09/09/15 00:10:22 aEXwht4k0
>>128
アホかw
「そこに具体的根拠が示されてない」っていうのが俺の論旨じゃんよw
お前の意見は雑誌の単純な文書の羅列で、JR東のテクニカルレビューのような実験データの公表が無い。
この現実がある以上、俺の言う「具体的根拠」よりも弱い。
つまりご丁寧にもお前が「500系が320km/h運転可能だったと判断した」理由として挙げた挙げた4点も、
突き詰めると所詮はお前の主観の域を出無いわけさ。
あと、その雑誌の文章も、自分にとって都合のいいように解釈している節がある。いい例がこれ。
>500系の基本設計完成時の専門誌
当時のピクトリアルなら俺持ってるんだが、
お前まさか
「現行(1993年当時)の新幹線の環境レベルは、320km/hあたりまで達成し得る見通しを得た。」
という文章を、
「確実に320km/h運転できる」
と捉えたわけじゃあるまいな?
「見通しを得た」と「確実に実現できる」とは違いますw
あと、
>若干の余裕を付加して設計する旨の発言
と言う部分。
俺はこれは「主回路について余裕を持たす」という内容の記述なら知っているが、
「環境性能について余裕を持たす」という内容の情報は知らないなあw
あるならそれこそソースくれよw
こんなことも分からないお前のレスは、威張って言うほどレベル高くねえよw
そんなお前が他人を「無知」と貶すのか?ずいぶん笑わせてくれるじゃねえかw