【踊り子廃止?】伊豆箱根鉄道15【コデ165】at RAIL
【踊り子廃止?】伊豆箱根鉄道15【コデ165】 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
10/02/18 22:16:04 SsDNjHsY0
大雄山線って車掌が常に移動してるし運転士がドア扱いしてるからあれって実態としてワンマン運転だよな。
ワンマン設備のない列車が事実上のワンマン運転って法令違反じゃないの?
富士急やJR飯田線でも似たような感じはあるがあちらはドア扱いはちゃんと車掌がやってるし。

801:名無し野電車区
10/02/18 23:49:19 rfpMmdR4O
具体的に何の法令違反?

中途半端な知識出すなよ。阿呆。
因みに湘南モノレールもCが前行ったり後ろ行ったりで
Mがドア扱いやってるぜ。

さっ、言ってみろ!どんな法令違反だ?

802:名無し野電車区
10/02/19 00:00:03 pXxKTpmG0
飯田線のドア扱いは運転士担当ですが。

803:名無し野電車区
10/02/19 00:50:24 Ejz7nMUd0
逆に御殿場線はワンマンでも車掌が乗ってたりするな。

804:名無し野電車区
10/02/19 09:36:44 1iY1uJoNO
どうやら800の知障キモヲタ決定だな。

805:名無し野電車区
10/02/19 19:53:41 OhlFhI9Z0
車掌の主たる仕事はドア開閉では無いのだが・・・

806:名無し野電車区
10/02/19 20:32:38 CeL0r2cx0
箱根ロープウエーは2本支えで相当な強風でも運行するのに
駒ガ岳ロープウエイはちょっとの風でもすぐ止まる、やる気なさすぎ。


807:名無し野電車区
10/02/20 01:35:37 fqAUwCAc0
伊豆・箱根という不自然な括りが消滅に向かうことを祈る
これからの時代
西湘・熱海・箱根、伊豆・岳南・清水の括りがベスト
URLリンク(news.kanaloco.jp)

808:名無し野電車区
10/02/20 08:12:03 c6r0UQq50
どうやら807の中京イモヲタ決定だな。




809:名無し野電車区
10/02/20 15:58:19 HP1/UNXP0
お前ら今日の伊豆日日新聞の1面見たか?
落書するなよーw

810:名無し野電車区
10/02/20 20:18:19 E2imdXGm0
>>809
うちは落書きはごめんだ!(20日付けの伊豆新聞5面の記事)
くだらないギャクですいません。

ビッグニュースがあります。

あの新宿~御殿場・箱根線を結ぶ小田急箱根高速バスが
3月13日から新宿~JR三島駅・大平車庫間を新規に運行されます。
URLリンク(www.odakyu-hakonehighway.co.jp)


811:名無し野電車区
10/02/21 05:43:57 2PsIy/T+0
これを機に踊り子・あさぎり・東京~沼津間普通電車 を廃止してほしいね。

812:名無し野電車区
10/02/21 08:34:46 JjBVEUB90
>>810
三島~新宿が通常1500円 割引チケット1250円に比べると高いな。
池尻大橋で降りられるのはいいけど。
平日は朝早いね^^;;;

813:名無し野電車区
10/02/21 08:44:12 0EIR1V0I0
>>811
廃止はされない。目的地や経由が全然違うからだ。
てか、おまえ稲沢古狸だろ。
>>812
終点の大平車庫にマイカーが止まれるのと
オムロンをはじめ、オムロン前、松本といった停留所は
周辺が企業、工業団地が立地しているため。
それらを考えるとライバルはJRの在来線ではなく新幹線だろう。


814:名無し野電車区
10/02/21 13:32:21 lQU/VmUB0
修善寺駅はいつもホーム開放してるし 踊り子も
特急料金不要、伊豆急より全然サービスがよい。


815:名無し野電車区
10/02/21 22:01:18 qUoh62mD0
>>810
やっと地元向けが出来るのか。うらやましかw
踊り子も朝早くの上りと夜の下り設定してくれると、使いやすいのだが…

816:名無し野電車区
10/02/21 23:00:45 fLWuUQ170
>>810
ちゃんと富士急の沼津線と時間をずらしてあるところがいいですね
小田急さんは大平にお泊まりするのかなぁ

817:名無し野電車区
10/02/21 23:09:35 ImRuRzAM0
大和か江田に停めてホスィ・・・・

818:名無し野電車区
10/02/22 00:03:48 B/wuRmVcO
あす、湘南カラーの253が出場します。
送り込み日は不明。

819:名無し野電車区
10/02/22 00:14:30 6ZwBOwol0
あさぎり
東海・小田急が廃止を決めてる。
修善寺踊り子
東日本は新型投入時不定期化を決めてるが資金不足で延期されてる。
東京~沼津直通
停泊場所不足と通勤客対策で当分続くが沼津新留置線完成時にどうなるか。

820:名無し野電車区
10/02/22 19:54:32 Gz2ZYFLq0
>>819
また稲沢便所虫か。

821:名無し野電車区
10/02/23 13:10:51 fiwlPVxx0
ロープウエイに冷暖房が入ってないのは仕方ないが、
十国ケーブルカーに冷暖房がないのはどうかと、寒くてたまらん。
ケーブルカーは、南海の高野山に行くやつだって、箱根登山鉄道の強羅~早雲山のケーブルカー区間も冷暖房あるのに。
箱根登山(経営者が箱根登山か小田急かどっちか忘れたが)の芦ノ湖海賊船は冷暖房あるが伊豆箱根の芦ノ湖遊覧船や伊豆三津シーパラダイス遊覧船はどうよ?


伊豆箱根鉄道はとにかく寒いのが多すぎる。
三島駅の待合室にも空調入れろってのに。
JRが着くと同時に伊豆箱根が発車になって15分待ちぼうけを極寒の中で食らう。

822:名無し野電車区
10/02/23 14:07:15 fiwlPVxx0
駿豆線は地元でも駿豆線と呼んでも通じずに伊豆箱根鉄道ないし、いずっぱこと呼ぶ。
むしろ駿豆線という呼び名は外の人が使ってる感じだ。
駅掲示でもJR車内放送でも「伊豆箱根鉄道」である。

大雄山線は駅掲示もJR車内放送も「大雄山線」(但し東海道新幹線では「伊豆箱根鉄道」)であり、
外の人も地元の人でも「大雄山線」と呼ぶ、「大雄山線株式会社」と思う人もいるくらいに。
「伊豆箱根鉄道」と呼ぶ人は少数、「いずっぱこ」と呼ぶ人はさらに少ない(皆無ではないが)。

なぜだろうか。

伊豆箱根鉄道の親会社の西武鉄道も、
「西武線」と呼ばれるが、東武鉄道が「東武線」と呼ばれることはまずない。
例は違うが井の頭線が京王線と呼ばれることもあまりないな。


823:名無し野電車区
10/02/23 19:19:40 QpYZwgPf0
ところで今、箱根駒ヶ岳頂上でなにやら大規模な工事をやっているんだが
建設主が伊豆箱根鉄道で建設会社が西武建設、どんな工事なんだろうか?
中の人、教えてちょうだい。

824:名無し野電車区
10/02/23 21:38:45 3Q5QVZCM0
>>822
元々は大雄山鉄道だったから

825:名無し野電車区
10/02/23 21:40:52 3Q5QVZCM0
>>822
井の頭線って一時期小田急と同じ会社だったんだよね。
で、その名残で小田急~京王乗換に改札がない

826:名無し野電車区
10/02/23 21:42:14 +6wuDuE/0
小田急に遠慮している?

