09/09/27 19:07:49 kPYxDnjN0
>>611
阪急梅田駅(京都線のみ)乗降客:146,042人(内定期客:56,445人)
阪急十三駅(乗換客のみ)乗換客:104,240人(内定期客:47,808人)
阪急南方駅 乗降客:40,514人(内定期客:17,466人)
三駅合計:290796(内定期客:121,719)定期率:約42%
阪急線から堺筋線方面客:108,927人(内定期客:59,716人)定期率:約55%
*天六時点での、阪急線方面との客数。故に北千里方面からの客数も
含む。
(出典:平成20年大阪府統計年鑑、数字は平成19年度のもの)。
常識で考えて梅田・十三・南方三駅相互の客は無視できる程度の数であろうと
考えられるので、この数字は本線と堺筋線直通客の差となる。
堺筋線直通客のうち、半分以上が定期客ということを考えると、直通利用客は
朝晩に傾いているといえる。となると、あなたが前から主張するような、
「昼間に堺筋線優等」は、意味があまりない。
とにかく、以降はもし主張したいことがあるなら、こういう数字を元に
いいな。