【特急・急行】この駅は通過しろ!【準急・快速】at RAIL
【特急・急行】この駅は通過しろ!【準急・快速】 - 暇つぶし2ch852:名無し野電車区
09/12/28 18:00:22 /9s7h3VRO
>>850
何が言いたいのかサッパリわからん。

853:名無し野電車区
09/12/28 18:20:40 Rs6LRKpB0
826だが、時間があるので構ってあげようw

>>842
>おう、相模原市民だが、悪いか?
わーい、図星!ぼくちゃんエライ!

>もしも橋本での接続先の列車が、橋本始発だったらどうするんだ?
八王子からおとなしく各駅停車乗れや、って言ったじゃん。よく読めや。

>南武線はもっと遅いが??なぜ叩かない??
南武線は叩く以前に本数が少なく駅が多すぎ。叩くまでもなく諦めてる。

>ただの屁理屈。
そりゃ、快速運転時間しか使わない人にはそうでしょうなぁ。
八王子・橋本-町田しか使わないんなら、なおさらですね。

>町田からホームウェイに乗る客だって結構多いんだぞ。
>町田の客の全員が新宿との往来だけに使っているんじゃないんだよ。
というわけで、貴方が町田乗換で使えなくなってしまうのが嫌なのですね。
わかります。

・・・でも、来春のダイヤ改正で昼間の快速が20分間隔になるんだってね。
ついでに朝夕の東神奈川止めと、快速の相模原・相原・みなみ野・片倉を通過にして
橋本・町田止まりを無くしてくれないかなぁ・・・


854:828
09/12/28 19:10:22 S4JArP6w0
>>852
ごめんなさいorz実は日本語下手です。。。

855:名無し野電車区
09/12/28 19:20:29 Cdvm1EEz0
前はアーバン籠原以北も快速運転していたのにね

856:名無し野電車区
09/12/28 19:41:26 oqYi1tD30
湘南新宿ライン「浦和」。
ホーム作るな、鋼材とコンクリートがもったいない。
電車止めるな、電気もったいない。

ついでに、新特急もホームライナーも浦和止めるな。
かわりに、京浜の南浦和止で入出庫に関係ないやつは
浦和止りにしてやってくれ。

857:名無し野電車区
09/12/28 19:44:27 2VPoa5xti
>>841
戸塚は東海道・横須賀の対面乗り換えができる駅なので、通過はあり得ない。

858:828
09/12/28 20:04:51 S4JArP6w0
>>856
ホームライナーは停車駅が少ないやつだが。。。






:/9s7h3VROさん、
俺は日本語の学習不足ですので、今も納得していませんorz

859:名無し野電車区
09/12/28 20:08:51 BQ0sRgaMO
品川 新横浜 新神戸 姫路 福山 徳山 新山口

のぞみ停車不要

860:名無し野電車区
09/12/28 20:58:03 9WNGF5JI0
常磐線 特急・特別快速

荒川沖に止まる必要なし。あの駅は普通だけで充分。

861:名無し野電車区
09/12/28 23:18:16 mGUxO9Ub0
>>858
救済って書いてあるじゃん。

862:名無し野電車区
09/12/29 00:25:26 aO17zSzZO
近鉄大阪線 特別快速急行
上本町・鶴橋・五位堂・大和高田・大和八木・桜井・榛原・名張・桔梗が丘・伊賀神戸・青山町・榊原温泉口・伊勢中川


マジで頼む、快急遅すぎ。

863:名無し野電車区
09/12/29 00:53:51 I7lW/pDp0
横須賀線に武蔵小杉駅ができるが,湘南新宿ラインの全てを
停めるのは妥当か。全列車各停にするのであれば話は別だが。
挙句に「成田エクスプレス」までとは行き過ぎと思える。

864:名無し野電車区
09/12/29 00:57:49 BrFUCNMMO
阪神なんば線快速急行
尼崎、西九条、桜川、大阪難波以外の駅は通過でよい
一番閑散としている桜川は乗務員交代があるから通過できないけどそれ以外の駅も利用が少な過ぎる