827:名無し野電車区
10/02/23 21:42:18 3Q5QVZCM0
>>825
は、下北沢駅の話で。

828:名無し野電車区
10/02/24 14:10:52 YK2jY+5Y0
>>824
駿豆線だって元々は駿豆鉄道でしたけど?

829:名無し野電車区
10/02/24 19:01:26 S7qTKmts0
諸手当廃止か...orz

830:名無し野電車区
10/02/24 19:46:19 k04IYfYOO
やべぇよぉ~、基本給と残業だけかよ?
食ってくだけで、精一杯。

831:名無し野電車区
10/02/24 19:55:36 S7qTKmts0
>>830
食っていけないよ...orz

832:名無し野電車区
10/02/24 21:08:11 vSHKyo4q0
別にあんたらの給料が下がろうが運賃値上げにならないならなんでもいい。
ただ乗客数に対して列車本数が多すぎたり
昼間からホームが無駄に電気がついていたりコスト削減意識があるとは思えない。
そのくせ電車の前照灯を昼間は消灯するという安全に関わる削ってはいけない部分でコストを削っている。


833:名無し野電車区
10/02/25 03:15:51 o67lqAQJ0
へー、一応新卒採用はしてるのか
URLリンク(www.izuhakone.co.jp)

834:名無し野電車区
10/02/25 19:40:43 xMgGNgtk0
去年だったか、ハロワにも運転士候補の中途採用出てたよ

835:名無し野電車区
10/02/26 09:48:39 NAnZ/fHV0
>>830,831
社員か?ここに書き込むこと自体、社員の質が知れてる。

836:名無し野電車区
10/02/26 10:57:09 xvwEe/yO0
俺が経営者だったら余裕で黒字に出来る。

・大雄山線ワンマン化(パスモあるしワンマンで十分)
・大雄山線駿豆線ともに列車本数を30分に1本にする
・大雄山線の無人駅を増やし、小田原駅の駅員を減らす
・小田原の駅とバスきっぷうりばを合体、駿豆線駅のように駅でバスを扱うようにする
・駿豆線にICカードパスモ導入
・踊り子廃止(どうせ空気輸送だしJRに払う車両使用料が損失だろう、どうしても踊り子が欲しいならSVOを呼び込み池袋から親会社からの客を呼び込む)
・三島駅の連絡改札廃止
・三島駅と修善寺駅の駅員削減

(駿豆線にICカードが導入されないのはスイカがエリアまたがり出来ないことと、
地域的にはトイカエリアだが同じ会社の大雄山線がパスモなのに駿豆線がトイカで1社に2つのICというわけにはいかないからだろう。
しかしこの問題は連絡改札を廃止すれば問題なく、現に富士急バスは多くのエリアでパスモが使える。
どうせJR分の精算はいずっぱこの収入にはならんし(少しはなるのかもしれんが)そのために無駄に人員配置してるなら、
いっそ小田原みたいに連絡改札を廃止し、駅員を減らす)

>>832
踊り子は昼間点灯してなかったっけ? JR区間だけだったかな?

>>835
なぜ>>829にだけアンカー振ってないんだ?w

837:名無し野電車区
10/02/26 11:42:52 Qmzwe6fW0
>>836
絶対お前には無理だな
視野が狭すぎる、まず鉄道業で有りサービス業である事を認識すべき
サービスの低下は客離れを招く、企業の黒字化は人件費の削減で出来る物ではない
ICカード導入にしても、対応改札やその他付随設備のイニシャルコストを考慮していない

・大雄山線ワンマン化(パスモあるしワンマンで十分)
・大雄山線駿豆線ともに列車本数を30分に1本にする
・大雄山線の無人駅を増やし、小田原駅の駅員を減らす
・駿豆線にICカードパスモ導入
・三島駅の連絡改札廃止
・三島駅と修善寺駅の駅員削減
利用客にとって何のサービス向上にならない
日常的に鉄道を利用しない人を無視している、ICカード万能論者らしいが
お年寄りや公共交通機関の利用頻度が低い人はそんな物は使っていない
高速道路を殆ど使わない人が、車にETCを付けないのと同じ
利用案内・安全確保・身障者介助など切符売るだけが駅員の仕事ではない事を考えるべき
列車内に運賃箱を置く車内精算方式ならまだ検討の余地は有るが・・・。

・踊り子廃止(どうせ空気輸送だしJRに払う車両使用料が損失だろう、どうしても踊り子が欲しいならSVOを呼び込み池袋から親会社からの客を呼び込む)
これもどちらでも良い問題だが、観光路線の側面を考えると地元観光業者の反対も有りそうな気がする

いずっぱこに限らずローカル私鉄はどこも厳しいと思うがな
静岡県内で最初に逝くのは岳南だろうか?大井川だろうか?

838:名無し野電車区
10/02/26 11:55:49 GVIjFx5l0
>>836
大雄山は知らんが、駿豆線は30分に1本じゃ無理。頑張って20分に1本だと思う。
意外と昼間も乗ってるし(ガラガラなのもあるけどw)、高校生がテスト期間に入ると昼も結構混むからな。

パスモ導入の前に、このあたりの住民はそもそもICカード知らないんじゃないか?

