JR東日本車両更新予想スレッド Part55at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part55 - 暇つぶし2ch950:名無し野電車区
09/09/13 20:40:37 Orkn41tg0
>>935の写真に出てくる車両全部にドアがついていて驚いた

951:名無し野電車区
09/09/13 20:40:58 B/YD20HjO
E231系にもWiMAX搭載しろ

952:名無し野電車区
09/09/13 21:12:40 OrUNgQKR0
>>947
 配車じゃなかった。廃車だよね。
 長野はそんなとこじゃないよ。君は長野に恨みでもあんの?
 いずれにしても荒らしはやめろよ。

953:名無し野電車区
09/09/13 21:19:47 DDflDwud0
>>944
仮に直流機機を撤去たって、基本が直流電車だから
今後交流区間だけで用いるなら整流部を交流側に固定するだけだな。

954:名無し野電車区
09/09/13 21:51:42 c8Lh5XxW0
総研見ると、E531系も15連×1本が増備されるとあったが、
このE531系はフルカラーLEDになるのかな?

955:名無し野電車区
09/09/13 21:56:06 JV8PeecV0
行先表示機はともかく、
これ以降製造する近郊型・通勤型の車体はE233系仕様に統一して欲しいな。

956:名無し野電車区
09/09/13 22:03:11 pZwNsi2M0
顔面はいまさらE231のような平面じゃなくてE233のような曲面にしたほうが
製造ライン的に楽だと思うんだけどどうするんだろ
過去にE233作ってる最中にE231作ったりしてたからなんとも言えないが

957:名無し野電車区
09/09/13 22:21:08 eaeLHuaF0
>>954
車両センターの部品の都合次第だよ
1編成だけ部品が違うのがあると整備しにくいからね。




っていうと、
東海道のE233を持ち出して反論する奴がいるかもしれないが、
あれは後から更にE233を増備することを念頭においてのことだね。

958:名無し野電車区
09/09/13 22:40:30 zabWSPHA0
>>950超えたので、新スレ建ててきます。

959:名無し野電車区
09/09/13 22:45:05 zabWSPHA0
ホスト規制食らった…
ってことで、どなたか新スレの>>1を以下の内容でお願いします。
>>2以降のテンプレはこちらで貼ります)


スレタイ:JR東日本車両更新予想スレッド Part56

以下本文

●前スレ
JR東日本車両更新予想スレッド Part55
スレリンク(rail板)

●お願い
スレタイと関係のない話題やその原因となる書き込みはお控え下さい。
他社の話題は該当するスレでどうぞ。
また、荒らしにレスを返す行為は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。
皆様のご協力をお願いします。

過去スレは>>2を、テンプレ等は>>3以降を参照。

●関連スレッド
【119・313】JR東海在来線車両スレ4【キハ11、75】
スレリンク(rail板)
JR西日本車両更新予想スレッド7
スレリンク(rail板)
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属54
スレリンク(rail板)
東海道・山陽・九州新幹線車両総合 part2
スレリンク(rail板)
JR九州ダイヤ改正と車両転配属 part5
スレリンク(rail板)

960:名無し野電車区
09/09/13 23:43:23 n/ZGKZCh0
>>959
立てましたのでテンプレお願いします

JR東日本車両更新予想スレッド Part56
スレリンク(rail板)

961:名無し野電車区
09/09/13 23:49:02 DxeR1nls0
>>954-957
15連×1本と更に付属×2もE501更新目的(E501更新後は多分土浦以南の15連運用増発用になると思う)で増備される。
そうなると基本×1と付属×3の4編成だから付属を含めると1編成だけではないはず。

多分ドアパネルの変更+フルカラーLED+座席のE233近郊型タイプへの変更程度だと思うけど(E233顔+液晶付きにはならないと思う)
最悪E531・E233登場後に作られたE231みたいに一部を除きほぼ従来型のままも考えられるけどな

962:名無し野電車区
09/09/13 23:50:54 M5lNTRNc0
>>961
わざわざ1編成だけの為に図面書き換えるのも面倒だから、おそらく既存車と全く
同じモノが出てくるかと。

963:名無し野電車区
09/09/13 23:52:58 C/9NcVpo0
>>962
でもE233系3000番台とかはどう説明するの?
E231系ミツ80~82は?209系ナハ1やナハ32は?

