09/11/21 23:20:08 ChE4BOgJ0
天浜の駅に新たに「乗り換え時刻表」なるものが置いてあったよ。
完全に遠鉄-天浜の乗り換えのためだけの連絡時刻表だったけど、
個人的にはすっげーみにくかったw
天浜の駅に遠鉄自動車学校のリーフレットおいたりしてしっかりしてるようだが、
そんなことする前に、掲示式時刻表において天浜との連絡の有無でも記載すりゃいいのに・・・。
遠鉄バスさえやってないもんな。そういうところがなんかずれてるというか、変だと思う。
本当に相互利用促進する気あるのか?そうは思えん。
たとえば新浜松駅の時刻表であれば
00 12掛 24 36春熊原 48水 ※これはあくまで表現例であって、実際の時刻とは関係ない
こんな感じにしたほうが利用者には連絡がわかりやすいと思うのだが。
コンパクト時刻表なんかにしてもかなり頑張った結果だろうけど、
個人的にもっとも良く見るのは駅に掲示タイプの時刻表だからなぁ。
コンパクトにしようが、財布の容量考えると邪魔なものは邪魔。
まぁ遠鉄に関しては最寄り駅と新浜松なんて頭の中に入ってるけど。
どうせ遠鉄に関しては行き先が西鹿島しかないんだから。
あと天井からの吊り下げ式じゃ、目が悪い人には多分見えんぞ。
その辺はJRのようにホームに打ち付けるなり、壁にでっかく掲示する形の方が良い。
中途半端な相互利用促進策は、たいした効果は出さないでしょ。
やるんだったらこのくらい徹底しないと厳しいよ。
西鹿島を発着する列車・バスそのものを、
それこそ遠鉄電車のフィーダーみたいな存在にするようにしないと、
列車もバスも厳しくなる一方でしょ。
車内アナウンスでちらっと連絡について言ってるけど、
乗ってからそんなこと言われても意味ないだろw