865:863
09/12/29 00:58:38 I7lW/pDp0
この話題直前に出てたか…。失敬。

866:名無し野電車区
09/12/29 01:40:44 mCWHC0o5O
いい加減長後と南林間は急行通過してもらいたいものだ。

867:828
09/12/29 04:43:03 gyQ9kofz0
>>861

救済かぁ。。。









スレ違いでスマソ

868:名無し野電車区
09/12/29 09:01:25 WGOnoPrSi
>>862
速くて快適な特急をご利用ください

869:名無し野電車区
09/12/29 09:15:10 43o86OoG0
>819
妄想の世界だけなら伏見総合駅案賛成w
どうみたって用地が取れないけど。
京阪宇治線も中書島ではなくこちらに引導すべし。

870:名無し野電車区
09/12/29 10:49:38 vMtuX0tK0
>>857
じゃあ湘新特快の戸塚停車はいらんな。
横須賀線は横浜で、東海道線は大船でそれぞれ同一ホーム乗り換えができるんだし。

871:名無し野電車区
09/12/29 17:16:03 G3DUip4e0
>>862
桔梗が丘までは現状の快急と停車駅が一緒だから、
伊賀神戸・青山町・榊原温泉口・伊勢中川の人?
特急をご利用ください。

872:名無し野電車区
09/12/29 23:27:05 aO17zSzZO
>>871
毎朝通勤に特急乗る金ねえわボケ!

873:名無し野電車区
09/12/30 00:03:49 idYeb+Kw0
まあ,名張以東が手抜きのし過ぎなのは確かだろう。急行なんか,榛原―榊原温泉口で
1時間以上各停だし。
尤も,近鉄側の本音は正に「特急に乗れ」ってことなんだろうが。

874:名無し野電車区
09/12/30 00:33:08 CxRYg9MJO
>>872
西武もほとんどの時間帯において特急誘導ダイヤだが、
朝ラッシュ時は全線通過運転の無料優等列車を設定している。
西武秩父~飯能は無いが単線だから例外だろう。


875:名無し野電車区
09/12/30 02:10:08 un+4JKDXO
将来の武蔵小杉

湘新横須賀線全停もそうだがNEXやビュー踊り子まで停めるのはやりすぎ。

876:名無し野電車区
09/12/30 04:49:11 DG309rr30
>>872
桔梗が丘でも乗降客数1万人いないのに、それより東の過疎地区で
通勤電車を充実させるわけないだろ。アホか。

877:名無し野電車区
09/12/30 09:06:08 0DJqUYXhO
>>873
沿線の人口、乗車規模を考えたらむしろ本数には恵まれてるほうですぜ。

878:名無し野電車区
09/12/30 09:46:36 6D/izf2V0
>>875
むしろ武蔵小杉は新幹線も停車させるべき。その上で新横浜と品川の新幹線廃止。
渋谷も新宿も池袋へも到達時間が短縮できる。

879:名無し野電車区
09/12/30 11:16:57 DKSVYuxF0
>>877
まあ,関西線の亀山―加茂なんかと比べれば,そうも言えるんだろう…。
沿線の住民は多分不満に思ってると予想されるが。

>>878
それは,第3者にすれば,「我田引『駅(停)』」の類にしか
聞こえんけど…。


880:名無し野電車区
09/12/30 14:16:58 jqWZWEuN0
>>873
榛原~中川がJRなら、1時間に1本の普通列車だけになりますよ。

881:名無し野電車区
09/12/30 15:31:26 yYC5Hvgd0
>>880
大阪と名古屋・伊勢を結ぶ大幹線だよ。
田舎の山奥だがわかてんの??