964:名無し野電車区
09/09/13 23:54:19 kybPCTho0
馬鹿の一つ覚え乙

965:名無し野電車区
09/09/13 23:58:03 zRqF4OQZ0
963 名前:名無し野電車区 :2009/09/13(日) 23:52:58 ID:C/9NcVpo0
>>962
でもE233系3000番台とかはどう説明するの?
E231系ミツ80~82は?209系ナハ1やナハ32は?

必死に揚げ足をとる厨房(間違いなくリアル厨房)は早く寝ろ



総研にある山手サハ試運転用の231ってどれを使うんだろ?
ミツ901編成かな?

966:名無し野電車区
09/09/14 00:10:54 XiELqGyT0
これから作るE233は相鉄11000系の顔にしてくれないかね。

967:名無し野電車区
09/09/14 00:24:35 Km4s4CIA0
新スレのテンプレ貼り終了しました。
>>960さん、スレ建てありがとうございました!

新スレへの移行は、現行スレが>>1000まで達してからでお願いします。

968:名無し野電車区
09/09/14 00:27:49 KXhNk/h9O
>>965
一体どれだろうね

969:名無し野電車区
09/09/14 00:31:44 CJXV5CN20
>>966
のっぺら坊、いや~ん・・

970:名無し野電車区
09/09/14 00:59:23 aZRLXXne0
>>965
俺は最後に増備された3編成のどれかと予想してる

971:名無し野電車区
09/09/14 01:02:52 IjQmxL7wO
>>970
バカじゃねーの?

972:名無し野電車区
09/09/14 01:08:45 7zyPF7p10
>>970
なるほど、新製されるサハは233に近い形態となるだろうから、
その3編成なら適任かもね。

973:名無し野電車区
09/09/14 01:11:39 IjQmxL7wO
>>972
はあ?

974:名無し野電車区
09/09/14 01:17:25 39Mqc6Sv0
>>973
それで?

975:名無し野電車区
09/09/14 01:29:10 DuO7qgiN0
>>965
自分もミツ901だと思う。機器更新して帰ってくるとか。


976:名無し野電車区
09/09/14 01:29:59 Smxo91o90
それにしても試運転用に1本持っていってしまうとは凄いな。
果たしてどの編成を持っていくのか・・・

試作の900番台はないんじゃないかと予想・・・

抜かれたサハはどこかに放置プレーして増備が終わったら元の編成に戻すのかな?

977:名無し野電車区
09/09/14 08:27:41 IjQmxL7wO
抜かれたサハは廃車じゃね?ちょうど転用の時期に入る訳だし。

つーかそこまでE233系タイプのミツ80~82編成にこだわる理由ってなに?
LCDがついてるから?
単なる使用統一?

山手線の奴は少なくともE233系タイプの車両は1両も存在しない訳だし、そろそろ寿命のミツ901編成だとは思うがな。

978:名無し野電車区
09/09/14 09:26:23 AAVL3saoO
>>977
まだサハを廃車にはしないだろ…ヤテに235が入って231-500が来るまで基本現状維持だぜ?

979:名無し野電車区
09/09/14 10:33:22 BsQeuKjZO
オレはミツ57と予想、ヤテの車両と同時期の車両だから。

>>977
209-500のときは一番新しい方から引っこ抜かれていったからな…
まぁ今回は営業運転しないから無用の心配だと思うが。

980:名無し野電車区
09/09/14 10:43:10 DuO7qgiN0
ミツ80~82は、231後期型標準仕様だわなw

どれでも好きなのどうぞ
試作車(209-950)
初期車
中期車(常磐線と同時期生まれ)
最終増備車
800番台


981:名無し野電車区
09/09/14 11:08:40 IjQmxL7wO
>>980
800番台は有り得ないだろ流石に。

982:名無し野電車区
09/09/14 12:59:02 xcSue8sH0
>>977
ミツ最終車もLCDは付いてないんだが・・・
目立つ変化はパンタ変更とスピーカー準備蓋が付いた程度。
実際はクーラーも新型だけど。

