09/10/04 10:04:08 KrTc4khpO
水空ラインって何?今ググって来たけど、こんなの有ったの?www
801:名無し野電車区
09/10/04 10:04:52 iANbbUTt0
>>799
「船橋経由」と「NT経由」なんて表示なんかも。
成田新高速、結局「北総線」なんてオチになったりして。
802:名無し野電車区
09/10/04 10:09:32 KrTc4khpO
・・・まあ、北総にも新高速にも関係無いけど。
京成本線を京成八千代線、北総と新高速を成田空港線にでも改称するか。
803:名無し野電車区
09/10/04 17:12:33 5WpIi+pPO
既設部分は130km/hだけど 全線で160km/h運転にするとしたら
成田湯川(新幹線)みたいに通過電車が走る線路をホームから離すか
ホームドアとかの防護柵を設置するか
ほくほく線みたいにホーム立入禁止しないと無理なの?
線形いいから全線でもいけそうなんだけど
804:名無し野電車区
09/10/04 17:21:45 dXgtSa9e0
それが、高砂~東松戸は言うほど線形良くないんだよ。
805:名無し野電車区
09/10/04 17:36:15 kVM/DaLG0
新鎌ヶ谷からだったら160いけんじゃね?
806:名無し野電車区
09/10/04 17:53:31 7RoeJRCP0
北総線は掘割にしたのが大失敗の原因じゃないかな
高架線より膨大な建設費がかかったし
建設後は半地下のため沿線風景を見ることが出来ず
綺麗な街並みも街の良さも駅を降りた人しかわからない
新高速が出来て利用者が増えてもただ通過するだけで
沿線のイメージアップにはならないんじゃないかと心配だ
つくばEXは高架線のため沿線の開発状況がよく見えて
自分の知り合いは仕事で使っているうちに
結局沿線に住宅を購入したよ
百聞は一見にしかずというように
いくら千葉NTはいいと口で言っても
実際見てない人にはその良さはわからないと思う
807:名無し野電車区
09/10/04 18:05:53 weWncn6V0
>>806
厨房は黙っていたら?
二期分は地形を考えたら掘り割りだろう。
一期分は道路併用だから当然。
調べずに思いつきで書き込む馬鹿しかいないのか。
808:名無し野電車区
09/10/04 18:10:44 xJJXWI+k0
>>806
>綺麗な街並みも街の良さも駅を降りた人しかわからない
駅を降りても、街の良さなんてありはしないから
いつまでたっても人口が伸び悩むんだろ。
809:名無し野電車区
09/10/04 18:20:12 ls0heq2G0
松戸市内や市川、鎌ヶ谷西部は高架が多いから
空港利用客は目に止まるかも・・特に新鎌は面白い?。
医大からの高架はほとんど、見てのとおりだがw
810:名無し野電車区
09/10/04 18:31:24 oE9/R+l10
>>806
現地に逝ってから言え、厨房が!
811:名無し野電車区
09/10/04 19:25:24 dXgtSa9e0
>建設後は半地下のため沿線風景を見ることが出来ず
>綺麗な街並みも街の良さも駅を降りた人しかわからない
自分が車窓厨なのを隠すための詭弁を2行目で書いてら。
812:名無し野電車区
09/10/04 19:34:13 7RoeJRCP0
なんでそんなに糾弾されるかわからないんだが・・・
みんなはもっと色々な人たちに
この街の良さを知ってもらいたいと思わないの?
千葉NTに住んでる、と言って「ああ、あの素敵な町ね」
って言われたいと思ってるのは自分だけなのかな
新高速が出来たら知人が成田空港まで利用すると思うけど
今のままじゃ掘割の斜面の雑草や、
国道沿いにチラッと見える大型店舗の看板しか見ることが出来ないから
とても「住みたい町」になるとは思えないよ
どうすれば沿線のイメージをアップできるか
もっと真剣に考えるべきじゃないの?
813:名無し野電車区
09/10/04 19:54:30 YX/TixDzO
>>812
俺は、千葉ではないが役所主導のニュータウン出身。
大抵ニュータウンというと遠い所、不便な所というレッテルがまず最初に貼られて
なかなかその良い部分というのは語られないんだよな。住んだら幾らでもその良さが分かるんだけど
大抵は住んでない人間が勝手に脳内でイメージして悪いように言ってるだけなんだよな…
確かに都心近くに住むよりも時間かかるし不便なんだけども
ニュータウンを出て別の場所で住むと、その良さが分かった気がする
こういう事を書くと、ニュータウン(笑)みたいに思ってる奴等に煽られるんだろうけど…
でも煽ってる奴ってどんな所に住んでるんだろうな、と思う。
814:名無し野電車区
09/10/04 19:55:19 7GkUXIOD0
>>812
あの頃NT地域に計画された路線はたいてい半地下。
根岸線とか田園都市線とか。
なぜかといえば立体交差化と防音のためで、つまり
堀割構造にするのはその住宅地の居住環境向上が
目的なのだが、判らんか?
815:803
09/10/04 20:20:30 5WpIi+pPO
結局、全線では無理?
航空写真で見ると北国分から先はいけそうな気がするが
816:名無し野電車区
09/10/04 20:23:45 uTjcb5SqO
住宅選びで車で千葉ニュータウンにきた場合、住宅地を見るまではよいのだが、駅を見にきて運賃と時刻表を見て、候補から外されるのだろう。
817:名無し野電車区
09/10/04 20:26:30 7RoeJRCP0
>堀割構造にするのはその住宅地の居住環境向上が
>目的なのだが、判らんか?
いや、わかるよ
ただどんなに環境を重視しても
人が住んでくれなくちゃ困ると言ってるだけ
どんなにここの住民がいい町だと言っても
首都圏のどれだけの人がそれを認めてくれるのか
自分達だけが理解していればいい、というんじゃむなしいよね
818:名無し野電車区
09/10/04 20:31:46 k287Tyo20
>>815
高砂~北国分間は絶対無理。特に新柴又前後間はひどい。けど全線では無理でも130km/hまたはそれ以上の速度を出せる区間(160ではない)は金さえ架ければ出来ると思うよ。
ただその投資に意味があるかと聞かれると……
819:名無し野電車区
09/10/04 20:39:48 oVjx4GQjO
>>806
住民からすれば、景観を破壊する高架なんかにすれば、それこそ、街の価値を下げることになる。
如何にもオタク的視点、ともかく電車が一番のご都合解釈が痛すぎる。
820:名無し野電車区
09/10/04 23:17:27 yC+6zBSz0
街自体の良し悪しはともかく、
成田新幹線用地の広い掘削を町の一部だと思っている人が以外に多いようだ。
北側から撮ると駅と新幹線用地しか写らず、いかにもそれっぽく見える。↓
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ただし、この掘削のお陰で住宅地への騒音が抑えられるわけで、車窓ごときの為に高架にしては本末転倒。
821:名無し野電車区
09/10/04 23:43:30 iFeUJkKE0
千葉ニュータウンと多摩ニュータウンは比較しちゃいけないくらい発展度合いが違うよね。
822:名無し野電車区
09/10/05 00:27:53 glbBHu3F0
その一時は栄華を誇った多摩NTも、老朽化とエリア住人の総高齢化で危機に。
千葉NTは細々と建設、全ての見込みは外れまくり結局繁栄することなく、衰退。
新高速は最後の望みだが、北総絡みであまり勝手を言うと京成にさえ見捨て
られる可能性大。身の程を弁えて、せいぜい累積赤字を償還するまで現状の
運賃体系で我慢することだね。
823:名無し野電車区
09/10/05 00:36:27 ZmLCx2dM0
>>822
>その一時は栄華を誇った多摩NTも、老朽化とエリア住人の総高齢化で危機に。
それは、最初期の公団住宅の話。立て替え反対老人の訴訟に一部マスコミが
応援しているので、そう言うストーリーが報道されている。
実際は、この10年、ものすごく人口が増え、マンションが増えている。
千葉NTにこの10年移住した人より、多摩NTに住居を買った人の方が少し多い。
824:名無し野電車区
09/10/05 00:51:41 hE0nGR8l0
>>822
衰退って…
思惑からは大幅に外れて遅れたが、右肩上がりで下降傾向とは程遠いんだが
825:名無し野電車区
09/10/05 15:47:57 UWVO1ILE0
以下sageないやつは厨房(保守を除く)
826:名無し野電車区
09/10/05 17:11:37 1VjLwN6+i
保守
827:名無し野電車区
09/10/05 17:39:54 O8pvT/Ok0
住むなら人気の田園都市線 千葉NTは負け組
828:名無し野電車区
09/10/05 17:52:16 73pJvcSU0
>>827
>住むなら人気の田園都市線 千葉NTは負け組
日本橋通勤なら千葉NT。大手町でもokだよ。
829:名無し野電車区
09/10/05 19:18:13 Ny3nPB4Q0
多摩NTみたいに一気に人が入ると、住人の年齢層がほとんど同じになって
後に高齢化や限界集落といった問題が出てくる。
830:名無し野電車区
09/10/05 19:40:05 NhnCoGzl0
この板にきて、CNTのことを酷くこき下ろす人はどういう人なのか。興味が無ければこなければ良いと思うのだが。
自分なら、興味の無い街のスレなど頼まれても見ないのだが、世の中には不思議な人がいるものだ。
831:名無し野電車区
09/10/05 19:48:42 P2TcAwfD0
成田新高速の開通で沿線の注目度がアップするのを
嫉妬してるだけだよ、気にしないw
運賃値下げが実現したらもっとバッシングが来ると思うよw
832:名無し野電車区
09/10/05 22:31:47 AJqnjnuY0
ネット弁慶はレイシズムが多いからね。
普段の属性を見たら定期代も支給してもらえない属性だと思うよw
833:名無し野電車区
09/10/05 23:17:10 UfYmaEuB0
>>827
田都が人気w 笑わすなw
834:名無し野電車区
09/10/05 23:20:37 s0B6fnOE0
東海地震に備えて西白井辺りに住みたいお。
835:名無し野電車区
09/10/05 23:34:07 G+T28YCa0
>>834
>東海地震に備えて西白井辺りに住みたいお。
自宅は大丈夫でも、帰宅難民で遭難確実。
お互い生きて帰りましょうね!
836:名無し野電車区
09/10/05 23:47:41 zap6nMnX0
京王相模原線
夕方は10分サイクルで急行と各停
日中は20分サイクルで急行と各停と線内各停の快速
いずれもパターンダイヤ
北総線
夕方は約10分間隔でたまに急行が入るがその分の各停増発はなし
日中は20分サイクルで各停のみ
837:名無し野電車区
09/10/06 00:10:09 y+ROm+CHO
>>836
京王と北総を比べちゃダメだよ。
838:名無し野電車区
09/10/06 00:11:15 dCiYH4s60
━╋━ ┃━╋:
┗┓ ┃┏╋
━┛ ┗┗┛
839:名無し野電車区
09/10/06 00:14:44 /HnRaiMy0
>>827
田都はちょっとねえ。
いかにもミーハー好みだし。
>>835
家族いないの
>>836
相模原線はそう便利ではないしな。
浅草線がいいのは、南北に走ってるので交差する路線が多く、
大概の場所には乗り換え一回で行けるとこ。
それに多摩NTは五月蠅すぎる、と思うのが千葉NTに来る。
840:名無し野電車区
09/10/06 00:42:48 l3g+lkbU0
>>839
>大概の場所には乗り換え一回で行けるとこ。
それいったいどんな皮肉だよ。
どの主要な目的地へも乗り換え最低1回を強いられる超不便3級路線だろ?
京王も決して至便ではないと思うが、少なくとも新宿は乗り換えゼロだ。
841:名無し野電車区
09/10/06 01:24:16 DIx/qRfd0
あの線形は千葉県内←→横浜方面に向かうなら役立つ。
乗り入れないと無意味だけど
842:名無し野電車区
09/10/06 01:49:52 ggTpNlXHO
>>833
千葉NTと比べりゃマシだろ
スイーツ(笑)達がまんまと騙され続けてるし
843:名無し野電車区
09/10/06 07:15:34 /JLRelcOi
>>842
あんな遅れまくる路線には住みたくないね。
青葉台に住んでる奴が会社にいるけど、しょっちゅう遅れるせいでいつも早めの電車に乗ってる。
カワイソ
844:名無し野電車区
09/10/06 08:45:53 xfJsQCuj0
各駅のみの20分ヘッド。
それが北総線のクォリティw
845:名無し野電車区
09/10/06 08:57:30 0X346cEWO
>>840
浅草線でも神田・日本橋・八重洲・銀座・田町あたりは乗り換えないっすけど
846:名無し野電車区
09/10/06 09:18:00 ZZLlUw0f0
訪れる人には非難轟々だよ。わかりにくくて。
せめて総武線、常磐線から直接アクセス出来ないと。
車でJRの駅まで迎えに行けないとかもあり得ない。
わざわざ柏まで行くのか?
847:名無し野電車区
09/10/06 12:45:06 n7T4IbZaO
木下 小林 酒々井 JRの駅はたくさんあるぞ
848:名無し野電車区
09/10/06 13:35:24 DIx/qRfd0
JR至上主義もどうかと思うが。総武常磐も既に混雑路線だぞ
849:名無し野電車区
09/10/06 13:45:07 oZS2eFvj0
鉄ヲタ的には160km/hの新ライナーが走りさ出しえすれば、マンセーというか
「ああ嬉し」なんだろうけど、この路線開通によってチョットは成田空港の評判が
良くなるんでないの?(世界からの評価も含めて) と思っていた国交省、これ
聞いて真っ青じゃねーの? 「ああ、また仁川に差をつけられた・・・かも?」って。
URLリンク(japan.donga.com)
KTXで釜山や木浦から仁川空港まで乗り入れ
850:名無し野電車区
09/10/06 13:48:04 OWbOcPq50
>>846
東京の西側だって横(南北)に移動するの大変だろ。
というか、武蔵野線・東武野田線・新京成と環状線が3本あるんだから、
横の移動しやすさは関東でも上の方だろ。
道路がしょぼくてバスもしょぼいが、鉄道が発達してたゆえ手を抜いたという理由もある。
851:名無し野電車区
09/10/06 13:51:46 oJUMyXPz0
鉄道が発達とかネタだろw
852:名無し野電車区
09/10/06 13:58:26 CTU6SFRk0
というかなんでNT区間は1区間300円も取られるのか?
300円あれば新京成は終点まで行けるし多摩ニュータウンならあと30円ほど追加すれば新宿まで行ける。
通勤定期があるからとか暢気な事言ってるのもいるが
退職して定期が無くなったらどれほどの人が北総線を日頃使うんだろうね?
853:名無し野電車区
09/10/06 15:58:50 /N1t+vrp0
退職したら車で十分だろ?
854:名無し野電車区
09/10/06 16:02:08 Rl5RG31e0
中高年は選ばないだろうし、子供が都心の大学通うのも大変だし
奥さんが週末都心にお買いものも金かかるしな。
中小企業だと定期の費用さえ、いろいろ制限があったりして無条件には
いかないところも多いし。
855:名無し野電車区
09/10/06 20:34:21 C9+wgvf30
>>810
厨房に吠える前にまず状況を理解したらどうだ老害
856:名無し野電車区
09/10/06 22:35:43 gxzignQE0
>>854
北総線沿いに住んでるだけでリストラ候補の仲間入りだからね
857:名無し野電車区
09/10/07 01:04:20 QgVmCRoM0
そんな会社はどうせ先のない会社だから
自分から願い下げしてまえ
858:名無し野電車区
09/10/07 01:19:17 S86hVdUM0
会社が沿線じゃ首切り様がないです^^
859:名無し野電車区
09/10/07 09:43:00 7ohxQZJOi
KHPは今度はこっちで暴れてるのか。
相変わらず暇だね
860:名無し野電車区
09/10/07 10:24:47 LHBuCneR0
>>854
年商200億程度の中小企業ですが、全額出ていますし、沿線の社員が10人ほどいますが何か?
861:名無し野電車区
09/10/07 10:45:52 Svpl9roa0
>>860
沿線社員2-3人なら
月に2-3万円は給料高くしてもらえるんじゃないか?
