■■ 房総ローカルに209系は危険! ■■at RAIL
■■ 房総ローカルに209系は危険! ■■ - 暇つぶし2ch18:名無し野電車区
09/09/05 01:40:46 egvm8tzK0
臨海線→川越線モナ

19:名無し野電車区
09/09/10 14:24:51 XeWm8p0p0
205は西が買い取るような気がする

20:名無し野電車区
09/09/13 00:18:37 HyymqeAH0
6 :
大阪環状線、奈良線、大和路線、阪和線、岡山地区、広島地区での旧車を早急に置き返すべき次期だと思う
=これは賛成。
但し205・211系で(211系はセミクロス車で)、ここ数年で新津車の置き換えターゲットは両形式だから。
211系は地方路線転用かも知れないが、205系は間違いなく廃車が出るから、貰ってくれば確実に置き換えが出来る・・・



21:名無し野電車区
09/09/17 20:00:41 gjOicYe40
環状は中古ばかりでも東海道は常に最新車。新快速の車輌サイクルの速さは山手をも上回るの

22:名無し野電車区
09/09/17 23:19:45 gWrSzdyP0
東の205よりも西の103のほうが客室内が良い状態の車両は結構多い。

23:名無し野電車区
09/09/20 18:27:49 TRp8mXNL0
211系をたすけてください

24:名無し野電車区
09/09/21 00:07:44 qxvtXWobO
大惨事を引き起こす前に千葉から先は廃止にすべき

25:名無し野電車区
09/09/21 08:55:57 BAIPv7V30
>>22
さすがにそれはねーよバカ

26:名無し野電車区
09/09/22 02:45:32 /Dhv9wvI0
>>21
新快速だけ見ている車両と、
首都圏の膨大な通勤車両の運用まで見据えた計画の違い。

27:名無し野電車区
09/09/22 08:26:34 jeXVMJ6uO
>>25
体質改善40Nの室内は205系よりも上だぞ。

28:名無し野電車区
09/09/22 11:34:17 G3G0OAUi0
>>27
ん?205とさしてかわらないじゃん

29:名無し野電車区
09/09/22 19:42:46 Re2vsli20
さして変わらない、ってことがすごいわけだ。
車齢が20年程度違うのに。

30:名無し野電車区
09/09/23 09:28:10 w/M3rOC30
別にすごくはないと思うけど

31:名無し野電車区
09/09/23 18:52:39 pz494Kma0
房総ローカルに209を機器更新して持ってくるのはいいけど
京浜東北時代にすでにボディがベコベコだった車両も機器更新して使うのか。

32:名無し野電車区
09/09/23 19:12:09 w/M3rOC30
>>31
前期車は先頭車以外廃車にしてるけど

33:名無し野電車区
09/09/28 00:14:55 rky5oycI0
>>1
てゆうか、今日本屋で鉄道雑誌見てたら209系を改装して房総に投入の特集記事がったけど、
房総のような閑散路線にVVVF車投入して、回生ブレーキ有効なの?
変電所で吸収するの?

34:名無し野電車区
09/09/28 01:21:50 5QgCEs470
>>27
そりゃ居住性はそこそこいいが
「見た目いいだけ」が丸見え
会社の体質そのものだろ。

ウソ、ゴマカシ、偽りって感じだ。
いくらなんでも採算性がいい大阪環状線にあれはないだろって感じもするし
地方線の改造も・・・って感じ

35:名無し野電車区
09/09/28 01:29:22 D/Pg9gMc0
これ、千葉で20年くらいは使うのかな

36:名無し野電車区
09/09/28 03:19:05 ynsZo8LUO
倍の40年は使い込みます

by 血罵死者

37:名無し野電車区
09/09/30 23:30:32 DdLH5nQq0
>>36
ボコボコの113がショートレールを爆走している
千葉だったらありえる。

38:名無し野電車区
09/10/04 01:41:04 hWO9MsZs0
>>28
205系の内装は、日立車なら東京モノレール1000同様にツヤが残っているが、
かなり白けた車両があるのも事実。
でも張り替えれば良い、それだけで40Nより上等!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch