は大企業もある
小牧は物流の街
小牧って素晴らしい
307:名無し野電車区
10/03/22 00:03:59 nODq1bei0
むかし東京より大阪の方が淡路島に近いから偉いと謳うすごい歌があってな
308:名無し野電車区
10/03/22 00:11:49 QkkU1LSQ0
東大より阪大のほうが入りやすい
ってか。
309:名無し野電車区
10/03/23 20:29:17 /nKoy5x00
>>306は真実を知らない
小牧線はガラガラ(ゴロツキどもがいるから誰も乗らない)
大混雑はない(上と同じ)
小牧は住みにくい
小牧はどこに行くにも不便
小牧は賃貸も高い
小牧は駐車場も高い
小牧は中小企業だらけ
小牧は廃墟の街
小牧って破滅だ
310:名無し野電車区
10/03/25 11:52:25 vpDnKali0
小牧は住みやすい。
311:名無し野電車区
10/03/28 00:01:01 XPWJ6bGe0
確かに、それなりに住みやすいな。なんにもないけど・・・。
312:名無し野電車区
10/03/28 23:30:52 1mRdZcxE0
小牧は、鉄道は不便だか
車は、東名のICあるから便利
スレチゴルァだがww
313:名無し野電車区
10/04/07 17:58:44 uOzwnCRF0
上飯田線が延伸しない限り、小牧線に未来は無い!!!!!
314:名無し野電車区
10/04/08 09:03:50 +aVNa6BpO
>>313
小牧市が大半の金額を出資しない限り無理。
315:名無し野電車区
10/04/08 15:49:20 JKiKzMpEO
小牧線が、上飯田なんていう半端な所で止まる時代が無く
早いうちに瀬戸線と合流又は、栄辺り迄独自に建設しとけば
今頃はry
316:名無し野電車区
10/04/08 17:46:46 IHnl9N+XO
test
317:名無し野電車区
10/04/08 19:48:02 cVsDen3R0
小牧ってさ、色々な工場とか企業があると思うんだけど、財政は厳しいの???
318:名無し野電車区
10/04/09 00:30:37 iHZ5rKVcO
>>317
小牧市の財政は超潤沢。
だから小牧市内の電車線は殆ど小牧市がカネを出して立体交差にしたし、
体育館とかプールとかの箱物は、人口が2倍以上差がある一宮より立派。
319:名無し野電車区
10/04/09 18:31:39 DIm0y3xQ0
じゃあさ、上飯田線延伸にもお金出せばいいじゃない?
320:名無し野電車区
10/04/09 20:14:30 yFQIlAwN0
>>319
そこまで潤沢ではないか
市外の事に税金を使えないかどちらかだと思う
先日、春日井シティバスに乗って
小牧の巡回バスは安いと初めて気づいた
こっちに金がまわっている訳か
……っていい加減スレチだが
321:名無し野電車区
10/04/09 23:26:40 TONhVhu40
>>313
そもそも未来なんて最初から無いよwwwwww
322:名無し野電車区
10/04/10 02:06:30 aWPwWsMF0
>>317
三菱電機、三菱重工等、大企業の中核施設は結構たくさんある。
意外にも、JR東海の研究所もここにある。
財政が潤沢なのは紛れもなく事実。
だからといって、鉄道に金を出すかといえば話は別だが。
そもそも小牧線は生い立ちが不幸なんだよね。
もともとは名鉄のルーツとは別会社(というかライバル企業)だったが、自社の基幹路線である犬山線との競合を嫌った名古屋電気鉄道が買収したことで今の姿がある。
だから力を入れてもらえるはずのない路線になってしまった。
323:名無し野電車区
10/04/10 02:32:51 D/dY/NrL0
うーん。名古屋市交通局を黒字にするほうが早いかな・・・。
県営名古屋空港も、セントレアの業績低迷で用途廃止圧力が高まってるしな。
324:名無し野電車区
10/04/10 11:04:18 bF6U+z76O
平安通まで繋がってないときは小牧の人はみんな歩いてたのか?
それともバス?自転車?
犬山線使って行ってる人もいたのか…?
誰かおしえて
325:名無し野電車区
10/04/10 12:43:22 nPC/O5CF0
羽黒辺りでも 栄や八事方面に行くなら 小牧線が安いし早く着く。
小牧線電車を朝夕、ずっと以前の様に 新鵜沼発にすれば、
もっと客が 増えると思うが 犬山線の客が流れるので嬉しくない
のだろう。
鶴舞線直通を急行にしない のと 同じ原理か?
