09/09/20 18:58:35 DFvH93ix0
>>654
この先、鮨詰めというのが首都圏以外では死語になるんじゃないか?
>>655
乗降客の減少(沿線人口減少)により減車を考えた場合に真っ先に問題になると思う。
阪和線あたりは6両→4両で簡単に自然消滅できるけれども
662:名無し野電車区
09/09/20 19:00:17 ComJcMDH0
まあ、取り敢えず鉄板上であふれている225関連の長文レスの多くがガセという事は
良く分かったよ(笑)
まあ、どんなに騒いでも真実が判明するのは来年の今頃だろうね
663:名無し野電車区
09/09/20 19:06:06 trQRIEfd0
>>661
>阪和線あたりは6両→4両で簡単に自然消滅できるけれども
学研なんかはどうやっても自然消滅しそうにない・・・。
664:名無し野電車区
09/09/20 20:04:52 HiIXIeSs0
蒼いウサギずっと待ってる
のりPが死ぬーまでー。
665:名無し野電車区
09/09/20 20:10:20 NupsMdeg0
白いクスリも待ってるで
666:名無し野電車区
09/09/20 20:12:01 z0eA+DIjO
みらい
667:名無し野電車区
09/09/20 21:18:56 r8P8GW+H0
>>662
いや、もっと早いよ
第一本目登場が来年五月だからね
668:名無し野電車区
09/09/20 22:17:42 C9rWqUjQ0
>>655
この世から男性か女性のどちらか一方の存在を完全に消し去・・・っても、痴漢は無くならんわなw
669:名無し野電車区
09/09/20 22:39:11 NupsMdeg0
世の中には同性愛者という者も存在するからな
決して女が男に痴漢されるとは限らないし、その逆も
670:名無し野電車区
09/09/20 22:57:36 3ZMBkNQbO
京阪線で高校生の時にオッサンやオバサンに痴漢されたのを思い出すよ。
671:名無し野電車区
09/09/21 00:57:38 LRsZRIQS0
225系投入によって、アーバンのダイヤ体系や運転系統とかも大幅に変わったりするんだろうか?
本線以外にどこに投入されるかによるんだろうけど。
672:有馬 ◆13wx.ARIMA
09/09/21 01:03:07 OK2fHnoHO
同性愛者…???
673:名無し野電車区
09/09/21 03:18:30 AOi+AcaJ0
馬は帰れ
674:名無し野電車区
09/09/21 10:29:41 4yFnaB21O
個人的に気になるのは117系の今後だな。
湖西線のが221に置き換えられたあと即廃車になりそうな気がする。
更新工事受けてないのと、広島が2扉の受け入れを拒んでるしね。
とりあえず撮影は今のうちだな。
675:名無し野電車区
09/09/21 10:56:13 FqPYE48PO
>>658
奈良はない。日根野に100両超入れるよ。黙って待てば?
676:名無し野電車区
09/09/21 11:05:57 t1dH9qESO
>>675
奈良は國鐵型中古くそボロで我慢しろ。分かったか大和路線利用者のボンクラよ。
677:名無し野電車区
09/09/21 12:31:58 g0eYWcSP0
フチのS編成1~2本がヒネに行きそうな予感がする
紀伊田辺~御坊のワンマン編成予備車確保のため
678:名無し野電車区
09/09/21 12:49:46 4mutZH/S0
>>674
湖西線の221系移行は時間がかかるかも。
JR東海で余剰となった117系が原色で回ってくる可能性があるから。
679:名無し野電車区
09/09/21 13:32:01 c/f4xjGOO
>>678
巣にお帰りくさい。
スレリンク(rail板)
680:名無し野電車区
09/09/21 19:31:26 WLxu+Q34O
>>675
そのとおりっ!(アタック25風に
>>678
妄想の自由は憲法で保障されています
>>676が早く死にますように(AA略
681:名無し野電車区
09/09/21 20:45:08 SoWX9Cwp0
学校休みだから仕方ないけど、一気にスレの書き込み内容のレベル落ちたね。
682:名無し野電車区
09/09/21 20:49:06 6Ir2REgo0
2ch自体がガキの集まりなんだし、それも鉄道板なんかとくにリア消とリア厨の集まりじゃん
683:名無し野電車区
09/09/21 21:38:34 2It7QTwr0
>>674
最終的には下関・岡山送りで115-300の淘汰に向かうかと
684:名無し野電車区
09/09/21 22:37:25 AOFsPCqBO
>>676
はいはい。阪和厨はこの世に不要だから荒船山からダイブして新でね。
685:名無し野電車区
09/09/21 22:45:20 6Ir2REgo0
投入順
本線→大和路→宮原→日根野→広島
ただし順番は前後しても上記の路線はには必ず投入される
686:名無し野電車区
09/09/21 22:51:36 C/vqcYCuO
>>685
225じゃろ?
一応H22~25年度にかけての計画だね。こうやって見ると、3年か…
687:名無し野電車区
09/09/21 23:00:04 AKW1aSF+0
>広島
わざわざオチをつけなくてもネタだってちゃんと判るから
688:名無し野電車区
09/09/21 23:05:48 C/vqcYCuO
>>687
3・4年後、その言葉に後悔する日が来るよ。
…とだけ言っておく。
689:名無し野電車区
09/09/21 23:19:21 d6tVoUSv0
>>685
合ってるの3つしかないじゃんw
690:名無し野電車区
09/09/22 00:04:29 jqkjfRlg0
レベルの高いレスってそもそもなんだよw
691:名無し野電車区
09/09/22 17:59:07 +zE01knX0
宮原の113系の置き換えはいつになるんだろう?
692:名無し野電車区
09/09/22 18:18:39 wOKaXPsw0
来年の今頃には消えているさ
693:名無し野電車区
09/09/22 20:31:30 SJ7K7ujWO
ならば是非キトに頂きたい
694:名無し野電車区
09/09/22 23:44:08 kD83IVOa0
>>688
今の時点ではネタじゃない、決定事項だとしても2・3年後に何が起きるか分からんだろ。
日根野まで配置完了した時点で何かしら方針変更して広島への配置は無くなる。
695:名無し野電車区
09/09/23 00:05:05 RWDPPHn8O
>>694
その可能性はあるね。また事故があれば変更されるだろうしね。
むしろ、広島のボロ車両が老朽化が原因で事故ったりしたら…
国際テロリストが広島の車両を爆破(もちろん乗っていない)したら…
計画は前倒しかもしれない。
まぁ今の所計画はあるという事。
696:名無し野電車区
09/09/23 00:06:07 ddkH+Cg00
>>695
西部警察ですか。
697:名無し野電車区
09/09/23 00:27:08 0goXvDVp0
むしろ高速無料化を受けて計画撤回
投入は発表した本線のみ
698:名無し野電車区
09/09/23 00:51:35 6ThJ3yM30
2ch情報ほどあてにならないものは無い。
「321は学研都市線には絶対に入らない」と言う奴が多数を占めてたし。
699:名無し野電車区
09/09/23 00:59:11 AhuEzNw+0
>698
ありゃ情報じゃなくてただの私怨だったからなぁ。
700:名無し野電車区
09/09/23 01:51:37 amN01wjV0
700系
701:名無し野電車区
09/09/23 04:17:19 EQP7P/bu0
広島は近いうちに別の転属の動きがあるのは間違いないんだよ。
EB,TEの取付対象外となった115系0番台ボロクハが20両あって、
クハを組み替えても結局4連10本がEB,TE未搭載となる。
同様にEB,TEが付かなかった103系4連と115系550番台は置換中で、
逆にボロ車でも置換しない103系3連と105系2連にはEB,TEを付けている。
抑速付4連10本かクハ111だけを20両、広島へ捻出できるかな?
当初は岡山115かと思ったが、ATS-Pが全クハに付けられて可能性が消え、
117は混雑の問題で広島シティネットワークへは入れないので可能性が低い。
そのため、何が広島へ転属するかが全く読めなくなっている。
702:名無し野電車区
09/09/23 04:39:25 Lx0iPw9uO
>>698
こないだの直快大増発のネタもガセネタかな?
703:名無し野電車区
09/09/23 05:05:11 3Bn+QPZo0
ネタだろうがなんだろうが、いまの東線の使い方はもったいなさすぎ。
704:名無し野電車区
09/09/23 05:36:56 dK+4Iiv5O
>>701
EB・TEは今年度中に整備完了しなきゃいけないもんなの?
来年度までに整備完了の方針だったらそれこそ、225の玉突きで色々考えられるが。
705:名無し野電車区
09/09/23 05:44:25 frcOSwII0
確か、22年度中じゃなかったか
706:名無し野電車区
09/09/23 06:21:51 Lx0iPw9uO
>>703
>もったいなさすぎ
だからと言って大和路線や学研都市線に迷惑掛けまくりというのもね…
直快増発はとりわけ学研に悪影響(例えば学研電車の東西線直通を直快に筋を譲る形で削減など)しかもたらさない。
707:名無し野電車区
09/09/23 06:30:07 Q8sZRjKT0
>>704-705
23年6月末だべ
225系は来年5月に「お目見え」するけど、営業開始まで半年くらい空くし
玉突きはそれよりさらに後だから、結構ギリギリなスケジュールかも
708:名無し野電車区
09/09/23 06:41:17 dK+4Iiv5O
>>707
サンクス
もうなんか明らかに3月改正で、アーバンから捻出した車両で置き換えますよってタイミングにしか見えないな(笑)
709:名無し野電車区
09/09/23 08:51:42 OP6nTQsoO
さて広島に行くのは都落ち221か玉突きで113か。
とにかくよかったな、廣島。
710:名無し野電車区
09/09/23 09:10:36 5nuQ7cJTO
>>709
和田岬線で使ってた気動車を広島に贈れ。
711:名無し野電車区
09/09/23 09:14:44 9NjcW3XA0
>>710
とっくに鉄くずになってるぞ>和田岬の気動車
だからここは阪和の223を一括して廣嶋に送っとけや。
712:名無し野電車区
09/09/23 09:42:24 gq41LHCxO
どんなけ新車であってもテロの爆破に耐える車両なんてあると思ってるん?
713:名無し野電車区
09/09/23 10:14:09 Dyxw9PeZ0
>>701
> 117は混雑の問題で広島シティネットワークへは入れないので可能性が低い。
> そのため、何が広島へ転属するかが全く読めなくなっている。
そうなると、3ドアの221しかないだろ
714:名無し野電車区
09/09/23 11:22:50 OP6nTQsoO
>>713
京都や宮原や日根野の113の可能性もあるからな。
715:名無し野電車区
09/09/23 12:04:04 cktQnbd10
2011年3月の改正が楽しみだな
716:名無し野電車区
09/09/23 12:14:09 HkYzbyfXO
>>714
115系のボロクハの置き換えが問題みたいだから、いまの運用を大きく変えないと
113系を廣島送りにできないって事じゃない?
広島~糸崎で分離運転して115系を限定運用させれば足りるかもしれんが…
717:名無し野電車区
09/09/23 12:18:12 CDiZbuDu0
>>709 >>714
ところがこの広島の115系はセノハチで運用されるため、
113系での置換ができない。もし113系ならクハ111を外した上で、
廃車になるボロクハから抑速を移植する改造を20両分行い、
今の115系編成に組み込まなければならないので、
スケジュール的にかなりキツくなる。
718:名無し野電車区
09/09/23 12:21:56 htiR5AxoO
つまり、酉はそんな面倒なことはしない。
719:名無し野電車区
09/09/23 12:48:13 OP6nTQsoO
もし221が広島に行くとなれば、4連化されるわけで、
テクノカット来るー?
720:名無し野電車区
09/09/23 13:44:05 HkYzbyfXO
>>719
そんなに221の3800番台が欲しいのかょ…
721:名無し野電車区
09/09/23 13:55:17 CDiZbuDu0
113系を改造しないとは言い切れないが、
もし広島がクハ111を改造して115系に組み込むなら、
京都の余剰113系が広島へ転属したときに、103系の置換を後回しにして、
幡生で抑速取付改造するだろうからな。
115系ボロクハが運用中で入場できなくても
115系550番台の廃車発生品の抑速が移植できるのにそれをしてない。
722:名無し野電車区
09/09/23 14:09:22 OP6nTQsoO
>>720
かなり実車を見てみたいんだがww
723:名無し野電車区
09/09/23 16:10:48 XkahGKzo0
>>721
ボロの運転台機器もボロだからな。
しかも2回目の移植となるといくらマスコンといえど究極のボロだから金を掛けるのをやめたんだろう。
724:名無し野電車区
09/09/23 16:16:41 5ShbiV660
岡山に221をまわして捻出の115を広島に、の可能性すらある。
725:名無し野電車区
09/09/23 16:34:56 RWDPPHn8O
>>724
それなら岡山115にPを付けない。
2度手間だよ。
言う事で225投入に伴う余剰221をアコモ&テクノスカットした上で投入→115ボロクハ車置き換え
3~4年後
225(2Bワンマン仕様)→105置き換え
225(3B?4B?聞いたのは3Bだったが…)→115‐300&113未更新置き換え
さぁどうなるかな。計画変更ない事を祈るばかり。
726:名無し野電車区
09/09/23 16:35:58 5nuQ7cJTO
>>711
では和歌山・きのくにの105系を広島にプレゼントだ。カープがクライマックシリーズに進出してリーグ優勝したら201系をおまけでやろう。
727:名無し野電車区
09/09/23 17:02:00 MpzEdtOhO
ってか日根野の113には抑速付いてないんだな。223や221だと使ってるのに。
雄ノ山越えに抑速無しで走ってるのか?
728:名無し野電車区
09/09/23 17:18:08 HkYzbyfXO
前にも書いたけど、広島駅で極力運転を切って本線は 糸崎~広島の間で折り返しする
ようなダイヤにしたら現状よりも115系の限定運用を減らすことできないかな?
そしたら更に113系を転属させても大丈夫にならんかな。
729:名無し野電車区
09/09/23 17:51:23 OYry+ALJO
>>727
だったら日根野の223と廣嶋の115を即刻トレードしろよ。
大体日根野なんぞサンパチでも贅沢な位なんだがなw。
730:名無し野電車区
09/09/23 17:52:02 AmDvzvtL0
>>727
ん?国鉄の頃から、113系は抑速制動無しで雄ノ山峠を上り下りしてるが?
>>729
寝言は寝てから言うものだ。
731:名無し野電車区
09/09/23 18:08:38 MpzEdtOhO
>>730
そうなのか。
平成生まれで、快速(JR車)しか使わないもんだから、
知らなかたorz
732:名無し野電車区
09/09/23 18:23:51 3mjlH7cFO
>>727
まるでヒネ以外の113系には抑速があるかのような書きっぷりだな。
抑速どころか電制が無くても雄ノ山ぐらい降りれるわけで
>>728
運用効率・折返容量との闘いだな。
733:名無し野電車区
09/09/23 20:38:12 znEc9Kzm0
>>727
それ以前に103系が毎日雄ノ山を越えてるじゃねぇかw
確かに勾配はきついが、セノハチみたいに10kmずっと坂ってわけじゃないしな。
734:名無し野電車区
09/09/23 20:43:55 SmNprP+N0
>>728
広島駅は折返できる線が上下1線ずつしかなく、
そこを呉線と可部線が塞ぐため、山陽本線の折返ができない。
岩国駅なら可能性があるが、広島運転所が手狭で大半の車両を
下関総合車両所に置いているため、下関直通がどうしても必要となる。
しかもラッシュ時には車両運用が広島シティネットワークに集中するため、
抑速が付いてても117系の大量増備ができなくなっている。
735:名無し野電車区
09/09/23 20:47:46 OP6nTQsoO
こりゃあ広島は221で確定か。
ついに廣島も國鉄の時代が終了するんだな。
736:名無し野電車区
09/09/23 21:32:52 AhHFOOF10
久宝寺が3面6線あれば、おおさか東線のダイヤをまともに組めたのにね。
737:名無し野電車区
09/09/23 21:41:54 pndJczV30
>>736
久宝寺は最初から2面4線のつもりだったのだろうか?
それとも最初は3面6線だったのが計画変更で2面4線に縮小したのだろうか?
昼間はともかく朝ラッシュは大和路線のダイヤの影響を受けてこれ以上の増発は無理だし。
738:名無し野電車区
09/09/23 21:52:00 ExEvJAu70
今更だが、柏原駅を2面4線化してほしかったな。
739:名無し野電車区
09/09/23 22:18:08 HKQnYh6R0
>>738
南海の浜寺公園方式ならできなくもないだろ?
それより、その方式で王寺の上りで高田行と奈良行を接続できるようにしてほしい。
柏原での無駄な退避時間が長すぎる。
740:名無し野電車区
09/09/23 23:26:15 3mjlH7cFO
>>739
三郷の上り副本線準備工事を活用すりゃ良いじゃないか。
王寺駅を魔改造するよりずっと楽な気がするんだが
741:名無し野電車区
09/09/23 23:32:20 2s+ujOKd0
>>737
大和路線のダイヤの影響というよりか和歌山線王寺-志都美間の交換設備なしによる影響だな。
これで大和路線の快速運転間隔が決まってしまっている。
なので、面白いように和歌山線王寺口の運転間隔とおおさか東線普通がマッチするw
高田発快速1311T→久宝寺接続→おおさか東線普通2413S
高田発快速1319T→久宝寺接続→おおさか東線普通2415S
高田発普通2452Mと王寺で接続する奈良発快速327K
→久宝寺接続→おおさか東線普通2417S
桜井・高田経由奈良発快速4525T→久宝寺接続→おおさか東線普通2419S
742:741
09/09/23 23:40:44 2s+ujOKd0
よく調べたら
高田発普通2452Mは奈良発快速327K王寺着の2分前発車だから
高田方面の普通→快速のみの接続だわ
743:名無し野電車区
09/09/23 23:51:17 ExEvJAu70
そもそも、高田快速って必要なのか?