983:名無し野電車区
09/09/14 14:10:59 xtXb6i6uO
それよりも試運転終わってミツに戻っても居場所が無いような…
ウラ80をミツ転用で編成数は足りてるわけだし

984:名無し野電車区
09/09/14 14:16:55 trDu6nIY0
E531を増備→中電増発→快速減便→マトからE231を捻出→山手サハ試運転
っていう流れの方が面白かったのにな

985:名無し野電車区
09/09/14 14:17:48 70L+qqfG0
>>983
ウラ80がさらに武蔵野に行かされるんじゃないのか、それかミツに残った他の209-500達にも機器更新の時期がやってきてしまうからその予備とか。

986:名無し野電車区
09/09/14 14:38:14 AAVL3saoO
ウラ80使って武蔵野増発とか、転用しなくとも209500のあとは231の機器更新も迫ってくるし、何かしら使い道はあるんでねーの

987:名無し野電車区
09/09/14 14:38:34 IjQmxL7wO
>>982
いや、その前提で言ってるんだが…(LCD)。

他にも連結部分の扉もE233系タイプ(傾斜式かな?)に変更とか。

988:名無し野電車区
09/09/14 16:39:27 vsKIw7vk0
そいえばジャボタベックって国産の新型車両よりも日本製中古車両のほうが料金高いんだよね
如何に日本製が凄いかわかるな

989:名無し野電車区
09/09/14 16:42:50 DtNaDMB/0
別に日本製がすごい訳じゃないし
そもそも非冷房のオリジナル車にだって日本製はあるし

990:名無し野電車区
09/09/14 16:43:05 vsKIw7vk0
>>980
800番台だと編成美が・・・

991:名無し野電車区
09/09/14 16:46:12 vsKIw7vk0
>>989
以前ジャボタベックが国産だとか欧州産の電車を導入したことがあったが、故障が多くて使いづらかったそうだ
結局導入費用が新車の10分の1で冷房付きの日本製中古車を選択したんだとか
その故障ばっかだった電車は電装解除して電気式ディーゼルとして走ってるらしい

992:名無し野電車区
09/09/14 16:46:20 ncHHBAPy0
>>961-962
せめてドアやモケットの構造くらいはE233系と同じに変更してほしいな。
でも先頭形状をE233系と同じにして行先もフルカラーLEDに変更するなら、
E533系にしちゃったほうがいいような気もする。

993:名無し野電車区
09/09/14 16:55:09 vsKIw7vk0
>>992
こんなの?
URLリンク(doratomo.ddo.jp)

994:名無し野電車区
09/09/14 17:02:36 um4qGyQ+0
とりあえずDJに209系2000番台(2100番台)の関係で書いてあったこと。

>この影響で113系は廃車となり、JR東日本管内からはその姿を消すことになった(211系の転用計画は未定)。なお車両詳細は次号で紹介する。
211系って結局はどうなるのかね?

995:名無し野電車区
09/09/14 17:39:26 1zjLK5Lm0
廃車でいいよあんなもんby高崎線民

996:名無し野電車区
09/09/14 17:45:47 G1H/AzO10
次スレ
スレリンク(rail板)

997:名無し野電車区
09/09/14 18:02:17 ncHHBAPy0
211系を転用する場合は、

・全編成トイレ有り
・ドアスイッチやモケットの交換などの小規模な改造
・オールロングシートの編成にはクロスシート設置

これらが条件だな。

998:名無し野電車区
09/09/14 18:11:29 f0yzkr5S0
ume

999:名無し野電車区
09/09/14 18:12:15 f0yzkr5S0
サクラ

1000:名無し野電車区
09/09/14 18:13:15 mLVCAHQp0
1000ゲット

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch