10/06/26 19:27:49 kQcZqoHe0
>>947
元々束とコヒで1編成ずつの予定だったんだよね・・・
E26系のEの字が無くなった26系寝台客車として
でもコヒが新幹線開業の時の寝台列車の扱いをどうするかで
結局見送られる形になってる
949:名無し野電車区
10/06/26 22:47:18 +4Sdsr0J0
>>945
その間違いが生んだ現政権がこのざまなんだぜ?w
>>948
その頃の北の車両購入の年間予算がE26系を
1本作っただけで吹っ飛ぶそうだからな。
作りたいんだけどそんなに金がかかるなら、自社内ネットワークの拡充に
専念したいということで断ったとか交通新聞だかに書いてあったんだっけ。
950:名無し野電車区
10/06/26 23:21:14 f3YcNRNt0
じゃあ東と北で半分ずつ出しあって・・・
951:名無し野電車区
10/06/27 01:05:09 +Z/JiuyG0
東に金借りればいいじゃん
952:名無し野電車区
10/06/27 01:09:22 QKIIRAGT0
キャッシュがダメなら60回ローンで買えばよかったのに
953:名無し野電車区
10/06/27 01:23:31 36pANnUh0
ご利用は計画的に
954:名無し野電車区
10/06/27 04:46:31 WslaZ84VO
ウワサの韓国ゴルフ旅行止めれば数年で買えるのに。
あっ…補助金出なくなるから無理か。
赤字決算mustだよな。
955:名無し野電車区
10/06/27 12:53:09 T2KRkrOe0
廃車してアジア諸国に売却しろ。
956:名無し野電車区
10/06/27 14:51:40 NRiXKQG20
test
957:名無し野電車区
10/06/27 15:19:09 Dszko5P30
上野駅13番ホーム機関車付近はロープを張って人を整理してるね
958:名無し野電車区
10/06/27 20:21:58 iFd/Qno0O
>>957
今日は駅撮り多かった?
959:名無し野電車区
10/06/27 21:55:16 PnUReH840
>>957
今日も張ってたのかw
しばらくすると北斗星に510入るから、当面ロープ張りは続くんだろうな。
960:名無し野電車区
10/06/28 00:02:29 VbRBgmKn0
510も短命で可愛そうだな。
最初から、全寝台特急廃止にしていれば無問題だったのに。
961:名無し野電車区
10/06/28 00:57:14 Ph/lUVoX0
使わなくなったら貨物に売ればいいんだから今でも問題なくね?
そういえば、E510じゃないんだっけ。
962:名無し野電車区
10/06/28 06:07:00 PsQQaB7j0
北海道に住んでいます。JRコヒの中の人からの話だけど
やっぱカシオペアは12月の改正で廃止になるそうだ。
コヒは反対しているけど束がカシオ廃止やる気満々らしい。
最近の束はめっきり客のニーズを無視するようになったね。
963:名無し野電車区
10/06/28 06:18:55 uik8cEpe0
>>962
民営化の弊害ですよ。国営なら公共性が働くけど、免許事業のくせに巨大すぎる民間企業だからやりたい放題。
そろそろ民営化イコール善という考え方を改めないと。
庶民からすればメリットは少ないですよ。金融屋とかはぼろ儲けしたでしょうけど。
964:名無し野電車区
10/06/28 08:40:08 PHN9Z6ap0
そもそも国鉄民営化自体がバブルの大間違いだったからなあ
国からの補助金がなかったら北も四も10年前に潰れてただろうし
今も国鉄だったらカシオペアはなかっただろうけど
965:名無し野電車区
10/06/28 10:55:21 1qx6T4IlO
だよな。鉄趣味抜きにみても近年のイカレ度は異常。
966:名無し野電車区
10/06/28 11:51:48 ia8t/FZO0
>>962
しかし、不定期運行のせいで切られ易いことを考えると、
廃止の原因のひとつにコヒが金をケチったせいもあるのは
責任を感じないのだろうか。