882:名無し野電車区
09/12/30 15:33:18 VbVAdkQQ0
通過需要はあるけど現地需要がなきゃどうにもならない。
榊原温泉は確かに有名だし、名張はベットタウンになってはいるけど、それでも微々たるもの。
もっとなにか需要を引き延ばすような策をとらないといけないよ。

883:名無し野電車区
09/12/30 15:39:22 j9hmiO+Pi
>>880-881
>>880は、当該区間をJRが経営すれば、無料優等は走らず、普通も1/hしか運転されないと言いたいのだろう。
もちろん特急は残るが、沿線各駅は通過列車>>>>停車列車になるだろう。

884:名無し野電車区
09/12/30 15:41:02 RRFwTiIv0
>>878
新武蔵小杉プロ市民乙www
我田引鉄にも程があるwww調子乗りすぎwww
武蔵小杉原住民の迷惑だからマンションごと崩壊しろ

885:名無し野電車区
09/12/30 16:18:13 0DJqUYXhO
>>881
JRなら北陸本線みたいな扱いになるだろう。
閑散区間は、特急がびゅんびゅん走る合間に2~3両の普通列車が1本/hみたいな。

886:名無し野電車区
09/12/30 16:27:54 73AnlD1h0
名鉄
ミュースカイの国府宮
特急の新木曽川・柏森

887:名無し野電車区
09/12/30 16:50:09 jqWZWEuN0
近鉄は特急の本数が多いけど、急行以下もあまり不便じゃない。
JR西はアーバンネットワークは充実しているけど、地方に行けば特急以外力を入れていない(採算が悪いのだから仕方ないけど)
しかし、一番有料特急と普通の落差が激しいのは、なんといってもJR四国。
単線の路線を振り子特急が高速で駆け抜けるので、ほとんど乗客のいない普通は邪魔にならないように20分以上の停車もザラ(トイレ休憩も兼ねる)

888:名無し野電車区
09/12/31 10:05:17 fhWuVJtz0
>>881
川合高岡、石橋、大三を通過してもらえるだけでも感謝しなさい

889:名無し野電車区
09/12/31 10:47:22 cPfM7MmZ0
>>881
特急が結べば十分。



890:名無し野電車区
09/12/31 18:34:22 2HSIAsHA0
南海高野線、大運転快速急行

高野下~極楽橋間は全て通過で桶では?

891:名無し野電車区
09/12/31 20:01:54 r057yXNm0
>>890
つ近鉄南大阪線急行の吉野線内
つJR新快速の姫路以西、米原以東

全部に共通する事項を考えてみような。

892:名無し野電車区
09/12/31 20:18:30 2HSIAsHA0
>>891
2300系ワンマンは停車で。
難波から来る大運転は通過で、という意味。

>>近鉄南大阪線急行の吉野線内
>>JR新快速の姫路以西、米原以東

上記2点は田園地帯だが、高野下~極楽橋間は人家がほぼゼロの森林地帯(秘境)だよ。

893:名無し野電車区
10/01/02 00:02:10 iN5XQcCO0
>>892
ダイヤ見ろカス

894:631
10/01/02 19:21:01 SGWnMwQq0
>>634
だから他人の発言が間違ってるってんならその根拠示せって
言ってるんだ!!

895:名無し野電車区
10/01/02 19:41:25 PpQDdM5eO
そんな昔のレスに今頃反応しても
当人はいないんでねえの?
もう逝っちゃってるかもしれないし

896:名無し野電車区
10/01/05 18:45:22 owJyusob0
総武線快速 新小岩は通過しろ。

897:828
10/01/05 22:15:02 Ka/QituP0
※御茶ノ水まで中央線の特別快速との同じ停車駅

中央特快・青梅特快(総武線直通)

秋葉原-錦糸町(通過すると、遅いスピードで無駄になってしまうため)、船橋、津田沼、千葉

通勤特快

秋葉原-錦糸町、船橋、千葉
↑やりすぎかなぁ。。。

898:828
10/01/05 22:16:16 Ka/QituP0
連レスでスマソ

>>894
引きずらないように。。。

899:名無し野電車区
10/01/05 22:53:43 W+Vv8RiOO
>>897
浅草橋は要らない。


900:名無し野電車区
10/01/05 23:04:50 7YEPKle80
900通過!

901:名無し野電車区
10/01/07 02:18:37 1DVDwcdg0
>>894
ggrks

902:828
10/01/08 18:41:55 B2NqWK020
>>899
通勤特快でも?

