09/09/13 18:31:35 55Sz4YiQ0
>>587 >>590
こないだ南海に乗ったときに8000と1000が並んでるの見たけど、やっぱり8000
はアカンなw
1000と比べて明らかにレベルダウンが目立つ。
あくまで関東で使うという前提であれば、あれはいいんだろうな。
やっぱ関西で使うのは無理がある。
でも山電あたりが(18m化バージョンの東急新7000を参考にして)導入するんなら
止む無しとも思うが。
阪神はなんば線の建設が全く止まっていた頃に、中之島線に乗り入れを変更しよう
って動きが起きつつあったのは確か。
もう少し近鉄との話が遅れてたら、たぶん京阪乗り入れでGOサインが出てただろう。
車両の規格に京阪となら大差ないし、阪神側からすれば大阪のビジネス街に直接
乗り入れできるんで決して悪い話ではない。
ただ、京阪との話が完全に消えたとは思えない。
近鉄乗り入れの成績次第で京阪ともとなる可能性も少なからずある。
近鉄のほうは予想以上に直通利用が多く、売上は予想を上回ったとの報告が
あるし。