コヒがE26系の自社持ちを渋らなかったら順当にボロい北斗星だけが消えていただろう。
967:名無し野電車区
10/06/28 11:54:27 ia8t/FZO0
>>963
そうなんだよな、10年前快速エアポートとキハ283増備なんかに力を入れるから
E26系コヒ持分がぽしゃってカシオペアの立場を不安定なものにしてしまった。
968:名無し野電車区
10/06/28 11:57:18 wzCL1Oma0
民営化は一般庶民にとって利益は無いからな
利益があるのはごく一部だけ
民営化で莫大な利益を生むのは労働者の数を減らして給料を減らしているからだし
969:名無し野電車区
10/06/28 12:07:51 BU15mQSO0
でも、無駄な人員は削らないと一般庶民の不利益になるぞ。
民営化なしには首切りは出来なかったが、
大量首切りを民営化の悪としてとらえるのはやめるべきだ。
むしろ、民営化に向かわせたのは国鉄に巣食っていた
無駄な労働力だったのだから。
970:名無し野電車区
10/06/28 12:29:04 PHN9Z6ap0
>>966-967
いや、20年後30年後は下手すりゃ倒産してるかもしれないコヒと
たかだか15、6年落ちの新世代車でもバンバン廃車にできる束とでは
同列に比較は出来ないだろう
コヒがカシオペアを捨てて通勤車に資金を投入したのは懸命な判断と思うよ
971:名無し野電車区
10/06/28 14:22:39 bz6uKMo20
>10年前快速エアポートとキハ283増備なんかに
普通そうするでしょ。
972:名無し野電車区
10/06/28 16:07:20 PNowduTE0
ちょっとまだ廃止には早いんじゃないか?
俺の乗る相手が見つかるまで走らせといてくれよ。
973:名無し野電車区
10/06/28 17:06:49 szRJQ0DG0
>>972
のらないか?
974:名無し野電車区
10/06/28 18:47:30 PHN9Z6ap0
,,x-ー:: ":::::
,x '"::::::::::::::::::::
,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
,,x '"::::::,,、- '" |:::
`"i`ー'" ヾ
! 、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
|,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
ヾ::ヽ -┴'~
~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
/_
l '' ) i
ヽ,,、'~` U
゙, __ ,-、_,ノ`
|/ ゙, `'" ,,y
|/ 彡 ゙、`-'"
/|/ i
/ ! ,, -'"
| `ー '"|::
| /|||ヽ
/|||||/心
|ヾ/ /`ー
975:名無し野電車区
10/06/28 21:36:25 wg5UvnVnP
>>962
来年3月末までの運行日程が発表されてるのに?
これを反故にするのは大した度胸だし、
その気ならとっとと運行日程引っ込めてるよ
976:名無し野電車区
10/06/28 21:38:38 UU4bGthJ0
>>971
その「普通」とやらが>>963のいう民営化の弊害とやらだそうですよ
977:名無し野電車区
10/06/29 00:46:09 +0y6+lU70
北が復活出来るかは、新幹線様々だ。
本州の土建屋珍幹線とは、意気込みが違うのだよ。
青函は新幹線のためにあると言うことだ。
貨車は仕様変更要求する。
978:名無し野電車区
10/06/29 00:59:09 2LlarEYl0
元々の構想は、トンネルは新幹線専用で、貨車は青函連絡船で運ぶはずだったのに
JR北海道の都合で連絡船を廃止しちゃったのが、今になって問題になってるのだが。
979:名無し野電車区
10/06/29 05:52:20 wC5wfdu4O
報道機関から正式に、北斗星、カシオペアともに
当面安泰と発表されてるのに廃止なんてあんの?
