09/12/06 11:49:46 zOjtuyhw0
>>338
>客が通勤型の内装や車体色ごときに気を使って乗っていると本気で考えてるならその考えは改めたほうがいい。
何をおっしゃいますか。
特に神宝線ではマルーン車体に木目の内装、グリーンの座席は定番中の定番。
阪神地域の文化の一つとなってしまっているので、これらを変更すると
多くの沿線一般住民から苦情がくることは容易に想像できる。
創業以来100年間築き上げた文化だが、
よそ者にとってはただの通勤電車でしかないのだろうけど…
>>354
>省略してその分多くの車両を造った方がいい。
こういうのは確かに阪急の自己満足的なわけだが、
省略したところで大した金額差はない。
100両造れば1~2両分捻出できるかも知れんがw
ちなみに間接照明は安価な手段で良く見せるものだと思うが。