犬山では、小牧線への乗り継ぎが悪くなっている。
日中は 広見線と比べれば、小牧線の客の方が多い。
そもそも 名古屋からの準急を新可児へ直通させる意味って
今のダイヤでは疑問
皆、犬山で特急に乗り換えてしまうから。
広見線⇔犬山線の直通が無くなれば、進路を邪魔されないから
小牧線の到着、出発時間が便利に設定できるのでは。
いずれにしても、可哀想な小牧線
326:名無し野電車区
10/04/10 16:14:23 LyogyDay0
名鉄が全て吸収しちゃった弊害かな。
しかし、救済合併の側面もあるから仕方ないかも。
名鉄自体が市内を追い出されて可哀相な面もあるし。
327:名無し野電車区
10/04/10 17:29:48 nPC/O5CF0
五郎丸から犬山の手前までと、田県神社前~楽田を複線にすれば
対向 待ち時間が無くせるので 所要時間 3分は 短縮できるのに
名鉄が その気にならないから、現在の中途半端な投資で終わって
結局 客が伸びない
328:名無し野電車区
10/04/10 19:01:06 Ni+7OcQM0
>>324
歩いてた人の割合が結構多かった
その人の流れがなくなっちったことで上飯田の商店街がかなりのダメージ喰らうくらいには
329:名無し野電車区
10/04/10 22:50:50 WrH/Oh0x0
>>322
小牧に三菱重工の工場があったのは知っていたが、三菱電機なんか無かった気がするのだが・・・
この地方ではむしろ稲沢や大曽根・中津川ぐらいしか知らない。
そもそもJR倒壊も自社線がないこんな廃墟に来るメリットなんかあったのか?
330:名無し野電車区
10/04/11 10:04:41 H1KUkWzC0
>>324
路面電車>市バスor名鉄バス>徒歩
路面電車が廃止された直後は、途中のダイエーに車両が保存展示されていたっけ。
数年で消えたのは残念だった。
というか、路面電車があったときは、名駅←直通→上飯田なんだよな。
331:名無し野電車区
10/04/16 00:09:32 UKlReVBw0
>>330
路面電車廃止時に名古屋市は何を考えてたのかと思うな。
小牧市はもっと名古屋・栄・金山への直通アクセス手段を増やす方向で戦略的に資金を投入しろよ、と思う。
小牧駅付近を中途半端に開発するより、やるべきことはいくらでもあるだろうに。
332:名無し野電車区
10/04/16 00:29:55 Rf8S07UN0
路面電車廃止代替路線として、143系統上飯田-名古屋駅前がありました。
333:名無し野電車区
10/04/16 05:10:12 nJoK/sjdO
333(313F)GET
334:名無し野電車区
10/04/17 20:45:08 mB8EtOg0O
>>331
名古屋市のことだから、小牧市からは何も言えなかったのだろうな。
方向性は違うが、岩倉市を合併して、岩倉駅を新小牧?とかの駅名に変更して、市の玄関駅として整備することはできたはず。
岩倉を合併すれば人口20万に達するわけだし。
そうなると小牧線と小牧駅は放置されるだろうな。
335:名無し野電車区
10/04/18 16:46:22 5YDWA6oK0
巡回バスまで岩倉発着になりそうだ>岩倉合併
336:名無し野電車区
10/04/20 21:56:54 MgXED+5L0
せめてJR海が城北線経由の中央線快速を走らせてくれて、
城北線味美駅を小牧線との交点に移動してくれて、二子山公園駅と改名してくれて、
そしたら小牧線もそこに新駅を作って、そこからJR乗換えの客を呼べるんだけどなぁ・・・
そうならないかなぁ・・・
337:名無し野電車区
10/04/21 02:23:34 8UL9TzkZ0
やらんとおっしゃてる
338:名無し野電車区
10/04/21 20:47:59 pokwKXaJ0
うわーん JR海のけちーー
339:名無し野電車区
10/04/23 07:47:53 V1NCPzeb0
>>336
瀬戸線(当時)建設前に、国鉄(当時)側から名鉄に
小牧線との交差部分に駅作らね?って打診があったそうな。
国鉄の計画でも駅建設の予定はなかったが、そこを曲げて
作ろうとしたのは、採算が取れる様にしたかったからなのか。
でも名鉄は「味美と味鋺の間のそんな中途半端な場所に新駅
作る必要、ウチとしてはないよ。お宅からの乗り換え需要しか
ないと思われるから。勝手にやって」と返答したとか。
ソースは地元住民。
340:名無し野電車区
10/04/23 15:28:32 XgRCgvqqO
両線が乗降客の多い路線ならry
でも、そんな日は永遠に来ない
341:名無し野電車区
10/04/26 00:01:09 xyhx3wUJ0
>>339
なんだ。名鉄側が断ったのか・・・ あほだなぁ・・・
342:名無し野電車区
10/04/29 09:50:07 +m1dsUD60
>>339
瀬戸線は元来貨物線として企画されたものだから