980:名無し野電車区
10/06/29 06:23:54 yo9VCij5O
来年の12月改正から、カシオペアは上越⇔羽越経由で運行は決定ですよ。
今年3月に旅行会社には通達済み。
981:名無し野電車区
10/06/29 07:12:11 pb0LsHXO0
>トンネルは新幹線専用で、貨車は青函連絡船で運ぶはずだった
これはまた新しいw
982:名無し野電車区
10/06/29 11:28:32 3Dt5C7EY0
>>980
URLリンク(kokkai.ndl.go.jp)
あんたみたいな爺さんには新しいのだろうが、俺にとっては生まれる前の話ですまんが、
青函連絡船を残すかどうかの議論で、検討中って言い方はしとるわな
983:名無し野電車区
10/06/29 11:29:16 3Dt5C7EY0
>>982は>>981へのレスな
984:名無し野電車区
10/06/29 11:40:23 MQXJ3VQk0
>>982
もう少し読みやすいソースは出てこなかったのか
985:名無し野電車区
10/06/29 17:23:31 sMrqvodO0
今日、上野駅へカシオペアを見に行ってきたが満室。
何に、廃止して団臨化とはどこまで利用客を舐めているんだ?JR東日本は。
腐りきるにも程がある。
986:名無し野電車区
10/06/29 18:29:45 UUn4bMXJ0
まぁね。トンネルでは危険物(可燃物)が運べないので、と言う話はあったょ。
でも、航送→トンネルで時間短縮されて、随分客がついたんだよ。
987:名無し野電車区
10/06/29 18:48:23 qBcF8H5d0
>>985
だから、カシオペアは満室でも赤字垂れ流し列車なんだって。
それでいて上りは空室が出るし、指定だけ取って乗りに来ない
バカヲタもいるんだし。
団臨化はもう、決定しているけど仕方ない話だよ。
988:名無し野電車区
10/06/29 18:50:24 cS+vrO3D0
>>982
検討中は検討しているということであって「トンネルは新幹線専用で、貨車は青函連絡船で運ぶはずだった」とは全く違うと思うが?
>○政府委員(秋富公正君)
>(前略)それから次に青函隧道、いわゆる新幹線ができた場合の従来の青函の連絡船の使用の問題。もう一つ、いわゆる新幹線の青函隧道におきまして、
>在来の貨物輸送を行なうかどうかという問題でございますが、いわゆる新幹線と申しますのがきわめて高速でございまして、これに併用して在来線の貨車を
>使用するということは、地くずれの問題あるいはスピードの相違、ずいぶんいろいろと新幹線と在来線の性能の違いがございまして、これを併用するということは、
>きわめて危険ではないかと、したがいまして、新幹線におきましては、一つの軽量、少量物品としての輸送ということは検討しておりますが、在来の貨車を使う
>ということは、なお検討中ではございますが、非常にいろいろと問題があると考えております。
> それから、いわゆる在来の青函連絡船をどうするかという問題でございますが、新幹線ができましたあとにおきましても、青森県と北海道、この間の近回りの旅客、
>貨物の輸送というものはあるわけでございまして、これにつきましては、今後も存続すべきではないかと思っておりますが、なお検討中でございます。
989:名無し野電車区
10/06/29 19:20:21 sMrqvodO0
>>987
>カシオペアは満室でも赤字垂れ流し列車
その根拠とソースは?
結局JRは利用客いじめをしたいだけだろう。
990:名無し野電車区
10/06/29 19:24:37 OU3YsywA0
次スレよろ!
991:名無し野電車区
10/06/29 19:37:26 yTxAGaI80
やっぱりリピーターが少ないのかね?
一回乗ったらもういいやみたいな
992:名無し野電車区
10/06/29 20:01:03 MQXJ3VQk0
>>987
> >>985
> だから、カシオペアは満室でも赤字垂れ流し列車なんだって。
満室でも赤字ってことは走れば走るほど損ってことか?
今時そんな列車を企画するかなあ
「プリウスは作れば作るほど赤字だけど環境のために安く売っている」って都市伝説と同じじゃないのか、それ
993:名無し野電車区
10/06/29 20:18:51 8ikZIwpO0
>>992
トワイライトなんかは赤字かどうかは知らんが
ツアー優先で売って自社の取り分の少なさを補填しようとしてるんだよね。
994:名無し野電車区
10/06/29 23:59:07 BaZQJud20
車両の償却費で赤字になるということならありえるかもしれんが赤字は無いな
赤字列車ならさっさと廃止する
995:名無し野電車区
10/06/30 01:53:16 Bmi1BfRz0
カシオペアのリピーターさん、いっぱいいるけどねー。
996:名無し野電車区
10/06/30 10:36:54 TMb6SlS60
カ
997:名無し野電車区
10/06/30 10:38:44 TMb6SlS60
シ
998:名無し野電車区
10/06/30 10:40:26 TMb6SlS60
オ
999:名無し野電車区
10/06/30 10:49:49 TMb6SlS60
ぺ
1000:名無し野電車区
10/06/30 10:50:31 TMb6SlS60
ア
1000ゲットーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。