09/09/27 16:50:15 Ioiy0hMC0
遠鉄にとってはなるべくどの駅も増えすぎず減らないことが理想。
特定の駅だけが異様に数が増えちゃうと、減ってる駅に対しての負担はほとんど変わらないのに、
増えてる駅に対しての投資が重くなるから。
残念だけど今工事してる高架駅もバリアフリーには非対応みたいです。
そんなことするほどの利用者数じゃないし、単なる住宅地の通過エリアに過ぎないからな。
地上からエスカレーターなんてつけるなら、ある程度その地域に拠点性があるとか、
納得させられるだけの利用者数がないと厳しい。設置に維持に金がかかるからね。
遠州病院みたいに病院の最寄なんてケースであれば、電車に限らず
何かと恵まれた環境が程度を問わず約束されるけどw
小林駅が実にわかりやすい例。