そういう話があったってことはおそらくオイルショック以降
それも建設が始まってからのことだっただろうな
ということは駅を作るんなら追加で用地買収もしなきゃならん
貨物主体のはずなのに駅増やしてどうするつもりなのかと
たぶん当時の名鉄は国鉄の瀬戸線に対する本気度を計りかねたんじゃなかろうか
事実 後に建設が凍結されてる
いまだに扱いは宙ぶらりんのままだし
当時としてはそれはそれで懸命な判断だったんじゃなかろうか
343:名無し野電車区
10/04/29 21:24:31 lbDinU130
>懸命な判断
何かこっちのほうしっくりくるな。
344:名無し野電車区
10/05/01 14:31:17 I0PvO/eJ0
>>342
なるほどな・・・。でも、今は駅を増やしたって自動改札があるから人員増加は最低限で済むし、
JR海も協力して公共交通機関をもっと使うように仕向けるべきだと思うよ。
乗換えがもっと楽で、駅前に広くて安い駐車場があればみんな使うはずなんだよ・・・。
とここで言ってもしょうがないんだけど。
345:名無し野電車区
10/05/01 23:52:53 4tU1NP+J0
名鉄は小牧線をJR東海グループに売却汁!
346:名無し野電車区
10/05/02 12:12:31 rQSiCPhv0
JR倒壊はイランとおっしゃっている
てか、あれを倒壊の路線にしたところで
どうやって活用する?
鵜沼の短絡線復活して
多治見発太多線経由又は美濃太田発平安通行き一部名鉄乗り入れ走らせる?
平安通駅が煙たくなりそう
347:名無し野電車区
10/05/04 10:11:53 0x2ALX/v0
>>339それはしてほしかった。今となっては名鉄をさけて駅(停留所?)を作った感じだね
>>342
懸命な判断だったな。この地域の鉄道効果がほとんどなくなってしまったが
348:名無し野電車区
10/05/10 08:09:04 u0P3pl100
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚)
|( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) 上ゲ!
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/
349:名無し野電車区
10/05/11 22:17:45 tyq7CnQp0
>>348 何かネタ書いてくれよwww
350:名無し野電車区
10/05/16 23:33:05 SqKL5LqC0
何で愛知県は鉄道の乗り換えの改善に金を出してくれないんだろうか・・・
上小田井とか、ふざけてるとしか言いようがない。
351:名無し野電車区
10/05/16 23:54:11 l8wtckGs0
>>351
県=なんで県がそんなことする必要ある??って感じじゃない
基本民間企業に口出ししないから
当事者同士でなんとかしてくださいだから仕方ない
名古屋北部はふざけてるというかやる気ないだけ
352:名無し野電車区
10/05/19 22:14:47 LRjsOd/B0
一宮-江南-岩倉-小牧-高蔵寺で線路できたら名古屋のイメージ上がるぜw
名古屋の北らへんって乗り換え不便すぎるしw
城北線とか小牧線犬山線とか一宮-江南もバスめんどい
ただ名鉄のやる気なさと需要がないんでオワタ
しかし江南-一宮はやる価値あると思う
353:名無し野電車区
10/05/21 23:49:12 A07FGM480
バスで十分じゃね
それくらいしか需要がないよ
354:名無し野電車区
10/05/22 00:04:53 YyBo/xj80
確かに欲しいけど
むか~し>>352の様な横に結ぶ路線有ったんでしょ?
でも今は全て無いという事はry
355:名無し野電車区
10/05/22 12:40:37 SYGlE8/l0
それに江南-一宮つくったら江南のまわりの自転車置き場が職失うし
356:名無し野電車区
10/05/22 20:57:50 yvR9Z6/30
>>353
バスでも需要が無い
現に名鉄バスの小牧営業所は管理所に格下げした後に廃止なった訳だし
現実が証明しているのだよ
357:名無し野電車区
10/05/22 21:41:27 V/Jes/Jb0
>>352
比較的新しいピーチライナーですら廃止されてしまった
それはない
358:名無し野電車区
10/05/22 21:56:05 HBBiGD460
オーバースペック小牧線
小牧線は三河ワンマン6000系共通運用でオケーイ。
359:名無し野電車区
10/05/23 22:24:44 U6mEVfnM0
>>357
ピンチライナーが廃止と言う事は需要がないと言う事だよ
現実を見ろよ アホが
360:名無し野電車区
10/05/23 23:54:30 K5hZ8EK30
>>356
バスだから需要がないんじゃないの?
あの辺人いるし 車社会だからあれだけど 駅まで車で行ってる人は捕まえられるよ
ガソリン代より鉄道のほうが安いし
えちぜん鉄道がそれを示したし
鉄道作ったらひとくるかもよ
城北線だって勝川に近くして本数増やしたら人増えるだろうし あと電化もいるか
春日井市の人口は30万人 なのに小牧線と中央本線西線しか走ってない 山の方はバスしかない
バスと車なら大人は1:2で分かれると思う
が鉄道ならもっと互角な勝負ができると思う ただ春日井にはもう開発するところがないw
高蔵寺-小牧はまともな鉄道なら人くるって
ただ小牧-岩倉を結ぶと県営空港が強くなるので名鉄はやりたくない(∵中部国際空港と仲間
ANAの弱体) 小牧-岩倉は人口多いけどみんな車でくるから国道301は渋滞だらけ
岩倉-一宮に関してはやはり車より鉄道のほうが安いからひとくるだろうし
ただ名鉄バスの弱体化につながるのでだれもやらないだろうがw
尾張東西線みたいな?いや愛環の延長?としてひいてもいいと思うけど 脳内がファンタジーとかいわれそうw
361:名無し野電車区
10/05/23 23:59:17 M3jUhDTy0
>脳内がファンタジーとかいわれそうw
その通りだw
鉄道の新線を作るのは簡単ではないんだよ
362:名無し野電車区
10/05/24 14:29:09 jV5xBaUw0
昔、小牧~岩倉~一宮って線路あったんだろ?
残ってれば尾西線よりかは利用者多かったはず
363:名無し野電車区
10/05/24 20:16:07 NUvQXN4/0
>>361
地下鉄なら無理じゃないんじゃね
364:名無し野電車区
10/05/24 22:23:57 RbK0cnPY0
どのみち無理だから諦めろよwwwwww
365:名無し野電車区
10/05/26 06:48:51 wHq9yBzt0
素人が思いつくようなことはプロはとっくに思いついていて
それでも実現していないのはそれが実現させるべき思いつきじゃなかったということ
(この場合は存在はしたがとっくに廃止になっているという単なる現実があっただけだが)
366:名無し野電車区
10/05/27 17:57:56 SWbyy6hS0
>>362
正しくは岩倉~小牧(岩倉(支)線)と岩倉~東一宮(一宮(支)線)な
小牧~東一宮間の直通運用はなかった
ここ重要な
367:名無し野電車区
10/05/28 21:46:59 QbcoEftf0
おい味美の改札が新しくなったぞww
368:名無し野電車区
10/05/28 22:28:13 gsP7Isrc0
味美だけ?
369:名無し野電車区
10/05/28 22:56:28 rnbU0ICA0
まあもともと見放された路線だから
370:名無し野電車区
10/05/28 23:04:35 kGby1QnC0
味岡駅、反対側の廃れたアレ、崩壊し放題…orz
毎日、見せ続けられる利用者側の立場にもなれ!
μ鉄、小牧市!
371:名無し野電車区
10/05/29 00:01:19 ZwsyOpyk0
>>359
それちょっと違う
桃線は想定需要に対して輸送量が過多な輸送機関だったから
ってか、そもそも想定需要自体がデタラメだった
372:名無し野電車区
10/05/29 14:33:18 Q6YC98qz0
味岡駅の反対側の奴w
草が生えてホームひび割れてやがるw
でも複線化したところでホーム間の行き来ができないがw
だったら今のままでいいんじゃね
373:名無し野電車区
10/05/29 15:57:36 tJiU+Yf30
>>372
いっその事、路線自体廃止した方が名鉄にとっても重みが減る訳だし
374:名無し野電車区
10/05/29 23:16:32 fWfbCjbL0
>>371
想定需要がでたらめ過ぎだったんだよね。
せめて高蔵寺まで作っておけば・・・
375:名無し野電車区
10/05/30 22:49:35 j/D26OFT0
ゆりかもめみたいに
倒壊高蔵寺~高蔵寺ニュータウン周回路線なら
今でも作ればそこそこ利用客あるんじゃない?
スレチだがwww
376:名無し野電車区
10/06/01 16:09:45 3QZy2fB40
ピーライの構想を立てる前に、
377:名無し野電車区
10/06/01 16:11:13 3QZy2fB40
山万ユーカリが丘線を研究するべきだったかな。
378:名無し野電車区
10/06/01 19:15:11 3hfTioKA0
もしかして味美の改札が新しくなったのって春日井市が出したお金で東口作る奴の一環だったりする?