903:名無し野電車区
10/01/08 23:13:12 qoQGhbLlO
>>902
ラッシュ時に錦糸町で転線とか余裕ないだろ。

高尾~千葉間特快はやってもいいが土日朝夕に数本しか無理そうだな。

904:名無し野電車区
10/01/08 23:17:57 agWH8Dl60
つくばエクスプレスの快速・区快の南千住

905:名無し野電車区
10/01/10 05:53:33 gk0NxcXN0
未来の話だが、湘南新宿ラインに浦和停車はいらね。
上野行きも京浜東北、停まるんだし。


906:名無し野電車区
10/01/10 12:06:32 XyQuc2IKO
◆中電が浦和に全停車する理由まとめ◆
〇さいたま市の中心駅・代表駅だから
→中心駅・代表駅は大宮駅です
〇県庁の最寄駅は重要だから
→関内や本千葉は優遇されてませんよ
〇上の2駅は東海道線や総武本線が通ってないから仕方ない
→県庁が重要なら遠回りしてでも経由するはずですよ
〇浦和駅は高崎線開業時からの歴史ある駅だから
→停まらなくなった駅はたくさんありますよ
〇乗換駅として浦和は必要
→乗換駅ならば南浦和のほうが便利ですよ
〇浦和に停まっても数分しか違わない
→数分が惜しくないなら浦和民は京浜東北→大宮・赤羽乗換で余裕ですよね
〇大宮以北は浦和より客少ないんだから通過だよな
→京浜東北線や埼京線が延伸したら主要駅以外はもちろん中電通過ですよ
〇会社やデパートに来る人の為にも停車すべき
→浦和で商売がんばってくださいね


907:名無し野電車区
10/01/10 12:44:42 VvoPG7RM0
あんまり浦和をいじめるなよw
さいたまの代表駅って時刻表上では前まで浦和じゃなかった?
変わったの?

908:名無し野電車区
10/01/10 13:16:24 XyQuc2IKO
>>907
一応浦和みたいね、修正するか…

〇さいたま市の代表駅だから
→実質の代表駅(ターミナル駅)は大宮駅です

なんかいいフレーズあったら修正頼む。


909:名無し野電車区
10/01/10 13:39:01 wM9AKNgPi
代表駅…浦和
中心駅…大宮
でいいんじゃない?

910:名無し野電車区
10/01/10 14:36:46 w8N3nozq0
>>906=>>908
お前はなかなか面白そうな奴だ。
下のスレで熱く語ろうぜ。君のような人ならスレ住民も大歓迎だよ。
スレリンク(rail板)

911:名無し野電車区
10/01/10 15:04:13 viwpxvzQ0
>>834
いっそのこと
はるか・ゲロシオ・オーシャンゲロは廃止でいいだろ

わずかな距離に特急に乗る客なんておらんだろうし、特急料金すら踏み倒しそうな泉州・和歌山住民なんぞに特急なん
ていらんだろ。


ついでに今度のダイヤ改正で、関空・紀州路快速も天王寺以遠は各停にして、阪和線内の普通(快速も)は廃止で十分
だろwwwwwwwwwwwwwwww。

912:名無し野電車区
10/01/10 15:26:32 MxXdU7qb0
>>834
しかし現実は真反対で、今度の改正で西九条駅のはるか停車は全廃されるのであった。

まぁ当然の話で、新幹線連絡の新大阪駅と、環状線内の一駅にすぎない西九条駅の
どちらが優先順位が高いかは言わずもがなだな。USJ連絡は天王寺乗り換えで十分だし。

913:名無し野電車区
10/01/10 15:30:35 XyQuc2IKO
>>909
できるだけ弱点のないコピペにしたいんです。

>>910
ユトリニートなんで言い負かされそうです><。

914:名無し野電車区
10/01/10 16:09:47 vcLWDDMd0
このスレの殆んどは(A)「利用客が少ないから」通過せよといっていて、それが通常形だと思うが、
一部に(B)「利用客が多いから」(満席になるなどの理由で)通過せよといってるものもある。

通勤快速の大宮・あずさの甲府・ホームウェイの町田なんかがそれだ。
これを(A)パターンと誤解して実態を知らないとかさも事情通のように叩いてる連中は理解力なさ杉。
東海道線・京急なんかじゃ実際やってるわけだし、大駅であってもこの(B)パターンの通過があってもいいだろ。

915:名無し野電車区
10/01/10 16:18:30 w8N3nozq0
>>913
安心しなよ。
>>906のようなコピペを作れる君は十分議論できる力を持っているよ。
それに、弱点のないコピペを作りたいのならやはり本場で揉まれなきゃ。

916:名無し野電車区
10/01/10 17:16:01 MxXdU7qb0
>>914
阪神電鉄なんかはその使い分けが上手く出来てるな。
ただし、同社はその半面種別数が多くなりすぎて、何がどこに停まるのか非常に分かりにくいわけだが。

917:名無し野電車区
10/01/10 18:54:00 VvoPG7RM0
>>914
町田、甲府についてはそうだと思うけど、大宮通過が叩かれるのははオタの間では大宮が神聖視されてるからだろ。
実際、鉄オタに人気のない横浜なんかだと、東海道線の普通を通過させろとか言う意見でもまったく叩かれないわけだし。

918:名無し野電車区
10/01/11 13:40:39 qfwi3rd80
東金線~外房線直通の鎌取・誉田・土気

乗降客多いからこそ通過せよ

919:名無し野電車区
10/01/12 00:52:25 jV640MPu0
>>914
大駅通過が流行らないのは、
①大駅を飛ばしても(前後列車とバランス良く)充分に客が乗るか?
②起点側⇔大駅の流動の利便性が落ち過ぎないか?
③大駅⇔終点側の流動の利便性が確保されているか?

こういうのをバランス良くクリアするのが厄介だからだろう。
>>918なんてどこからどう見ても①でアウト。
あずさの甲府通過もあまり現実的な策とは思えないな。

920:名無し野電車区
10/01/12 21:17:49 0m6o6Rfs0
>>919
お前は東金線直通は編成が短い事を知らないのか?
むしろ①を考えるんだったら編成を伸ばせない列車は利用客の多い駅を通過しないとその列車だけ混雑率が上がってしまう。

921:名無し野電車区
10/01/12 21:44:51 x8XQ2MWw0
東金線直通が短いと言っても、外房線自体6両が結構あるし4両もあるからな。
東海道や京急と違って列車本数があまり多くないから
鎌取や土気を通過させるのは非現実的。

鎌取 18,507人/日 (2008年乗車人員。以下同じ)
誉田  7,042
土気 13,896
大網 11,328
福俵   578 (2006年)
東金  4,636
求名  2,025
成東  3,065

922:名無し野電車区
10/01/12 21:53:08 x8XQ2MWw0
結局、まとまった絶対数の需要が無ければ
大駅通過希望なんてただのエゴになる。

新浦安や海浜幕張を通過する通快があることで良しとするべきだろう。
本数無いけど。

923:名無し野電車区
10/01/12 22:21:53 w7ApdrYl0
京阪の快速急行、
守口市や寝屋川市はまだしも、
香里園に止める理由は?

924:名無し野電車区
10/01/12 22:58:57 0m6o6Rfs0
昼間はともかくとしても、ラッシュ時なら本数もそれなりに多いから停車本数の問題はないだろ。
それに、最混雑時に東金線~外房線直通がない一つの理由は両数だとも言われてるんだが。
てか、そもそも鎌取も土気も大駅じゃねえだろw東金線のショボい駅と比べれば大きく見えるが

925:名無し野電車区
10/01/13 16:31:29 M4JviXUJ0
山陽本線快速
宮内串戸
なぜ廿日市通過で宮内串戸停車なのだ。

926:名無し野電車区
10/01/13 16:46:44 vEDsRwb60
>>923
区間急行との接続による通過駅への救済。
具体的には門真市内各駅から京都方面への本数確保と
中之島線から枚方市を除く枚方市内への本数確保。


927:名無し野電車区
10/01/13 18:58:14 bZghMj+D0
新宿通過の電車が未だに存在しないのは何故?

