09/11/30 23:13:55 dn1JAhxa0
天浜って元々東海道線のバイパスとして
建設されたらしいが、東海地震のとき
アッチがやられたらこっちに迂回すんのかな。
あ、その時はコッチもやられるか…
376:名無し野電車区
09/11/30 23:56:39 hJb5iAmPP
>>375
当時の軍の命令ね(東海道線のバイパスになった理由)。
複線の計画があったかは知らないが、岐阜まで延ばすことで計画
ができていたみたい。
で、東海道線で兵員の輸送を行うからバックアップとして力押し
でルートを改悪。
本当に戦争っていいことないわ。
新浜松駅に行くといつも思うんだが、あそこから南へ延伸しないの
かね。JR東海の高架を見るといつも思う…南は行くのが凄い面倒
くさい。
377:名無し野電車区
09/12/01 16:43:41 FVG/rVz5O
八幡~助信、高架本日より東側に移りました
378:名無し野電車区
09/12/01 18:41:16 cO+uMWH6P
>>377
いよいよ古い高架と連結するのか。
379:名無し野電車区
09/12/01 20:24:57 Of9CgZM40
>>376
東海は地上線を除いては新幹線の上を跨がれるのをひどく嫌うから無理。
高速道路など余程重要なものでないかぎりは、
たかだかローカル私鉄が新幹線様の高架を跨ぐなんてもってのほか、ってところ。
まぁそれ以前に需要が明らかに少なそうな上に、
客層も悪くなりそうだし、既存の客もそんなのは求めないだろう。
だいたい何しに南方なんて行くんですか。
380:名無し野電車区
09/12/02 08:09:27 oxcyBOduO
天浜線大森駅横の踏切昨日の朝、遮断機揚がらないトラブル有りましたが、今日は警報機鳴りっぱなしのトラブルです。
381:名無し野電車区
09/12/02 20:02:44 rZU/Wz+B0
>>380
交換だな。一台いくらするんだろうね。
382:名無し野電車区
09/12/03 00:31:25 3sft4BOV0
浜松駅前・・・名鉄ホテル
~~~~~天竜川・牧の原~~~~~~~
静岡駅前・・・小田急系ホテル
383:名無し野電車区
09/12/03 05:07:30 qeYz0CEl0
>>382
浜松は名古屋や豊橋に嫌われる覚悟をした方が良いぞ
384:名無し野電車区
09/12/03 07:40:59 bK59NLzkO
>>383
汚物雷猿の弟乙
385:名無し野電車区
09/12/04 00:49:43 LTgR7BRGO
牧之原や浜名湖、丹那ならともかく、富士川にこだわるカッペって(稀に浮島沼狂信者もいるが同類)。
386:名無し野電車区
09/12/04 01:04:27 yuf+hyt1O
>>385
大石育男くん、予告通り警察に通報しといたんで
あとは自分で自分のケツを拭いてくれ。
387:名無し野電車区
09/12/05 08:02:18 KIn3Luo80
国鉄が高架になれば、南北の往来がしやすくなり、駅の北側からも客が沢山南にやってくる、
って考えていた駅南の人間だったが、実際は国鉄ヤードの跡地に大型店ができて、
客はみんなそっちに行ってしまった、って確かなんかの情報誌にかかれてたな。
南部には鉄道線が1本だけ実際に路盤まで設置されるところにこぎつけたが、
そこで資金が尽きて結局建設されなかったという路線が過去にあったそうだ。
過去にはいろいろな路線が企画されたが、
結局は資金的に強かった今の赤電ルートしか残らなかった。
天竜の植林を進め、さらに木材を搬出するという目的で、今のルートが計画されたので、
産業面でのバックアップはかなり良かった部類。
当時はまだ人より物を運ぶ要素の方が強く、またそれが支えになっていた。
388:名無し野電車区
09/12/06 12:53:30 8U42vUUT0
ミッドナイトトレインって4両?
389:名無し野電車区
09/12/06 23:36:41 fOjZxHnN0
>>388
いや、2両。
390:名無し野電車区
09/12/07 12:04:33 ige6Qh6eO
>>383
まあ実際には天竜川壁のほうが本坂壁より高いとは思ってませんから。牧之原壁も。
どこぞのカッペに自覚を促しているだけ。
391:名無し野電車区
09/12/07 14:37:41 LXWtTWG+0
JR、特に浜松-豊橋側は本数少なすぎだよね。
毎時3本じゃちょっと時間把握しておかないと、
特にこの時期は風も強いエリアばかりだしきつすぎる。
この前なんて新居の駅で電車待ってたけど、運悪く行っちゃったばかりで、
次が23分後とか、あれじゃ天浜と変わらん。エレベーターなんかより先に待合室くらい作れっての。
ダイヤも毎時3本っていうだいたいの目安で、時間はめちゃくちゃだし。
言うほど便利とは言い難い状態が、浜松市内のJR沿線のイマイチさを物語ってると思う。
その点遠鉄はわかりやすい12分ヘッドを、
ほとんど変えずにもう20年くらいやってるからね。
あれは本数を増やして、かつダイヤをほとんど固定してるから客をうまくつかんでいったのだと思う。
特に新浜松駅は毎時00-12-24-36-48が
12分ヘッド化後ずっと続いてるからね。
(他の駅は馬込の廃止や高架化、芝本の移転などでその時にちょっと変わってる。)
慣れてる人なら、発車時刻の4分前に電車が来ることも知ってるので、
それにあわせて駅に行くのがうまく着席するための基本w
バスと違って客がラインに沿ってちゃんと並んでるのも良い。
バスは客のマナー悪すぎだよ。ちゃんと並べっての。
バスでマナーが悪いのは年寄りだな
392:名無し野電車区
09/12/07 18:36:59 eYMYwn1U0
例年12月だけのミッドナイトを、最終週のみとはいえ11月まで拡大したとか
遠鉄も必死だなw
乗客数が減るのはそりゃ良くないことだ。
でもやっぱり客が減らないと、まともに改良してくれんからなぁ。
少しは危機感もって、客増への取り組みをしてくれ。
放っておいても客が増えるのに惰性で慣れすぎだろう。
ここ10年は多少減ったこともあったがトータルでは微増だった。
それが、たった1年でかなり減少してるみたいだからな。
いい機会だから「ちゃんとした」客増への取り組みに期待。
393:名無し野電車区
09/12/10 22:37:53 sQdL2is5O
増客第一弾でメイ・ワン発行のお帰り切符。効果は不明
394:名無し野電車区
09/12/10 23:31:12 GMaEM/yi0
>>393
そんなのあるのか?どういうものなのか内容が気になるが。
395:名無し野電車区
09/12/11 14:13:26 XHUQz15SO
遠鉄のダイヤを10分間隔に増便してその内毎時3便を浜北駅止まりにするのも有りかと。
00 10北 20 30北 40 50北
※北:浜北駅止まり
396:名無し野電車区
09/12/11 17:22:09 WAjIhvWW0
正直毎時6本にできるなら1本を急行にしたほうがいい。
臨時のスジをうまく使えばそういうダイヤはできる。
あの冷蔵庫だって言ってることだ。
397:名無し野電車区
09/12/11 17:25:51 AIc/ZE3a0
その前に複線化した方がいいのでは?
398:名無し野電車区
09/12/11 18:42:09 KUX+xGqSO
遠鉄デパートで発行のお帰り切符と同じです。唯一の違いは一回の買い物が5千円以上で一枚。使い方は一緒です。一度使用しました。
399:名無し野電車区
09/12/12 08:13:06 6X8xkV+nP
>>396
単線でうまく時間調整してすれ違い対応して、本数増やしてるけど
そんな条件下で急行走らせるって不可能じゃないのか?
(その辺、詳しくないけど)
400:名無し野電車区
09/12/12 09:14:18 Fl4niXPV0
もう各駅停車に客がなれきってるから目的駅に停車しないのに乗って
トラブルになりそう。
401:名無し野電車区
09/12/12 21:31:08 NuDJqGPOO
今のダイヤの間隙を縫った増便はできる。
繰り返すが、今の普通12分ダイヤはそのままという条件ではね。
但し、各停だとその分は待避の連発でかなり鈍足。
鹿島の花火の日は全便速度を遅くして、形は増便していても ダイヤが12分間隔という変則パターンだが。
だからむしろ今のダイヤを維持したままもう1便差し込むなら
待避を極力避ける急行の方がベスト。
402:名無し野電車区
09/12/12 21:53:52 ezVnGIvK0
>>400
だから天浜線も各駅停車でOKなんだよ
403:名無し野電車区
09/12/13 05:31:57 6xzkz6PL0
BSジャパン 12月19日(土)18:30~19:00 にっぽん駅弁列島 第34話「三ヶ日の駅弁」天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線・三ヶ日駅
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線・三ヶ日駅の名物駅弁「三ヶ日の駅弁」。浜名湖周辺でとれた魚や野菜、肉をふんだんに使った弁当である。
製造しているのは、三ヶ日駅の中にあるカフェ「グラニーズ」。店主の佐藤晴美さんは、国会議員の秘書をしていたこともある行動的な女性だ。
駅弁作りに生きがいを感じ、常に前進を続ける佐藤さん。彼女のパワフルな日常を追った。
URLリンク(www.bs-j.co.jp)
404:名無し野電車区
09/12/13 12:35:21 Y3dlynQQO
下手に急行等作ると田舎の人々は対応出来ないから無い方が逆に便利。
405:名無し野電車区
09/12/13 12:45:17 vhgMG6Gd0
なんか必死に急行を否定したい人がいるけど、
単に通過が予想される駅の利用者の僻みに見えるんだよなぁ。
どうせ停車駅はだいたい
西鹿島、小林、浜北、小松、自動車学校前か上島(多分この両駅あたりがネックになる)、八幡以南各駅
でしょ?
別に通過する駅は単純に乗降客数が少ない駅ばかりなんだし、
他の毎時5本が維持されるなら、別にやってもいいじゃん。
それを反対するのは、遠鉄関係者が面倒くさがって反対する以外じゃ
どう考えても通過駅利用者の僻みでしょ。
406:名無し野電車区
09/12/13 15:19:38 JPHou2Rn0
浜松事件 (抗争事件)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%8A%97%E4%BA%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6)
浜松事件(はままつじけん)とは、1948年(昭和23年)4月に静岡県浜松市で発生した抗争事件。 浜松大紛争とも呼ばれる。
事件の発端
戦後、市内の国際マーケットは在日朝鮮人が押さえていたが、
浜松の闇市は的屋の関東霊岸島桝屋一家分家(服部)がおさえていた。県議会議員となった服部治助の跡を継いでいたのが
「小野組」小野近義である。
在日朝鮮人は、在日本朝鮮人連盟の威光を背景に、地元の自治体警察である浜松市警察の介入を許さず、
禁制品を堂々と売り捌いていた。小野組の方は比較的合法な物品しか売っていなかったので、客足が奪われることになり、
小野組は朝鮮人に反感をもっていた。
1948年3月には、浜松市警の巡査が賭博の現行犯で朝鮮人を逮捕しようとしたところ、返り討ちにあって負傷する事件が発生した。
小野組は、その巡査を救出して近くの病院に収容、病院周辺を警護して朝鮮人の来襲を阻止するなど、一触即発の事態を迎えつつあった。
事件の概要
4月4日夕方、朝鮮人が小野組組長宅を襲撃したことで、朝鮮人・小野組・浜松市警の三つ巴の抗争が勃発した。
小野組は直ちに報復すべく会合を開いたが、朝鮮人はその会合場所を襲い銃撃した。浜松市警も抗争を鎮圧するために出動したが、
朝鮮人は伝馬町交差点でこれを迎えうち、警察との間で銃撃戦となった。
5日以降の数日間の戦闘で死者数人・負傷者約300人を出した。
浜松市警は、岐阜軍政部にMPの出動を要請し、400人のMPが浜松に派遣されたことで漸く沈静化した。
その後の顛末
この事件により、増長していた朝鮮人の評判は地に落ち、逆に小野組は浜松市民有志から50万円の見舞金が送られた。
同年8月4日、静岡地方裁判所浜松支部は17人に懲役6ヶ月~4年を言い渡した。
自分が幼かったころ、家の建替えの時に家財を一時保管するために板屋町の倉庫を借りたんだけど、
倉庫のある裏通りの薄暗い中に小さな露天が並んでて驚いた。
今思えば、あれが朝鮮の人たちだったかな。
浜松の朝鮮人問題の根深さを語るのに浜松事件は避けて通れない
のびゆく浜松にも載ってなかった真の闇
407:名無し野電車区
09/12/15 09:26:49 inaMVlVb0
だから何?
408:名無し野電車区
09/12/15 10:30:53 9iDzwYKAO
遠鉄and天浜の話をしましょう!!
409:名無し野電車区
09/12/15 19:55:32 974j/9g+0
来年に郊外の鉄道駅と、駅から離れているが割と人口がまとまってる市街地への
連絡バスの実証運行を試験的にやるみたい。
区間は下記の通り。括弧内はルート的におそらく経由すると思われる場所
A:浜北駅~(プレ葉・サンスト?~内野台?~染地台?)~新都田
B:天竜川駅~(和田・宮竹?~早出?)~上島駅
C:高塚駅~(大平台?)~弥生団地
Aは準基幹路線の実験、BとCは環状路線の実験で、
準基幹路線には他にもいくつか候補があるが、今回ここで実験するらしい。
そして、遠鉄と利用者と調整して、既存路線を含めた再編を考える旨をはっきり示してる。
BとCは全体で高塚~天竜川の半環状ルートを想定してるが、試験区間は上記のように一部のみ。
これらのルートに共通しているのは、いずれも途中経由が想定される区間からは
毎時1,2本程度の民間バス路線が存在する点。
もしかして、これらのおそらく不採算路線の再編も睨んでるんじゃないかな。
遠鉄は10/80しか黒字路線がないと言ってるし、
毎時1,2本程度の路線はほぼ全部赤字でしょう。
どのみち補助が入るのであれば、放射状に広がる路線は極力基幹系統にに集めて、
補助が入るような路線はそれらの横でつなぐ路線に統合してしまえってことかな。
こういう施策、名古屋の市バスでも参考にしたのかな。
410:名無し野電車区
09/12/17 15:22:48 kdAZcscmO
遠鉄バスの黒字路線ってどこ?
411:名無し野電車区
09/12/17 20:33:56 xnph/HIAO
舘山寺・雄踏・三ヶ日・金指
412:名無し野電車区
09/12/17 23:13:45 vX9GEZqL0
浜松市や経済界、松菱解体を要請、アサヒ「来年度中に結論」。
浜松市と浜松商工会議所、浜松商店界連盟は16日、百貨店の松菱跡地の再開発問題で、老朽化した本館と隣接する共同ビルを速やかに解体するよう地権者に要請した。
地権者のアサヒコーポレーション(浜松市)の竹内良社長は記者団に「他の地権者の同意を得て来年度中に結論を出したい」と述べた。
鈴木康友市長と浜松商議所の御室健一郎会頭、浜松商店界連盟の小野江隆会長が浜松市内で、アサヒを含め5人の地権者に松菱解体を求める要望書を手渡した。
鈴木市長は「老朽化が著しく防災や防犯上の懸念がある。
都市イメージも損なう」と理解を求めた。
跡地の暫定利用策として、イベントなどを提案した。
これに対しアサヒ以外の地権者は「提案は受け入れられない」と文書で回答した。
-以下略-
2009/12/17, 日本経済新聞 地方経済面 (静岡)
413:名無し野電車区
09/12/18 17:21:43 /c3jkM1fO
遠州病院駅の男子トイレの外から丸見え仕様をどうにかしてほしい…
トイレが綺麗なだけに非常に残念…
414:名無し野電車区
09/12/19 18:51:46 +dW+QNePO
>>413
外から丸見え状態の男子トイレって結構あるね。
トイレはなぜか女尊男碑。
中国や韓国からの文化の影響?
昔はよく男性論女性論板でトイレについていろいろ語ったっけな。
遠鉄の駅はトイレットペーパーがちゃんと備えられてるから良い。
415:名無し野電車区
09/12/19 22:42:52 DUTbrjA+0
>>414
中国に興味があってハングルが書けるデビット西澤!
ぶっとばすぞこら!
416:名無し野電車区
09/12/20 08:23:21 ZWSMgfZ40
>>410
多分浜松市が想定してる環状路線が連絡するという下記の基幹各系統は黒字。
浜名、志都呂舞阪駅、館山寺温泉、気賀駅、山の手医大、宮竹笠井、掛塚止。
これに加えて蜆塚佐鳴台と鴨江医療センター、中島遠州浜あたりが黒字なんだろう。
他は多分全部赤字。気賀も三ヶ日方面は赤字でしょう。天浜に投げそう。
>>410
三ヶ日は浜松市の新交通計画だと支線化想定。直通が消えそうな感じ。
417:名無し野電車区
09/12/20 09:31:28 6SidJ5Yy0
>>416
でも笠井線は徐々に本数減ってるね
418:名無し野電車区
09/12/20 16:15:40 axOQEgPvO
>>416
平日昼間の磐田市南部の路線は、絶賛空気輸送中となっております
毎時1本路線多過ぎだろ
419:名無し野電車区
09/12/21 14:59:46 X9NzqOcf0
>>418
デビット西澤はホームページを閉鎖しろ!
420:名無し野電車区
09/12/21 16:03:34 fQkUtuyF0
龍山方面から来る西鹿島行きは混んでいるよ。天竜も黒字では?
421:名無し野電車区
09/12/21 18:36:03 IgaEu4he0
>>420
インチキ書くなよ!
422:名無し野電車区
09/12/21 21:26:44 X9NzqOcf0
<:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::7 /
く:::::::::::::/l/レl/l/l/\l\l丶:::::> /
∠::::::::/ \| /
〈:::::::::| , -―- 、 __ | /
l:::::::::|/`( )--イ´ `ヽ _/
/⌒ヽll| `ー-- ' ..::| ゝ、 ノ | ! /
| ∫ ..::;;;;!  ̄ l / /
l ) \ _____ 〉 / ̄ /
\ | |‐――┬'| | / /
`l | |:::::::::::::::::::: ̄| | / /
:| .l |:::::::::::::::::::::::::| | / \_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_/
:| .| '⌒ ⌒ヽ::::::| | / ) (
l | |::::| | | ̄〉 ) デビット西澤の都市伝説!!!!!
l. |____l_;| | /| / ) (
/ | └――┘ | / /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
,/ /| ー-- /\_/ /
/ / ;|`ー-- __ _,/| | | /
l /  ̄ / | | /
| / | /
423:名無し野電車区
09/12/21 21:28:12 X9NzqOcf0
_/ /:::::::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::'' ヽ
/::::Y:::::::::::/ '|::::::::::::::::::::::::::i;::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
/:::::::::/::::::::::;i |;::|\::::::::::::::::::i;::::::::::::::::i;:::::::i:::::::::::::::::::::::::::|
i' ...:::|:::::::::i:::| '!::i \:::::::::::::!\:::::::::::'i;::::::'i;:::::::::::::::::::::::::|
. !i..::::::::|:::::::::|::| ';:i, `ヽ;:::::::'i, ヽ::::::::::i;ヽ:::i;::::::::::::::::::::::::|
|::::::::/|:::::::||::| `;i `ヽ::ヽ_,,メ:::::::'i;ヽ:'i;:::::::::::::::::::::|
|:::::;!' .|:::::::||:ト、 '! ヽー-=二ニ.,ヽ `:;::::|::::ヽi:::::::;;::::::::::|
'i;:::i 'i:::i;::',! `>=、 '" /::::o:ヽ、 ヽ:i;:='''ヾ::;;;;:::;;::;i
'!:| '!::|':;:'i, .i' i:0, i:::::::::::::::} '!, ヾ/ 'i;;;;:;;;:/ デビット西澤!ぶっとばすぞこら
` '!:!, ヽi、 | i:::::| !r-ー-'ン ! 'i ,!;;;;;;/
ヽ '} i, ':,ノ `-- " ' //i/
| ' /":::/ '
! /{::/レ
ヽ ,. '!,
`=...、 r-ーつ _,,..-''" ,.--=''"''''''''''''''=-ー .,,_
"''''=-r-''ブ::`i / ,,.=----ー ..,,__ `i
i" |. |: : :/ /  ̄`'=,
>ヽ_i |::/ / _,,,,.........,,,,__ i,
/ `-<,,,∠,.=''" __,,,,,...,,,,,__ `''=ー、 ヽ、
424:名無し野電車区
09/12/21 21:29:01 X9NzqOcf0
:.,' . : : ; .::i'メ、,_ i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ '; :l ,';.::! i:.! : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: : :!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l' ヾ! 'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!::i.'、: ::'、 ゙、::::::::.:ノ i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、 '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i
: :,' /. :iヾ、 ゙;;--‐'´ /.:i;! : : : :i :
: ; : ,' : : i.: <_ ./. :,: : : : : i. :
: i ,'. . : :', 、,,_ ,.:': ,r'. : , : : !: :
:,'/. : : . :;::'、 ゙|llllllllllllF':-.、 ,r';、r': . : :,i. : ;i : :
i,': : : :.::;.'.:::;`、 |llllH". : : : :`、 ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、 |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;; デビット西澤!ホームページ閉鎖しろ!