839:名無し野電車区
10/02/26 11:57:37 GVIjFx5l0
連投スマソ。
3月18日甲種輸送のお知らせ

URLリンク(www.izuhakone.co.jp)

840:名無し野電車区
10/02/26 14:54:17 jlAzBDFE0
大雄山線で30分に1本なんて寝言は(ry
>>836
客数が変わらなければコストをカットした分が増えるが、
わざわざ不便にすれば客が減って収入もカットされるぞ。

841:名無し野電車区
10/02/26 15:00:44 7r6n8bwj0
>>838
鉄道に関係ない人でもこの沿線ではMAX VALU、ミニストップ全店、韮山・長岡・湯ヶ島のローソン
でSuica使えるから意外に持ってる人がいるのでは。

842:名無し野電車区
10/02/26 15:21:07 +2szon+b0
つ富士急シティバス
つTOICA
つコナカ

843:名無し野電車区
10/02/26 15:33:19 +2szon+b0
東海自動車とともに伊豆箱根鉄道も初参加します。

3月14日 【伊豆急でんしゃまつり2010春】開催
URLリンク(www.izukyu.co.jp)

844:名無し野電車区
10/02/26 16:37:25 Ze0ON+di0
>>822
井の頭線は大東急になってからだから新しい名前と考えてもいいと思う。
戦前から乗っていた人だと帝都線と呼ぶ場合もあったよ。
社名から帝都がなくなったのは社員も客も昔からの人がいなくなったからだと思う。

駿豆線は単に語呂がよくないからのような気がする。

845:名無し野電車区
10/02/26 20:10:02 2axdmfMq0
>>837
最初に逝くのは意外にもJR倒壊。
理由は巨額の債権。

今年1月の二番底の時期にはJALが倒産。
同じく6月には3番底が控えているから要注意。

846:名無し野電車区
10/02/27 09:14:22 flBXgCIV0
JR東海が潰れるわけないだろうが

847:名無し野電車区
10/02/27 09:16:01 flBXgCIV0
>>838
駿豆線、大雄山線どちらかを30分に1本にするなら、駿豆線じゃないのか?
現状では大雄山線の方が列車本数が多いんだから、客は大雄山線>駿豆線ってことっしょ。
>>837
ICカード導入に関しては初期投資ってことで仕方ない気がする、長期的視点に立てば大幅なコスト削減になるし。
もっとも「長期的視点」に立てるだけの体力があればの話なのは確かだが。


848:名無し野電車区
10/02/27 11:06:02 cawTTUa10
>>847

利便性考えて節約を考えると
駿豆線が20分ヘッドで
大雄山線は交換設備の関係で24分ヘッドかと思います


まぁ生殺しされる位ならいっそのこと身売りとか廃業とかしないかなぁ
退職キャンペーンでもいいけど

849:名無し野電車区
10/02/27 14:34:14 5EZ6aExj0
>大雄山線は交換設備の関係で24分ヘッドかと思います
確実に積み残しが発生するな。

850:名無し野電車区
10/02/27 14:40:28 VrhnkuVO0
1100系
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
3000系
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
3000系
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


851:名無し野電車区
10/02/27 18:17:16 cVGXCqIz0
>>848 >>849
コデの一本後に来た電車は結構混んでいましたよ(朝の大雄山行から少し減ったくらい)

852:名無し野電車区
10/02/27 18:29:53 J0MXHoAi0
>>845
JR東海の持っている巨額の債権って、どこが債務を担ってるの?

853:名無し野電車区
10/02/27 18:51:28 +gCf83Pf0
地方電車は本数が30分~数時間に1本だから現状のダイヤで「経営が厳しい」のは説得力がない。
最低でも30分に1本の本数になってからでないと、「余裕あるじゃん」と思える。
それはさておき、別に収益を上げるなんて単純じゃないか。
列車本数を現行のままでも、簡単に収益は上がる。

・全ての社員の給料を基本給15万円以下の法律上許される最低ラインに下げる
・ボーナス廃止、退職金廃止(どちらも法による規定はない)
・新規採用を中止し、全社員を休日出勤させ勤務を回す(割増賃金を勘案しても新規採用よりは安くつく)
・電車の運賃を2倍にする


列車本数をどうするとかICカードがどうといった、細かいことを抜きにして、
「賃上げ」「運賃値上げ」だけでいい。
例えば小田原~大雄山を520円、三島~修善寺を1000円にすれば、それだけで一気に2倍の売上高だよ。

854:名無し野電車区
10/02/27 18:56:13 +gCf83Pf0
大雄山線の電車でかぶりつきをしていたら前面ガラスの上の方に色がかかっている、邪魔なんだけどあれ。
運転士もあんなの邪魔じゃないのか?

あとは他に出来るコスト削減と言えば、夏服期間はクールビズの延長で制帽を着用しなければいい。
そうすれば涼しく、無駄な冷房代を減らせる。
車掌は動き回る際に帽子が邪魔だし運転士は帽子のつばに視界を遮られ危険、着帽は駅員のみにする。
現に船や飛行機は「視界の確保」という意味で航行中は脱帽が義務であり、
またグループ会社の西武バスは去年から夏季期間は脱帽することになった。

あ、西武バスからの譲渡車両を色を塗り替えずにそのまま笹カラーで使うのもコスト削減の一環だ。
昨年ふれあいフェスタに行った時に「西武バスから譲り受けた車両を塗り替えています」って所を見学したけど、塗り替えなければ経費削減になる。
1100系のワンマン改造という何とも無駄なことをやったこの会社だからそんな発想出てこないか。


855:名無し野電車区
10/02/27 18:59:26 +gCf83Pf0
>>837
最初にあぼーんするのは天竜浜名湖鉄道じゃないのか?
サービス低下は客離れを招くとのことだが家を持っている人が引越しなんてしない、
鉄道は他の業種と違って客側に選択肢がほぼ無いんだから極端に言えば1時間に1本の列車設定にしても乗降客数は変わらないんだよ。

856:名無し野電車区
10/02/27 19:09:37 cawTTUa10
>>851
大雄山線は平日の昼間なら24分ヘッドでいける気がする

駿豆線は20時以降やデータイムは20分ヘッドで十分かとも思います

857:名無し野電車区
10/02/27 19:43:20 4gUopsFj0
>>852
債権じゃなくて債務のまちがいだろ。
ただ、旧国鉄から引き継いだ債務のうち、JR東海だけが他より額が多いんだよね。
その債務を減らすのに今まで業務で得た利益のいくらかを必ずあてたり、
たばこ税の増税等で対応しているんだが、最近は健康志向の影響でたばこの売り上げが
減り、おまけに高速の無料化や6月からの料金上限のおかげで高速に流れる可能性があり
その分、JR側の収益が減ったので最近は債務支払いが少なくなったのではないかな。
おまけにリニア建設とくれば、当然、計画から開業にこぎ着けるまでにさらに
開業資金がいるわけだ。そんな巨大なリスクに対し、もし事故とか資金ショートなどが
起きたらたちまちのうちに倒産に至るからね。



858:名無し野電車区
10/02/27 19:45:40 4gUopsFj0
>>855
天竜浜名鉄道は倒産しそうに見えても、赤字額はそんなに多くはない。


859:名無し野電車区
10/02/27 19:56:29 ncCxkqeY0
>>835
現状のダイヤだからこそ、利用客が使いやすいっての忘れてる?
減便したら小田Qに喰われるの目に見えてる。
減便>利用客減少>さらに減便>さらに減少と言う地方私鉄の悪循環に入る