744:名無し野電車区
09/09/24 00:32:28 SL+xR9uB0
>>725
逆のパターンがあるかも、まさかの廣島地区ATS-P(拠点P)導入とかw
>>735
岡山のATS-P付きの115系の広島転属がないなら全編成P付きになってる221系はもっと無いだろ。
745:名無し野電車区
09/09/24 00:39:34 qDCeszp70
>>744
221でもテクノスカットが実現すれば、P無しにできるよ。
746:名無し野電車区
09/09/24 01:02:17 s7BfGhrh0
>>744
京都から広島への113系転属を計画から数年がかりでやっているように、
広島にATS-Pが付いても付かなくても、
岡山を挟んだ玉突き転配だと日程的に無理になる。
アーバン→岡山→広島と玉突きする場合、
アーバン新車投入→岡山転属車整備→岡山転属車運用開始→
広島転属車整備→広島転属車運用開始となり、EB,TE設置期限の
23年6月末に間に合わず、広島シティネットワークで車両不足となる。
747:名無し野電車区
09/09/24 01:06:47 ZW44Ei6hO
後、理由としては22度末までにTE・EBを整備しないといけないので…
ボロクハ115・セキG&H編成は運転台がボロ過ぎてTE・EBが搭載できません。その絡みも少なからず要因があると思います。
後、セノハチになくてはならない抑速と戻しノッチが備わっている221が適当だと…
113に抑速と戻しノッチさえつけてくれたらいけるけど、その工事費は馬鹿にならんでしょ。
748:名無し野電車区
09/09/24 01:12:08 e1yebeDW0
>>747
すでについてますが何か?
クハ111-91,268,811,812のままで形式変更は行われなかったが
これだからアーバンキチは
749:名無し野電車区
09/09/24 01:25:34 TGFPRESz0
>>745-747
EB・TE整備対象外の車両置き換え期限までに、必要数の221系を先頭車化改造できるのか?
750:名無し野電車区
09/09/24 01:43:08 s7BfGhrh0
>>747-748
ボロクハでも付けられるのに、付けずに出てくるからおかしい。
超ボロの105系などには全部付けてるわけだから。
そして113系で置換える予定なら、103系を廃車せず2年間そのまま使い
その間に、今、京都から来ている113系を改造するはずが全然やってない。
225系が出てから20両を改造していたのでは間に合わないのにな。
>>749
必要なのは4連10本なので、先頭車改造しない可能性もあると思う。
もちろん他社からクハ115だけを20両購入する可能性もなくはないが、
それにしては両数が多すぎる。
751:名無し野電車区
09/09/24 01:46:42 mgcn7FyL0
>>750
> 必要なのは4連10本
ナラのを持ってくればいい
不足分は6連を転入させて大和路快速の6両編成解消。
752:名無し野電車区
09/09/24 01:55:40 ZiolAV5V0
今の流れからするとつまり数年後には岡山が最後の国鉄エリアになるわけだなw
753:名無し野電車区
09/09/24 02:05:02 ZW44Ei6hO
>>752
岡山は213や223が走っている時点で国鉄王国とはいえん。
754:名無し野電車区
09/09/24 02:19:57 Hd0wi3kK0
広島投入はまだまだ先だろ。115系を全置き換えするほどの数はまだ無いし。
運用の都合があるので115の一部だけ221・223に置き換えなんてことはやらんだろ。
755:名無し野電車区
09/09/24 02:35:42 TGFPRESz0
>>751
大和路快速のほとんどが4+2という状態は10年前に解消された
>>754
4連10本の陣容なら限定運用も組みやすいだろう
限定運用を手っ取り早く解除する方法として、225系(130km/h準備)の大量投入があるがね
756:名無し野電車区
09/09/24 03:08:54 DGx7Fw3tO
>>754
115との共通運用で問題あるのか?
757:名無し野電車区
09/09/24 04:31:28 s7BfGhrh0
>>755
いくら社長が広島人だからと言って、競合私鉄のない広島に225系を
大量配置することはないと思うがな。競合私鉄のある関西へ新型を集中し、
北陸とか中国地方は必要最低限にするのが経営が厳しい中での基本と思う。
>>756
115系だけで広島・下関1・下関2の3組あるのに共通運用はないだろ
別形式が増えれば1組作るはずだ
EB,TE設置期限まで1年9ヶ月なのに、115ボロクハを未搭載のまま出場させ、
103を潰し、113の改造もせず、117を広島近郊で使わずリニューアルもしない。
鉄道部傘下の1区所だった下関車両管理室が、ブルトレやいそかぜの廃止で
配置車両が合理化されて規模縮小できるにも関わらず、
支社直属の下関総合車両所に格上げされたのも変な話ではあるな。
758:名無し野電車区
09/09/24 06:05:26 ML+xc7vT0
>>755-757
4連10本ならそれこそ117系4連でまかなって既存の5本と併せて15本で山口県内限定運用にすればいい。
115系を廣島周辺の運用に回せばよろし、ついでにT編成を呉東線に使えば広島から直通運転できるぞ。(広島~広間は4連に併結した6連で運転)
759:名無し野電車区
09/09/24 06:17:04 oJKsB6lMO
>>757
広電は強敵ですが何か?
760:名無し野電車区
09/09/24 07:01:18 s7BfGhrh0
>>758
理屈ではそうなのだが、広島と山口は運行本数と車両基地の規模の
バランスが正反対という問題がある。
運用は広島が多いが、車両配置は下関が多いため、どうしても
毎時2本の岩国~下関のスジに、入出庫のため広島直通が入ってしまう。
その結果、117系15本にすると、ラッシュ時に117系数本が広島へ入ることになる。
92年には予定されていた117系の転属を断り、その後
115系3000/3500番台の3扉改造の予算を要求して本社に怒られ、
213系3連での103系3連の置換も拒否した広島が
ラッシュ時に2扉の117系を広島へ入れるとは考えにくいのだ。
761:名無し野電車区
09/09/24 08:06:31 TGFPRESz0
>>757
どうせ225系を入れるんならまとめてドカッといっとけよ
221が200両余るったってアーバンの所要数+α程度だし
130km/h対応車で130k(略)車(223-2k)を玉突きするより安いし手間もかからない
競合私鉄のお陰か知らんが大阪駅の3番線から向こうは既にJR型だらけだ
正直こっちの221や223が225になったところで、大したサプライズは期待できん
762:名無し野電車区
09/09/24 11:04:23 as+sEWSS0
必ずしも225で221を玉突きとは限らないぞ、221よりも置換え急務な車両が山ほどあるし
それも数年前に国鉄型一掃セールを発表した時の内容では221は置き換え対象外のはず
763:名無し野電車区
09/09/24 11:30:44 DGx7Fw3tO
>>762
225が網干に入れば221が玉突きになるだろJK
764:名無し野電車区
09/09/24 12:09:50 sDvcik3pO
115と117は併結不可だぞ
765:名無し野電車区
09/09/24 12:37:41 euUS7EwuO
>>753
>岡山は213や223が走っている時点で国鉄王国とはいえん。
213は国鉄ですよ~
766:名無し野電車区
09/09/24 12:45:22 NDkScEen0
>>761
雷鳥、きたぐに
767:名無し野電車区
09/09/24 13:10:30 ZW44Ei6hO
>>765
いやそうだけどね。いつも113や115に乗ってたら錯覚というか…なんというか…
211とか関西入っていたら今頃情勢が違ったんだろね…
768:名無し野電車区
09/09/24 15:32:53 w5xdt4sU0
>>748
Tc111-139を忘れないでやってください。
広島のボロクハは、どっかのスレでとりあえず代替車を4両×9編成持ってくれば(方転や便所復活の手間があるが)
ボロは淘汰できると見た記憶が・・・
769:名無し野電車区
09/09/24 19:28:35 ML+xc7vT0
まあ225系が入っても221系は更新時期に来てるから40N更新をしてから転用だろうな。
国鉄型じゃないから足回りを223系相当のVVVF化にするか。
770:名無し野電車区
09/09/24 19:51:20 rQGs0hwR0
>>769
国鉄型ほど頑丈じゃなさそうだし、使い捨て前提の最小限の更新だけでは?
771:名無し野電車区
09/09/24 20:33:49 +SpmWls50
>>770
221って40年の使用を前提に作られた形式じゃなかった?
772:名無し野電車区
09/09/24 20:36:59 xkvbAHJ90
長く使う前提で、腐食が予想される箇所にはステンレス鋼を多用してたりするな
773:名無し野電車区
09/09/24 20:42:29 Dey7tz6dO
それでも腐食する場所は出てきてるし何より内装が程よくヘタッてるから来年か再来年に体改開始だよ
774:名無し野電車区
09/09/24 21:01:45 nzFM+zV50
>>773
体質改善工事→アーバン本線以外に転属を睨んで
225系→223系6000番台化→221系支線転属
な訳なのか・・
ところで新快速の終日12連化になるという話だけど
新快速運用の225と223-2000は4両編成と8両編成に統一されるのでしょうか?
775:名無し野電車区
09/09/24 21:23:18 SJ/hkuLtO
>>774
6+6の新快充当を無くす理由が無いじゃん。
776:名無し野電車区
09/09/24 21:33:46 as+sEWSS0
6連の快速が必要である以上は6連車は無くならん
777:名無し野電車区
09/09/24 21:35:24 P/1tcDNv0
225の先頭車0.5M化で前後部車両のクモハ化はあるのかな?
321の0,5Mは1M化改造は可能?
778:名無し野電車区
09/09/24 21:35:52 AN0fHT/W0
>>776
その6連の本線快速を全部8連に置き換えてくれないかなあ。
そして奈良に転。
779:名無し野電車区
09/09/24 21:46:25 as+sEWSS0
6連でガラガラの快速を8連にする理由が無いわ
780:名無し野電車区
09/09/24 21:54:41 MGgmElNH0
>764
-3500MMが使ってるようなオバケジャンパを使えば可能。
>777
321の艤装では制御器が2モーター分しか載らないので無理。
781:名無し野電車区
09/09/24 22:03:28 P/1tcDNv0
>>780
となると、223と同じMT構造になる可能性が高い訳ですね。。。
一部残る223と協調運転もあるんですよね?
782:名無し野電車区
09/09/24 22:28:17 lHnTJjWo0
>>760
芸備線DCをわざわざ新山口から自走回送なんてやってるぐらいだから,
ECも回送で対応できるはず。
783:名無し野電車区
09/09/24 22:34:55 y5TMiDyr0
>>779
首都圏近郊路線では昼間15両は一部路線ではぶっちゃけ過剰で、
本来なら廃止されてもおかしくない。それでも何故廃止しないのか?
分割併合作業を減らすと言う理由もあるが、人身事故が起こったとき、15両の輸送力は頼もしい。
本線も人身事故が多くて超絶カオスになる事は何度もあるから、
それを僅かに緩和するためにも6連を廃止することは意味があるんじゃないかと。
784:名無し野電車区
09/09/24 22:36:09 oJKsB6lMO
そんなに国鉄車を広島送りにしなきゃ気が済まないんなら脳内でドゾ
785:名無し野電車区
09/09/24 23:26:28 9T0l0AyO0
>>756
115との併結運用があると、入れられないよ。
ボロクハに続き115-300はどちらにしろ、数年で何かに置き換えられると思うが。
786:名無し野電車区
09/09/24 23:27:26 9T0l0AyO0
>>782
そうすると、車両数が足りなくなる。
787:名無し野電車区
09/09/25 00:28:30 Mgze9lP3O
>>773
その時に地方転用のための短編成化、いわゆるテクノカットされるのか。
788:名無し野電車区
09/09/25 00:28:54 HZ1W2W7g0
>>783
15両編成っていっても取手止めの常磐快速以外はグリーン車が2両挟まってるから実質13両編成みたいなもんだ罠。
789:名無し野電車区
09/09/25 02:08:29 r+ClyBC70
流れぶった切りですまんが、103系とかの30Nって製造後30年使用可能更新だよなぁ。
もうとっくに30年過ぎてないか?
さらに40Nもぼちぼちだろ?
それを考えると非更新車って…
790:名無し野電車区
09/09/25 02:09:32 jP6XgQ8w0
広島では30年超えてから30N改造をし始めた115系がおりましてw
791:名無し野電車区
09/09/25 07:42:55 Mgze9lP3O
あくまでの目安だからなw
792:名無し野電車区
09/09/25 07:54:38 VwmH2f54O
♪こ・く・し・す・るのサイン~
793:名無し野電車区
09/09/25 10:17:58 CRzGmcbLO
>>783
中央線なんか10両しかないぞ。
794:名無し野電車区
09/09/25 11:04:36 5C3XaYLn0
>>779
またシーサイドの自爆ショーかw
795:名無し野電車区
09/09/25 12:34:25 nBZYQwio0
高運体質改善40Nクハとクハ103-1や2が並んだりすれ違いするのを見ると、
微笑ましく思える俺は埴輪民ですw
796:名無し野電車区
09/09/26 00:39:57 6DBomFDD0
そいや103系のEBボタンの設置位置だいぶがんばった感じだよなw
あんな40年前の車両にようやるわ・・・。
797:名無し野電車区
09/09/26 00:49:15 57K0pUuD0
>>796
運客仕切に思いっきり出っ張った103系のEB・TE装置本体や
やっつけ感たっぷりな221系のEBリセットスイッチのことも
ときどきでいいから思い出してあげてください…
798:名無し野電車区
09/09/26 12:45:42 O0BARiMH0
>>797
でも221系のボタンって一番押しやすそうだなw
799:789
09/09/26 16:34:22 B2PhbLDVO
>>792
今頃気付いたが、未来予想図Ⅱだったんだな。
♪きっと~何年経っても~こうして変わらぬ形で~走っていられるのは~西日本だから~
うわ、ピッタr(ry
800:名無し野電車区
09/09/26 23:06:51 3scN0qEN0
398 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/09/25(金) 23:15:23 ID:Btih/qLdO
10/1大和路線ダイヤ改正とかで時刻表配布してた。
↑
10/1にダイヤ修正があるみたいだけど、
アーバン内では、他にどの線区で修正が行われるんだろう?
801:名無し野電車区
09/09/27 01:32:34 3nvLyz5G0
>>760
それにしても、
115-2000のヒロL編成なんて新山口や下関まで走らせる必要ないよな。
徳山あたりを運用区間の西限にしてもいいんじゃないの?
802:名無し野電車区
09/09/27 02:08:04 7gVR6V0S0
>>796-797
中途半端な場所につけた岡山のクモハ115-300のATS-P機器モナーw
1000番台では運転席の後ろだが300番台では中よりにあるな。
最近一気に増えた機関車のATS-P搭載車とかもかなりがんがってつけたのが多い罠w
803:名無し野電車区
09/09/27 11:36:14 XKyKpj5C0
ID:5C3XaYLn0
お前はどんだけ手当たり次第シーサイド認定してんだよ
どんだけ粘着したいのか知らないが私怨粘着なら消えとけ、見てるほうもうざい
804:名無し野電車区
09/09/27 13:06:24 ylmzaNtfO
>>799
ず~っと~廣島に描く~未来予想図は~
ほーら こーくて―つ― でーんしゃで― かなえ―られてく―(ry
805:名無し野電車区
09/09/27 19:27:45 PooifH9jO
>>803
童貞も30越えたら魔法使いにジョブチェンジするから2ちゃんのレスから人物特定することなぞ朝飯前なんだろう
806:名無し野電車区
09/09/27 19:44:25 rfczkQEk0
魔法の液体を女体へ注入する柔術があります。
これを会得体現しないと童貞は魔法使いになれません。
807:名無し野電車区
09/09/28 01:10:04 gRD29e1D0
以上、海辺の自作自演でお送りしました。
808:名無し野電車区
09/09/28 15:59:19 RIdJNYeF0
あなたの、あしたを、新しく
アーバンネットワーク
809:名無し野電車区
09/09/28 16:21:50 rYEQRy2v0
一旦、乱れりゃ、アッー!ぼーん
アボーンネットワーク
810:名無し野電車区
09/09/29 03:10:30 2G0vQUQN0
直江津駅構内の新潟寄りに数編成の209系が留置されていた。
おそらく長野総かどこかの廃車待ちだろうが、日根野にくれ!
811:名無し野電車区
09/09/29 03:26:14 OuPtYtrpO
釣りだよな
812:名無し野電車区
09/09/29 07:13:03 gB7d/Y110
>>781 225系は案内装置がLCDだから回送にはOKでも営業運転はできないはず。
現時点でLCD案内とLED案内の車両の併結営業運転を行う鉄道会社ってあるのか?
813:名無し野電車区
09/09/29 07:25:22 74DcTWQF0
>>812
それはひょっとしてギャグでry
んなもん新形式車のVISで相手方車両からの指令を読み替える機能を追加したら済む話だし
現にそうした機能を採用してる会社はあるだろjk
つ【小田急電鉄(3000形の一部)】
つ【近畿日本鉄道(22600系)】
つ【京王電鉄(7000系更新車の一部)】
814:名無し野電車区
09/09/29 07:44:55 EsFwXeE6O
221と併結すると(車掌側が221なら)223の行き先表示がかなり狂うよなw
あれはどうにかならないのか?
815:名無し野電車区
09/09/29 08:39:45 gB7d/Y110
へぇ~そういう方法が既にあったんだ… んっ近鉄22600系?
URLリンク(www.geocities.jp)
816:名無し野電車区
09/09/29 11:40:46 pn/ov3sP0
これってまじ?
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
817:名無し野電車区
09/09/29 12:16:54 Vi//yVg3O
今朝の珍運用
URLリンク(www.youtube.com)
818:名無し野電車区
09/09/29 12:18:35 uTEfkMi00
エアポート?
819:名無し野電車区
09/09/29 12:52:43 EsFwXeE6O
>>816
なんやこれ…
820:061196102074.cidr.odn.ne.jp
09/09/29 13:04:43 9rhCWBXh0
/ / ̄⌒ ̄\
/ / ⌒ ⌒ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / (・) (・) | | てめーなんだよこの糞スレは!!
/⌒ (6 つ | | てめーは精神障害でもあんのか?
( | / ___ | < 何とか言えよゴルァァァァァァ!
- \ \_/ / \__________________
// ,,r'´⌒ヽ___/ ,ィ
/ ヽ ri/ 彡
/ i ト、 __,,,丿)/ ζ
| ! )`Y'''" ヽ,,/ / ̄ ̄ ̄ ̄\
! l | く,, ,,,ィ'" /. \
ヽヽ ゝ ! ̄!~~、 / |
ヽ / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||
Y'´ / """''''~--、|||||||||||||||||)
( 丿 ,,;;'' ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ |
ゝ ー--、,,,,,___ ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ ./
ヽ \  ̄""'''"" ̄ \____/-、
ヽ ヽ :::::::::::::::::::: / `ヽ
821:061196102074.cidr.odn.ne.jp
09/09/29 13:10:52 9rhCWBXh0
___ :; ∵
/ _/_ | | \ / \((从⌒从*)) /
|/ / ―― / * #(( :: ) ( ⌒ ζ * / ・
/ / / | / \∑从 ∵ ━(( : ∂ )) /
(⌒Y⌒Y⌒) (( § ) ⌒; lll ;(_)W)WUU W\ ∩
/\__/ (( § ) ⌒; lll ;从 *(・)/
/ / \ ( ・)从¢) ( :: ) ( ⌒ ζ * / ・
/ / \ / \ (( 从 (;・从 )从¢) )― ((
(⌒ / (・) (・) | / (_)W)WUU W\ ∩* ζ ・
( (6 つ | : *∑(( 从 (( )) *ヽ\ ヽ・
(( .( | ___ | \ (( § ) ⌒; lll ;从 *(・)/
(( ⌒ ))\ \_/ /_ // * ∑ ; )(( ‡ ∩* ζ ∵―
(( (≡三(_\____/__( 三三三三三三三三(( 从 (_)W・)从¢) )―
(( ⌒ )) ( ニつノ ..\` : *∑(( 从 (( )) *ヽ\ ヽ・
(( ) ,‐(_  ̄l : / / ・(( ; ~: )) ( ζ\*
し―(__) / (_)W)WUU W\ ・
822:名無し野電車区
09/09/29 13:12:22 p2KEg20cO
>>783>>788
本音はやっぱり分割併合マンドクセ('A`)だよ。
日中は見事に水戸方面直通が10両、土浦止まりが15両の逆転現象。
823:名無し野電車区
09/09/29 13:19:12 HXRlQEY10
>>816
色づかいは国鉄昼行特急色とJR西日本色とのまじゃりんこのようでつネ
824:名無し野電車区
09/09/29 13:21:12 uTEfkMi00
はくたかじゃん
825:名無し野電車区
09/09/29 13:37:19 QsxyKb9m0
>>816
E257+HTO7000貫通先頭車
て感じか
826:名無し野電車区
09/09/29 16:23:13 LDmMtgpSO
>>816
企画書のイメージ図を流出させるなよ
あほか
827:名無し野電車区
09/09/29 17:53:48 EsFwXeE6O
正直微妙だからボツ案であることを願う
828:名無し野電車区
09/09/29 18:02:59 8Z31OSPeO
>>816
カッコいいとは思うが、一体どこの外国のエクスプレスだよって感じだな…。
たんば、とか、文珠、って感じの和風さとはあまりにも…。
これに乗って温泉浸かりにいくのはなんか間違ってる気がする。
いやカッコいいのはカッコいいんだ。 だが…。
829:名無し野電車区
09/09/29 18:12:59 OuPtYtrpO
そんなこと言ってたらオーシャンアローで白浜やソニックで別府に行くのも間違いになる。
830:名無し野電車区
09/09/29 18:33:19 5DlQYsPA0
>>828
北近畿方面も振り子特急じゃないと車に勝てないんじゃないかね
831:828
09/09/29 18:53:48 8Z31OSPeO
>>829
いや、オーシャンアローは柔らかなデザインしてるじゃん。 ソニックは論外だが。
これ、カッコいいとは思うが北近畿系統として見慣れるのには少し時間かかるかも。
>>830
え? これ振り子なの?
あの線形の悪さとビッグXの遅さ考えたら大歓迎なんだが!
832:名無し野電車区
09/09/29 19:55:09 ZB9LK8US0
先頭形状のスカート周りが台枠より上の部分と一体形状っぽくて、
空力性能向上の要請がある新幹線電車でなければ、ああいう台枠以下まで
回り込ませるような意匠は、保守管理上好ましくないのね。
やってることが素人臭くて、何とも判断が付きにくい。
LED表示をイラストで表現するのも、テキストを貼り付けたみたいな感じで
本来のプレゼン用だともうちょっと凝ったものにするから、どうなんだろうな。
ただ、新283系をSUS車体とすることも検討されていたから
その辺りを考えると満更でもないのかなという印象。
833:名無し野電車区
09/09/29 19:55:10 Zh1C1dzh0
>>826
社員を気取ってる割には詰めが甘い
もうすこしがんばりましょう
URLリンク(hissi.org)
>>827
ていうか形式すらまだ決まってないのにガセにも程がある
834:名無し野電車区
09/09/29 19:56:22 Zh1C1dzh0
>>832
いいところに気がついた
321や225と仮称287(爆笑)のイメージ図をよく見比べてみるがよい
835:名無し野電車区
09/09/29 20:00:46 QsxyKb9m0
ていうか、山陰地区の特急車って、力入れていないのが解るね
いなばなんか本当にいなば物置みたいな平凡な作りだし
836:名無し野電車区
09/09/29 20:12:14 aP0nTEjk0
北近畿の新車は683-4000ベースと聞いたが。
837:名無し野電車区
09/09/29 20:58:25 VqwJFHrdO
>>836
誰に聞いたの?
838:名無し野電車区
09/09/29 20:59:44 SjA3tGthO
>>835
いなば187は車体デザインは平凡だけど、床下はバケモンだぞ。
高速気動車群の中でも突出してる。
839:名無し野電車区
09/09/29 21:04:05 GLIViLaYO
>>835
100人乗っても大丈夫なんだから良いではないか。
840:名無し野電車区
09/09/29 21:07:04 xLbXbYCN0
>>835
あれは登り25パーミルで75km/h制限から猛然と再加速するようなバケモノだ。
曲線通過速度を稼いで、直線はさらに速く走る。
スピードに力を入れた結果がこれ。
おかげで単線トンネルで微気圧波がひどいようだが。
841:名無し野電車区
09/09/29 21:11:22 H4jJ6iFB0
まさか在来線で微気圧波の話を聞くとは思わなかった。
842:名無し野電車区
09/09/29 21:42:36 m/aqy+YpO
素人の戯言
あんだけ先頭が真っ平らだと、空気抵抗が大きいんじゃないか?<キハ187
843:名無し野電車区
09/09/29 21:52:48 OuPtYtrpO
それぐらい設計者わからなかったんかね?
座席四席分が勿体無かったのか…?
844:名無し野電車区
09/09/29 21:52:50 kQgLDyNV0
>>841-842
姫新線に投入されたキハ127/122は187で問題になった微気圧波を考慮した先頭形状だよ。
845:名無し野電車区
09/09/29 22:00:23 QYo85YZG0
>>816 はガセだよ
どこかのキモヲタが妄想で描いた絵
あんなのトーシロ丸出しの稚拙な絵じゃん
846:名無し野電車区
09/09/29 22:00:41 Zh1C1dzh0
>>842
在来線の速度程度では車体前面の形状を変えても空気抵抗に差異はないというのが定説だった
ところが最近は187で問題になったトンネル微気圧波とか、一部地下鉄の隧道区間内で快速
運転をはじめるようになってから前面のみならずクーラーの端部にもカバーを着けるようになった
847:名無し野電車区
09/09/29 22:16:18 xLbXbYCN0
>>841
丸めの485でも、ほくほく線を130km/hで走ると微気圧波が681より顕在化するからな。
単線トンネルってこわい
848:名無し野電車区
09/09/29 22:22:58 5DlQYsPA0
四国の2000系も相当に車体に疲労が来ているとか
849:名無し野電車区
09/09/29 22:30:47 H4jJ6iFB0
だから新型特急気動車の開発に着手したんだな。
850:名無し野電車区
09/09/29 22:36:05 ND9q5ZEf0
225系投入で捻出される221系使って大和路快速8連化の予感がする
851:名無し野電車区
09/09/29 22:41:06 8Z31OSPeO
以前スーパーいなばに乗ったとき、行きのスーパーはくととは明らかに走りが違った。
智頭線内のことだが、ここもトンネルが多い。
スーパーはくとは高速でトンネルに突っ込んでいってたが、帰りのいなばは
なんかトンネル入る前に都度減速する感じ。 トンネル前にオービスあるみたい、な。
いなば乗ったのその一回だけだし、山陰側のまつかぜとかは知らないから
気のせいとか単線ダイヤ上の関係とかそんなだったらスマソ。
852:名無し野電車区
09/09/29 22:45:10 oCoxYfND0
>>838
キハ187が勝てないのは北海道のキハ261ぐらいだろうな。
あれは1両に460馬力のエンジン2台な上に全軸駆動というモンスターマシンだから。
853:名無し野電車区
09/09/29 22:59:50 xLbXbYCN0
>>852
いいえ片軸駆動です
854:名無し野電車区
09/09/29 23:14:52 ZB9LK8US0
>>850
221系自体が奈良電から撤退のようだぞ。
855:名無し野電車区
09/09/29 23:15:05 wdys3FMqO
コヒは気動車にしても電車にしても、化けもん特急ばっかw
789の140km/hも流し運転のように静か
223の130km/h時とは雲泥の差w
まぁ、特急型と近郊型とでは違うけど
856:名無し野電車区
09/09/29 23:51:02 75gyii4f0
>>851
智頭急行線のスーパーいなばは、トンネル突入時の空気抵抗が大きすぎて
やむなくトンネル突入時に速度制限を課してる。
スーパーはくとに関しては、車体形状に問題が無いから特に制限は無し。
高速域での加速性能がHOT7000よりも良いから、はくととの所要時間の差は
それ程なかったと思うけど。
857:名無し野電車区
09/09/30 00:07:02 +3jo3RpkO
>>850
大和路快速より難波行き快速4両はマジやめてほしい。久宝寺~天王寺間マジ地獄。特に9時台。
858:名無し野電車区
09/09/30 00:41:48 Ad2C6xux0
>>852-853
振子気動車は振子機構の関係で両軸駆動は無理らしい。
電気式にすれば可能だろうがスペースが足りないかw
859:名無し野電車区
09/09/30 01:15:38 Tvk78EpK0
>>854のID
860:名無し野電車区
09/09/30 02:05:32 UUqZiHi4O
>>847
485で顕在化ならヨンダーなんかはかなりのもん?ww
861:名無し野電車区
09/09/30 09:50:28 tzuBPBNR0
>>858
キハ261は振り子じゃないぞ。車体傾斜装置
862:名無し野電車区
09/09/30 10:22:07 0tp3/w4m0
>>860
確かにあの貫通運転台は空気抵抗悪そうだよな
863:名無し野電車区
09/09/30 12:16:12 MuqRrU+f0
>>861
いわゆる「ガイドウェイ振り子」
ところで、本日をもってキハ183系が根室本線から撤退するという。
864:名無し野電車区
09/09/30 12:32:16 uFENa0mlO
>>856
もったいない話だ。
はまかぜに直接新車を入れずに、スーパーいなばに投入して玉突きで187系をはまかぜに回せばよかったのに。
865:名無し野電車区
09/09/30 14:23:29 0tp3/w4m0
>>864
播但線じゃ性能を持て余すだけ
866:名無し野電車区
09/09/30 14:50:25 VVtUtamYO
>>862
細かい事だけど、485電気釜って、貫通扉のないタイプもあるんだよね
867:名無し野電車区
09/09/30 14:54:01 0tp3/w4m0
>>866
683-4000のことを言ってたんだけど・・・・ってあれもクロは扉なしだったな
868:名無し野電車区
09/09/30 15:08:02 76MU62iRO
>>864
キハ187はお布施で生まれたんだから仕方がない。
869:名無し野電車区
09/09/30 19:51:11 7ntD59lp0
>>867
RJだったかに書いてたが、扉本体は貫通路として使えるように設計してあるらしい。
恐らく外側が一枚板で、電気回路を引いてないだけなんだろう。.
870:名無し野電車区
09/09/30 20:40:14 TVy5Pt9H0
>>838
見た目で損してる…という言葉がピッタリだなw>キハ187
871:名無し野電車区
09/09/30 20:43:36 ynDDM30m0
初めてキハ187の加速を見たときは驚いたよ。
何せ気動車つったらキハ58とかキハ47位しか知らなかったもんで。
HOT7000とかも加速鋭いんだろうな。
872:名無し野電車区
09/09/30 20:44:32 /YuHGhZt0
>>865
はまかぜの新車は性能的にキハ187未満なの?
873:名無し野電車区
09/09/30 20:50:09 XAq2NNEg0
>>867
683-4000なら485じゃないじゃん
>>847でも、>>860でも、>>866でも、
485の話しかしてないのに、何を言ってるの?
874:名無し野電車区
09/09/30 20:53:20 Syl9uE9y0
>>865
ただ本線のダイヤの邪魔になり難くなる点では大きな期待は出来そうではある
875:名無し野電車区
09/09/30 21:10:04 pNB1+339O
>>874
「キハ187系より低性能なら足が遅くて本線ダイヤの邪魔になりがち」
とでも思ってるの?
876:名無し野電車区
09/09/30 21:27:04 PPw5tmVc0
明日から、アーバンの全域でダイヤ修正が実施されるけど、
今回は何の目的で修正するんだろうね。
変更点としては、時刻が1分程度変わるような微細な変更のみなんだろうか?
運用の改正もあるのかな?
877:名無し野電車区
09/09/30 22:21:14 lYeL1mZh0
>>871
HOT7000は3速に切り替わった時の中速域の加速が化け物なんだよ、グイグイ引っ張られて下手なバスよりも速い。
223に余裕で加速勝負に勝てたからな
878:名無し野電車区
09/09/30 22:30:40 rxByOjux0
>>876
ヒント:運行管理システム
879:名無し野電車区
09/09/30 22:51:39 ynDDM30m0
>>877
詳しい情報どうも。
今度乗る機会があったら体感してくるわ。
880:名無し野電車区
09/10/01 03:58:03 uEbxDKUj0
>>877
2速でも軸出力で最高600PS,450kW相当はあるからな。
既に223系以上の出力がある。多少重いのでここでの加速は同レベル。
3速に入ってもまた最高600PS,450kW相当だすからな。
出力の下がっていく223を尻目に全開で加速できるアドバンテージは大きいねえ。
全ては智頭急内の登り10パーミルで130km/h出し切るための性能だけど。
881:名無し野電車区
09/10/01 09:30:29 3n8M9V910
>>872
加速は変わらないだろうけど、振子が省かれる。
882:名無し野電車区
09/10/01 09:36:21 g9heh6Uo0
本線では流石に新快速に追いつかれるようじゃまずいだろ。
883:名無し野電車区
09/10/02 00:20:30 W5Lm9oda0
急行たかやまは新快速に潰されたような物
先発のたかやまが15分後次発の新快速に途中で抜かれるからな、それも221時代の内側線新快速
884:名無し野電車区
09/10/02 01:12:19 wIB2nU8o0
>>883
おっと、急行比叡の悪口はそこまでだ
885:名無し野電車区
09/10/02 01:54:33 Q5JPlauG0
>>858
亀だが、振子気動車は両軸駆動が無理なんじゃなく、機関1台が無理なんだわ。
回転が1方向だと回転トルクで振り子機構に悪影響与えるんで、
機関2台で影響を打ち消しあって最小限にしてる。
機関2台がデフォならわざわざ両軸駆動(これだと電車なら全M編成になる)っちゅう
コストのかかる駆動系の必要性が無いのが正解。
886:名無し野電車区
09/10/02 02:02:41 zJaZK4yj0
>>885
1機関運転による振り子形への影響は0.3度程度で、実は何ら問題ないんだぜ。
887:名無し野電車区
09/10/02 02:51:53 Q5JPlauG0
>>886
そうなんだったら、1機関の振子気動車存在してても不思議じゃないな。
営業車でお目にかかったこと無いが。
888:名無し野電車区
09/10/02 02:58:18 zJaZK4yj0
>>887
25パーミルで95km/h出そうとすると700PSが目安になるから
今のところDMF18HZ以外では2エンジン必要だな。
だから営業車は2エンジンが主流になる。
車体傾斜式ではキハ261が1エンジンをやってるが。
889:名無し野電車区
09/10/02 03:08:02 Q5JPlauG0
>>888
車体傾斜と振り子は別モンだからな。
どうも浅学だったようだ。
スマンが858に分かるように説明してやってくれ。
890:名無し野電車区
09/10/02 03:23:15 NVs4iIe50
>>858の理屈は合ってるから説明の必要も無いのだが
891:名無し野電車区
09/10/02 09:19:54 LxwNJxB6O
>>883
大阪~京都間では新快速>>貨物>>特急・急行>>快速>>>>普通。
京都15分発の姫路行き新快速と16分発の関西空港行き特急春香だと新大阪に付くのは新快速の方が早い。普通なら特急が早いんだけどね。
892:名無し野電車区
09/10/02 09:48:54 di4IAGn/0
>>891
はるかがどうやって31番線に入るか知ってるよな?
それが遅くなる理由だが
893:名無し野電車区
09/10/02 10:08:11 LmEW0pav0
>>883
たかやまは潰されてはいないだろ。
大阪ひだとして残ってるんだから発展的解消。
894:名無し野電車区
09/10/02 10:25:49 Hikwn4G/O
>>893=ヤクザにハッテンとか言われちゃうと…(*ノノ)キャッ
895:名無し野電車区
09/10/02 10:55:53 cQx5DJJ+O
>>892
ハァ?
>>891はどう見ても下りの話だろ。
ついでに、「どうやって」などと言われても、そもそも
「はるか」は京都31番には出入りしない。
896:名無し野電車区
09/10/02 11:25:51 RoVJlJYJO
>>891
サンダバとの比較は?
897:名無し野電車区
09/10/02 13:49:23 6UGij7PZO
>>895
下りだから余計に遅いんだろ
お前大丈夫か?w
898:名無し野電車区
09/10/02 15:03:24 MlYGMQaS0
はるかと新快速なら上りでもダイヤ乱れなどで新大阪同着になったときにははるかを待たせて新快速を先発させるな。
899:名無し野電車区
09/10/02 15:52:38 cQx5DJJ+O
>>897
俺は>>891の的外れな序列の話をしてるんじゃないぞ。よく嫁
>>898
上りはるか待たせたら、下りに波及する恐れもあるが…。
まぁgdgdならそういう次元の話じゃないか
900:名無し野電車区
09/10/02 18:56:45 FjskA1vIO
900なら環状線に225系1000番代導入
901:名無し野電車区
09/10/02 19:00:20 PTHek2xq0
本物の287系はサンダーバードの仲間です。
URLリンク(www.westjr.co.jp)
902:名無し野電車区
09/10/02 19:04:36 1jlhtGO70
URLリンク(www.westjr.co.jp)
903:名無し野電車区
09/10/02 19:36:37 aQ05JVAa0
新造数は46両。
現行の183系の半分ぐらいしか造らないんだな。
相当減車するのかな?