928:名無し野電車区
10/01/13 19:03:05 aVZ0ue+a0
近鉄の名阪特急のノンストップ型

昼間時は途中駅ノンストップなのに、朝夕のみ八木か津のいずれかに停まるのはなぜ?

929:名無し野電車区
10/01/13 23:02:30 34V+5eks0
>>923
いや、香里園は重要だと思う。
それより待避設備のない寝屋川市こそ快速急行通過にすればいい。

930:名無し野電車区
10/01/13 23:13:26 Ib4FPatq0
>>927

新大阪を通過する新幹線て無いよな

931:名無し野電車区
10/01/13 23:20:39 t1J+yliX0
>>972
ノンストップ山手線とか言うのなかったっけ?

932:名無し野電車区
10/01/13 23:53:52 lV8msTJk0
>>927
流動性が激しいから。
どの路線も乗客の半数くらいは新宿で降りるor乗り換える。

933:名無し野電車区
10/01/14 01:46:04 D85smhAbO
横浜最強の駅は上大岡&金沢八景。
何故なら横浜駅すら通過する京急ウイング号が停まるから。

934:名無し野電車区
10/01/14 01:49:42 D85smhAbO
× 金沢八景
○ 金沢文庫

935:名無し野電車区
10/01/14 19:33:46 FH9oi6Kz0
新宿は大昔に限り通過する電車があった。














貸 切 お 座 敷 列 車

936:名無し野電車区
10/01/14 19:40:15 hITf8V4FP
>>935
そんなこと言ったらお召し列車だって通過するし、キリがない

937:名無し野電車区
10/01/14 19:53:10 +u0moUaV0
>>933
なら、その二つの駅は津久井浜駅と同じ扱いでいいんだな?
津久井浜にも全列車停まるし。

938:名無し野電車区
10/01/15 10:28:25 5naU3kGV0
>>935
でも、さすがに東京駅を通過する列車はないかな??
連絡線あった頃の荷レなんかどうだろ??

939:名無し野電車区
10/01/15 14:23:45 dmdcoDpx0
枚方市、樟葉に特急を停めるな

940:名無し野電車区
10/01/15 14:50:39 umD0H50mO
>>937
YRP野比から三崎口に普通は来ませんが・・・。新大津から京急久里浜は朝だけ来るがね。急行?あれは除外!さっさと特急にしてくれ。12両は立会川に停まれないから通勤特急でも名乗らせて。

941:名無し野電車区
10/01/15 14:57:58 s2tQOJAI0
>>929
寝屋川市は香里園より日中の乗降が多いのと
京阪バスとの乗り換えターミナルとして拠点扱いなので無理。

香里園や寝屋川市を通過するなら
快速急行でなく特急として運転した方が整合性が取れると思うが
枚方市以西の京都方面との流動が悪くなって地元の批判が増えるので、
守口市、寝屋川市、香里園の快速急行通過はあり得ない。


942:名無し野電車区
10/01/15 17:02:14 qZA868yS0
>>928
昔は津も八木もすべて通過してた.

八木は奈良県内→←名古屋の客を拾うため,ノンストップではすいてたため.
津は乗務員交代のため.

ノンストップはやめて八木・津・四日市のみ停車にしてもよいと思う.
ただし朝の大阪行きの八木・名古屋行きの四日市.夕方から夜の大阪行き四日市と名古屋行き八木は停めなくてよい.長距離客が特急券買えなくなるから

943:名無し野電車区
10/01/15 17:42:45 x0LTuo9s0
>>942
逆に名古屋・難波とも毎時30分発の名阪特急は白子・名張は通過してもいい

944:名無し野電車区
10/01/15 17:58:41 tM1Karr20
西鉄特急の薬院、花畑、大善寺。
昔の停車駅に戻してほしい。
鹿児島本線快速
原田、二日市、大野城、はいらん。