860:名無し野電車区
10/02/27 20:21:18 +gCf83Pf0
逆に潰れそうもないのは静岡鉄道か?
伊豆箱根が倒産したら大雄山線は3セクになると思うが
駿豆線は静岡県の財力じゃ維持できないか。
でも観光路線だからやっぱり地元がどうにかするだろう。
大雄山線は神奈川県の財力的には余裕で3セクにできると思うが
ただバスでも済みそうな路線だから3セクじゃなくてバス転換の可能性は否めない。


861:名無し野電車区
10/02/27 21:14:49 j4KClDmx0
そもそも、経営が苦しい要因は鉄道の赤字なのかね?
この会社の場合、もっと大きなものがありそうな悪寒・・・

862:名無し野電車区
10/02/28 00:50:33 7TUHjteP0
>>861  イズッパコ
路線バス部門(観光も不景気の影響をこうむる)

863:名無し野電車区
10/02/28 01:41:09 ZoxAlm4x0
このスレを見て思ったけど鉄道に否定的なレスばっか、
はっきり言って経営者にはなれないタイプだな。

864:名無し野電車区
10/02/28 07:36:53 O0+jZj3t0
不動産から完全撤退すればいいのに...

865:名無し野電車区
10/02/28 11:47:35 VN+tuf6H0
>>851
朝の小田原行きと比べたら?

>>856
24分毎だと毎時○分発がなくなる。
15分20分30分など60分で割り切れるパターンだったらできるけど。

866:名無し野電車区
10/03/01 00:32:17 bWqyAZgb0
踊り子号は、東京始発ではなく、池袋始発にすべき。
東京からは新幹線があるからいいじゃん。
池袋始発で新宿・渋谷を経由した方がアクセスしやすくなるだろう。
大崎の改良工事を完成させないとダメだろうけど。

>>836
大雄山線がワンマン化されたら、余裕時間を取るために15分間隔になりそうだな。
今の綺麗な12分間隔をなるべく維持して欲しいけど。

867:名無し野電車区
10/03/01 01:07:39 OPChNIXH0
>>865
強引だが
0・24・48分発車で毎時3本とか

小田原00→大雄山21/26→小田原47
小田原24→大雄山45/50→小田原02
小田原48→大雄山09/14→小田原36

で3運用で回せる
でもこんなセコイダイヤにしたら誰も乗らなくなるだろうなw

868:名無し野電車区
10/03/01 11:33:22 TvTwIDJS0
不動産から撤退?
地方私鉄は不動産でかろうじて経営できているって構造を知らんのか。

駿豆線はたとえ30分に1本でもいいからJRと接続を良くしてほしい。
現状は「JRが着くと同時に発車」だから乗り換えの便が非常に悪い。
JRで到着して、目の前で修善寺ゆきが行ってしまい、空調のない待合室で15分間寒さと戦う。
これだったらまだ30分に1本でもJR連動ダイヤの方が便利。
乗り換え連絡改札の有無よりも待合室冷暖房やJR接続時間の方が遥かに大事。

おまけに先日、新幹線が遅れた時は、大場ゆき終電が接続取ってくれなかった。
何も一時間も待ってくれとは言ってない。せいぜい5分くらいなんだから、待てよと。
WEBサイト
URLリンク(www.izuhakone.co.jp)
に書いてある「新幹線最終から大場ゆき最終に接続できる」
ってのは詐欺じゃないかと。

あと三島駅でうっかりきっぷを一枚しか入れないと「JRの券と重ねて」ってすぐ言ってくるのがウザイ。
いちいち言われなくてもわかってるつーんだよ、たまにはミスもする。
声かけするのは2~3回引っかかって右往左往してる人に対してだけにしてほしいね。

869:名無し野電車区
10/03/03 19:35:01 7sFXgXVE0
芦ノ湖遊覧船が塗装塗り替えするようだが
現状のライオンズカラーこそ西武って感じがしていいのだが。

870:名無し野電車区
10/03/03 19:53:14 7sFXgXVE0
券売機釣銭誤装填は無人駅除く各駅で返金って、三島二日町って時間無人駅じゃなかったかね?
あとURLリンク(www.izuhakone.co.jp)はなんで三島駅北口からなんだよ?
いずっぱこの三島は南口だろ? JRの入場券を負担してくれるってのか?


871:名無し野電車区
10/03/03 20:12:36 dHF6w8jH0
>>870
九つの頭を持つキングギドラのパワーを持っても南口は路線バスがいっぱいで
入りきれないので仕方なく余裕ある北口にせざるを得なかった。
これがほんとの九頭龍神ではなく、屑龍神なのです。ハイ!

872:名無し野電車区
10/03/03 20:54:04 dm7WwETa0
>>871
どうせツアー扱いだから鈴木学園の前に路駐で....

そういえばビラはセレガーラになってるけど路線車くるのかなぁw

873:名無し野電車区
10/03/03 21:40:02 VKh+9Fli0
>>864
>>868
いずっぱこは数年前に不動産事業から撤退済
(錦が丘なんかはヤギモクに売却したくらいだし)

>>872
ツアー扱いなのだから貸切車を持ってくるのでは?
で、最新の貸切車がセレガーラだからビラに使っただけで、
実際には別の車がくると思う

874:名無し野電車区
10/03/04 05:48:47 uCeQcAQT0
>>873
ところが中途半端にのこってるんですよね..
沼津の西武百貨店とか大岡?の土地を西武運輸から買い取って静岡トヨタにかしてたり....

875:名無し野電車区
10/03/04 13:44:51 PjKXw5OD0
大雄山線の車内中吊り広告に伊豆箱根鉄道所有の賃貸物件が出ていたよ。
あとビラだけいい写真が多いよねここ、十国にしろ遊覧船にしろロープウエイにしろ。
>>874どこでそういうの知るの?

876:名無し野電車区
10/03/04 13:56:11 lgSt5xDuO
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、体臭、は、周りのお客様の病気の元になりますので、乗車前に体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから乗車するように心がけましょう。
また、髭は、不潔感を与えるので、髭を剃りましょう。
また、風邪気味、インフルエンザの方は、周りのお客様にご迷惑をかけますので、御乗車を御遠慮下さい。
車内マナーを守り、心からお願い申し上げます。

877:名無し野電車区
10/03/04 16:23:32 6fQ1jDrl0
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
「伊豆」はいいとして「箱根」は沿線にはないだろうが。


878:名無し野電車区
10/03/04 17:37:43 wE3e8+fG0
>>859
その理屈なら駿豆線ならいくら減便してもオバQと競合区間は無いから平気ってことだな。

879:名無し野電車区
10/03/04 18:42:32 EvIw6P3AP
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


880:名無し野電車区
10/03/04 23:23:36 nql4GPfk0
>>877
駒ヶ岳ロープウェイ

881:名無し野電車区
10/03/05 01:05:27 u7g2NBVh0
三島二日町、伊豆仁田、原木、田京、牧の郷に
自動改札機を導入してほしい

882:名無し野電車区
10/03/05 01:12:24 G2KQywzpO
元西武701系の1100系って全部廃車になったの?