379:名無し野電車区
10/06/01 23:16:46 6upQJ+9s0
どうせこれっきりだよ
380:名無し野電車区
10/06/02 12:28:54 0KqMYNZ30
前向きの発言を
381:名無し野電車区
10/06/02 20:33:55 e73/N1J+0
それはあり得んwwwww
382:名無し野電車区
10/06/03 11:01:30 F0BT2RxSO
>>380 では
桃線跡地にレール敷き
小牧止まり列車を桃花台行きにする
383:名無し野電車区
10/06/04 00:08:39 QfoJkAkr0
>>382
小牧止まりを地下に新線引いて岩倉行きにしたほうがよくね?
384:名無し野電車区
10/06/05 01:36:25 5L4trKV90
名古屋空港ー味美ー勝川 みたいな幻想とか
岩倉ー小牧ー高蔵寺 みたいな幻想とか
五郎丸駅施工 みたいな幻想とか
瀬古駅施工 みたいな幻想とか
そうえいば味美って昔3番線まであったらしいが急行でも走ってたの?
準急なら聞いたことあるが 停車駅どこか知ってる人いる?
385:名無し野電車区
10/06/06 18:26:21 qSc9NAeJ0
■■■■■■■■□■■□□□□■■□■■■■■■■■
■■■■■■■■□■■□□□□■■□■■■■■■■■
□□□■■□□□□■■□□□□■■□■■□□□□□□
□□□■■□□□□■■□□□□■■□■■□□□□□□
□□□■■□□□□■■■■■■■■□■■■■■■■■
□□□■■□□□□■■■■■■■■□■■■■■■■■
□□□■■□□□□■■□□□□■■□■■□□□□□□
□□□■■□□□□■■□□□□■■□■■□□□□□□
□□□■■□□□□■■□□□□■■□■■■■■■■■
□□□■■□□□□■■□□□□■■□■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■□■■□□□□■■□■■■■■■□□
■■■■■■■■□■■■□□□■■□■■■■■■■□
■■□□□□□□□■■■■□□■■□■■□□□■■■
■■□□□□□□□■■■■■□■■□■■□□□□■■
■■■■■■■■□■■■■■□■■□■■□□□□■■
■■■■■■■■□■■□■■■■■□■■□□□□■■
■■□□□□□□□■■□□■■■■□■■□□□□■■
■■□□□□□□□■■□□□■■■□■■□□□■■■
■■■■■■■■□■■□□□■■■□■■■■■■■□
■■■■■■■■□■■□□□□■■□■■■■■■□□
386:名無し野電車区
10/06/06 19:53:09 yDPKVbSy0
まもなく二番線に普通 岩倉行きがまいります
当駅折り返しの電車です。
この先 桜井本町 小針 小木 岩倉の順にとまります
By小牧駅
ってなってほすぃ
つか犬山線の方の岩倉行きを小牧経由で平安通まで 県道25号だっけ?の地下ならできそうじゃね?
387:名無し野電車区
10/06/06 21:28:35 1zhdTpK70
>>386
そんなに小牧から岩倉まで鉄道引きたいのか?
名鉄じゃ無理だからあおい交通にでも願うしかないなw
388:名無し野電車区
10/06/08 00:03:08 zPBWjeih0
小牧線の発メロって
ファ レ ファ レ ソ レ ファ ミ♭ レ
までわかるけどそこから先わからん
ド ミ♭ ソ ラ シ ドなら犬山線で聞いた覚えがあるが
小牧線のは一音低い気がする
389:名無し野電車区
10/06/08 16:52:33 bIebe0/eO
>>384
>準急なら聞いたことあるが、停車駅どこか知ってる人いる?
犬山、羽黒、田県神社前、小牧、味美、味鋺、上飯田に停車だったらしい。
390:名無し野電車区
10/06/09 01:28:38 vApZtapo0
>>384
>>389
準急は、電車が緑色だった時代の記憶があるけど、
急行って走ってた?
当時の記憶で準急は、牛山・小牧口・小牧原、が通過だった。
391:名無し野電車区
10/06/09 14:42:15 EGqODSK40
回送運転
392:名無し野電車区
10/06/09 21:52:15 E+W2LgcL0
というか小牧線にはろくな史料が無い
393:名無し野電車区
10/06/09 23:36:02 7gviiNqw0
>>388
ファ レ ファ レ ソ レ ファ ミ♭ レ
シ ド ミ♭ ソ ラ シ♭
f d f d g d f es d
h c es g a b
394:名無し野電車区
10/06/11 08:19:51 8ODt6Hlv0
>>384
味美じゃなくて味鋺じゃなかったか?