862:名無し野電車区
09/10/07 19:32:37 PP6efQDD0
>>832
その前に英語勉強しとけよ馬鹿
863:名無し野電車区
09/10/08 19:28:55 JBAYxlhz0
>862
その前に日本語勉強しとけよ馬鹿
864:名無し野電車区
09/10/08 19:32:00 Wexklay+0
レイシズムが多いと言うよりレイシストが多いと書くべきだろう。
865:名無し野電車区
09/10/08 19:35:48 6onicu0vO
WikipediaでBルート特急が東松戸停車みたいな書き方されてたけど、停車駅発表されたのか?
866:名無し野電車区
09/10/08 20:20:47 loFSo/db0
まあ特急という名の電車が今は止まってるんだから
通過させるには種別変えるんじゃない?エアポート快特にするとか・・
俺は所要時間から見ると普通の特急で停車させると思ってるが
867:名無し野電車区
09/10/08 22:06:55 1g/CLrzJQ
>>865
停車駅の正式発表はまだされていません
868:名無し野電車区
09/10/09 00:15:52 iXVX21gK0
阪神が今年の日本鉄道賞か…。
日本鉄道賞に阪神なんば線 関西圏活性化に貢献
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
日本鉄道賞に阪神電鉄など選考 関西初の私鉄乗り入れ評価
URLリンク(www.business-i.jp)
じゃあ来年は京成が160km/h運転と新高速開業で受賞だなw
869:名無し野電車区
09/10/09 00:20:30 iXVX21gK0
来年は北総と京成の共用化で北総全駅が北総単独から北総+京成の駅になるのか…。
看板も交換しないとだめだな。
「北総鉄道 秋山駅」から「北総鉄道・京成電鉄 秋山駅」みたいにな。
870:名無し野電車区
09/10/09 00:21:28 /hLk1TzY0
>>868
表彰は当然、前原鉄ヲタ大臣がやるんだろうな。
871:名無し野電車区
09/10/09 00:26:59 kCBXNVX90
>>870
選定も表彰も100%やるよ
872:名無し野電車区
09/10/09 03:50:51 ShuYWDvJ0
>>840
新宿w
>>860
年商2兆円ほどですが、なにか。
873:名無し野電車区
09/10/09 09:43:24 ppKlyOtm0
今年の10月から成田空港の滑走路が延長されるらしいけど、
まだ新高速鉄道は開通しないのですか?
874:名無し野電車区
09/10/09 10:45:49 noJSyJ2e0
B滑走路の延伸か
あれは事故があったのを受けての計画前倒しじゃなかったかな
875:名無し野電車区
09/10/09 11:54:48 w6ervawo0
B滑走路の本格運用は2010年3月から。
その4ヵ月後の新高速開通。
876:名無し野電車区
09/10/09 12:50:25 ppKlyOtm0
そうなんだ、でもNEXが新型車両を導入してて、
脅威だな。
877:名無し野電車区
09/10/09 13:22:31 k2DH+fUv0
>>876
だが向こうは値段が高い
878:名無し野電車区
09/10/09 13:34:40 hr3c0+K4O
>>877
革張りシートのグリーン車なんて、外国人と鉄キチしか乗らんだろ?
ミニバー復活しないかな?GAが乗務していて、グリーン券の提示で飲み物サービスなんてな。
879:名無し野電車区
09/10/09 21:10:11 AltP8rEF0
無理。253デビュー当初のサービスはすべて取りやめるような会社だし。
皮シートはメンテをきちんとして欲しい。九州の奴はかなり悲惨みたいね。
880:名無し野電車区
09/10/09 21:17:21 VpCpNDZM0
NEX自体はそれなりに相手にはなるだろうけど、
新型である事自体は全くどうでもいいな。老朽化が直る程度
現行のNEXと勝負するのと大して変わらん。
881:名無し野電車区
09/10/09 21:49:10 Tro2M4MT0
現行NEXは東武乗り入れに使われると予想している奴がいた。
882:名無し野電車区
09/10/09 22:35:59 y6Kb+XBTO
>>869
所詮百科辞典で百科辞典でないウィキの事だ。どっかの厨房か書いたんだろう。
883:名無し野電車区
09/10/09 22:53:57 jEv6ESKL0
>>869
>「北総鉄道 秋山駅」から「北総鉄道・京成電鉄 秋山駅」みたいにな。
秋山に京成は停まらんだろ('A`)
884:名無し野電車区
09/10/09 23:02:06 E+FSShrG0
NEXは、お金と時間と大きな荷物がある人向け。
お金も時間も荷物もない人はSL。
885:名無し野電車区
09/10/09 23:59:07 1kZhZ9o5O
>>881
合ってるよ
886:名無し野電車区
09/10/10 00:01:22 J+zuWQhyO
>>884
無料特急じゃねーの?
887:名無し野電車区
09/10/10 00:10:40 z1VuDArj0
>>884
大宮、新宿、横浜とかの人向けじゃないのか?
やっぱり乗り換えなしで行けるってのは強いよ。
888:名無し野電車区
09/10/10 01:06:54 HyfXRVDL0
乗換無しで行けるって言っても、新宿とか大宮だと遠回りだよな。
とくに大宮なんか山手線を3/4周するわけだし…
上野か日暮里でスカイライナー使った方が早い。
889:名無し野電車区
09/10/10 01:22:06 z1VuDArj0
>>888
大宮の人だと日暮里乗り換えでもそう早くもないんじゃない?
