09/08/28 21:22:12 GtSOCaFp0
>>46
ゴメwE127だったわ
E127は、確か回生、発電ブレーキ併用なはず
701に関しては、発電ブレーキと回生ブレーキを併用しているのはなくて、どちらか一方のみだったかと
211系の場合、抵抗を発電ブレーキには使っていないのでは?
つまり、発電ブレーキに使うには容量が…
>>54
どうだかなあ?
元々205をVVVF改造した際に4M4Tにしたのは、京葉線の押し上げ条件を満たす為という目的があったからだし
対して701系などでは1M2Tの3連なんかも存在するからなあ
3連も含めて、1M2Tで211を入れてくる可能性もないとは言い切れないんじゃ?特に新潟地区などの平坦線の場合
そうなると、2連の導入を阻む要因はなくなるわけでな
1M2Tなら、必要なときに2連に減車できる融通性もあるからなあ
もっとも、長野地区なら、発電ブレーキ用の為にも2M1Tくらいにはしておきたいところだろうが