09/09/16 21:18:54 CGjZ3oE90
>>445
新快速12連化は両数の発表はあったが車種は発表されてなかったはず
湖西線の新快速停車駅には12連が停まれない駅があり、湖西線内が4連だと輸送力不足なので
湖西線内でホーム延伸するか京都と近江今津で4両ずつ切り離せるよう4連+4連+4連が可能な編成を
用意する必要がある
東山トンネルなどの長大トンネル対策で4連+4連+4連では貫通路が必須となるので、仮にホーム延伸を
しないということなら前面貫通可能な225系のほうがむしろ都合がよいと思うが
>>448
もうそれしかいないのか
ずいぶん減ったなぁ
それだと京都・宮原・日根野の合計で146両か
225系の約200両に新快速増結分を含めても、117系の一部の置き換えまで充当できそうだな