904:名無し野電車区
09/10/02 19:39:15 cQx5DJJ+O
>>903
他スレで全く同じ話題やってる。
内容カブらすのはさすがにスレの無駄遣いだろうよ
905:名無し野電車区
09/10/02 21:18:02 oDSWHo/Z0
大阪環状線はどの駅も基本殺風景でファンキーなイメージだわ。
比較的大きな天王寺とか大阪駅ですら生活臭が漂ってくる。
山手線の先進的なイメージとは全然違う。けど、そこが面白い。
地下鉄は初乗りが高いせいか、危険な空気は皆無ではないが、余りなかったな。
906:名無し野電車区
09/10/02 21:30:47 oMOD1F170
オランダのICMとかいうのに似てるな
907:名無し野電車区
09/10/02 22:07:07 Lea0aa3n0
実は北近畿代替は半分新車で、もう半分は北陸からr…あれ、こんな時間に日本旅行がチケット持ってきてくれたって?
頼んだ覚えないのになあ
908:名無し野電車区
09/10/02 22:23:36 b/zLhOuGO
何この丹後発見
909:名無し野電車区
09/10/02 22:41:08 W5Lm9oda0
なんか、JR東とJR北海道のデザインになってきていないか最近
910:名無し野電車区
09/10/02 22:42:24 /96FTVEz0
>887
JRS2000系で1エンジンカットってのは割とよくあるそうな。
確かに見てわかる程度にはちょっと傾くとのこと。
911:名無し野電車区
09/10/02 23:20:19 g0vGLXaN0
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属55
★2009/09/06 嵯峨野線ダイヤ改正実施。並河-八木間の複線化が完成。
★2009/10/01 アーバン各線区でダイヤ修正実施。
★2010/春 嵯峨野線京都-園部間複線化完成予定。学研都市線同志社前-木津間の7連対応化予定。
★2010/05頃 新型近郊電車225系の第一編成完成予定。
★2011/春 新快速の全列車12両編成化予定。大阪駅改良完成予定。
【最近の動き・今後の動きなど】
○225系新製予定。約200両を製造する予定で、投入線区や営業運転開始時期は現時点で検討中。
○223系5500番台の増備完了。2連×16本。福知山区配置。ワンマン運転対応。
223系の221系性能固定編成(223系6000・7000番台)運用開始。2009年10月上旬時点4連×8本が運用開始済み。
223系2000番台の車体強度向上車増備開始。2009年10月上旬時点4連×2本が運用開始済み。
○221系、網干所から京都所へ転属開始。嵯峨野線・湖西線で運用開始。2009年10月上旬時点で4連×19本が運用開始済み。
○115系、福知山区のR編成が下関部に転属開始。2009年10月上旬時点で2連×4本が転属済み。
○113系、京都所の余剰車は広島所に転属開始。2009年10月上旬時点で4連×14本が広島地区回送済み。福知山区の3800番台は廃車。
【対象車両とエリア】
京都所・宮原所・森ノ宮区・奈良区・日根野区・網干所・明石支所・福知山区の
321・223・221・207・205・201・125・117・115・113・105・103系の車両とその運用範囲に限定
【前スレ】
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属54
スレリンク(rail板)
912:名無し野電車区
09/10/02 23:21:41 g0vGLXaN0
【関連スレ】
◎JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 79
スレリンク(rail板)
◎【宝塚駅改築中】福知山線(JR宝塚線)スレ 28
スレリンク(rail板)
◎赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[17]
スレリンク(rail板)
◎【湖西の夏】湖西線・草津線スレ18【485の夏】
スレリンク(rail板)
◎【京都】嵯峨野線スレ Part.10【園部・福知山】
スレリンク(rail板)
◎JR東西線・学研都市線(片町線)33 ~やる学研
スレリンク(rail板)
◎【橙色201】大阪環状線 13週目【鶯色103】
スレリンク(rail板)
◎■大和路・桜井・和歌山・奈良・おおさか東線スレ 39■
スレリンク(rail板)
◎【延着運休】阪和線・関西空港線スレ part60【mthnw】
スレリンク(rail板)
913:名無し野電車区
09/10/02 23:22:33 g0vGLXaN0
◎【JR西】225系スレッド Part1【来年5月デビュー】
スレリンク(rail板)
◎JRW221系223系225系125系521系スレpart23
スレリンク(rail板)
◎◆◆◆JRW207&321系スレ D21編成 ◆◆◆
スレリンク(rail板)
◎【JR西日本】 117系総合スレッド7 【JR東海】
スレリンク(rail板)
◎111系・113系・115系スレ
スレリンク(rail板)
◎■□■ 紀勢本線113系運用スレ7 ■□■
スレリンク(rail板)
◎京キト113系C編成・L編成運用情報★2
スレリンク(rail板)
◎【仙石】懐かしの名車国鉄103系を語る 6【広島】
スレリンク(rail板)
914:名無し野電車区
09/10/02 23:23:17 g0vGLXaN0
↑
例によって、次スレのテンプレです。
950くらいになったらよろしくです。
915:名無し野電車区
09/10/02 23:40:49 F1G5qGyh0
>>909
どこがやねん? アホか? お前
どう見ても、681/683と285の間の子顔だろ
916:名無し野電車区
09/10/03 01:14:34 eEOzNP8y0
なにこの未塗装サンライズ
917:名無し野電車区
09/10/03 05:41:44 /lIhcN150
>>911
> 【対象車両とエリア】
> 京都所・宮原所・森ノ宮区・奈良区・日根野区・網干所・明石支所・福知山区の
> 321・223・221・207・205・201・125・117・115・113・105・103系の車両とその運用範囲に限定
住民自体がこのルールを破ってる状態。
これには書かれていない225系や挙句の果てに気動車の話題で盛り上がる始末。
まあ井出や垣内といった大量殺人者を信奉してるんで仕方ないか。
918:名無し野電車区
09/10/03 08:21:31 TxEM3uUq0
>>910
四国は高速1000円に押されてかなりやばい状況だから運行コスト削減で1エンジンカットとかしてるんじゃない。
運行維持のために減車も繰り返してるし、ワンマン列車もさらに拡大中みたいだ。
収益の頼みの綱だった高速バスがさんざんな状況だし、四国は新幹線延伸もないからこの先プラスになる材料が全くない。
919:名無し野電車区
09/10/03 09:56:56 dYS+0BbRO
>>917
アーバンスレに現れるなよ あなたが立てた糞スレで待ってるのにw
920:名無し野電車区
09/10/03 10:00:52 IfI7atMq0
_,.. ---- .._
,. '" `丶、
/ ` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: ! >>917が早く死にますように
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
921:名無し野電車区
09/10/03 12:11:34 UpdGEaTd0
>>918
酉がまた死亡事故起こしたときに再国有化、
中国を切り離して四国に合併で山陽新幹線を収益の柱にするくらいしか手が無いな
922:名無し野電車区
09/10/03 12:14:41 B93Y/Is40
_,.. ---- .._
,. '" `丶、
/ ` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: ! アーバンキチと井手と垣内と南谷と山崎が早く死にますように
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
923:名無し野電車区
09/10/03 14:02:55 PWYk2/Id0
>>921
妄想の自由は憲法で保障されています
924:名無し野電車区
09/10/03 15:43:55 UpdGEaTd0
酉が今後死亡事故起こさないってのが妄想
925:名無し野電車区
09/10/03 16:00:28 s+DKsu/c0
日本で今後鉄道事故が起こらないって事が妄想
926:名無し野電車区
09/10/03 16:18:46 6HU6S3af0
>>924
妄想の自由は憲法で保障されています
927:名無し野電車区
09/10/03 17:48:30 mxXBI8E30
♪に上がってた287系塗り絵
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
928:名無し野電車区
09/10/03 18:47:06 K4wbltFP0
3番目で決まりか。
929:名無し野電車区
09/10/03 18:52:07 9lUnyQ5mO
窓間の柱(?)は683系みたく黒く塗るんじゃない??
930:名無し野電車区
09/10/03 19:07:46 s+DKsu/c0
2番目で良いじゃん
931:名無し野電車区
09/10/04 08:26:18 UmIIZCPW0
ここはあえてサンパチ色
932:927に追加
09/10/04 13:38:17 1vcupO500
URLリンク(up.2chan.net)
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
933:名無し野電車区
09/10/04 14:52:44 UhGWfMnG0
サンダーバード色に塗るぽうがいいね。
934:名無し野電車区
09/10/04 15:09:24 Bz4tqlkeO
>>932のIDが、有り得ないほどの超爆乳。
935:名無し野電車区
09/10/04 15:53:37 CmjxS8qWO
>>911
> 【対象車両とエリア】
> 京都所・宮原所・森ノ宮区・奈良区・日根野区・網干所・明石支所・福知山区の
> 321・223・221・207・205・201・125・117・115・113・105・103系の車両とその運用範囲に限定
↓
【対象車両とエリア】
近畿2府4県内に所属または乗り入れ、将来登場が決定してる電車、気動車、客車、機関車すべて
936:名無し野電車区
09/10/04 19:16:43 yqTf8L48O
サンパチwww
937:名無し野電車区
09/10/04 20:09:50 ssVOVBW20
>>931
貫通扉無しにして補強板つけないとなw
938:名無し野電車区
09/10/04 21:43:19 B4C+Xffv0
貫通扉は居るだろう
季節列車に近いんだから
北近畿は
939:名無し野電車区
09/10/04 21:50:18 Bz4tqlkeO
補強板をスライドさせて(ry
940:名無し野電車区
09/10/04 22:16:12 LfOLOk+I0
>>933
ガッ!