945:名無し野電車区
10/01/15 18:40:13 umD0H50mO
>>943
ん?じゃ甲乙やめて全部が桑名、近鉄四日市、津、大和八木、鶴橋、大阪上本町か、それはありかも。だがそうするとアーバンライナーの数が足りないぞ、next沢山作るか?
>>944
快速が二日市通過してどうするんだよ、特急を通過しろ、というのなら理解できるが(しかし鳥栖は25キロオーバーなんだよね・・・。)。
>>929>>941
守口市、寝屋川市、香里園通過したらそれ特急www
つまり中之島線も特急か。車両は3000系か?特急だと8000系でも構わない気がする(逆に本線に3000系?既に僅かにあるが・・・。)・・・。

946:名無し野電車区
10/01/15 21:34:25 Zm064u3l0
武豊線快速東成岩通過でたのむ

947:名無し野電車区
10/01/15 21:57:19 810wr7kc0
>>945
上本町、鶴橋、八木、津、桑名ね・・・

名古屋からのアクセスを考えて、名古屋発難波行きのみ榊原温泉停車でもいいな。

948:名無し野電車区
10/01/16 10:35:57 Wzt9TUJA0
鈴鹿民だが、白子通過で榊原温泉口停車になったら発狂する

949:名無し野電車区
10/01/16 10:41:57 RCCxTDhX0
で、名阪の何が痛いって、線路の構造上中川に停まれないこと。
ここに停まれたらかなり便利になるし、停車駅の調整も出来るんだけど・・・

950:名無し野電車区
10/01/16 21:28:58 Dncqr+hp0
>>945
現に名阪乙特急にアーバンライナーも使っているから
甲はnext乙はplusでいいんじゃねぇ

951:名無し野電車区
10/01/17 09:07:27 XRnNVgpj0
nextそんなに編成ねぇよw

952:名無し野電車区
10/01/17 22:19:28 cR/jAvG60
平日の杉並三駅@中央快速線

953:名無し野電車区
10/01/19 08:09:42 QJz0mKJ/0
常磐線の特快は北千住止まるべき
常磐線内で1位の利用客数だし
JRは北千住を冷遇しすぎじゃないか

954:名無し野電車区
10/01/19 14:29:38 AWjruG3B0
チンカ杉並3駅は通過しろ!!

955:名無し野電車区
10/01/19 15:31:16 p9IWBLyD0
四街道、特急停車やめれ!快速で充分
停めるなら料金値下げ汁
値下げ例)50㌔@300/100㌔@600/150㌔@1000


956:名無し野電車区
10/01/19 20:08:38 +TM5UBc60
常磐線中電の特急・特快は荒川沖通過しる!
あの駅は普通だけで十分!

957:名無し野電車区
10/01/19 22:32:15 t9Ar05pI0
>>953
TX対策で通過してるだけなのだが

>>956
通勤時間帯に止めてるだけじゃん<特急

958:名無し野電車区
10/01/19 23:43:13 yxNPXnY/0
全て理解してなくて申し訳ないんだが言わせて。

JR京都神戸 阪急 阪神 京阪あたりにに言えると思うんだが。
停車駅増えた特急 快速(新快速)の名称はその時に変更すべきと思う。
格下げで名称変更しとけば、ぼやかれなくて済むんじゃないかな。

特に阪急京都線の特急なんて、以前の急行になりはて快速急行との差が。
準急はちゃんと急行から格下げしてるのに。

JR快速なんて準快速でいいんじゃ?



959:名無し野電車区
10/01/21 04:11:16 HBmNquOn0
自分は高崎線沿線だけど・・・
日中の上野からの快速は    上野⇒赤羽⇒浦和⇒大宮⇒上尾⇒桶川⇒鴻巣⇒熊谷⇒籠原⇒各駅
終日の湘南新宿の快速は池袋まで現状⇒赤羽⇒⇒⇒⇒大宮⇒上尾⇒桶川⇒鴻巣⇒熊谷⇒籠原⇒各駅
通勤快速は          上野⇒赤羽⇒⇒⇒⇒大宮⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒鴻巣⇒熊谷⇒籠原⇒各駅
水上とかは          上野⇒赤羽⇒⇒⇒⇒大宮⇒上尾⇒桶川⇒⇒⇒⇒熊谷⇒⇒⇒⇒本庄⇒深谷⇒高崎
ホームライナーは       上野⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒大宮⇒各駅に停車⇒終点

でいいと思う


960:名無し野電車区
10/01/21 10:01:45 eb5Ug+PM0
宮原はレでいいよ

961:名無し野電車区
10/01/21 23:43:59 Hkq8fOet0
高崎線で、快速に乗ってる感があるのは
熊谷~大宮間が、鴻巣のみ停車の通勤快速だけ。
上尾や桶川に停車すると各駅とかわらない感じを受ける。
まぁ、上尾や桶川は利用者多いから仕方ないのかな。




962:名無し野電車区
10/01/22 01:53:16 AhvrFDsx0
北本停車の快速と、上尾、桶川停車の通勤快速は不要!
乗車券だけで乗れる遠方の人の為の快速運転じゃないの?
他の競争相手がない高崎線だから、こんなくだらない快速運転
してるんだろうね・・・
正直言えば水上やあかぎなんて特急の価値ないもんね
快速型ホームライナーみたいなもんだし・・・
特急という名がはずかしい



963:名無し野電車区
10/01/22 01:57:25 WQEd1USf0
>>960
だって宮原だし

964:名無し野電車区
10/01/29 17:21:11 t2PSMS8S0
たまに大宮までホームライナー利用するけど、浦和で下車する香具師、
ひと車両に2~3人はいるんだよな。
大宮まで、\500もったいないと思うのに。さすが文教都市「浦和区」は金払いもいいよな。

ちなみに最近は、489系狙いの鉄多すぎ。

965:名無し野電車区
10/01/29 23:43:56 RtP2woG6O
ホームライナー鴻巣、古河は上野、浦和、大宮で乗車可能にすればいいのに。
そんなに上野での乗車率いいの?

966:名無し野電車区
10/01/30 02:08:56 nQPvVfr/0
〉〉965
上野以外で乗れないのわかるだろ

967:名無し野電車区
10/01/31 13:36:00 Lzp6WP4yi
ソニック
博多→小倉→中津→別府→大分で良し。
赤間や宇島なんかに止まられると、金損した気になる。
折尾、黒崎も有明で十分。

968:名無し野電車区
10/01/31 16:39:39 fzURrldVO
>>967
行橋は?

969:名無し野電車区
10/01/31 16:53:58 vvj09HUgO
>>967
折尾黒崎通過したら新幹線www

970:名無し野電車区
10/01/31 17:19:18 rbweES/O0
確かにww

971:名無し野電車区
10/02/04 16:57:45 cVG30XO50
>>967
やりすぎ!

あとスレタイとは逆になるが、戸畑にソニック全部止まってほしい

972:名無し野電車区
10/02/04 20:01:54 35gVkBAd0
なぜか相鉄本線の急行の話題が無いな

海老名→大和→二俣川→横浜で、走らせてくれ
わずか25kmの路線でタラタラ走しってるんじゃねー

973:名無し野電車区
10/02/05 00:23:46 cK+UFRLO0
そりゃあ急行じゃなくて特急だな

974:名無し野電車区
10/02/05 14:43:14 7kgxooDHP
通勤急行 海老名~希望ヶ丘→横浜
平日朝上りのみの運用で二俣川からの上り客を快速に流す。


975:名無し野電車区
10/02/09 22:38:22 R+MPccym0
>>972
別途海老名~二俣川の各停が必要になって非効率

976:名無し野電車区
10/02/09 23:32:14 GdvlFbYN0
>>975
そのまま東部方面線に乗り入れじゃだめか?
朝なんて和田町からノロノロ運転だから、増えた分そっちに逃がせばw

977:名無し野電車区
10/02/10 01:14:28 gT/7yMRs0
数少ない貴重な東部方面線直通列車をそんな設定にしたら、
通過駅の住民がブチ切れだろう(特に朝上り)

今思い出したが、平日朝上りの東上線は最悪だなw

978:名無し野電車区
10/02/12 08:43:37 G8KozDkH0
大和まで各停、二俣川、横浜なら問題は少ないんじゃないのか?
旧ダイヤで急行あるのに何で別に大和まで各停走らせるのだろう?と思った事がある。
種別は快速急行って所か。


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