結局大宮から日暮里まで京浜東北線を利用するしかないわけで。
上野利用ってったって京成上野が離れた位置にあるし。
890:名無し野電車区
09/10/10 02:48:44 bbUWrjX90
大宮からNEXは遠回りなので東京からNEXと変わらず。これらは上野or日暮里からライナーに乗ってもほぼ同じ。
現状でもこれなので、今後の所要時間短縮を考えたら大宮は独占地域としては機能しない。
891:名無し野電車区
09/10/10 07:37:50 LXBhQPOZO
武蔵浦和→東松戸→成田新高速が便利そうだな
だからこそ、東松戸にも空港特急を停めるべきだ
892:名無し野電車区
09/10/10 07:51:14 l8tgv8GG0
>>890
大宮から東京まで新幹線使う気か?w
893:名無し野電車区
09/10/10 08:59:48 bbUWrjX90
>>892
お前大宮→都心部利用したこと無いだろ…
大宮→(高崎線)→上野→(京浜東北)→東京
で十分間に合うが
894:名無し野電車区
09/10/10 09:22:45 l8tgv8GG0
>>893
大宮→(高崎&宇都宮線)→上野→(常磐線)→日暮里
でも変わらん。
新高速が開通したらそっから先が20分も変わるわけだが。
895:名無し野電車区
09/10/10 11:18:59 n0c0rb/O0
新高速開通の3年後には縦貫線開通なわけだが・・・。
896:名無し野電車区
09/10/10 11:26:52 4LJpOMYR0
こうなると日暮里駅に京浜東北線の快速が
終日通過の可能性も出てくるな
乗客流出を恐れて
897:名無し野電車区
09/10/10 11:29:51 v9sCJnnx0
大宮からならバスが最高。
898:名無し野電車区
09/10/10 11:58:37 JJdPiBYG0
N’EXの大宮便は不評で減便されたまま、増加する気配はない。
一時は早朝に出る臨時ウイングエクスプレスも設定され、時間帯は
非常に良かった筈だが定着しなかったことでもわかるように、JRは弱い。
さいたま住民の漏れの場合、京成8:高速バス2の割合で乗車。
午前中のアジア便に乗る機会が多いので、行きはほぼ100%スカイライナー。
899:名無し野電車区
09/10/10 18:18:07 dyvZLI1tO
こう見ると…北海道新幹線の恩赦を得るのは案外ここら辺の地域かもな。
900:名無し野電車区
09/10/10 18:23:26 GR3tyY5L0
>>896
それじゃ客から文句が出る。
でも、JRとしては京成のために停めるとは口が裂けても言えない。
→「エキュートご利用のお客様の利便性向上のため(ry」で万事解決。
901:名無し野電車区
09/10/10 18:42:21 W7PIWk7a0
>>875
いや今月22日から運用するようだぞ。
URLリンク(www.narita-airport.jp)
いきなり747-400が使うらすい
902:名無し野電車区
09/10/10 19:33:50 CHfovf5l0
SLの都営浅草線直通は当面無いんだろうけど、
押上発着は検討できないんだろうか?
903:名無し野電車区
09/10/10 19:42:01 0WJSDxDni
出来ますん。
904:名無し野電車区
09/10/10 23:27:00 JJdPiBYG0
>>875
物理的な滑走路は既に完成して、今月に本格的な運用は開始される。
来年3月に予定されてるのは、それに伴う発着枠の増強だよ。
905:名無し野電車区
09/10/11 00:05:46 Jfu/lPbS0
>>904
さんきゅう
906:名無し野電車区
09/10/11 10:10:43 u4l9jgvLO
成田新高速って仮称だけど正式名称と公募した愛称の発表って工事完了時かな
907:名無し野電車区
09/10/11 10:40:59 0alsJeth0
「京成成田新高速線」と呼ぶ人が居るけど、最高に語呂が悪いな
京成成田、まで読んだ時点で一瞬あの成田駅を想像しちゃうし
908:名無し野電車区
09/10/11 13:31:42 QoJJbAOA0
鉄道フェスティバルのメインステージ前に
新高速と新AEのでっかい広告があった
909:名無し野電車区
09/10/11 13:36:44 TIelEa0x0
>>901
個人的には普段、航空機利用で窓側だろうが通路側だろうがどうでもいい
(真ん中はNG)んだけれど、こういうのはさすがに窓側に乗らないと
だめな気がするんだが、マニアには関係ないのかなあ。747の中央席
じゃ滑走路が見えないだろうに。3列ー3列の小型機じゃダメなのかなあ。
関係ないネタでスマソ、話題を鉄道に戻してくれい。
910:名無し野電車区
09/10/11 15:52:33 FT/hHJaY0
>>908
これかURLリンク(www.dotup.org)
911:名無し野電車区
09/10/11 16:21:30 dG0Br11u0
あほくさ・・・
こんなのちまちま作ってないでさっさとリニアか新幹線で結んで
仁川なんかに負けないようなまともな空港作れや
向こうはKTXだって乗りいれるんだろ
何もかも貧乏くさい国になっていくな・・・・・
912:名無し野電車区
09/10/11 17:51:02 iQv/F1lk0
心配するな、近い将来それ以外のところが韓化していくから。
913:名無し野電車区
09/10/11 18:03:09 KInGghn20
>>909
B滑走路延伸しました、大型機が飛べるようになりました、
じゃあ記念に函館まで747チャーター飛ばしましょう、という企画なのに
小型機で運航するんじゃ何の意味もないw
914:名無し野電車区
09/10/11 18:03:20 0alsJeth0
まともに保守も出来ず在来線特急並のKTXとか何の冗談だよ
915:名無し野電車区
09/10/11 18:43:59 aYS1++wT0
今回のB滑走路延長と関連してなのか、ターミナルとB滑走路をつなぐ誘導路が
交互通行では無くなったね。
南向き着陸の際に使用する高速離脱誘導路が見当たらないから、完全じゃ無さそうだけど。
あとは取り敢えず、B滑走路脇の誘導路を真っ直ぐにして欲しい。
916:名無し野電車区
09/10/11 18:54:10 Rk+h7FlZ0
>>915
交互通行から一方通行に変更することで、通過効率を高めて
発着枠設定の最大化を優先する施策のひとつだったはず。
Bへの誘導路はさらに1本増設されるはずだし、現時点では
まだ「暫定」の名残りがあるようだね。
917:名無し野電車区
09/10/11 18:57:10 cRn9a9LL0
>>909
キャパとか色々あるだろうけど
余ってるのが747だった感じだと思う
918:名無し野電車区
09/10/11 23:23:23 rNNuaP5O0
>>909
なんで函館なんですか??
919:名無し野電車区
09/10/12 00:36:28 A4Pgb7e+0
東成田には空港特急停まりますよ。
スカイライナーと速度差をつけないと、
一般空港特急に逃げられるからだとか、
湯川にもバカ停するし。
相変わらずアフォな京成。
920:名無し野電車区
09/10/12 00:37:20 A4Pgb7e+0
>>919
あ、東松戸な。
921:名無し野電車区
09/10/12 01:21:31 1Rc3YE7V0
東松戸停車の方が逸走されやすそうだな…。
例えば(東北・上越新幹線-)大宮-上野-スカイライナーより、
大宮(乗換)-南浦和-東松戸-エア快-成田空港とか。
プロバイダの路線検索より、ネットの口コミが結構物を言うからね。
とは言え、NE'Xやリムジンバスを選ばれるよりはいいかな。
922:名無し野電車区
09/10/12 01:25:17 LcwsqswJ0
>>920
湯川は仕方ないだろ。
あの先単線なんだし。
923:名無し野電車区
09/10/12 08:30:46 V5KutzVp0
>>922
湯川に止まるのはいいが
長時間停車らしいからな
東松戸は一般特急止めて
成田ー舞浜のアクセス強化が得策かも。
924:名無し野電車区
09/10/12 09:41:59 1KLgUbIX0
土屋のイオン前に交換設備を設けて、長時間停車を緩和して欲しいもんだな。
925:名無し野電車区
09/10/12 09:55:34 noGdSVTK0
一般特急が牧の原で運転停車してスカイライナーを待避できれば
湯川の停車時間をかなり短くできそうだが、
普通との干渉まで考えてないから破綻するかも。
運転停車するくらいなら客扱いしろと言われるのも目に見えてるから
やりたくないだろうし。
926:名無し野電車区
09/10/12 10:07:40 +7XO5mM90
>>869
>>882
間違いではないよ。
北総の2種免許を京成が取得しているから
東京メトロと都営地下鉄の白高~目黒と同じく駅は共用となる。
管理権は北総がやるけど開業後は北総全駅も京成の駅としてもカウントされる。
927:名無し野電車区
09/10/12 10:35:22 h0skHJSCO
東松戸って最近なって特急が止まるようになったんだから新高速で通過に変更するなんてことしないと思うよ。
だから新高速できても一般特急は東松戸停車。
928:名無し野電車区
09/10/12 10:39:51 noGdSVTK0
>>2の申請内容pdfを見れば分かるけど、京成の営業駅に東松戸は
含まれていないから、この免許内容のままでは東松戸には停まれない。
同様の理由で北総駅全てが京成駅としてカウントされるというのも
現時点では間違い。
将来どうなるかはまた別の話だが。
929:名無し野電車区
09/10/12 12:17:14 gS0ptE0y0
京成の2種免での運行は日医大までは単に通過ルートとして考えればOK
930:名無し野電車区
09/10/12 12:26:31 0YoiTZzG0
>>927
北総特急は実質「通勤特急」
通勤特急が停まるのと空港特急が停まるのはまったく別の話。
931:名無し野電車区
09/10/12 12:50:04 iyscE/8/O
湯川で長時間停車するなら京成は土屋駅設置認めてやれよ
もちろん条件は地元負担でさ
932:名無し野電車区
09/10/12 12:50:11 qOwLSDaq0
なんで印旛日本医大に一般特急が止まるんだろう?
933:名無し野電車区
09/10/12 12:53:59 duH1Gr430
北総特急=朝夕のみ運行、新鎌ケ谷以東各駅停車
空港特急=終日運行、新鎌ケ谷以東も通過運転
確かに大違いだ罠。
934:名無し野電車区
09/10/12 13:10:57 QVePm8Og0
>>931
高架自体に駅を設置する基礎自体は、とっくに出来ているのだけどな。
湯川~土屋が、複線になる時にならないと、駅は無理だろうけど。
それも、開通後の輸送人員と利益次第じゃないのかな?
イオン成田が目と鼻の先にある土屋駅設置に一番熱心なのは民主党系だけど。
公共事業は、全て無駄だと主張しているのに・・・何故か自民党より熱心。
935:名無し野電車区
09/10/12 13:17:15 Hba7dpGW0
>>934
嘘つくなよ、ウィング土屋案件で自民がどれだけ暗躍したかということから話をそらしたいんだろw
936:名無し野電車区
09/10/12 13:17:23 EDP2PRD4O
>>933
改正後は、現在の特急は通勤特急で、東松戸通過・新鎌ケ谷以遠通過運転の特急を設定。ちなみに朝ラッシュ時は空港発も通勤特急で特急は運転しない
937:名無し野電車区
09/10/12 13:30:15 Hba7dpGW0
土屋の件は山口が出自で新橋辺りにある不動産屋が動いていましたねぇ。
なぜかマッカーサー道路の辺りにわざとらしく土地を持っていたりして。
山口出身の自民の人って誰でしょうねぇ。
938:名無し野電車区
09/10/12 13:35:55 bV3Z4sFU0
>>934
そりゃあイオンは岡田がやってる会社ですから
939:名無し野電車区
09/10/12 13:47:09 HiI5Waqd0
>>928
URLリンク(www.mlit.go.jp)
の
> (6)駅数(京成電鉄) 7駅(京成高砂、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大、成田ニュータウン北(仮称)、空港第2ビル、成田空港)
とあるから、確かに京成の駅としてはこの7駅だけだね。
これ以外の東松戸などは通過するだけだな。
940:名無し野電車区
09/10/12 14:43:10 A4Pgb7e+0
939の申請内容はH14年。
もうすでにスカイライナー10両とか、計画狂ってるし。
東松戸、牧の原も追加停車する。
941:名無し野電車区
09/10/12 14:45:40 60GmBBOM0
また東松戸厨か。
942:名無し野電車区
09/10/12 16:01:21 v7a4KG/LO
>>918
赤猿の今の財力考えたら、花巻空港に着陸してスポットに入らずに再び離陸して成田に戻るのが一番。
943:名無し野電車区
09/10/12 16:17:11 0YoiTZzG0
土屋駅っても湯川との距離が物凄く近いんだよねぇ
交差する成田線はアレだし、成田市内のターミナルはますます分散…
944:名無し野電車区
09/10/12 17:01:08 MPgbRuA80
>>941
気持ちは分かるが、結構武蔵野線の集客力を馬鹿にしてはいけない。
例えば東松戸から南浦和は33分、北朝霞(朝霞台)は47分、西国分寺からでも約1時間。
朝霞あたりまでだと、池袋で山手線に乗換えて日暮里へ出たり、迂回N'EXに乗るよりも、
東松戸に出て北総の特急に乗った方が早くなる。
東松戸-成田空港は40分台だと思われるから、接続が良ければ、南浦和-成田空港は80分台。
その為の東松戸停車云々と湯川長時間停車なのかもね。
945:名無し野電車区
09/10/12 17:41:15 1U5GPt5A0
>>941
出たな便所虫w
一般特急の東松戸停車はほぼ決定してる。そして、一般特急の名称も新たな種別となる。
嫌でもそのうちわかる事だけどね。
946:名無し野電車区
09/10/12 17:50:42 Y5ci7Zpx0
【国内】羽田空港を国際拠点化 成田とのすみ分けも撤廃 [09/10/12]
スレリンク(wildplus板)l50
947:名無し野電車区
09/10/12 17:58:41 a0i9xpOT0
>>944-945
今いくら騒ごうが、内部的には決定していようが、
部外者には事実確認できないという現実があるんだよ。
その現実を前にグダグダ言ったって、説得力がない。
事実確認できない状態でも誰もが納得できるだけの
説得力があるものならまだしも、
それが提示できないなら発表されてから語ってくれないか。
948:名無し野電車区
09/10/12 18:14:07 iyscE/8/O
>>947
グダグダってここはそういう所じゃんw
てか内部の人だってインサイダー情報出すわけにもいかんだろうし、説得力ないとか仕方ないだろww
949:名無し野電車区
09/10/12 18:19:56 HiI5Waqd0
>>948
もしもインサイダー情報だったなら、「停車する」とかそういうことも言っちゃいけないんじゃないの?
950:名無し野電車区
09/10/12 18:42:14 1YgaS91x0
>>946
成田空港、成田新高速鉄道 終了のお知らせ
京成って会社はどこまでもついてない会社だな...
951:名無し野電車区
09/10/12 18:45:43 XYD6jxZg0
>>944
南浦和なら日暮里乗換えの方がはやそう。
952:名無し野電車区
09/10/12 18:46:20 jWqtsri70
旧成田新幹線のジャンプ台付近はどうなった?
953:名無し野電車区
09/10/12 18:58:47 c4BHPRQb0
新高速にアゲインスト?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
<前原国交相>羽田をハブ空港に転換 第4滑走路完成を機に
10月12日14時58分配信 毎日新聞
前原誠司国土交通相は12日、羽田空港について「首都圏空港を国内線と国際線を分離する原則を取り払い、24時間(稼働する)国際空港化を
徐々に目指していきたい」と述べ、第4滑走路が来年10月に完成するのを契機に、羽田を国際拠点空港(ハブ空港)とする考えを示した。
国際線が発着する成田空港は「航空需要の増大を見据えて有効活用する」としたが、具体案は示さなかった。大阪府泉佐野市で同日開幕した
アジア太平洋航空局長会議の開会宣言後、報道陣に明らかにした。
前原国交相は、日本の航空行政の問題点として、国際線が集結し、国内の各空港に乗り継ぎできるハブ空港が存在しない実態を指摘。「国内線と
国際線が分離され、結果的に日本のハブ空港は(韓国の)仁川(空港)になっている」と述べ、ハブ空港整備が必要との考えを強調した。
都心部に近く、第4滑走路が完成して発着回数が大幅に増える羽田を24時間稼働する国際空港にすれば、既存施設を利用してハブ空港として
整備できると発案したとみられる。
羽田の国内・国際共用化を巡る議論は、森内閣時代に扇千景国交相が主張。その後、羽田からソウル(金浦)、上海、香港空港への定期便も
就航したが、成田が開業した1978年に成立した「羽田は国内線、成田は国際線」の原則は基本的に維持されてきた。
来年には都心と成田空港間を30分台で結ぶ成田新高速鉄道が開業するなど、成田の利便性向上に向けた取り組みも進められており、前原国交相の
「羽田24時間国際空港化」発言に成田を抱える千葉県の反発が予想される。また、羽田は騒音問題などから発着回数増に限度もあり、ハブ空港化の
論議はさまざまな波紋を呼びそうだ。【清水直樹】
954:名無し野電車区
09/10/12 19:02:53 QVePm8Og0
成田新高速鉄道建設凍結の前振りですねw
955:名無し野電車区
09/10/12 19:04:36 QVePm8Og0
>>935
君は、土屋西高架橋を実際に間近で見てくるべきだね。
956:名無し野電車区
09/10/12 19:05:20 V5KutzVp0
羽田ー成田、リニア構想も\(^o^)/オワタ
957:名無し野電車区
09/10/12 19:55:41 QVePm8Og0
成田空港が廃止になれば、日暮里駅の旅行者軍団にウンザリせずに済むし
座って通勤できるから、前原センセGJ!実に良いことだ!!