941:名無し野電車区
09/10/04 23:57:36 Zk8L4FOGO
北近畿地区もやっと新車揃いになってよかった。
942:名無し野電車区
09/10/05 01:47:31 PxjVJXRQ0
>>914
> 950くらいになったらよろしくです。
今のペースでは970~980でいいくらい
943:名無し野電車区
09/10/05 17:52:10 B4jyW7IY0
インドネシアかタイか忘れたが
海外に譲渡した12系客車が事故ったな、今日脱線事故のニュースやってた
944:名無し野電車区
09/10/05 19:59:57 bJK9CdaeO
早く12月の後半にならないかなぁ~
945:名無し野電車区
09/10/05 20:06:40 neJDNK370
これ221系だよね?
URLリンク(www.wjrtechnos.co.jp)
946:名無し野電車区
09/10/05 20:09:29 IVd9az8z0
>>945
テクノスのサイトなんだから221に間違いないだろ
947:名無し野電車区
09/10/05 20:17:14 wEvJHFPNO
>>945
テクノカットに続いて今度は4扉化か?!ww
948:モルモットさん ◆ONTLfA/kg2
09/10/05 20:21:26 LgWC591c0
>>947
4扉にするつもりが5扉になっちゃった、とかね…
足回りだけ103に移植してやれば…
足回りだけ新造構体に移植してやれば…
949:名無し野電車区
09/10/05 21:12:57 /mvrSpq70
>>945
かなり昔にどっかのブログに載ってたやつだな
950:名無し野電車区
09/10/05 21:15:53 BPSjOkmA0
>>938-939
貫通扉を丈夫にしてそれを補強板にすれば桶w
951:名無し野電車区
09/10/05 21:49:46 mEXa+30X0
次スレ
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属55
スレリンク(rail板)
952:名無し野電車区
09/10/05 22:17:30 +pD9k6WB0
>949
ああ、いつぞやの謎のモックアップか!
953:名無し野電車区
09/10/05 22:33:48 XVuXYsO10
>>945 さっき仕事帰りに吹田工場の建屋を覗いたら、その構体が入っていた。
954:名無し野電車区
09/10/05 22:52:35 WQJiK3f/O
>>953
だいぶ前からなかったか?
955:名無し野電車区
09/10/05 23:16:45 2K9r6sP30
切妻の221系モックの画像どっかにないかな
956:名無し野電車区
09/10/06 00:03:02 eePDKjLaO
JR西日本が全面プロデュースした電車でGO!京阪神エリア版を春のダイヤ改正の度に出してほしい。
収録路線は
・北陸本線(敦賀~米原)
・琵琶湖線
・草津線
・湖西線
・嵯峨野山陰線(京都~福知山)
・JR京都線
・JR神戸線
・福知山線
・加古川線
・山陽本線(姫路~上郡)
・赤穂線(相生~播州赤穂)
・奈良線
・学研都市線
・JR東西線
・大阪環状線
・大和路線
・おおさか東線
・阪和線
・関西空港線
・和歌山線
・桜井線
957:名無し野電車区
09/10/06 00:23:21 eo/v4RGm0
>>944
12月の後半に何かあるの?クリスマスが楽しみとか?
958:名無し野電車区
09/10/06 00:27:47 CtWZpNB10
ダイヤ概要が発表されるだけだろw
959:名無し野電車区
09/10/06 01:03:44 TCil1cCh0
一番サプライズが期待できるのは寧ろ再来年の春改正
来年の春じゃ225は登場していないから大した変化は無い
960:名無し野電車区
09/10/06 01:26:33 XVKtM8yM0
加古川の文字がテンプレにないと思ったら、網干総合車両所の支所扱いになってたのか。
961:名無し野電車区
09/10/06 03:57:12 0etVcvo1O
岡山で放置中の223系J編成3本はどうなるんだろ。
琵琶湖線沿線住民としては、中間車を戻した上で返して欲しいが。
あるいは転属でもいいから、運用してほしい。
新製して即保留車はそりゃないだろ。
962:名無し野電車区
09/10/06 13:28:01 QRr/Iou5O
>>961
Jが2、Vが1ね。
963:名無し野電車区
09/10/06 15:10:04 Y1JoM0YMO
絵に書いたような放置プレイ、もう何年?
会社的にどういう考えなんだろう…
207-S編成Tcと共に、今後の動向に注目、長い目で見てだろうけど
964:名無し野電車区
09/10/06 17:30:14 TCil1cCh0
5000番の走行距離が放置2000番と同じになったら組み込むんじゃね?
965:名無し野電車区
09/10/06 17:49:23 VP3qXEapO
>>964
意味不明
966:名無し野電車区
09/10/06 20:40:25 TCil1cCh0
走行距離がバラバラの編成だと検査時期が車両ごとに変わってしまうから
967:名無し野電車区
09/10/06 20:59:59 0e5olJAoO
>>966
さらに意味不明
968:名無し野電車区
09/10/06 21:05:03 gpY3sLDL0
>>966
そんなの103・113・115とかだと日常茶飯事だぞ
969:名無し野電車区
09/10/06 21:09:24 VP3qXEapO
>>966
意味不明
>>967
放置されてるんだから、差は開く一方だもんなw
970:名無し野電車区
09/10/06 22:07:21 YBMxhpxz0
>>966
一応編成単位ではGPS積んで走行距離はかってるみたいだね>網干
971:名無し野電車区
09/10/06 23:57:17 X9okJErw0
>>966
0番台と2500番台混結の時は殆ど気にされていなかったのでは
結局早く検査期限が来た方に合わせて検査通されてるよね?
972:名無し野電車区
09/10/07 06:22:59 EwSipbibO
207系・223系0番台の編成組み替えって
なんか意味あったの?
無駄にしか思えないのだが
973:名無し野電車区
09/10/07 08:56:47 0r18muF20
意味があるからこそ組み替えたんだが
974:名無し野電車区
09/10/07 09:10:51 JEuzGo/JO
>>972
>無駄にしか思えない
こんな発言が出てくる事が理解できない。
975:名無し野電車区
09/10/07 10:30:21 r4yUFgPU0
>>972になんか意味あったの?
無駄にしか思えないのだが
976:名無し野電車区
09/10/07 13:41:00 f94OQSaIO
>>972が生きてるってなんか意味あるの?
無駄にしか思えないのだが
977:名無し野電車区
09/10/07 20:48:00 3DTiZkTC0
ここまでのレスってなんか意味あるの?
無駄にしか思えないのだが
978:名無し野電車区
09/10/08 00:50:01 nyY3cPoB0
ぬるぽの書き込みってなんか意味あるの?
無駄にしか思えないのだが
979:名無し野電車区
09/10/08 02:20:01 fCZgYoiv0
そろそろ次スレに移動しょうぜ
980:┗┻┿┯┳┓
09/10/08 08:39:26 w5PCvjajO
┗┻┿┯┳┓
981:名無し野電車区
09/10/08 15:30:05 SeXgRLuC0
_______
/ ∥`><´∥ \
┣======┫
∥ ∥
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
|゙/ ̄ ̄ ̄ ̄||新快速|| ̄ ̄ ̄ ̄\゙|
|| 0123 |=======| 姫 路 ||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || || ヽ=@=/ ||
|| || || (・∀・) || <台風だぜ
|| || ||  ̄ ̄JR ̄ ||
|\_______||___||_______/|
|-_____|━━|_____-|
. |_二二二二二|二二二|二二二二二_|
| [‐┴‐] .| |. [‐┴‐] |
. |_二二二二ニ|──|ニ二二二二_|
| | | H_|×ロ|_H. .|┘ | |
. | |,__|_二二l口l二二_|__,| |
\___________/
―//――\\―
―//―――\\―
982:名無し野電車区
09/10/08 18:12:01 48mXAYHlO
梅田
983:名無し野電車区
09/10/08 18:38:39 yvlJAKM5O
大阪梅田
984:名無し野電車区
09/10/08 18:42:12 /+TD36RrO
北新地
985:名無し野電車区
09/10/08 21:08:38 bv5+1YGn0
ぬるぽ
986:名無し野電車区
09/10/08 21:15:58 89J/v53UO
海老江
987:名無し野電車区
09/10/08 21:19:14 yvlJAKM5O
尼ガッ崎
988:名無し野電車区
09/10/08 21:40:34 dod+6biLO
塚本
989:名無し野電車区
09/10/08 21:49:06 iXezdg0b0
ヌルポ路快速ガッ茂行き
990:名無し野電車区
09/10/08 22:41:27 0t1REyjh0
行かない
991:名無し野電車区
09/10/09 00:04:16 rq8dqdZv0
江井ガッ島
992:名無し野電車区
09/10/09 05:21:29 vuQOK6KaO
埋め
993:名無し野電車区
09/10/09 05:54:21 VQHwsAyI0
Null po
994:名無し野電車区
09/10/09 06:07:20 9yrETkoBO
┗┻┿┯┳┓
995:┗┻┿┯┳┓
09/10/09 06:08:09 9yrETkoBO
┗┻┿┯┳┗┻┿┯┳┓┗┻┿┯┳┓┓
996:ま
09/10/09 06:09:24 9yrETkoBO
間
997:(^^)v
09/10/09 06:10:12 9yrETkoBO
(^^)v
998:あかん
09/10/09 06:11:02 9yrETkoBO
あかん
999:名無し野電車区
09/10/09 07:09:02 s4g+ehgAO
999
1000:名無し野電車区
09/10/09 07:12:14 s4g+ehgAO
終了
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。