>>390
間内もな
395:名無し野電車区
10/06/11 21:47:48 6Qehcvtg0
勝川ー味鋺ー味美ー名古屋空港間が結ばれれば人くることね?
そうすれば名鉄勝川は多分地下になるだろうが
396:名無し野電車区
10/06/12 11:22:32 MBteVn2R0
建設費は誰が払うの?
397:名無し野電車区
10/06/12 12:12:05 qU7TdQo/0
そんなことするなら西春まで結んだほうがいいってw
398:名無し野電車区
10/06/12 13:26:56 Eg4gv7StO
最近車内で中日新聞ニュース流れないね。
何故ですか??
399:名無し野電車区
10/06/12 18:45:27 70bmSHOU0
>>398
んなこたぁ~ない!
r―-、
/ ̄ l|
■■-っ
∀` /
__/|Y/\
ЁL__ | / |
|У |
400:名無し野電車区
10/06/12 21:53:13 Vwbo9ugA0
>>395
明らかにバスで十分じゃね?
401:名無し野電車区
10/06/13 20:42:41 Znb23Yu4O
スレリンク(rail板:173番)
402:名無し野電車区
10/06/16 00:25:39 gS1DU1Qm0
>>400
いや、そんなことはない。
403:名無し野電車区
10/06/16 01:13:35 pS2ZQOKj0
いまさら
404:名無し野電車区
10/06/16 23:08:11 p32hTt9z0
>>402
いやいや、んなこたぁ~ない!
r―-、
/ ̄ l|
■■-っ
∀` /
__/|Y/\
ЁL__ | / |
|У |
405:名無し野電車区
10/06/17 12:45:50 vkeKcFsr0
間内の空き地に小牧線の車庫出来るのはあとどれ位?
406:名無し野電車区
10/06/17 17:59:35 GuwxjHFO0
まあ、無い
407:名無し野電車区
10/06/18 00:34:55 gMvZoqq10
>>404
いやいやいや、そんなこたーないでしょ。
408:名無し野電車区
10/06/19 22:13:38 QD3RszLS0
>>405
もう永久にない
>>407
小牧線自体に未来がないから諦めろよ
409:名無し野電車区
10/06/20 00:04:45 Pm7AJ33j0
>>408
そう非観的に考えるこたぁ~ない!
r―-、
/ ̄ l|
■■-っ
∀` /
__/|Y/\
ЁL__ | / |
|У |
410:名無し野電車区
10/06/22 23:50:15 TBdy6DMP0
/ヾ∧ /ヾ∧
.彡|::::・::::\ 彡|::::・::::\
/ヾ∧彡|::::丶:::::::)=m===く| /ヾ∧.彡|::::丶:::::::)=m===く|
.彡|::::・::::\(:::::::::::::::::::::ノ ブーブブブー♪彡|::::・::::\(:::::::::::::::::::::ノ ブーブブブー♪
/ヾ∧彡|::::丶:::::::)=m===く| /ヾ∧彡|::::丶:::::::)=m===く|
.彡|::::・::::\(:::::::::::::::::::::ノ ブーブブブー♪彡|::::・::::\(:::::::::::::::::::::ノ ブーブブブー♪
/ヾ∧彡|::::丶:::::::)=m===く| /ヾ∧彡|::::丶:::::::)=m===く|
彡|::::・::::\(:::::::::::::::::::::ノ ブーブブブー♪彡|::::・::::\(:::::::::::::::::::::ノ ブーブブブー♪
彡|::::丶:::::::)=m===く| 彡|::::丶:::::::)=m===く|
(:::::::::::::::::::::ノ ブーブブブー♪ (:::::::::::::::::::::ノ ブーブブブー♪
小牧線自体が破滅に向かっているから諦めろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
411:名無し野電車区
10/06/23 17:44:58 QmuvI33M0
んでも小牧線利用者は増えてきたような気がする
412:名無し野電車区
10/06/23 23:50:24 SsLfa7eJ0
>>411
んなこたぁ~ない!
r―-、
/ ̄ l|
■■-っ
∀` /
__/|Y/\
ЁL__ | / |
|У |
413:名無し野電車区
10/06/24 21:06:57 ukr8qb460
>>412
でも広見線(新可児~犬山間含む)よりも多い気がする
414:名無し野電車区
10/06/26 21:31:45 0PMvs1OmO
age
415:名無し野電車区
10/06/27 21:40:16 9weWND00O
丸一日経過age
416:名無し野電車区
10/06/27 22:00:39 /DKpJHIS0
牛山の廃線跡行ってみたが そんなことよりおうどんたべたい
417:名無し野電車区
10/06/28 19:57:29 MJmmDc5h0
URLリンク(pds.exblog.jp)
418:名無し野電車区
10/06/28 21:47:03 oEI+QjN+0
田県神社まで小牧線使って行ってみたが そんなことよりチルノたべたい
419:名無し野電車区
10/06/29 18:55:26 jI9YalLW0
相当前に小牧線は大混雑はないって言ってたけど
西春付近でグモッチュしたら小牧線相当混んでたしw
ただでさえ飽和の犬山線のバイパスとして使える
ただ地下鉄がカワイソス
420:名無し野電車区
10/06/29 22:46:01 IbkaA+kS0
>>413
まあ新可児~御嵩間よりかは多いが犬山~新可児間よりと比べたら
少ないだろ
421:名無し野電車区
10/06/29 22:47:34 IbkaA+kS0
>>419
もしバイパスだったら急行ぐらい設定されているはずだぞ
それもないと言う事はバイパスとしては機能していないと
言う事だよ
422:名無し野電車区
10/06/29 23:08:06 GREUuX+nO
>>419
犬山駅では今は小牧線は1線しか使えないから、犬山線のバイパスには成れないな。
小牧線が犬山駅じゃなくて鵜沼駅発着になって、犬山駅をスルーする運行形態に成れば可能かも。
ただ、鵜沼から小牧~北区方面への需要は殆ど無いようだから難しいね。
遊園駅の前後の踏切が成田山と寂光院の最寄だから、閉鎖時間が延びると苦情がありそうだし。
423:名無し野電車区
10/06/29 23:57:42 rrv26Tt70
>>422
鵜沼発着だと岐阜県に突入してしまうので実質上300系しか使えない。
7000形は鵜沼まで行けない。
424:名無し野電車区
10/06/30 01:23:45 STqJJ/Q/O
>>422 >>423
鵜沼乗入れとか犬山駅の構造とかより、犬山駅~小牧駅の区間が単線なので、複線化の可否が関わってくるだろう。
田県神社駅~小牧駅の区間なら、投資する気の無さそうな名鉄の代わりに、
財政が潤沢な小牧市が全額負担するなら可能だろうが、
犬山駅~田県神社駅の区間は、犬山市にはそんな予算の余裕は無いだろうし、
犬山市が小牧線複線化の必要性を感じていないと思えるので、多分無理だね。
425:名無し野電車区
10/06/30 19:04:16 Z/tkmyqs0
俺は上飯田線に直通するとき初乗り賃とられるのが嫌だ
上飯田から大曽根まで名鉄がひいてくれれば良かってのにw
犬山から尾張瀬戸行きが出るんだぜw
そうすれば今でも小牧線には吊りかけが走ってた
最後の吊りかけ高速いもむしが走ってたのに・・・
426:名無し野電車区
10/06/30 21:04:49 GLH2ZT7o0
初乗りは何とかしてほしいね
愛環~リニモ~地下鉄とか悲惨すぎる
427:名無し野電車区
10/07/01 16:56:57 YtnZOLysO
>>425
大曽根で瀬戸線に接続しても、栄行きになると思われ
上飯田~平安通の区間の料金が地下鉄扱いなのが改善されればという気はする。
但し沿線各市(うち小牧市が90%程度?)がカネを出さないと無理そうだ。
428:名無し野電車区
10/07/01 20:07:19 xwRlR5OP0
瀬戸線直通なんとなく考えてみた
上飯田ー大曽根で名鉄が線路作ってたらどうなるか
犬山ー大曽根 多分栄まで乗り入れは無理だと思う ラッシュ時に乗り入れしたら面白そう
小牧ー大曽根 需要があるからこれはいる
犬山ー大曽根 は瀬戸線と同じ理論で昼の時間帯一時間に2本急行で牛山,間内,小牧口,小牧原 通過
間内車庫も作ってしまって 間内は追い抜かし可能になる
さらに小牧-名古屋空港-岩倉 と線路ができて 普通岩倉と相互直通
東岡崎から名古屋,岩倉,小牧方面の大曽根行き普通が (ぁ
そして300系は平安通逝かないので無いため、6000系列でも走らせて大曽根まで (ぁ
そしたら需要がないです (ぇ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< という無理ゲーだったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────(~~ヽ::::::::::::|/ んで、結局 =小牧線 完 =
429:名無し野電車区
10/07/01 22:20:52 JAM4PcKs0
>>423
300系や7000形も小牧線には必要なし、6000系でも十分だよ
むしろ他の区間で活躍した方が車両にとっては
いい方だろ
430:名無し野電車区
10/07/02 13:27:10 hDZuQ03a0
>>423
つか7000はすでにこの世にはいない どっかの競馬場に保存してあるらしいが
300系みたいな高性能なのは小牧線で走らせる必要ないしw 最高120kでるしw
だが300と地下鉄のやつしか乗り入れできないという(ry
431:名無し野電車区
10/07/02 14:23:02 TznhGnbpO
小牧線用は6000型のクロスシート車でいいな。
300型は犬山線に転用して、急行運転で本来の性能を発揮させるようにすればいいよ。
小牧線は平安通乗り入れ前は低出力車を使っていたわけだし、今後も普通電車しか運行しない見込みだし。
432:名無し野電車区
10/07/02 16:10:47 hDZuQ03a0
6000型じゃ朝ラッシュは無理じゃね?
