JR東日本車両更新予想スレッド Part55at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part55 - 暇つぶし2ch199:名無し野電車区
09/08/30 21:51:52 sA+Oxetv0
TIMSがMONなど既存の制御伝送と異なる一つの特徴として、信号通信線の大容量化で
力行・ブレーキが編成単位で制御できるようになったこと、すなわち各車の動体情報を吸い上げて
編成として適正となるように力行回生のトルク制御や空気ブレーキ圧の制御を各車別に指令できることだな。

AIMS(東芝DCS)がイーサネット(と言っても採用されたのはそのうち産業用の規格だが)のネットワークで、
TIMS(三菱TIS)はRS485と呼ばれる規格のネットワーク、日立ATIもRS485。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch