堺市のLRT計画関連スレat RAIL
堺市のLRT計画関連スレ - 暇つぶし2ch600:名無し野電車区
09/10/21 11:44:16 nhu5vz9J0
堺市街を活性化したいなら、堺市が必死にならなきゃだめだよ
南海が旗振りやってくれるとでも思ってるのか?
南海は堺市民を難波へいかに引っ張ってくるかということしか興味ないよ。

601:名無し野電車区
09/10/21 12:54:41 3MFF8R3d0
いや、堺市なりに旗は振っていたんだよ。ほぼ誰にも伝わっていなかったがw
ところが今度はケケ山だろ。コイツは橋下の活性化しかアタマに無い輩なわけでwww

旧市内、もうあかんと思う。えらいのん市長にしてしもたと思うよ。

602:名無し野電車区
09/10/21 14:14:58 YyydCDfC0
>>599
あの街は、利権に群がる勢力が色々あるからな~
都市化された住宅地な街だからマイカー禁止も難しいし
交通事情が悪いから閉鎖的になる

603:名無し野電車区
09/10/21 14:31:35 NPR40Vi00
>>595
資料見て物言えよ。
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)
の8ページ目。

東西線の赤字は巨額だが、烏丸線は収支均衡に近いところまで来てるんだよ。
開業30年で収支均衡なら上出来なんだが。
これでも京都に地下鉄を作ったのは間違いで、必要すらないと?

604:名無し野電車区
09/10/21 18:12:11 z7V9OuhD0
今日、あるブログを見てびっくりした。
あの団体にそのような事情があったとは思わなかった。

私は、選挙の直後ぐらいに、京都の大学教授のブログの堺市長選の記事に対して、
堺市LRTに関するコメントを投稿した。そのコメントには、団体ブログへのリンクも入れた。

事前承認制で、ある程度時間が経ってから掲載されたが、
その後なぜが、後にコメントした人を含めて一時的に消された。

投稿した内容はごく普通の意見で、不思議に思っていたのであるが、
京都にもLRT計画があり、教授の専門が都市計画ということを考えると、
様々な事情をご存知なのかもしれない。


605:名無し野電車区
09/10/21 18:15:01 /QZaUfie0
>>604
あるブログてどこ?

606:名無し野電車区
09/10/21 18:25:12 cdvrll4f0
創作? < あるブログ

607:名無し野電車区
09/10/21 19:43:07 /BLfnjxt0
>>603

市税を大量にドブに捨てたなw

608:名無し野電車区
09/10/21 19:46:51 /BLfnjxt0
もう一つ言っておこう。
収支均衡といっても、毎年の高い金利を返すのには
当然運賃収入だけでは無理で
大量の税金その他で穴埋めしているわけだ。
都会のど真ん中なんだから建設費償還に至る過程を
無視すればそりゃ、「無駄じゃない」といえるさ。
整備新幹線厨と同じ論法。スレ違い粘着いい加減にしなw

609:名無し野電車区
09/10/21 20:04:44 z7V9OuhD0
選挙の結果は民度が低いからかも知れないが、
LRT計画を密室で進めすに、情報を公開しながら住民の意見を聞くことで、
民度も官度も向上したはずである。

610:名無し野電車区
09/10/21 22:40:57 9IJPtrVH0
>>609
604のブログが実在するならちゃんとアドレスを
創作だと疑われたままだと何書いても信用されないよ 

611:名無し野電車区
09/10/21 23:10:18 f9AK6WOu0
名言ラッシーの降臨

286 :名刺は切らしておりまして:2009/10/21(水) 13:12:17 ID:GFjFk0nN
鉄ヲタですが地下鉄には完全反対です。マジで死んでも賛成できませんw
LRTに関しては費用対効果云々で否定しながら、このクソ地下鉄を平気で口にしているところが
ケケ山無能説の根拠ですな。
地下鉄は堺市内で発生した流動と経済効果を全て大阪市内にストロー流出させるもの。
対してコイツが否定していた大小路LRTは阪堺線再生の相乗作用と沿線へのパッケージ施策で
市街地の活性化に寄与する可能性があったという。
政令市の首長として、どっちが有効な計画なのかは自ずと明らかでございます。

パッケージ部分は前市政では満足にプラン提供できず、沿線住民の賛同を得られない
結果を招いてましたが、これは市役所の縦割りとサボり役人の怠慢に起因するところ大でした。
この部分こそ大改革して実効を上げれば正に名市長と呼ばれた可能性が高いのですが、
ケケ山は橋下マンセーを貫いているので無能と判断されているのです。

ビジネスニュース+@2ch掲示板
【地域政策/大阪】竹山・次期堺市長、新型路面電車(LRT)計画を全面見直しへ[09/09/29]
スレリンク(bizplus板:286番)

612:名無し野電車区
09/10/22 20:04:28 bbDqTMB60
市長会見のテキスト版が出たが、コイツほんまに行き当たりばったりやんけ

URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)

最近のは途中まで見て吐き気がしたので諦めた。早くテキストにしてくれw

613:名無し野電車区
09/10/22 23:40:13 DVIAA/Lc0
>あくまで中長期的なスパンでの課題というふうに認識しているところでございます。

=私の在任中には四つ橋線延伸問題はどうするか決めません。


>基礎自治体のあり方はこれでいいのか、そしたら大和川で二分されているのがいいのかどうか。

=堺市は大阪市に吸収合併されるべきである。

614:名無し野電車区
09/10/22 23:57:46 YrUTYoNM0
>>612
19:07~21:18のあたりが阪堺問題についての質疑応答で
後は無視してもいい内容だったよ

まとめるとだいたいこんな感じだった
・市民との議論で存続・税金投入を決める
・南海との協議をすすめる予定(堺まつりのときにも南海の人と話をした)
・阪堺線のLRT化をはっきりと否定
・阪堺自身がLRT化をすることについては関知しない
・その場合については市は支援をしない

615:名無し野電車区
09/10/23 00:25:49 kHApCJtS0
>・阪堺自身がLRT化をすることについては関知しない
>・その場合については市は支援をしない

バリアフリー法で低床車導入=LRT化しないといけないから事実上非支援表明だね

616:名無し野電車区
09/10/23 00:46:37 IM9uV93R0
路面電車がLRT化しなければいけないなんて聞いたこともないが
後、低床車導入=LRT化ではないな

617:名無し野電車区
09/10/23 01:44:43 v5R7wsMoP
>>615
>・阪堺自身がLRT化をすることについては関知しない
>・その場合については市は支援をしない
まあ「LRT化に至る費用の投資はしない」みたいな語彙なんだろうが、
ケケ山だと「ボロい設備のままじゃないと今後一切支援しない」と言ってるようにしか聞こえないのは何故だろう。

というか、堺市内に限れば、阪堺線はシステム的にはほぼLRTと言ってもよいような代物なんだが・・・。
ようするに車両の新調はしないと?アホだな、阪堺の車両の車齢分かってんの?

毎年数億ぶちこんでるバスなんざ、KK代のまだ市内で使える奴を置き換えるほどの無駄遣いだと言うのに。
南海バスは、堺の補助金で仕入れた車両Aを堺の補助金で仕入れた新車両Bに置き換えて、
車両Aを転用してタダで泉佐野や岸和田の車両を置き換えてるわけだが。いわば税金泥棒。

618:名無し野電車区
09/10/23 06:26:33 Gs88JIhE0
手術はしません投薬もしません。生命維持装置は外します。
勝手にがんばって長生きして下さいね、私もファンですから。
沿線市街地餓えて死ね。朕は橋下マンセーじゃ。

としか解釈できない。

しかし本当に「吐き気」するオッサンやな。
内容が理解できないだけでなく態度や話し方がキショい。
なんでこんなに偉そうにできるんだ。自分イコール橋下とでも思ってんのか。
新聞記者はもっともっと突っ込め。馴れ合い厳禁なんだろ。

619:名無し野電車区
09/10/23 09:25:44 MnJujxOV0
LRTじゃなくて今の阪堺電車の路線拡大すればいいのに

620:名無し野電車区
09/10/23 12:04:32 EchV/Pg00
ケケ山なら地下鉄延伸に結び付けます

621:名無し野電車区
09/10/23 12:37:28 nfh7mJMM0
堺市がどの面下げて阪堺にモノ言ってんだかww
昔阪堺の堺方面について
景観が損なわれるからトロリーの電柱を無くせって
言ってきたのは堺市だろ?
景観のために敷設してる石畳をどうにかしろと言ったのも堺市ww
本当は阪堺は堺市さえ走らせなければ黒字なんだよ
切りたかったのに止めてくれと行ってきたのも堺市ww
堺市は意見をまとめてから阪堺に申し入れしろよ!


622:名無し野電車区
09/10/23 13:45:04 Z8I419G+0
官製市民団体が住民アンケートを行うようです。
しかし、アンケート対象を存続意見の出やすい沿線に限定しながら、
存続意見が少なければアンケート結果を公表しないって・・・
組織維持の保身のためって言うのが見え見えwww
(阪堺がなくなれば組織も必要なくなり、そこにいる人間は職にあぶれて路頭に迷う)

>存続を求める声が多ければ、11月上旬にも竹山市長に要望書として提出することにしている。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

623:名無し野電車区
09/10/23 14:00:44 xULphveI0
>>622
>しかし、アンケート対象を存続意見の出やすい沿線に限定しながら、

そもそも全然関係ないところでアンケートやってどうするんだ?
観光資源じゃなく、地域の足として存続するなら至極もっともだと思うが。
専ら使うのは沿線民なんだし。
それについて税金を出すかどうかを決めるのは堺市であって、この団体ではない。
んま、半官半民であれば多少なりとも考慮されるのは否定しないが。


>存続意見が少なければアンケート結果を公表しないって・・・
>組織維持の保身のためって言うのが見え見えwww
>(阪堺がなくなれば組織も必要なくなり、そこにいる人間は職にあぶれて路頭に迷う)

そこについて記事からは何とも言い難いので突っ込みようが無いが、
結局>>622は何が言いたいんだ?半官半民のこの組織を潰したいだけ?
それとも阪堺線をとっとと潰したいだけ?

624:名無し野電車区
09/10/23 14:07:33 Z8I419G+0
>>623
堺市の税金使うんだから沿線だけに限らず、堺市全体でアンケート取るべきだろ。
それにアンケート結果如何に関わらず、結果は公表するのがアンケートに答えてもらった人への礼儀。

625:名無し野電車区
09/10/23 15:43:11 N3IniU+DO
じゃあ泉北高速の民営化や美原の下水整備についても他地域の連中にアンケさせろ、となる
たかがアンケにすらケチつけるなんて美原村や泉北OTの連中は必死だな

626:名無し野電車区
09/10/23 16:02:30 Dk4x1Q1V0
皿仕上

627:名無し野電車区
09/10/23 18:41:51 DLSt1M6I0
623 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/10/23(金) 13:51:19 ID:QbypP0WE [ 218.185.170.230.eo.eaccess.ne.jp ]

「堺のチンチン電車を愛する会」て堺市の外郭団体 「堺市都市整備公社」の中に事務所のある官製市民団体だからね。
存続の結果の出やすい沿線だけにアンケート対象を限定した上に、
存続に賛成の意見が少なければ、要望書を提出しない≒アンケート結果を公表しないって・・・
阪堺が無くなったら組織も不要になるから自己保身目的だって言うのが見え見え。

628:名無し野電車区
09/10/23 21:41:08 rnLxfBrT0
堺市は堺区民のためだけのものではありません。

>>625
泉北高速は大阪府のものですが
堺区民って、よその区をほんと見下してるね



629:名無し野電車区
09/10/23 23:23:51 J+dRrAeJ0
区民ってww
無理矢理作った区なのに なに区民って言葉使ってんの?


630:名無し野電車区
09/10/23 23:57:35 v5R7wsMoP
>>628
堺市に保有させようなんつう馬鹿計画を進行させようとしてますが何か

631:名無し野電車区
09/10/24 00:09:50 oFghgP3/0
623 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/10/23(金) 13:51:19 ID:QbypP0WE [ 218.185.170.230.eo.eaccess.ne.jp ]

[ 218.185.170.230.eo.eaccess.ne.jp ]
[ 218.185.170.230.eo.eaccess.ne.jp ]
[ 218.185.170.230.eo.eaccess.ne.jp ]

632:名無し野電車区
09/10/24 00:40:21 K/OpyTZpO
>>628
株を南海と堺市で折半させようという計画だがw
しかもドル箱のトラックターミナルは府が保有したままでな

言葉そっくり返してやるよ
堺市は南区民や美原区民のためのものではありません

おまけに阪堺は思いっきり西区も走ってるわけだが

633:名無し野電車区
09/10/24 01:44:43 rcUuCqqF0
区民セクト主義やめれ


634:名無し野電車区
09/10/24 02:17:00 IRIatE4n0
じゃあ、世界全部俺の支配下ね。俺の独裁で万事解決。

つーことでまずは俺含めて人類絶滅から。



・・・こうして人類の歴史は終わった・・・。

GAME OVER

635:名無し野電車区
09/10/24 04:15:13 hzXLMUyl0
橋下さんですねわかります

636:名無し野電車区
09/10/24 11:09:12 XL4gCkAN0
アンケートの質問 回答の選択肢 存続しかないよ・・・
(絶対残して欲しいorできれば残してほしい)

637:名無し野電車区
09/10/24 11:56:53 YnUvHcOs0
>>632
泉北高速は思いっきり中区も走ってるわけだが
御堂筋線を主に使う北区民には何の関係もないのだが

北・中・東・南・美原 と 堺・西

少数派である堺・西区のために堺市全体の税金が使われるのは納得いきません
大多数の一般市民は堺市街なんて何の用も無い。
区役所にいけばいいわけだから。 各区から区役所の利便性を向上するのが先ちゃうの

638:名無し野電車区
09/10/24 13:58:40 Wxzi4UCh0
堺クってそんなにすごいのかと思ったら南区より人口少ないのかよ・・

639:名無し野電車区
09/10/24 14:12:41 GbtO0n5WO
その堺市全体の税金を使って
堺に何の恩恵ももたらさない四つ橋線の延伸には賛成するわけですね、わかります。

640:名無し野電車区
09/10/24 14:46:57 /1gBPynA0
これまで、どんだけ他区住民の税金使って泉北NTやら美原のインフラ整備が
なされてきたか思い出してほしいもんだわ。

641:名無し野電車区
09/10/24 15:05:05 o0X+0imB0
age

642:名無し野電車区
09/10/24 15:29:34 b//dCy4A0
地味すぎて気付いてないと思うが中区にも結構金使ってるよw

643:名無し野電車区
09/10/24 15:33:08 sINv96HD0
北野田駅前再開発(東区)にも結構使ってませんか?

644:名無し野電車区
09/10/24 15:50:05 Wxzi4UCh0
最低でも堺東までは通さないと堺浜や堺が堺市から分離するだけ。

645:名無し野電車区
09/10/24 16:21:39 sACBISbn0
そんなに需要無いからバス網で十分

646:名無し野電車区
09/10/24 16:30:14 5+svVQ7L0
以下、無限ループ

647:名無し野電車区
09/10/24 17:42:00 qz1jj8N50
少数派だから金を使わないとか言ってたらどこにも何もできんな

648:名無し野電車区
09/10/24 17:49:19 WUxy4uUp0
>>638
>各区から区役所の利便性を向上するのが先ちゃうの
西区付近の遠い地域から堺区役所付近まで行ける阪堺の整備を至急行うべき、ですねわかります。

>>645
バスは排ガス規制で短期の車両入れ替えに縛られるから都会での運用は最早有用ではない。
泉北営業所で走っていた車両は、今やノンステップバスでも廃車対象になっている(しかも車両寿命的にはまだあと10年は走らせられる)。
路面電車はほとんど縛りが無いから、頑張れば阪堺のように80年越えの車両でも走らせられる。

649:名無し野電車区
09/10/24 18:17:01 b//dCy4A0
>>638
どうでも良い話かもしれないが人口密度も
北区>東区>中区>堺区>西区>南区>美原区で堺区て結構スカスカ。

650:名無し野電車区
09/10/24 18:22:53 RZoLXm1k0
はぁ・・・・

路面電車厨 VS 市長か

どっちも市民不在の構図だな

651:名無し野電車区
09/10/24 18:30:10 Wxzi4UCh0
まあ人口密度は臨海工業地帯とか古墳とかあるからね、東京だって都心人口は
大阪より少ないし。

652:名無し野電車区
09/10/24 19:58:15 o0X+0imB0
ID:eYpVgt/c0さん、お待ちしてますww

653:名無し野電車区
09/10/25 01:21:00 ceeYCMX40
>>650
×路面電車厨
○都市開発期待派

電車が好きだから闇雲にLRT支持してるわけではない。
ただ板が板なので話題は限定されるという話。

654:名無し野電車区
09/10/25 02:13:27 uABPQbYx0
>>649
この原因は開発が無秩序でまとまりがなかったこと
スプロール現象といって、都市計画上問題のある状態
もっと都市の中心部に開発の重点を置く必要がある

655:名無し野電車区
09/10/25 06:12:54 f+sFFkZM0
高度成長期に規模だけ追ってスカスカの町を形成した結果だわな。
河盛市長(後期)の時代の話。
その河盛を尊敬してるらしいケケ山が市長になったので、堺は本当に終了するのでしょう。

656:名無し野電車区
09/10/25 07:24:41 L5aXbK11O
大多数の堺市民にとって「都市の中心部」とは大阪市中心部のことですよ

657:名無し野電車区
09/10/25 07:57:25 KBtPl55M0
>>655
堺東駅前完全崩壊の20年ってやつだな
あれだけあった商業施設や店がいまやこの有様

こんなひどい中心地の駅前は、
大阪府下に例をみないくらい

658:名無し野電車区
09/10/26 02:22:52 ez95TI3dO
反対しているエセ堺市民は別件逮捕して全員刑務所へぶちこめよ

環境破壊のクズに生きる資格はないだろ


659:名無し野電車区
09/10/26 08:49:10 3eGVepxEO
例のLRT反対派のブログ
四つ橋線を唐突にいいだしたケケ山より
木原前市長の方がマシみたいなこと今更書いてるね

660:名無し野電車区
09/10/26 10:27:40 B8WaFF030
いまごろ言うな
おまえが言うな

としかいいようがない。
ブログでマス書いてないで行動起こせよ。せめてもの罪滅ぼしにな。

661:名無し野電車区
09/10/26 10:30:18 B8WaFF030
325 :名刺は切らしておりまして:2009/10/26(月) 06:35:39 ID:Jr45XXal
ちなみに来年1月から堺警察管内(昔の堺北けいさつ)で駐車違反強化な。
監視員の大量増員決定! 大小路にも張り付くと思われます。
逆らったら公防でパクられますよw

路駐前提の商売は一気に壊滅するでしょう。
あ、荷捌き場とか配慮一切無しだかんね。法律は守らなくちゃwww
いずれはこうなるの判ってたんだから、LRTで役所が下手に出てる内に
妥協しとけば良かったものを。
ま、そのへんの読みも商才のうちだと思いますがwww

スレリンク(bizplus板:320番)

662:名無し野電車区
09/10/26 10:38:07 B8WaFF030
>>657
長崎屋  完全あぼーん
ニチイ  完全あぼーん
アップル 公開あぼーん
じょるの 公開廃墟
銀座 ただの通路
カニ オブジェ
花蝶 青春の1ページ



663:名無し野電車区
09/10/26 11:36:06 ez95TI3dO
>>659-660
いや首吊って謝るべきだろう。ケケ山支持したキチガイは

664:名無し野電車区
09/10/26 22:38:32 WL8uTZnd0
>>662
チラ裏スマン
堺東近辺に引っ越してきて5年
昔そんなに商業施設があったなんて知ってびっくりした

小売業もきびしいから、郊外の商業施設も近いうちに淘汰がはじまると思う
中心部の再開発はやっとくべきだと思うなぁ

阪堺で杖ついたお年寄りが頑張って乗ってるのみたら泣けてくるよ


665:名無し野電車区
09/10/26 23:09:46 UwZsOxRR0
堺東が堺市の”中心”になったのは戦後。
ヤミ市ができ、それが今のジョルノにつながってる。
昔は当然土居川の内側が中心部で、市役所も阪堺線の走ってる旧街道ぞいにあった。

大手中小問わず、堺市内の営業所を閉鎖、撤退したところは多いと思われる。
なにせ大阪市内でさえそういう状況なんだから。

ま、時代とともに街が移り変わるのはごく自然なことではある罠。

666:名無し野電車区
09/10/26 23:27:08 MoVcbRSQO
織田信長の時代だったら大阪より発展してたんだろうね

667:名無し野電車区
09/10/27 02:28:07 /ewd3oheO
>>662

おい!イズミヤをわすれてるぞww

668:名無し野電車区
09/10/27 23:20:28 FTygxvEvO
>>666
「大和川の付け替え」って知ってる?

669:名無し野電車区
09/10/29 09:36:42 va9LweNa0
age

670:名無し野電車区
09/10/29 17:14:06 uUOfJl6z0
大手系列のスーパーマーケットが大小路に出店決定
LRT計画中止で近隣から車で買い物できるようになったからだね
今までLRT計画に振り回されて商業施設が逃げ出すばかりだったけど
大手が出店するとそれに引き込まれるように他の店も出店する
これで堺の中心部の活性化につながるね
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

671:名無し野電車区
09/10/29 17:23:52 va9LweNa0
静かだな、ここの常連はみんな規制食らってるのかw

>>670
けっこうなことじゃないか
LRTだけが”活性化”の唯一の手段じゃない、ということだな

672:名無し野電車区
09/10/29 18:09:34 JHsXF4NK0
>>670
個人商店あぼーんの予感

673:名無し野電車区
09/10/29 19:05:29 va9LweNa0
心配しなくてもおまいらの大嫌いな大小路には個人商店は元々少ないよ。
打撃うけるのはジョルノとかその辺だろうな。

674:名無し野電車区
09/10/29 19:05:35 2gQzcxTRP
どう考えても沿線商店の死亡フラグやがな
しかしこれに賛同したとなるとマジで商売センスねーぞw

675:名無し野電車区
09/10/29 19:09:27 2gQzcxTRP
>>673
いずれにせよ堺には何の旨味もねえ罠
泉ヶ丘や北野田に搾取され、北花田の郊外店に搾取され、
この上大小路に車族が流れたらガシは壊滅…

676:名無し野電車区
09/10/30 06:28:48 +6YfTvZs0
あぼーん対象は山之口でしょ。これでトドメというか。
あと堺東な。ここもきついと思うよ。魚と肉と野菜が一遍に買える店もう無いし。
ま、近商レベルなら車ウジャウジャにはならんと思うが。
東湊とか住吉クラスの店のイメージが強いけど。
てか路駐前提の店は今時ムリだし会社としてもできんだろ。某個人店とは違うんだしね。

677:名無し野電車区
09/10/30 10:55:08 0tZpuAJZO
つーか、車使える奴らは馬鹿デカいスペースに豊富な施設のプラウ北花田か、素直に大阪市内行くだろ。
結局近隣の商業環境を破壊するだけで発展の起爆剤にもなりやしない。
ただの地雷。ジョルノにダイエー後釜で入ればまだマシだったが。

678:名無し野電車区
09/10/31 09:38:13 AAQ9uknM0
市長 私自身、阪堺電気軌道については、大事というふうに思っています。
そして、阪堺電車については、やはり堺市こぞってご支援をさせていただか
ないといけないと思っています。ただ、どの程度の支援がいいのかどうかと
いうことを、市民合意の上で考えていくべきだというふうに思っています。
ある意味で、阪堺電気軌道の経営主体とも、きちっと議論をしながら、阪堺
電気軌道をどう残していくのか、議論していきたいなというふうに思ってい
ます。
(中略)
記者 一応、念のため、改めてですけど、阪堺のLRT化はもうされないというので間違いないですか。

市長 はい、間違いございません。阪堺ご自身でやられるということはウエルカムですけど。

記者 それに対する市が支援するということはあり得るのですか。

市長だから、整合性から言ってありません。

URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)

679:名無し野電車区
09/10/31 09:45:41 AAQ9uknM0
公共インフラとして路面電車を残すにはLRV導入等を含めて進化させて行く必要が不可欠だと
思われるのだが、この市長はその方向性を本当にわかった上でLRT化を否定しているのだろうか。
LRTの意味が判らず、脊髄反射的に拒絶している気がしてならないんだが・・・。

今頃広島でアホ呼ばわりされてるんだろうな。コイツにきちんと教えてやろうって奴は役所におらんのか?

680:名無し野電車区
09/10/31 09:48:13 AAQ9uknM0
途中ですまそ

読めば読むほど、整合性という言葉が空しくなってくる会見だわ。
これ以上放っておくと市長だけでなく堺の恥に思えてくる。誰か教えてやってくれ。


681:名無し野電車区
09/11/01 06:52:28 Y0g9j/5S0
選挙後すぐに地下鉄計画を持ち出したのが本当に卑怯。
単なる思い付きではなく、府知事橋下も同調してしまっているし。
平行している路線が定員200%以上というわけでもないでしょう。

682:名無し野電車区
09/11/01 13:39:51 C6Crbpzc0
LRTみたいに得体の知れないものの導入は怖い。

一般の市民が望むことはチンチン電車の飼い殺し。
今スグ廃止は望まないが、税金投入はして欲しくない、という。

683:名無し野電車区
09/11/01 14:52:40 gr97m7ZzP
赤字垂れ流すのは自治体の役目だろ
と言ったら言いすぎかも知れんが

684:名無し野電車区
09/11/01 22:09:36 5wXT3LUH0
LRTが得体の知れないものって発想はなかった。
詳しくないヒトにはそんなもんなんかね。

685:名無し野電車区
09/11/02 00:49:42 eZb/VHioO
まぁ市長の掲げる「市民目線」って言うのは、そんなもんなんでしょう。
当然地下鉄延伸は市民目線とは言わないが。

686:名無し野電車区
09/11/02 00:59:34 5f2vnDF00
近商に大小路沿線住民を排除してもらうしかないな

687:名無し野電車区
09/11/02 09:56:15 mIOEgui20
環境モデル都市方針堅持とLRT否定、阪堺線廃止前提放置容認との整合性について
「臨海の活力を市内へ」と「あるけあるけ 対案なんかない」との整合性について
「市民目線で総点検」と「いきなり地下鉄延長」との整合性について
「阪堺と十分議論したい 私もチンチン電車のファン」とLRT都市サミット参加中止の整合性について
政令指定都市首長としての立場と府知事ベッタリ政策の整合性について
「これでノーサイド」と地元商工団体への執拗な批判との整合性について
「市民の皆様から力強いご支援」と「知事に勝たせてもらった」との整合性について
「堺生まれの堺育ち、堺を愛している」と「堺市がなくなっても構わない」との整合性について
「破産寸前会社」への府幹部としてのこれまでの関与と「府政改革の立役者」との整合性について

この人の整合性って一体なに?????

政拷? 生傲? 所為業? いや性豪か???

688:名無し野電車区
09/11/02 17:31:50 dtkwZ4YY0
半端な路面なんか市民じゃなくて区民限定。
地下鉄を大阪と工業地帯だけつなぐなら売国ならぬ売市。

689:名無し野電車区
09/11/03 00:17:05 i4S4C6pd0
半端な路面じゃなくて全面的な路面したらええわな

690:名無し野電車区
09/11/04 18:57:52 i0HwvSC00
ざんねん!! さかいしの ぼうけんは ここで おわってしまった!!

次世代型の路面電車、堺市が中止申し入れ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

691:名無し野電車区
09/11/05 00:37:56 3cJ80y0W0
>>690
こいつ何好き勝手やっとんねん
こんな大事なことを市民に説明もなくこっそりやったんか
どんな神経しとんねん
いっぺん頭かち割って中見てもろたほうがええんちゃうか

692:名無し野電車区
09/11/05 00:57:34 ZJv3XAq4O
断言する。

ボケ山一派を早く市政から追放しないと、十年もすれば今の岐阜みたいな惨状になる。

693:名無し野電車区
09/11/05 01:36:06 xoNvi29t0
>>692
10年も持つかね。
阪堺は、来年になりゃあ、廃線届け出すだろうし、高島屋は撤退するだろうし、
山之口はさらに次々閉店、銀座もシャッター街化、木枯らしの季節だね。

694:名無し野電車区
09/11/05 06:07:24 fb+CMEGR0
>>691
激しく同意!激しすぎるくらい同意!
少なくとも市議会がスタートして、副市長とかの新体制ができてから
行動しても遅くない、てか、そうするのが普通の市長やないんか。
いつから堺は首長の独裁体制オーケーになってんな。
何が「市民目線」やねん。ウソばっかりつきやがって。
このアホあかんでほんまに。放っといたらえらい事になるで。

695:名無し野電車区
09/11/05 06:14:56 XbwfkcFg0
この怒りはすべて大小路に向かう

696:名無し野電車区
09/11/05 06:56:47 fVpXdzFG0
大小路はまさしくメシウマ状態

697:名無し野電車区
09/11/05 09:33:45 fb+CMEGR0
とりあえず堺市役所に意見を伝えよう!

 堺市 市政への提案箱
 URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)
 電凸したい人はトップに番号あり。市長公室出して、とか言えば繋いでくれるでしょ。
 URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)

大阪府にも意見を言おう!
ケケ山の命綱は知事のバックアップ。その橋下の命綱は支持率。
橋下は民意を敵に回すと判断したら介入しないで逃げる。そういう奴。
「それは堺市民と市長の問題です」と橋下が言った時点でケケ山孤立。四面楚歌に追い込もうぜ!!


 大阪府 府政への意見
 URLリンク(www.pref.osaka.jp)
 ここは電凸の行先がわからん。誰か教えてください。


698:名無し野電車区
09/11/05 10:10:30 NluQXyIxO
阪堺線なんて前世紀の遺物はさっさと廃止し、市役所は中百舌鳥に移転すべきだった

699:名無し野電車区
09/11/05 10:40:49 9vLm2y0WO
昭和の亡霊、乙

700:名無し野電車区
09/11/05 12:16:11 K5LobMKHO
700ダタ-ラ阪堺線半壊

701:名無し野電車区
09/11/05 13:00:45 WaRjRBp30
>>698
中百舌鳥の地権者、乙。

702:名無し野電車区
09/11/06 09:34:05 xTbh8B5R0
>>690議会で決定されてた予算案を、勝手に相手方の南海へ出向いて否定してきたというのか
ありえへん首長やな、こんなん大小路の商店主でもやらんぞ普通www
というか、これもうLRTの話とか違うやん。そんなん超越してるし。

ケケ山は「地方自治が理解できていない」事がわかりました。

コイツが中学生ならともかく、今まで府の幹部だったというのが激痛w
これが出世できる大阪府って、どんだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、レームダックも目前だな。いつ橋下に見捨てられるか見ものですよww

703:名無し野電車区
09/11/06 09:56:48 HZAEpf5xO
ハシシタが知事に飽きて、国政進出またはタレント出戻りすれば、この馬鹿も梯子を外されて孤立無援になるな。

704:名無し野電車区
09/11/06 10:17:41 Xq31HiQh0
>>693
軌道の廃線は届け出制ではなく許可制なので、堺市からの補助金が出ない又は大幅削減と判った時点で、さっさと廃止申請しないと阪堺が破綻する可能性がある。
だから、廃止するにしても堺市に揺さぶりをかけるとしても、申請を出すなら年内の方が阪堺としては得策。

705:名無し野電車区
09/11/06 21:49:56 ClcWrvG70
>>704
許可制なのは鉄道免許の方。軌道法は従来のまま。

706:名無し野電車区
09/11/06 23:02:31 0Ltu2wVK0
地下鉄でやった場合とLRTとの場合
 まず、補助率は圧倒的にLRTの方が有利。関連事業費もLRTの方が
有利。

大阪市が他都市の地下鉄事業をやるのは理解が得られないし、
補助金もでないだろう。堺市が地下鉄延長分のトンネルを
つくり、大阪市に乗り入れてもらう形になる。
 運賃も別途料金になる。(割り増し)

LRTの採算が取れないところで地下鉄が取れるわけがない。
運行経費は地下鉄のほうがやや多くなる。
問題は建設償還でLRTの方が圧倒的に有利。
(LRT:三分の二 国・自治体折半)
(地下鉄:半分   国・自治体折半)
交付税に建設費の起債の償還の際に算定されることに
なっているが近時の交付税状況により霧散している。

LRTで採算が取れないといっている時点で地下鉄の採算が
とれないどころか無理。

地下鉄の補助金の枠が逼迫していて仙台の東西線が終わるまで
空きがないので当面建設は無理。次は川崎とか福岡とかもう順番待ち
の状況なので当面先で予算が削られれば無理。
大体、地下鉄の建設は着工まで20年は構想からかかり、そこから完成
まで時間がかかる。
 で、仙台の地下鉄自体が費用便益費の偽装および需要予測の意図的な
水増し・予測方法の偽装などにより予測の4分の1程度になることが
確定しているので地下鉄建設に批判が高まると思われるので今後の地下鉄
建設は厳しい状況になりかねない。

 いま、鉄道を作るとなれば一番早くできるのがLRT。

707:名無し野電車区
09/11/06 23:23:21 0Ltu2wVK0
地理感がないので地図、写真で見た。
駅が2つか3つ。建設費が海岸部・フルなので600億
堺駅に接続して乗り継ぎがでるかどうか。
この距離だけど、やっぱり問題は大阪市営でやるのか
堺市でトンネル会社を作るのか。
電卓叩いたけど絶対無理。LRTで採算がとれないという
ところで地下鉄で取れるわけない。
 正直いうと、堺市または大阪市で昔、試算していないか?
概算はやっていなるはずでどこかに埋もれていると思う。
 実際にパーソントリップで需要予測をやってみたら良いよ。

 このままいくとなにも作れなくなって終わるような気がする。

708:名無し野電車区
09/11/06 23:25:04 35e96/ng0
>>707
結論は、バスで十分
ということだ


終了


709:名無し野電車区
09/11/06 23:42:18 z24CslU7O
未練たらしくみっともない。
現実を受け入れろ。


地下鉄はもはや言うことなし。
しかし、従来の市割の考えでなく、大阪や関西のインフラとして捉えるのはいいこと。
ノスタルジーに浸っているのは何の意味もなさない。

臨海もバスでいいだろ?
亀山みたいに早くの撤退もあるし。

710:名無し野電車区
09/11/06 23:56:57 Xq31HiQh0
>>707
大阪市が大浜への四つ橋線特許を返納している事からも採算性など論ずるまでも無いと思うが。

711:名無し野電車区
09/11/07 01:05:26 uvWpxHoX0
>>706-707
具体的なレスGJ

712:名無し野電車区
09/11/07 02:05:10 NGDPIkycP
ノスタルジー?

馬鹿なお上根性の抜けない奴が出来もしない壮大な計画(念のために書いておくが四つ橋のこと)をぶち上げるなんてバブル臭い発想のが、
よっぽどノスタルジックな発想だろ。まあ郊外田舎の住民の発想しやすいことですな。

713:名無し野電車区
09/11/07 06:55:08 zP4JcWXP0
南海に中止を伝えに行ったという10月29日のケケ山の動き
URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)

場所は「大阪市内」 ここまではええねん
内容も「大阪市内」 なんやねんコレはwwww

「大阪市内」
「大阪市内」
「大阪市内」
「大阪市内」
「大阪市内」

このボケごまかしてけつかる。勝手にコソコソ行きやがって。
何が「見える化」やねん あほんだら。
さっさと辞めろ、堺から出て行け、WTCにでも住んどけ。

714:名無し野電車区
09/11/07 08:17:18 dL99IEXv0
>>711
もういちどおさらい
①LRTと地下鉄の運営経費は地下鉄がワンマンなら
 (LRTは当然ワンマン)地下鉄の運営営費のほうがやや安い。
 地下鉄がツーマンなら運営経費はLRTの方が安い。
 LRTの場合上下分離もしやすいので(法的にすでに認められている)
 民間の場合の方が人件費抑制がしやすいので運営経費を節減できる。
②建設費はLRTの本格的な建設事例が少ないためあれだが
 建設費自体は圧倒的にLRTの方が下。補助金や関連事業費
 の制度もLRTの方が圧倒的に有利。
③②に関連して建設費や補助制度の関係で建設による起債の償還
 (事業として及び行政の補助・出資金としての起債)を考えると
 圧倒的にLRTが有利
④完成までの時間的にはLRTの方が地下鉄より圧倒的に有利。
 堺市がそのまま作っていればちょっと距離が長すすでに着工してる
 仙台の東西線より早くシステムとして完成してたはず。仙台は
 構想や試算は30年かかっている。補助金の順番待ちも大きい。
 地下鉄補助金の枠が着実に減少していてそのなかでの奪い合い
 順番待ちの状況で川崎や福岡のほうが先に手を上げているので
 そのあとになる。事前準備、法的な裏づけなども含め、国の
 補助金なども考えれば20年以上はかかる。
 堺市のLRTの構想から着工までの期間が非常に短くLRTの
 補助自体も資金が潤沢のためすぐに補助金が出る状態。
 
こんなことであとは堺市の選択。
一度、堺市長は勉強すべきだと思う。おそらく、いまの市長の代では
地下鉄は構想なの勉強だけで終わるだろう。基本的に着工はできないと
思う。


715:名無し野電車区
09/11/07 08:21:56 dL99IEXv0
ついかすると
高速道路無料化を唱え民主政権に入った山崎氏がCSの朝日ニュースター
ニュースの深層でいっていたことだが都市には道路ではなくLRTを
整備すべきと言っていた。この方が政権の中枢に入ったのでLRTが
有利になっているのは確実。

716:名無し野電車区
09/11/07 08:28:49 4/FXp3q7O
大阪市内ふいた

竹山おもしろいやん。俺は支持してやるぜ。笑いのセンスがあるのは良い。

だから竹山は今すぐ吉本へ行け。市長にしておくのはもったいない。
マジで市長にしておくのはもったいない。













税金がな。

717:名無し野電車区
09/11/07 08:30:27 dL99IEXv0
よくよく考えると堺市自体が最初地下鉄で検討して
他の軌道系でやってもどうやっても採算が無理でどうしようかと
考えているところにLRTというものが出てきてここにきて
圧倒的に有利な法的・補助制度ができたおかげで作ること可能が
になりそれでようやっと作れることになって進めたのだと理解
しているが違うのか?構想からすうなくとも20年以上はかかって
いたとおもうのだが違うか?

718:名無し野電車区
09/11/07 16:31:13 NGDPIkycP
だいたいそれであってる
ただ、詰めの段階で商社に騙されたアホがゴムタイヤトラムを持ち込んで変な時間消費をしちまった・・・
ホント、タイヤを下に持つ交通機関が絡むとロクでもないことにしかならんな、新交通然り

719:名無し野電車区
09/11/07 19:38:08 X1JW1H67O
>>718
東●車両+●●物産連合に、いいようにかき回されてしまいましたね。
orz


720:名無し野電車区
09/11/07 21:49:12 HfE/CgsfO
>>718
BR(ry

721:名無し野電車区
09/11/08 03:23:59 6A5nAI5bO
堺東から堺通って大和川渡ってから
地下に潜って住之江公園にはいればおけ。

722:名無し野電車区
09/11/08 08:44:05 ozNTA2960
ここでアラブの大富豪が登場してだな、

723:名無し野電車区
09/11/12 22:03:46 VGtcV+5A0
あげ

724:名無し野電車区
09/11/13 13:25:41 JpjC4e0J0
LRTの計画白紙撤回バンザーイ!
堺市内の阪堺線廃止バンザーイ!
堺市全体も早くゴーストタウンにやれやゴルァ!

よってこのスレも終了!

725:名無し野電車区
09/11/13 19:50:10 KPJxyvDv0
>>724
ケケ山が阪堺線存続を議会で表明
残念だったなww

726:名無し野電車区
09/11/13 20:06:41 tHtylrtt0
>>725
金は出さない
口は出す

だと廃止になるぞ。
阪堺の財政は既に火の車だからな。

727:名無し野電車区
09/11/13 22:26:04 nobUx0vK0
所信表明からLRT部分の抜粋

> まず、堺駅・堺東駅間のLRT敷設は、地元住民の合意がとれていないこと、事業採算性が不透明であること、
>現状においてもバスによる公共交通機能により不都合が生じていないことから、中止します。
>また、堺駅・堺浜間については、採算性などを改めて検証の上、事業実施の可否を判断していきたいと考えています。

> 本市における総合的な公共交通のあり方については、東西方向の交通の円滑化をどのように図っていくか、
>また、阪堺線堺市内区間の存続に向け、市としてどのような支援が可能かといったことのみならず、
>市域を超えた広域的な視点も踏まえ検討を進めていきます。

翻訳
阪堺線存続のための支援のあり方といったとらえ方にとどまらず、広域的な視点も踏まえ検討
≒都市間交通として路面電車は相応しいのか?南海の方が便利では?
⇒都市間交通としても役割を終え、市内交通としても必要性が薄れたため、支援を行わない

728:名無し野電車区
09/11/13 23:51:28 oETGRtAFP
堺浜ルートのどこに採算性を検討する必要性があるんだよ
だいたい大小路の奴らに合わせるにしても歩道縮めたら解決する話

729:名無し野電車区
09/11/14 00:46:51 lBuSac7f0
むしろ全面歩道にしてやればいいのに

730:名無し野電車区
09/11/14 06:09:42 Tpu7N8mK0
例のLRT反対派のブログ、いろいろ書いてるな
評論家になったつもりなのかな?



ああ、空しいぜ



731:名無し野電車区
09/11/14 06:38:57 yn4Ir+b5P
>>729
明日おいで
堺東駅から阪神高速まで全面歩道になっているから

URLリンク(www.city.sakai.lg.jp)

732:名無し野電車区
09/11/14 06:53:26 kld3tTKJ0
>>731
商店街と言い張ってるのは、その部分じゃなくて阪神高速より西じゃん

733:名無し野電車区
09/11/14 07:31:30 /MXbFGh7O
ブロガー君は放置でFA
もう誰にも相手にされてないし
オオカミ少年、乙てなとこかなw

734:名無し野電車区
09/11/14 12:02:56 HZeS48YE0
>>730
>中止を公約に掲げて初当選した竹山市長とはいえ、独断はどうかと思う。「市民目線」のはずが市民に確認しなくていいのか?と率直に感じた。

ケケ山が当選して今になって後悔してるんだろうな。

735:名無し野電車区
09/11/15 22:27:34 LOeqTTfI0
あげ

736:名無し野電車区
09/11/18 19:45:33 4Y1MJi210
ほs

737:名無し野電車区
09/11/18 19:51:05 ckdeahPe0
この市長は四つ橋線延伸やらニュートラム延伸はおkで
なんで一番金のかからんLRTはダメなんだ

738:名無し野電車区
09/11/18 20:43:12 QvBySmGAO
馬鹿だから。

739:名無し野電車区
09/11/18 20:53:56 /G6zfopf0
ちなみにこの市長は四ツ橋線を本気で堺まで延伸させるつもりなんかね?
もしかして阪堺高速鉄道㈱なんちゅう会社を設立してry)

740:名無し野電車区
09/11/19 00:49:45 mVimu1uh0
建設費、地下鉄の半分 ニュートラムを堺へ…堺市長が提案
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

こいつ使えねーw

741:名無し野電車区
09/11/19 01:55:50 5FVK++HVP
ケケ山さん、建設費ならLRTが一番安上がりですよwww

742:名無し野電車区
09/11/19 06:40:57 XXdrrCER0
とりま意地でもLRTは作りたくないみたいね。

743:名無し野電車区
09/11/19 10:35:27 YDgQOvks0
おい高齢者のみなさん、教えてくれ

1)四十数年前、三国丘は激劣DQN学校だった
2)四十数年前、三国丘は裏口入学が横行してた

こういう事はありませんでしたか?
いや、ケケ山のアホさ見てると三国のイメージが音を立てて崩れてゆくもんで。

実は従姉妹が行ってたんだな。賢くて結構かわいいんだが、なんか不憫でな。
俺は三国なんかカスリもしなかったがなW

744:名無し野電車区
09/11/19 14:37:37 SZeC/LaNO
だがちょっと待って欲しい
実はすごく賢い人かも知れない

地下鉄作るぞ!

無駄使いだろ!

じゃあ安上がりなニュートラムにする!

LRTのが安いだろ!

じゃあLRTにする!

745:名無し野電車区
09/11/19 14:47:18 9fcmjesV0
高層マンションの建設で反対運動が起きそうな場合、
とりあえず「実際に建設したい高さ」より上増しして役所に申請し、
反対運動が起きた場合は「実際に建設したい高さ」を妥協点とすることがあるらしい。
騙されちゃいけない。

746:名無し野電車区
09/11/19 17:02:32 okCkuYq2O
橋下の関空リニアと同じだな。
リニアだめ→なら、なにわ筋線、みたいな。

747:名無し野電車区
09/11/19 18:26:57 6GBtseaS0
>>744
良く捉えると、そうも考えられるが…
これが本当に思いつきで言ってるなら、単純ってか正直怖いわ。
仮にLRT推進派だったとしても、無計画に路線を展開しそうで怖くもある。

交通以外の政策も、今後に不安を感じざるおえない。。。

748:名無し野電車区
09/11/19 18:58:35 5FVK++HVP
まあ三国出であることを鑑みれば>>744の可能性も無きにしも非ずだが、
頭からっぽのまま適当に主張しているようにしか思えないw

749:名無し野電車区
09/11/19 19:32:56 5XLplB7k0
>>744
賢いなら初めから最終結論に達してるわけだが

750:名無し野電車区
09/11/19 21:38:48 MAWH9lBNO
ほんまに賢いやつが、歩け歩けって言うと思いますか普通W

751:名無し野電車区
09/11/20 18:43:03 CXcJJjye0
hosyu

752:名無し野電車区
09/11/21 19:32:54 nLOqoQkX0
ハシゲの関空リニア妄想を見せ付けられた目には
ケケ山の地下鉄延伸構想もニュートラム延伸構想も
微笑ましく見えてしまうという現実w

753:名無し野電車区
09/11/23 14:57:28 cr6rupcQ0
保線完了

754:名無し野電車区
09/11/24 20:34:39 bWTAVKIw0
a

755:名無し野電車区
09/11/25 08:57:08 d/9ZagyB0
事業仕分けで、「バス買い替え補助」は見直しとなったぞ

そんな状況で、バス路線で行くことにしたら、車両更新できないじゃないか

756:名無し野電車区
09/11/25 11:04:33 4PAgIyPc0
test

757:名無し野電車区
09/11/25 17:41:44 auLDQlsEP
スレリンク(bus板)
ここ見れば分かりますがバス事業の深刻さは路面電車の比較にもなりません。
ただし、堺市にバス事業はやらせません。

758:名無し野電車区
09/11/28 02:22:13 HBp7TOA90
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

どういう人が市長になるかで、こんなに違うんやねえ。
今度からまじめに投票しよっ。

759:名無し野電車区
09/11/28 04:11:01 izBfNMtK0
ああああああ
俺が堺復活の重要項目だと考えている環状線を先にやられた・・・

760:名無し野電車区
09/11/29 03:07:20 mI8VVnrm0
堺市のホームページ見に行ったら、まちづくりというページからあった
東西鉄軌道へのリンクが消えてるのね。
ページそのものは、「鉄軌道推進室」から直接飛べばみれるんだけど、
市長が消せ、と言ったのかね。
それとも、鉄軌道が自ら消したんか、どっち?
LRT作るまでのトロい仕事ぶりに比べたら、撤退はお早いお仕事で。

761:名無し野電車区
09/11/29 17:42:44 lRzs7XM+0
前原国交大臣富山LRT視察
これからもLRTを推進していくんだって
堺市は時代に逆行した都市になってしまった

762:名無し野電車区
09/11/29 17:48:36 lPMgYzbXO
民主は宇都宮ではLRT反対のくせに

763:名無し野電車区
09/11/29 18:47:44 JuZWa8Tf0
鉄ヲタの前原が自分の趣味で言ってるだけ
高速道路無料化で車社会推進は変わらない

764:名無し野電車区
09/11/29 22:36:22 foJygqW8P
>>763
ケケ山乙

765:名無し野電車区
09/11/29 22:48:56 JuZWa8Tf0
>>764
プロ市民乙

766:名無し野電車区
09/11/30 00:11:48 5h1SzKjnO
堺も宇都宮も岐阜も土民の住む都市

767:名無し野電車区
09/11/30 00:18:35 5h1SzKjnO
URLリンク(mainichi.jp)

堺のLRT潰しは京阪が絡んでいたのか。

768:名無し野電車区
09/11/30 01:24:37 S3PmBHx40
>>765
大植乙

769:名無し野電車区
09/11/30 20:52:33 XMfrodyr0
LRTは行政主導でやれば簡単なはずだよね。
裁判員制度や後期高齢者医療制度なんて、国民のニーズから上がったわけでなく、まさに行政主導。
国民が反対言おうが何言おうがやれちゃってる。
なんであっちができてこっちができんのや??

770:名無し野電車区
09/12/01 00:20:45 nppwh+iY0
たしかに

771:名無し野電車区
09/12/01 01:05:47 RtsKm1E90
>>769
堺LRTは行政主導でやれると(なめて)考えたから、選挙で足下すくわれたんじゃ?

772:名無し野電車区
09/12/01 01:49:31 CrrnanGMP
スロースターターのロクでもないやり方で、
前半は商社主導だから足下を救われた。
さっさと進めておきゃ、政令指定都市の区割りと一緒で何のことも無く進められたんだよ。

773:名無し野電車区
09/12/01 17:51:57 h+HMQBcl0
市職員の仕事っぷりもひどかったからな
しゃべったことあるけど自分がやるという意識が完全に欠落してたよ
全員が全員人任せで、自分は目の前の事務作業だけやればいいんでしょって感じの印象だった
あのまま作ってもまともなものができるのか不安だった
LRT自体は非常にいいものだと思っただけに残念だ


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