09/09/02 21:16:41 HcplBMi10
>>351他
暇だったので計算してみたよ。自分も気になるところもあったし。まぁ妄想だと思ってくれ。
中央総武線のE231(900番台含む)が47本、209(三鷹転属分含む)が13本
ヤテE231-500が転属すると仮定して、差分の0番台7本が6M4T化される→MM'×1+TcT'c×4余る
余ったMM'×1+TcT'c×4と、0番台3本を2M2T化→4両×7本→八高川越209-3100と205-3000置き換え
0番台30本を4M2T化して南武線へ→205-0/1200置き換え(1本は仙石線転属済み)
0番台3本を2M2T化して南部支線→205-1000置き換え
209-500 13本を2M2T化して相模線へ→205系置き換え
TcT'cで考えたから、個人的に気になってた本数の問題はほぼ解決。
70-000由来のやつは廃車で計算。諸々必要な改造は実施。
問題はサハをバンバン切り捨ててるのと、モハユニットもE231系3個、209-500は13個、
それに新造した209系MM'3101が1個余ってしまうってこと。
先頭車化改造ができればいいのだが。