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;
425:名無し野電車区
09/12/21 21:30:07 X9NzqOcf0
_/彡三三三ミァrェ、
/彡彡ニ三三彡ソハヘ\\
/彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},
|//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ ,-,
.|///´ ̄´゙ `ヽヘ',',ヘヘ;} / |
∨;f ヾ;;ヘ;;;ジュ l |
`{リ 、,,,,,_ __,,,,,,、zィ ヾ'゙テリ | | デビット西澤!要精神鑑定!
`| rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ = ソ |. | |
| `~´..:i |:::.` ~ ´` r-' | |
', /::i i::::::、 、 | !´ ̄ ̄ ⌒〉
'、 '´ヽ(_>ィヘ丿 / | 〈⌒r‐‐'''''' ̄ 〉
ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄ |
\ .ヾ三シ ノ ,'::::/ ,ハ | \>〈 |
ハ /:::ィ゙ /⌒'、 / |
ノ ィ^'ヽ┬‐'´ // ヽ | |
/^ / |__八 // \| |
/ / / /: : : | >// ヽ |
/ / |/: : :/// | |
ノ | |: :/// | |
426:名無し野電車区
09/12/21 21:32:58 3L8fXYaPO
山東とか磐田市民病院方面はどうなんだろね?
427:名無し野電車区
09/12/21 21:38:32 X9NzqOcf0
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
世界のニシザワ!
428:名無し野電車区
09/12/21 21:47:33 X9NzqOcf0
414 :名無し野電車区:2009/12/19(土) 18:51:46 ID:+dW+QNePO
>>413
外から丸見え状態の男子トイレって結構あるね。
トイレはなぜか女尊男碑。
中国や韓国からの文化の影響?
昔はよく男性論女性論板でトイレについていろいろ語ったっけな。
遠鉄の駅はトイレットペーパーがちゃんと備えられてるから良い。
415 :名無し野電車区:2009/12/19(土) 22:42:52 ID:DUTbrjA+0
>>414
中国に興味があってハングルが書けるデビット西澤!
ぶっとばすぞこら
429:名無し野電車区
09/12/22 21:38:57 EHJ+jI2J0
_/ /:::::::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::'' ヽ
/::::Y:::::::::::/ '|::::::::::::::::::::::::::i;::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
/:::::::::/::::::::::;i |;::|\::::::::::::::::::i;::::::::::::::::i;:::::::i:::::::::::::::::::::::::::|
i' ...:::|:::::::::i:::| '!::i \:::::::::::::!\:::::::::::'i;::::::'i;:::::::::::::::::::::::::|
. !i..::::::::|:::::::::|::| ';:i, `ヽ;:::::::'i, ヽ::::::::::i;ヽ:::i;::::::::::::::::::::::::|
|::::::::/|:::::::||::| `;i `ヽ::ヽ_,,メ:::::::'i;ヽ:'i;:::::::::::::::::::::|
|:::::;!' .|:::::::||:ト、 '! ヽー-=二ニ.,ヽ `:;::::|::::ヽi:::::::;;::::::::::|
'i;:::i 'i:::i;::',! `>=、 '" /::::o:ヽ、 ヽ:i;:='''ヾ::;;;;:::;;::;i
'!:| '!::|':;:'i, .i' i:0, i:::::::::::::::} '!, ヾ/ 'i;;;;:;;;:/ デビット西澤!ぶっとばすぞこら
` '!:!, ヽi、 | i:::::| !r-ー-'ン ! 'i ,!;;;;;;/
ヽ '} i, ':,ノ `-- " ' //i/
| ' /":::/ '
! /{::/レ
ヽ ,. '!,
`=...、 r-ーつ _,,..-''" ,.--=''"''''''''''''''=-ー .,,_
"''''=-r-''ブ::`i / ,,.=----ー ..,,__ `i
i" |. |: : :/ /  ̄`'=,
>ヽ_i |::/ / _,,,,.........,,,,__ i,
/ `-<,,,∠,.=''" __,,,,,...,,,,,__ `''=ー、 ヽ、
430:名無し野電車区
09/12/22 21:51:05 EHJ+jI2J0
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
ビジネスデザイン学部 経営情報学科
西澤俊宏さん(静岡県立袋井商業高校出身)
高校時代、情報や簿記などいろいろな資格に挑戦してきましたが、将来は情報処理分野やバス・鉄道などの運輸機関で働く夢を持っています。
最近僕は、数人の先輩とともに、浜松大学「天浜線鉄道研究会」を立ち上げました。
天竜浜名湖鉄道(略称 天浜線)は毎年利用者が減少し赤字が続きですが、「どうすれば経営を改善できるか?」、「客を増すにはどうすればよいか?」など、浜松大学で学ぶ事を現実の天浜線活性化に活かしたいと考えています。
部長として、ブレーンストーミングやKJ法などを用いて、部活動の運営や研究内容のディスカッションを行っています。
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
431:名無し野電車区
09/12/22 22:24:59 EHJ+jI2J0
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
432:名無し野電車区
09/12/22 22:39:18 EHJ+jI2J0
_/ /:::::::::/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::'' ヽ
/::::Y:::::::::::/ '|::::::::::::::::::::::::::i;::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
/:::::::::/::::::::::;i |;::|\::::::::::::::::::i;::::::::::::::::i;:::::::i:::::::::::::::::::::::::::|
i' ...:::|:::::::::i:::| '!::i \:::::::::::::!\:::::::::::'i;::::::'i;:::::::::::::::::::::::::|
. !i..::::::::|:::::::::|::| ';:i, `ヽ;:::::::'i, ヽ::::::::::i;ヽ:::i;::::::::::::::::::::::::|
|::::::::/|:::::::||::| `;i `ヽ::ヽ_,,メ:::::::'i;ヽ:'i;:::::::::::::::::::::|
|:::::;!' .|:::::::||:ト、 '! ヽー-=二ニ.,ヽ `:;::::|::::ヽi:::::::;;::::::::::|
'i;:::i 'i:::i;::',! `>=、 '" /::::o:ヽ、 ヽ:i;:='''ヾ::;;;;:::;;::;i
'!:| '!::|':;:'i, .i' i:0, i:::::::::::::::} '!, ヾ/ 'i;;;;:;;;:/ デビット西澤!ぶっとばすぞこら
` '!:!, ヽi、 | i:::::| !r-ー-'ン ! 'i ,!;;;;;;/
ヽ '} i, ':,ノ `-- " ' //i/
| ' /":::/ '
! /{::/レ
ヽ ,. '!,
`=...、 r-ーつ _,,..-''" ,.--=''"''''''''''''''=-ー .,,_
"''''=-r-''ブ::`i / ,,.=----ー ..,,__ `i
i" |. |: : :/ /  ̄`'=,
>ヽ_i |::/ / _,,,,.........,,,,__ i,
/ `-<,,,∠,.=''" __,,,,,...,,,,,__ `''=ー、 ヽ、
433:名無し野電車区
09/12/23 00:11:48 Ns+q6S7Z0
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
URLリンク(www.hamamatsu-u.ac.jp)
434:名無し野電車区
09/12/23 20:55:30 Ns+q6S7Z0
天浜線の魅力をネットでPR 浜松大生ら観光情報システム発表
2009年12月23日
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
天浜線の魅力を紹介するシステムについて発表する
(写真左から)鈴木教授、兵藤さん、西沢さん=浜松市北区の浜松大で
県西部のローカル鉄道「天竜浜名湖鉄道」(天浜線)の乗客数を増やす研究を進めている浜松大(浜松市北区)の鈴木治教授と学生2人が21日、インターネットを使って天浜線の魅力を紹介する方法を発表した。
グーグル社が無料で配布するバーチャル地球儀ソフト「グーグルアース」と、地元自治体などが持つ観光情報を組み合わせたシステム。
パソコン画面上で沿線をたどると、観光施設や駅周辺の見どころが順に表れる。
天浜線の車窓からの動画も見られ、「乗ってみたくなるように工夫したシステム」(鈴木教授)という。
現在は観光地の情報は100件ほどだが、5000件ほどにまで増やす。
グーグルとの使用条件の確認や著作権の問題をクリアし、早ければ半年後にも一般公開したい考えだ。
研究しているのは鈴木教授のほか同大3年兵藤真彦さんと1年西沢俊宏さん。
発表会には天浜線の関係者ら10人ほどが参加。
「表示範囲をもう少し広げたらどうか」といった意見が出された。
435:名無し野電車区
09/12/23 21:09:59 RMPzp1es0
URLリンク(www.shizushin.com)
436:名無し野電車区
09/12/23 21:24:23 Ns+q6S7Z0
<:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::7 /
く:::::::::::::/l/レl/l/l/\l\l丶:::::> /
∠::::::::/ \| /
〈:::::::::| , -―- 、 __ | /
l:::::::::|/`( )--イ´ `ヽ _/
/⌒ヽll| `ー-- ' ..::| ゝ、 ノ | ! /
| ∫ ..::;;;;!  ̄ l / /
l ) \ _____ 〉 / ̄ /
\ | |‐――┬'| | / /
`l | |:::::::::::::::::::: ̄| | / /
:| .l |:::::::::::::::::::::::::| | / \_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_/
:| .| '⌒ ⌒ヽ::::::| | / ) (
l | |::::| | | ̄〉 ) デビット西澤!天浜線に謝れ!
l. |____l_;| | /| / ) (
/ | └――┘ | / /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
,/ /| ー-- /\_/ /
/ / ;|`ー-- __ _,/| | | /
l /  ̄ / | | /
| / | /
437:名無し野電車区
09/12/23 21:25:09 Ns+q6S7Z0
<:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::7 /
く:::::::::::::/l/レl/l/l/\l\l丶:::::> /
∠::::::::/ \| /
〈:::::::::| , -―- 、 __ | /
l:::::::::|/`( )--イ´ `ヽ _/
/⌒ヽll| `ー-- ' ..::| ゝ、 ノ | ! /
| ∫ ..::;;;;!  ̄ l / /
l ) \ _____ 〉 / ̄ /
\ | |‐――┬'| | / /
`l | |:::::::::::::::::::: ̄| | / /
:| .l |:::::::::::::::::::::::::| | / \_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_/
:| .| '⌒ ⌒ヽ::::::| | / ) (
l | |::::| | | ̄〉 ) デビット西澤!おまえには無理だ!
l. |____l_;| | /| / ) (
/ | └――┘ | / /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
,/ /| ー-- /\_/ /
/ / ;|`ー-- __ _,/| | | /
l /  ̄ / | | /
| / | /
438:名無し野電車区
09/12/25 16:04:54 BC1XRsyyO
パワハラ体質で性格悪いやつらだらけ
439:名無し野電車区
09/12/25 18:35:20 H9zUdL3L0
>>438
パワハラって誰だよ?
名前晒せよ!
440:名無し野電車区
09/12/26 23:11:21 bm5x2BQAO
別に鉄道に限ったことじゃないが、年配の若者に対する扱いは特に鉄道会社は酷いよ。
自分らの待遇は絶対に下げず、若者を犠牲にして自分らの待遇を維持してるのに、
申し訳ないと思うどころか、徹底して圧力かけてくる。
とんでもない自己中なやつらだよ。
441:名無し野電車区
09/12/27 13:37:25 k2a1HWWE0
おれ じいちゃんにこの話聞いた事ある
松菱デパートの屋上に朝鮮人達が機関銃を据えて立てこもったそうだよ。
この事件を目の前で見たうちの婆ちゃんは、「朝鮮人嫌いだよ~」と公言して憚らない
浜松事件 (抗争事件)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%8A%97%E4%BA%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6)
浜松事件(はままつじけん)とは、1948年(昭和23年)4月に静岡県浜松市で発生した抗争事件。 浜松大紛争とも呼ばれる。
事件の発端
戦後、市内の国際マーケットは在日朝鮮人が押さえていたが、
浜松の闇市は的屋の関東霊岸島桝屋一家分家(服部)がおさえていた。県議会議員となった服部治助の跡を継いでいたのが
「小野組」小野近義である。
在日朝鮮人は、在日本朝鮮人連盟の威光を背景に、地元の自治体警察である浜松市警察の介入を許さず、
禁制品を堂々と売り捌いていた。小野組の方は比較的合法な物品しか売っていなかったので、客足が奪われることになり、
小野組は朝鮮人に反感をもっていた。
1948年3月には、浜松市警の巡査が賭博の現行犯で朝鮮人を逮捕しようとしたところ、返り討ちにあって負傷する事件が発生した。
小野組は、その巡査を救出して近くの病院に収容、病院周辺を警護して朝鮮人の来襲を阻止するなど、一触即発の事態を迎えつつあった。
事件の概要
4月4日夕方、朝鮮人が小野組組長宅を襲撃したことで、朝鮮人・小野組・浜松市警の三つ巴の抗争が勃発した。
小野組は直ちに報復すべく会合を開いたが、朝鮮人はその会合場所を襲い銃撃した。浜松市警も抗争を鎮圧するために出動したが、
朝鮮人は伝馬町交差点でこれを迎えうち、警察との間で銃撃戦となった。
5日以降の数日間の戦闘で死者数人・負傷者約300人を出した。
浜松市警は、岐阜軍政部にMPの出動を要請し、400人のMPが浜松に派遣されたことで漸く沈静化した。
その後の顛末
この事件により、増長していた朝鮮人の評判は地に落ち、逆に小野組は浜松市民有志から50万円の見舞金が送られた。
同年8月4日、静岡地方裁判所浜松支部は17人に懲役6ヶ月~4年を言い渡した。
浜松の朝鮮人問題の根深さを語るのに浜松事件は避けて通れない
442:名無し野電車区
09/12/28 00:02:03 bGYG26TX0
別に鉄道に限ったことじゃないが、年配の若者に対する扱いは特に鉄道会社は酷いよ。
自分らの待遇は絶対に下げず、若者を犠牲にして自分らの待遇を維持してるのに、
申し訳ないと思うどころか、徹底して圧力かけてくる。
とんでもない自己中なやつらだよ。
443:名無し野電車区
09/12/28 01:03:43 /kmUjWcP0
>>440
>>442
だから圧力かけてるヤツって誰だよ?
実名晒せよ!
ヘッポコクレーマーか?
444:名無し野電車区
09/12/28 09:57:39 ZoK8mQ9+O
性格悪いやつは顔みりゃわかるやん。
445:名無し野電車区
09/12/28 13:50:57 ZoK8mQ9+O
遠鉄はまだましだが、天浜入るやつはさすがに質が低い人材しかいないだろうな。
よく知らんけど。
446:名無し野電車区
09/12/29 07:15:10 +5GvNuflO
正月に遠鉄の高架を爆破する
447:名無し野電車区
09/12/29 07:36:39 r678WUEEO
>>446
やめてくれ
マジで頼む
て言うかなんでそんなことするの?
448:名無し野電車区
09/12/29 08:20:30 ojngv4vY0
あーあやっちゃったな。遠鉄に電話しておくよ。
犯行予告で何人も捕まってるというのによくやるわ。
449:名無し野電車区
09/12/30 15:45:15 9r5qtFoiO
天浜もいい加減廃線にしろよ。三セクなんて天下りの温床でしかないし、
天下りために税金投入するんじゃないよ。事業仕分けで真っ先に削るべき。
450:名無し野電車区
09/12/30 23:15:53 1ZDOTCeJ0
>>449
静岡空港が先。
451:名無し野電車区
09/12/31 10:22:55 CLUKIaZpO
社長からして性格に問題があるしなあ。よく遠鉄や天浜なんかで働けるよ。
452:名無し野電車区
09/12/31 14:20:23 8m0DsTrW0
>>446
通報しますた
453:名無し野電車区
09/12/31 19:28:29 CLUKIaZpO
天浜の社長の顔も性格のきつさがもろにでてて逆に笑えたよ。
454:名無し野電車区
09/12/31 21:49:31 KpnxkA8n0
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
デビットはWikipediaの編集を止めろ!
455:名無し野電車区
10/01/01 22:42:00 rKYMFCXi0
昔11分ダイヤやってたころは、刻みが半端すぎてダイヤがわかりにくかったことは言うまでもないが、
その11分ダイヤの前後もかなり不規則な上に、交換待ち時間が長くなりがちの
かなり勝手の悪い便があったりする。
通勤時間帯に
西鹿島-(14分)-浜北-(32分)-新浜松
なんていう今考えたらすごい便があった。
芝本駅が棒線ホームだったことや、馬込駅の存在を考慮しても
あまりに時間のかかる便だ。
普段は基本
西鹿島-(13分)-浜北-(27分)-新浜松
だったのだから。
これを12分刻みにして、さらに芝本駅の交換駅化と馬込廃止ルート短絡化で
ようやく現在のような体制にできる下地が整った。
456:名無し野電車区
10/01/02 11:52:08 ofMcePNz0
11分刻みの時はまだ急行を廃止して間もない時期だから、
客が絶賛流出中の時期だった。84年が最もひどかった。
ただ、良く85年に高架線が開通して所要時間が大幅に短くなった年に、
物珍しさの乗客や時間短縮効果などもあってか、微増して、
高架化・短絡化効果が本格的に出た85年に大幅に増加に転じた。
高架化から5年でなんと200万も輸送量を増やした。
各停オンリーだけに、本数の多さに速度アップが加わることで、支持が戻っていったのだろう。
結局、客を集めるには速度の向上しかないよ。
現状の施設で難しいなら、施設の更新や新造を図るしか無い。
人口減少時代に…なんて消極姿勢では、どんどんダメになる一方だ。
市の人口は確かに全体では減少しているが、増えているところは増えてる。
URLリンク(shinkinkeizai.jp)
そういう需要をちゃんと捕まえられるようにして、
かつ増加にさらに弾みを付けられるような存在になるべきなんだから。
結構染地台は送迎で遠鉄の駅使ってる人多いぞ。バスがどんどん客減るのもわかる。
457:名無し野電車区
10/01/02 12:19:31 7UCATI9iO
鉄道は性格ギスギスしたやつらばかり
458:名無し野電車区
10/01/04 07:01:50 A8Kdxua4O
遠鉄は急行作るべき。
普通だけじゃ不便でしかたない。
天浜なんか潰せよ。
ただでさえ車社会の田舎で、あんなローカル線は無駄すぎる。
459:名無しの電車クラブ
10/01/04 12:24:23 w0TRTVaY0 BE:1320106289-2BP(50)
>>458
個人的には同意だけど、同じ静岡県の
しずてつで急行廃止したくらいだからなぁ。
新浜松~西鹿島の所要時間は現在33分だから
急行だと想定される所要時間は28分くらいか?
460:名無し野電車区
10/01/04 22:37:05 B2WAzxzV0
>>458
そんな急いでどこへ行く。
アンタが駅の近くに住むか駅まで急いで歩くか目的地の近くに住めば済むのにな。
潰した後の代替バスはどうか?
461:名無し野電車区
10/01/04 22:46:16 +aTQH0Um0
西鹿島からなら効果ありそうだけどさぎのみやとか真ん中あたりからなら
あまり変わらない上ダイヤが不規則になって一般客のメリットはなさそう。
462:名無し野電車区
10/01/04 23:02:14 TvvUYBaU0
急いで仕事行くに決まってるだろ。
遠鉄は結局高速化でしか客を増やせてない。
急行停車駅の利便性が高まるようなダイヤの方が良い。
社会主義じゃあるまいし、どの駅も平等じゃ今後客が増えず、減る一方だ。
現に助信や曳馬はもう完全に頭打ちで、増える要素もない。
急行っていうのは距離の長さを速度でカバーできるので、
比較的開発余地の余ってる遠距離方面の客を生み出せる。
っていうと、急行通過想定の駅の人間がファビョるんだよなぁ。
遠鉄って急行廃止したら、しばらくはその急行停車駅を中心に
客の流出が発生して、かなりやばい時期があったからね。
463:名無し野電車区
10/01/05 02:00:47 Zl1xoyuw0
このスレから世界のニ〇ザ〇の匂いがする
464:名無し野電車区
10/01/05 10:41:34 aV55V+0A0
新年になってもキチガイはまだいるのか
465:名無し野電車区
10/01/05 19:40:43 FAHTPzy1Q
駿遠線を復活させ、急行を走らせるべき。
沿線の観光資源は豊富にあるので、利用者はいるでしょう。
466:名無し野電車区
10/01/05 23:48:41 Fbl75aZB0
>>465
文章が世界の二〇○ワ
現在は観光地の情報は100件ほどだが、5000件ほどにまで増やす。
としくん 駿遠線 の検索結果 約 3,660 件中 1 - 10 件目 (0.39 秒)
三沢川の東側堤防(駿遠線の跡地)は5年程前に舗装されました。
弁財天川の北側堤防は昔から舗装されていました。
僕が生まれた頃は既に舗装してありました。
なので袋井市は堤防道路の舗装に積極的だと思います。
去年の3月に廃止されたしずてつジャストライン大手市立病院線の藤枝大手一丁目行きです。
廃止されて1年経ちます。
藤枝大手一丁目はかつての藤枝営業所があった場所です。
その昔は静岡鉄道駿遠線の藤枝大手駅がありました。
467:名無し野電車区
10/01/06 00:15:21 buOiZqau0
ヤマハ