【183/281/283/261】北の特急PART22【785/789】at RAIL【183/281/283/261】北の特急PART22【785/789】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名無し野電車区 10/01/05 10:52:46 EgBNOhR50 足回りは常磐のE653系の直流対応を取っ払っただけじゃないんだ。 901:名無し野電車区 10/01/05 14:00:30 QnY0yBZe0 前面の絞りの問題でしょう。 300系新幹線も同じ問題を抱えていたから課題は似ているのかも。 流線型が後尾になったとき、魚の尾びれの「ような逆作用」で、パタパタと左右に振れてしまう逆渦が出来たはず。 902:名無し野電車区 10/01/05 14:16:48 l7EGNF830 E751は青函トンネルの連続勾配と常温湿気に 耐えられないからダメという記憶があったような 903:名無し野電車区 10/01/05 14:17:09 l7EGNF830 湿気→多湿 904:名無し野電車区 10/01/05 20:32:51 1FmF9LgI0 青函には最初から785系改造して入れてれば良かったと思う。 どうせ大改造&中間車増備したんだし、2連があるから波動にも対応できる。 新幹線が通る頃、丁度寿命を迎える。 道央には最初から789系でよかった。 905:名無し野電車区 10/01/05 21:02:12 pPynlNB+0 >>904 走行性能が違いすぎるだろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch