10/02/26 11:42:52 Qmzwe6fW0
>>836
絶対お前には無理だな
視野が狭すぎる、まず鉄道業で有りサービス業である事を認識すべき
サービスの低下は客離れを招く、企業の黒字化は人件費の削減で出来る物ではない
ICカード導入にしても、対応改札やその他付随設備のイニシャルコストを考慮していない
・大雄山線ワンマン化(パスモあるしワンマンで十分)
・大雄山線駿豆線ともに列車本数を30分に1本にする
・大雄山線の無人駅を増やし、小田原駅の駅員を減らす
・駿豆線にICカードパスモ導入
・三島駅の連絡改札廃止
・三島駅と修善寺駅の駅員削減
利用客にとって何のサービス向上にならない
日常的に鉄道を利用しない人を無視している、ICカード万能論者らしいが
お年寄りや公共交通機関の利用頻度が低い人はそんな物は使っていない
高速道路を殆ど使わない人が、車にETCを付けないのと同じ
利用案内・安全確保・身障者介助など切符売るだけが駅員の仕事ではない事を考えるべき
列車内に運賃箱を置く車内精算方式ならまだ検討の余地は有るが・・・。
・踊り子廃止(どうせ空気輸送だしJRに払う車両使用料が損失だろう、どうしても踊り子が欲しいならSVOを呼び込み池袋から親会社からの客を呼び込む)
これもどちらでも良い問題だが、観光路線の側面を考えると地元観光業者の反対も有りそうな気がする
いずっぱこに限らずローカル私鉄はどこも厳しいと思うがな
静岡県内で最初に逝くのは岳南だろうか?大井川だろうか?