883:名無し野電車区
10/03/05 06:46:45 zboI0wFa0
>>881
牧の郷には必要ねーだろ。


884:名無し野電車区
10/03/05 06:55:26 zboI0wFa0
>>882
一編成はワンマン改造されていたような気がする。
しかし、1300系が導入されたから予備用として今後使うと思う。
私も最後に見かけたのが12月だったし・・・

885:名無し野電車区
10/03/05 07:50:52 X7PWvXl70
今も大場の車庫にいるよ。走行中の車窓から見えるんですが。

886:名無し野電車区
10/03/05 08:44:42 G2KQywzpO
>>884-885
情報ありがとう。
私は三岐沿線なんで、801系と同じ仲間の1100系撮影したいんだけど、予備車じゃ撮るのは難しそうですね。
運しだいかな?
ラッシュ限定でも運用についてたら撮りやすいんだけど。


887:名無し野電車区
10/03/05 12:30:10 RWkVIEnu0
>>881
置く場所がない

888:名無し野電車区
10/03/05 17:18:06 Cucu0Wwe0
また釣り銭間違いか...

889:名無し野電車区
10/03/05 17:19:39 zboI0wFa0
>>888
詳細求む

890:名無し野電車区
10/03/05 17:22:37 Cucu0Wwe0
>>888
URLリンク(www.izuhakone.co.jp)

広小路や三島につづいてまた同じ手口

891:名無し野電車区
10/03/05 17:41:09 G2KQywzpO
よくまちがえるんだよ。
50円玉と500円玉。
それに500円玉のところに50円玉入れても小さいから警報鳴らずに出ちゃうんだよね。
だから某私鉄では50円玉は釣銭に入れない事にしている。
50円玉のところに間違えて500円玉入れても、釣出す時に詰まるからすぐ警報鳴る。


892:名無し野電車区
10/03/05 18:00:04 Cucu0Wwe0
>>891
なるほど...
だから10円玉8枚とか出てくるのか...

893:名無し野電車区
10/03/05 19:41:36 G2KQywzpO
10円と100円は10円の方がでかいから100円に10円入れても詰まるから警報鳴る。
逆に10円に100円入れると釣銭で出るけど客が損することはない。

894:名無し野電車区
10/03/05 20:01:55 W02YxOKe0
>>891
束も釣銭50円玉出さないことが多い

895:名無し野電車区
10/03/05 23:25:37 bMwlsui80
明日、修善寺駅出発のJR東日本「駅からハイキング」が開催されるけど 雨かよ!!

896:名無し野電車区
10/03/06 07:56:53 MdWRcKDQO
>>873-874
撤退したというか、不動産事業が親会社に一元化されたんだよな。
まぁ、伊豆箱根鉄道が所有する不動産のやりくりは、伊豆箱根鉄道自身がやるべきなんだろう。

897:名無し野電車区
10/03/06 08:19:37 orYY75H00
昔は西武の出先会社みたいな感じで、えらい勢いだったんだけどねぇ...
五島の出先が小田急で、堤の出先がいずっぱこ。

大井川鉄道で、いずっぱこの添乗員がえらい勢いで千頭だかの駅員に噛み付いてるのを
見たことがあるが、大声で「うちは伊豆箱根鉄道だよ、おまえっとこよりずぅ~~~っと
大きい会社だぞ。ナメてんのか?????」と怒鳴ってたっけな。
今は随分と地味になっちゃったみたいだねぇ...


898:名無し野電車区
10/03/06 08:28:40 xk6GJQa8O
伊豆箱根鉄道も大雄山線を小田急電鉄に譲渡すればいいが。

899:名無し野電車区
10/03/06 11:15:47 Ky5Y9uDz0
三島広小路→沼津までのきっぷを三島のJR連絡ではない方(つまり出口)の自動改札に入れたら吸い取られてしまって、
慌てて駅員呼んだら「101kmないきっぷは吸い込まれるので有人の所通って」って言われたけど
そんなことどこにも書いてないし、そもそも距離に関わりなく三島はJR私鉄境界駅なんだからいったん外に出られるはずだが。
通しで買っても安くなるわけではないし。
逆に熱海→修善寺のエド券はJR三島ではちゃんと出てくるのに、でもそのきっぷで伊豆箱根三島自動改札では弾かれた、なめてんのか。
>>892
>>894
釣銭で50円玉用意してない場合でも50円玉がお釣りで出ることはあるはず。
客が使う50円玉をそのまま釣銭に充当してるはずだから、自販機みたいに。

900:名無し野電車区
10/03/06 12:00:25 lfZ0bfovO
>>898
駿豆線だけになったら即廃線だな。

>>899
50円玉が出るか10円玉×5枚が出るかは運試しか。

901:名無し野電車区
10/03/06 12:55:45 pJ6a1aWE0
>>900
その運試しにことごとく負けて
毎回10円玉×8を受け取ってます

902:名無し野電車区
10/03/06 17:31:53 hjcDmwjg0
倒産したら
駿豆線は観光地があるから静岡県が3セクにするんじゃね?
貧乏県の静岡じゃ無理かもしれないが。
他に岳南や大井川、天竜浜名湖、静岡鉄道と面倒見ないといけないの多いし。

大雄山線は乗降人員的には3セク化する資質があるが、いかせんバス代行で済む土地でもあるんだよなあ。

903:名無し野電車区
10/03/06 19:08:21 pJ6a1aWE0
>>902
線路剥がして舗装して
バス専用道路に...

904:名無し野電車区
10/03/06 23:16:18 AIVeQf0UO
>>899
連絡口ある駅は基本出れねえよ。
連絡口無い駅は徒歩連絡で致し方が無く、出られるだけ。
因って、駅員○、お前×。
お前の負け。

905:名無し野電車区
10/03/06 23:58:57 aQX5YIPv0
>>899
ちゃんと「下車前途無効」と書いてあるだろ。


906:名無し野電車区
10/03/07 00:20:00 G+36EqS9O
今更そんな常識を叫ぶヤツがいるとはね。
なんのための連絡通路なのか知らないの?

907:名無し野電車区
10/03/07 09:06:53 iQp2gJtW0
ID:Ky5Y9uDz0 は病気だから気にすんな
週1回は文句言わなきゃ気が済まないんだろう

908:名無し野電車区
10/03/07 14:13:47 cabNAuxf0
小田原で連絡乗車券を吸い込まれたり弾かれたらクレームだがな。
なぜ三島は違うやり方してるの?

909:名無し野電車区
10/03/07 15:42:32 uVMPTnoKO
>>908
>>904の通り

910:名無し野電車区
10/03/07 18:24:12 xUVug2Ck0
JR三島の自動改札は途中下車対応で伊豆箱根三島は対応してないってのも妙だがな。
それにしても駿豆線駅では釣銭ミスが続き大雄山線では発生しないってことは、何か駿豆線の構造的な問題な気さえしてくれるよ。
それとも呪いでもかかってんのかね。
>>897
営業距離と秘境度とマニア受けで言えば大井川の圧勝だw SLあるし。

911:名無し野電車区
10/03/07 21:04:22 UedklZfD0
他の連絡改札自動改札機ある鉄道会社だとどういう風になってるんだろうね途中下車対応

912:名無し野電車区
10/03/08 15:53:16 F8Tc1Wy70
新宿(JRE~OER)は改札外へ出られる。
小田原(JRE~JRC)は通ったことない。

913:名無し野電車区
10/03/08 16:02:27 W+cX26EvO
大都市連絡駅では、係員対応の煩わしさを防ぐ為に
駅外に出られる様に改札機を設定してあるが、
規則上はあくまでも、出る事はできない。

914:名無し野電車区
10/03/08 21:43:19 2gQF1jlQ0
あれ??
会社線とJRの連絡接続駅は途中下車が出来るはずだが??

規則が変わったのか?
規則スレに投げてみるか

915:名無し野電車区
10/03/08 22:47:20 FxB4wTo4O
できませんよ。前から今も。


916:名無し野電車区
10/03/08 22:50:31 98/US5eQ0
ココの会社はいつから使えるようになるんだ

URLリンク(www.izukyu.co.jp)

917:名無し野電車区
10/03/08 23:26:53 Gb65R28U0
>>914
規則はどうか知らんが連絡切符って基本的に連絡改札通るだろ。
無ければ一般の改札通るけど。
あと東京メトロの飯田橋の乗換えはメトロ同士でも
駅が離れてる為、オレンジの乗換え専用改札通るし。
通常の改札だと多分切符吸い取られるな。一旦外に出るから。

918:名無し野電車区
10/03/09 01:12:49 6xgx8+u50
>>914
URLリンク(nagoya.ta-ko.jp)

919:名無し野電車区
10/03/09 01:44:10 iqwFpLvC0
東京地下鉄相互の場合は時間制限が有り、
過ぎると再入場時に打ち切り計算に変更される。

920:名無し野電車区
10/03/09 10:33:40 YAYgP3Ex0
連絡改札の有無なんて条文に書いてない。
規則上は会社境界駅は途中下車可能に決まってるだろ、運賃が通算ではなく打切なんだし。
途中下車不可のきっぷの代表格である契約乗車票だって会社境界駅は途中下車可能だろうが。
>>917
池袋なんかでのメトロ→西武・東武の乗継は会社が変わるのに30分の乗り換え時間制限あるけど意味不明。
有楽町線→丸の内線といったメトロ同士の乗継なら話はわかるんだが。

921:名無し野電車区
10/03/09 11:18:58 5UPffeb0O
打ち切りだろうがなんだれうが、100キロ未満は途中下車不可なんだよ。
どこに条文があるんだ。ボケ

922:名無し野電車区
10/03/09 14:25:36 N4IHgRmBP
さすが鉄オタ詳しいねwww
でも鉄道運行は妨害しないでねwww

923:名無し野電車区
10/03/09 14:49:17 eFrE6zqw0
>>920
SuicaやPASMOで乗換の時は30分以内に乗り換えないと
乗継割引が受けられないってのがあるね。

924:名無し野電車区
10/03/09 18:17:49 KYa6aTY50
なんだかいずっぱこのアホ駅員が暴れてるな。
赤帯の入った帽子の人に言えばOKだよ。

925:名無し野電車区
10/03/09 18:54:53 5UPffeb0O
赤帯でも金帯でもダメなもんはダメ。
ただお客の事情を考えて規則を曲げて出してやることはある。
それを当たり前と思うな。

926:名無し野電車区
10/03/09 19:29:30 KYa6aTY50
JR各社の旅客連絡運輸規則第76条
旅客は、旅行開始後、その所持する乗車券によつて、その券面に表示された発着区間内
の着駅(旅客運賃が同額のため2駅以上を共通の着駅とした乗車券については、最終着駅)
以外の駅に下車して出場した後、再び列車等に乗り継いで旅行すること(以下「途中下車」
という。)ができる。ただし、次の各号に定める駅(連絡接続駅を除く。)においては、
途中下車をすることができない。

JRからいずっぱこは三島で途中下車できる根拠はこれなんだな。

いずっぱこはちょっと前まではJRに規則などは準じていたけど、変わったのかな?
まあ、東海バスを使うからいいけど。

927:名無し野電車区
10/03/10 00:06:24 kKV/Dn8bO
以上、東海旅客鉄道株式会社営業規則から。


但し、伊豆箱根鉄道株式会社の営業規則もよく読んでね。

928:名無し野電車区
10/03/10 07:56:52 6Ze65cbt0
東海の駅発の連絡乗車券なら、いずっぱこ線内でも東海の連絡運輸規則
いずっぱこ発の連絡乗車券なら、東海線内でもいずっぱこの連絡運輸規則が
それぞれ適用されるんだがな。
まさか、これもいずっぱこは変な規則を作って止めてしまったのかな?

929:名無し野電車区
10/03/10 17:43:18 9FPcKhdU0
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   ダメなもんはダメなんだよ!!
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930:名無し野電車区
10/03/10 22:30:37 W1bqMFJu0
ここの定期って入場記録してないんだなw
( ゚Д゚)ウマー

931:名無し野電車区
10/03/10 22:37:47 40XLjq500
パスモ定期だと記録してるよ。

932:名無し野電車区
10/03/10 23:06:20 kKV/Dn8bO
駿豆線は、ICカード使えないずら。

933:名無し野電車区
10/03/10 23:13:53 m6oUfSjD0
       . : ´: : : : : : : : : `丶、
     /: : : : : / : : : : : : : \\
    . : : : : : : / : : i: : : : : : : : : :ヽヽ
   / : : : :/: :/: : : / : : : : : : : : : : : : .
   : : : : /: : l\: / |: : : : :i: : : : : : :i: :ヽ  伊豆箱根沿線でも、
  l : : : l: : : |、: ソ'| l i: : : :|ヽ: : :ヽ :|:ヽ: :\ 「けいおん!」は見れるよ!
  ':}: :| :| : : :|: ソー|"リ、 : : | `゙'' : :} :|: : :Yー `  「けいおん!」2期は4月から!
 /:/ : |: |: : : l/ 斗、| \;レ =、 V: ハ: : :|
 l/: / レ:|: : : :〃イ_j`   ん、_}〉jイ: :l : :|
 |: /: : : | : : : ', Vソ     ゞン /:| : : : :|
 |/{: :i : | i : : :とつ """""⊂つ : |: ハ : '
   Vヘ: |:ハ: : |へ、  っ   .イ| : :K j/
     V/∨::{ \` ーァ1ヽ`::ヽ人}
   ,,::´::::::/:::::::、  ンTヘ.|::::::ヽ:::::::\
  /::::::::::::::ヽ::::::::::∨/小 ヽ::::::/::::::/:::}
  {:::::::::::::::::::::7:::::::Y、」|J} }::::::〉:::/::::/
  、:::::::::::::::::〈::::::::;/^ハ!|ト//:::::ハ_;:ヘ
   |::::、:::::::::::::ヽ// / ノ}/'f7^ヽl:::::=く
   l::::::::::::ー-:;;{     }:::{ニ  }|:::::::::}
   ヽ::::::::::::/:::{、  /|::::{  |o、:::::{
   ハ::`ン'::::::::::::ヾ‐ァi:::|:::::ト ._ノ}-ヘ:ヽ
    {:::V::::::::::::::::::::V/::::|:::::{`ー':::::::::::ソ
けいおん!紅茶761杯目
スレリンク(anime2板)

934:名無し野電車区
10/03/11 03:07:06 ltvwv+ld0
>>933
>876 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2010/03/10(水) 23:16:07 ID:vHk3D8bS
>誰やねん、伊豆箱根鉄道のスレにけいおんのAA投下されてる
>
>【踊り子廃止?】伊豆箱根鉄道15【コデ165】
>スレリンク(rail板)

自演キモw
アンチの癖に信者面するな

935:名無し野電車区
10/03/11 06:16:37 HzQxLyTR0
俺の定期は伊豆箱根全線のれるぞ

936:名無し野電車区
10/03/11 11:30:18 eNlTiU5E0
ようやっと三島途中下車厨は消えたか。
常識で考えれば、降りられるわけがない。

937:名無し野電車区
10/03/11 12:36:52 ok5G7fWuO
例えば修善寺~沼津の定期を持っていて、
東京で130円の切符買って三島で乗り換えるとき、
定期使えばウマーってこと?

938:名無し野電車区
10/03/11 13:00:57 II77dKM20
>>937
三島駅での乗車記録が刻印されないので引っかかるし、
おまけに不正乗車とわかれば定期券没収です。

939:名無し野電車区
10/03/11 13:52:57 eNlTiU5E0
>>937
だから三島では降りられないって言ってるだろ、しつけぇんだよ

940:名無し野電車区
10/03/11 14:58:26 jGmr0D8tO
>>937
やってみれば?
どうなってもしらないよ

941:名無し野電車区
10/03/11 19:06:18 9ivV3PY10
>>929
その通りだよな
勝手なマイルールを作ったってダメなものはダメだよな!

暇だから立入り検査に行ってみるか

942:名無し野電車区
10/03/11 20:12:12 HzQxLyTR0
>>938
引っかからないで通れたんだが
定期区間内に自動改札機ない駅があるからかなぁ

943:名無し野電車区
10/03/11 21:03:11 jEpDRO370
>>932
大雄山線は使えるよ。

944:名無し野電車区
10/03/11 21:15:04 ok5G7fWuO
入場記録してるとは思えない
改札が混んでると横の通路から入れてもらえる
急いでる時は切符の確認すらしない

945:名無し野電車区
10/03/12 07:42:57 aoDXTt1QO
だから、やればいいじゃん。見つかったら定期没収されて追徴金取られるだけ。


946:名無し野電車区
10/03/12 11:32:43 cLeVjKj/0
自動改札機の設定なんて会社での決まりなんかあるのか?
どの鉄道会社にしろ、その日の駅員の気分で設定してるんじゃないのか?

947:名無し野電車区
10/03/12 12:20:45 Rg6dh7uL0
>>946
その通り。全てのルールは駅員が決める。

948:名無し野電車区
10/03/12 18:35:30 VHdcnfjfO
三島駅で連絡切符で出場認めないマイルールをぶちあげる駅員がいたら
駅や会社じゃなく中部運輸局に対して運輸規則に反するこのような駅員がいるのだがと連絡してやればいいよ。

949:名無し野電車区
10/03/12 18:43:17 n66wRUAC0
駿豆線って211系3両が走るのにはぴったりな路線なのでは?


950:名無し野電車区
10/03/12 19:13:59 vWM3FU+R0
>>949
そのとおりだと思う
3000(1~4次車)や1300の代替には211-5kに期待

でも西武から変なのもらってくるのかなぁ

951:名無し野電車区
10/03/12 21:35:37 aoDXTt1QO
>>948
運輸局に言ってどうすんの?
規則は各社で決めるんだから運輸局に言っても無駄。


952:名無し野電車区
10/03/12 22:01:42 Rg6dh7uL0
>>951
スルー力検定。
基地外に何を言っても無駄だでよ。
じきに前貼君に訴えるとか言い出すからwwwwww

953:米国人
10/03/13 06:21:07 4tsxKQzF0
廃墟長岡wwwww

954:名無し野電車区
10/03/13 17:16:30 TJQ2RJRc0
廃墟だったら緑町

955:名無し野電車区
10/03/14 11:53:19 vLuRdcqQ0
シャッター街広小路

956:名無し野電車区
10/03/14 12:06:36 C62jv8LnP
堤王国

957:名無し野電車区
10/03/14 14:59:51 08GXJiiD0
修善寺シャッター商店街

958:名無し野電車区
10/03/14 18:42:09 3tS2IbFC0
狩川鉄橋

959:名無し野電車区
10/03/15 12:56:17 X7noAK5G0
>>829-831
雇用を人質にした労働力の買い叩きか....

960:名無し野電車区
10/03/18 06:12:55 V6S6gfUE0
今日は甲種の日ですね
天気が悪そうだけど撮影される方がんばってください

961:名無し野電車区
10/03/20 13:00:44 QlXuZoEhO
元修善寺の大田万、郵便局もたった一日でクビになり、おんなの尻を追っかけて出会い系サイトにはまりあげくに騙されて金取られる始末。
辞めるとろくな事がない見本。

962:名無し野電車区
10/03/21 12:38:09 V7yrrdfH0
やはり俺が経営者なら経営が現状より遥かにうまくいく。その確信は変わらない。

・シュゼリコ廃止
・小田原駅、大雄山駅、三島駅、伊豆長岡駅、修善寺駅の駅員を現状の2分の1にして、その他の有人駅は全て1人勤務にする
・駿豆線の列車本数を現状の2分の1にする(大雄山線は小田急への対抗上、現状維持)
・三島駅のJR連絡改札を無くし小田原駅のように完全にJRと分ける
・小田原駅や三島田町駅のみどりの旅や、小田原駅の伊豆箱根バス案内所を廃止し、全て駅に統合。これからはその駅の駅員がそれらの業務を兼務。
・新規採用を中断し、現状の社員ほぼ全員、休日出勤を限界までさせる
・全社員の基本給を15万程度にし、手当ては法定手当て以外全廃(この不景気だからそれくらいしても社員は辞められないはず)
・ボーナス廃止
・交通費の発生する社員は、交通費を自腹とさせる。
・電車の新造はせず中古車両を購入して使用する
・駿豆線にICカード導入
・駅事務室や営業所での冷暖房使用禁止、ティッシュやトイレットペーパーは社員個人で用意、電気代も社員負担
・クールビズの発展で、鉄道・バスともに、夏場は脱帽業務、その代わり冷房使用禁止(西武バスでは夏場は帽子も省略する)
・駿豆線、大雄山線、ともに1日フリーきっぷを作る
・箱根スマイルクーポンで大雄山線も使用可能にするか、箱根スマイルクーポンと小田急系の箱根フリーパスを統合する
・駒ケ岳ロープウェイを強風だろうが何だろうが無理矢理動かす。事故ったら起こしてから考えればいい。

963:名無し野電車区
10/03/21 14:56:16 RBp7kb5P0
ブラック会社誕生www

964:名無し野電車区
10/03/21 20:49:57 V7yrrdfH0
追加
社員を新規採用する場合は契約社員もしくは派遣社員として。

965:名無し野電車区
10/03/21 22:09:05 VxqThClu0
>>962
俺が経営者だったら


身売り先を探して引退する

966:名無し野電車区
10/03/21 22:38:00 QSzvz6YS0
俺が経営者だったら

ウテシになりたい者を募集して自腹で免許を取ってもらう

967:名無し野電車区
10/03/21 22:52:07 DwUaUgY7P
俺が経営者だったら

大井川鉄道商法をする。
魅力のある特急車両を譲り受け、鉄道好きの心を刺激する路線にする。
あとロマンスカーのごとく車内で飲み物などを提供して利益を出す。こちらは格安航空商法か。

968:名無し野電車区
10/03/22 13:53:39 OKrq0Nk80
>>967
倒産する、まで読んだ

969:名無し野電車区
10/03/22 17:34:47 gS/yOMoT0
>>962
ICカードって、PASMO? Suica? それとも独自?

970:名無し野電車区
10/03/22 17:38:40 NdPk4A7C0
>>969
あまりかまうなよ、ヤツは桃鉄やっても絶対ビリだからw

971:名無し野電車区
10/03/22 17:49:07 svDaYWuN0
>>962
・みなし労働時間制の採用

972:名無し野電車区
10/03/22 19:35:43 AM1V0ohl0
ってか、経営者報酬もちろん0だよね?

973:名無し野電車区
10/03/22 19:45:07 aT82IM/a0
>>969
独自で「Izuca」とかどう?

974:名無し野電車区
10/03/22 21:36:49 NtaDTXdx0
もちろん給与も役員報酬も役員賞与もゼロだろww
保線や肉体労働もタダで手伝う、初電から終電まで勤務でその後無料奉仕
やれるだろ>>962 社員にそう言う条件で働かせるならww

975:名無し野電車区
10/03/23 00:08:25 MeD+WZfi0
社員さんの代わりに>>962がただ働きすれば伊豆箱根鉄道は
きっと上手くいくよ。
運転士は>>962ただ一人 駅員は>>962ただ一人
本社の事務とかもみんな>>962一人でやる
電車の点検や整備も>>962、保線も>>962
もちろんやれるよな?

976:名無し野電車区
10/03/23 01:14:25 N0V46Hxu0
危なすぎて乗れんわな

977:名無し野電車区
10/03/23 11:56:30 S+yJyyfZ0
有人駅を1人勤務にするつーか、無人駅にしてもいいような駅がもっとある。
>>966にあるようないすみ鉄道案はいいと思う。
いすみ鉄道がそれで成功したら他に追随する鉄道会社出るんじゃね?

978:名無し野電車区
10/03/23 15:43:52 paaiEcoD0
次スレをぼちぼちヨロ

979:名無し野電車区
10/03/23 18:22:07 BB9AwEXt0
>>962 次から「社長」のコテハンでヨロ

980:名無し野電車区
10/03/23 18:42:35 yROoSPYw0
>>969
独自カードで、トイカ・スイカ・パスモと相互&直通利用可にすればおk
これで丹那を越えてもカードで直通。

981:名無し野電車区
10/03/23 18:56:25 rIGllu+P0
>>973
Izupaかなぁw

982:名無し野電車区
10/03/23 21:21:04 ctTFc1La0
しかしこれだけ列車本数多くて乗客も多くて経営難か?
3セクではない私鉄でも、弘南鉄道、津軽鉄道、
天竜浜名湖鉄道、富士急行、長野電鉄、上田電鉄、十和田観光電鉄、
明智鉄道、三岐鉄道、流鉄、くま川鉄道、豊橋鉄道、富山地方鉄道、越前鉄道など、
乗客がチラホラしかいない上に30分~2時間に1本の列車本数でも黒字の会社はいくらでもあるのに。


983:名無し野電車区
10/03/23 23:33:34 YjuvJNmM0
>>978
新スレ立てておきますた。

スレリンク(rail板)l50

984:名無し野電車区
10/03/24 10:01:00 TfYDMsBv0
>>983
乙!デス

985:名無し野電車区
10/03/24 15:10:35 HYBs/qZ50
>>983


986:名無し野電車区
10/03/24 21:06:54 +xMaqT7F0
大場の工場設備を大雄山線に移設、
駿豆線廃線にしてそのレールで山北延伸だな。

987:名無し野電車区
10/03/25 09:15:36 Yb2Etuqf0
>>983


988:名無し野電車区
10/03/25 12:13:30 6m4/yARy0
三島田町駅の看板が新しくなったんですが、ちょっとびっくりしました。

  三 島 田 町 駅
 ( 三 島 大 社 前 ) ← ここが追加されたんですね。

989:名無し野電車区
10/03/25 14:45:09 IQtUluq+0
修善寺や伊豆長岡など三流観光地の分際でホテル高すぎだよ。
伊豆と言ったら伊豆急下田なわけで、中伊豆・西伊豆はおまけ。
>>988
だったら駅名を三島大社前駅にしろよと思う


990:名無し野電車区
10/03/25 14:54:45 IQtUluq+0
>>763
>そもそも倒壊といずっぱこはそんなに仲良く無いし7000系導入時に煮え湯を飲まされてるはず


なんかあったんけ?


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