433:名無し野電車区
10/07/02 22:12:23 WKm+axAw0
>>430
名市交の7000形だろ、普通に考えてw
434:名無し野電車区
10/07/02 23:35:15 TznhGnbpO
金満都市小牧から貧乏な他の市町へは車移動が原則。
尾張小牧ナンバーを返上するなら容認を考えるけど、現状では小牧嫌いの人は相当数居る。
435:名無し野電車区
10/07/03 13:24:34 xqYVFbhF0
早いうちに名古屋方まで(上飯田とか大曽根とか)直通しないから桃花台廃線したし
かっちいも死んだし バスも運用減るしw 小牧線沿線オワタw
436:名無し野電車区
10/07/03 13:45:16 /hto3p2z0
小牧線は これから発展
437:名無し野電車区
10/07/03 18:03:56 xqYVFbhF0
小牧線って名古屋周辺のなかの空白地帯だから発展したら凄い勢いで沿線地価上がるような気がするw
438: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10/07/03 20:50:27 9SzmfW570
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というバカがいたのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────(~~ヽ::::::::::::|/ んで、結局 =小牧線 完 =
439:名無し野電車区
10/07/04 09:54:15 t6rZgpJKO
>>437
小牧市は41号155号などの主要道路沿いは発展してると思う。
電車は小牧市の発展とは余り関係ないな。だから小牧線が無くなっても小牧市の大半の人にはどうでもいいんじゃないか?
これが岩倉とかだと犬山線と岩倉駅が無かったら市に昇格できなかった?と思える大問題になるだろうけど。
岩倉の県道江南線沿いとか大して発展していないもんな。
440:名無し野電車区
10/07/04 16:28:24 gbTKdVKn0
一時間に2本だった時代もあったんだから今も発展はしているはず
441:名無し野電車区
10/07/04 23:04:20 qcv1G3UA0
>>440
今じゃ人口の減少で廃れまっしぐらだよ
442:名無し野電車区
10/07/05 13:09:43 T3u7eiiwO
今まではクルマ社会だから、道路交通都市の小牧は臭いものに蓋の発想の都市計画を作った。
小牧駅地下化で、小牧駅付近は電車の存在が無視された感じを受ける。
小牧駅が地下から高架に移設されれば、電車の窓から見える景色があることになるから、
小牧駅付近が発展することになるかも知れないと思えるが、
高蔵寺とJR春日井と勝川が3万人台、西春と岩倉と江南が2万人台、犬山が1万5千人ぐらいの乗降者だけど、どれも大して発展していない。
小牧駅はこれらの主要駅より少ない乗降者一日1万人未満。
まぁあきらめましょう
443:名無し野電車区
10/07/05 15:47:54 N3q/Br2G0
田県神社前~味岡の間の川って春になると桜が満開で撮り鉄に最高だが
この前の春撮りに逝ったら そこには誰もいなかった
444:名無し野電車区
10/07/05 17:11:53 T3u7eiiwO
>>443
小牧線は車種がワンパターンだからじゃないかな?
犬山線なら、車種が豊富(ミュースカイ、パノラマスーパー、一般的な赤または銀の電車、鶴舞線用電車など)だから
大山寺~徳重の間の五条川の所とか写真撮ってる人を見たことがあるよ。
445:名無し野電車区
10/07/05 17:21:51 T3u7eiiwO
>>444
JRの京都大阪間だと、サンダーバード、はるか、オーシャンアロー、スーパーはくと、など
博多小倉間だとソニック、かもめ、有明など、特急が頻繁に走ってるから、もっと楽しそう。
446:名無し野電車区
10/07/05 21:33:15 N3q/Br2G0
ニコ動で小牧線でタグ検索したら悲しくなった
URLリンク(www.nicovideo.jp)