09/10/04 04:12:21 ErlXBrCh0
>>965
定期列車では姫路でなく神戸発着だな。
鷹取で折り返し。で、鷹取へ向かう途中で罹災。
975:名無し野電車区
09/10/04 04:17:15 M3TX+cLT0
>>1
次からテンプレにこれを入れて欲しい。
※ 重要 ※
荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。荒らしにエサを与えないで下さい。
※※ 最重要 ※※
地域差別厨は徹底スルーでお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
976:名無し野電車区
09/10/04 04:24:54 bE/LQvfd0
明石あたりなら、座りたければ各駅停車も山電もあるだろう。
早くというなら書かれている通り、新幹線乗ればよさそうだし。
977:名無し野電車区
09/10/04 05:20:52 PzbAfs/c0
で、次スレは??
俺は昨日、サンダーバード・雷鳥のスレ建てたからムリだけど。
978:名無し野電車区
09/10/04 10:00:47 0gZcIptlO
>>965
神戸発はあったが、姫路発はない
979:名無し野電車区
09/10/04 10:10:31 nbAN0jof0
次スレ勃てたぞ!
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 80
スレリンク(rail板)
980:名無し野電車区
09/10/04 13:10:21 S0agQ1EpO
琵琶湖線の踏切支障はどうなってる??
981:名無し野電車区
09/10/04 13:17:20 xvA+oG0d0
5分くらい前に通ったらまだ通行止めで処理してたな
982:名無し野電車区
09/10/04 13:29:44 uhsasXKT0
電車自体は動いてるから、そんな大事ではなかったみたい。
983:名無し野電車区
09/10/04 13:32:33 S0agQ1EpO
>>981
情報ありがとう
>>982
もう殆ど遅れてないもんな。
大した事なかったのかね
984:名無し野電車区
09/10/04 13:39:40 Bz4tqlkeO
野洲以北の閑散区間だからまだマシだったのかも。
野洲始発の分は普通に流せるだろし。
985:名無し野電車区
09/10/04 14:59:12 UhGWfMnG0
>>979 有賀さつき!
986:名無し野電車区
09/10/04 15:24:28 XhGy8rIPO
>>972-973
首都圏も、平日昼間のグリーン車は閑古鳥が鳴いている。
昼間稼げなくても、混雑時間帯で充分稼げるのが首都圏の強みだろう。
ラッシュ時にT電6両が走るところでは難しいな。
987:名無し野電車区
09/10/04 16:00:54 SdGjcOmY0
8両でも8だったり4+4があったり
12両でも8+4だったり4+8だったりするから
グリーン連結なんてすると編成の自由度がなくなる
988:名無し野電車区
09/10/04 16:06:15 nkUtH+vd0
すでに221・223のシートは東のグリーン車並みだからなあ。
新たにグリーン車をつなぐとなると、特急用のリクライニング付きシートを使わなければ別料金とるほどの差別化は図れないよ。
東があのシートで別料金のグリーン車を成功させたのは、普通車のシートが粗末なもので長時間乗車に向かなかったからだと思うよ。
グリーン車設定しろと言う前に、本線新快速・快速はすでに全車両が東のグリーン車と同等の設備であることを認識するべきじゃないかな?
989:名無し野電車区
09/10/04 16:09:08 AEy9IwcM0
>>988
別に俺はグリーンなんて望んではないが
グリーンをつないでくれって言ってる人らは、飽くまでも着席保障の一つとして言ってるんだと思うぞ
だから普通車でも指定席を用意すればそれで十分なんだと思うが
990:名無し野電車区
09/10/04 16:21:07 uSVLSk980
指定席までいかなくても、整理券を買わなければ乗れない車両があってもいいと思うけど。
991:名無し野電車区
09/10/04 16:22:34 Bz4tqlkeO
>>988
流石に西新快速の転クロと東のG車のリクライニングシートが同等てのは言い過ぎかと思うが。
でも、対料金比で言えば、追加無しで利用出来る西の転クロの方に軍配が上がるかなと。
992:名無し野電車区
09/10/04 16:32:38 UUO+evFc0
>>990
まぁそう言う御仁はびわこエクスプレスとかはるかの自由席で家に帰ってるんでしょうな
993:名無し野電車区
09/10/04 17:01:34 S0agQ1EpO
>>989-990
そういうのを中途半端にやるとポシャるのが関西。
本線113系といい関空特快といいね
通勤特急・通勤ライナーが一つの答えなんだろうな
994:名無し野電車区
09/10/04 17:05:59 vUlsPGyDO
朝はともかく、夜の姫路方面は、着席保証だけなら梅田から頻発してるけどなw快適かどうかはともかく
995:名無し野電車区
09/10/04 17:30:07 XhGy8rIPO
>>988
首都圏中電グリーンと223-2000以降の座席の座り心地は雲泥の差だぞ。
また、新快速より、阪神9000系直特ロングシートの方が座り心地は良い。
あと、グリーン車は朝以外は立ち客がいないから車内が落ち着いているが、新快速は立ち客が多くて窮屈。
996:名無し野電車区
09/10/04 18:50:57 uWnz6NmdO
とにかく首都圏のようなグリーン自由席ではなく普通指定席が朝夕ラッシュ時に欲しい
立ちっぱなしは疲れる
997:名無し野電車区
09/10/04 19:02:14 Sy0QP+LD0
関空快速での失敗があるからまず無理だろうな。
998:名無し野電車区
09/10/04 19:15:01 iWFk3meM0
とっとと310円で乗れるホームライナー作ろうぜ
999:名無し野電車区
09/10/04 19:16:19 CB80zetQO
着席保証しだしたら
不必要に空いている席が生まれることになるし
立ち客を認めるか認めないかで大きく異なる
専用車両ならいいかもな
でも 要らない
1000:名無し野電車区
09/10/04 19:17:30 CB80zetQO
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 80
スレリンク(rail板)
1000なら 新快速10分ヘッド化
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。