958:名無し野電車区
09/10/12 19:57:30 c4BHPRQb0
バカ、羽田一つで航空需要を捌けるかよ。
959:名無し野電車区
09/10/12 19:58:26 V7wuuxBx0
京成\(^o^)/オワタ
960:化猥
09/10/12 20:00:04 H8QciQOH0
>>958
廃港はなくとも今より減便、利用客減少は必至。
京成には痛手なのは否定のしようがないことだ
961:名無し野電車区
09/10/12 20:02:26 QVePm8Og0
>>958
捌けるとか、捌けないの次元の話じゃない。
羽田だけで捌く。成田は終了。
それだけのこと。
日暮里駅の旅行者軍団から解放されるから助かる。
京成も、通勤輸送と参拝客輸送だけに原点回帰したら?
962:名無し野電車区
09/10/12 20:04:28 etpVZeEo0
また暗黒期到来か
963:名無し野電車区
09/10/12 20:06:52 cHHYESGk0
国際線が発着する成田空港は「航空需要の増大を見据えて有効活用する」としたが、具体案は示さなかった。
964:名無し野電車区
09/10/12 20:12:14 HiI5Waqd0
>>950
成田廃港はないと思うが、規模縮小はあるかも。
965:名無し野電車区
09/10/12 20:16:24 QVePm8Og0
成田空港は「航空需要の増大を見据えて有効活用する」
これは、「航空需要の減少を見据えて有効活用する」とも同義。
はやく、廃港になればいいのに。日暮里駅混み過ぎ!
966:名無し野電車区
09/10/12 20:18:04 etpVZeEo0
>>965
日暮里云々以前に京成自体無くなるかもしれんがなwww
967:名無し野電車区
09/10/12 20:19:18 V5KutzVp0
成田空港跡地に大規模ニュータウン&レジャー施設でも作るか・・
968:名無し野電車区
09/10/12 20:22:09 1JczFbls0
地方空港から羽田空港へ→京急かモノレールで羽田国際ターミナルへ→海外へ
成田空港はいらなくなりました
969:名無し野電車区
09/10/12 20:27:41 c4BHPRQb0
航空板で書いたら恥ずかしい事ばっか書いているな、お前ら。
970:名無し野電車区
09/10/12 20:28:17 6MsxknDn0
成田直結を夢見てここまで何十年と耐えてきた北総線&ニュータウン住民、
今日の大臣の一言でオワタ
北千葉道路あたりも建設中止になりそうだな。
971:名無し野電車区
09/10/12 20:32:05 c4BHPRQb0
滑走路1本と枠増えたくらいで、何を天下取ったようなこと言ってるんだか。成田厨は。
972:名無し野電車区
09/10/12 20:48:35 KPmfvGXW0
友愛精神の勝利
国家権力に屈しなかった千葉の百姓、ナリバンとの友愛で勝利を勝ち取る
973:名無し野電車区
09/10/12 21:12:24 EDP2PRD4O
>>957
本数減って涙目だな
974:名無し野電車区
09/10/12 21:21:52 QVePm8Og0
千葉県知事選挙で民主党支持の吉田平氏ならリニア構想とか
森健みたいに馬鹿な言わないから安心だとか
衆議院選挙時と選挙後の組閣で鉄ヲタの前原閣下だから
新高速も安泰とかスレで語っていた奴に、ここに及んでの
感想を聞いてみたいよなw
国民の7割以上が支持している、民主連立与党がすることだから
その判断民意に沿ったもので、間違いはないんだけどね。
975:名無し野電車区
09/10/12 21:28:18 KRrTvjr60
羽田空港内を無料バスが走っているから、
普通の旅行者は国内線ターミナルからバスで国際線に行くよ。
976:名無し野電車区
09/10/12 21:39:34 noGdSVTK0
>>975
羽田国際ターミナル完成後は、国内⇔国際乗り継ぎ客は
バスに加えてモノレールや京急でも無料で乗せるなんて話もあるらしい。
977:名無し野電車区
09/10/12 21:46:59 8aWDxmjj0
>>974
鉄ヲタだからこそ羽田に国際線を入れるんだよ。
成田潰しではなく、羽田の国内線を潰すため結果的に成田が潰されるだけ。
978:名無し野電車区
09/10/12 21:52:20 1JczFbls0
>>976
バスはともかく、鉄道は無料になるはずがない
しっかり130円取るに決まっている
979:名無し野電車区
09/10/12 21:53:22 QVePm8Og0
>>977
日本の国内線は、新幹線で十分だよな。函館と鹿児島まで延びるし。
つか、成田新高速が安泰だとか語っていた奴に
成田新高速が不安定になった感想と
民主党への意見を聞きたいのだが。
980:名無し野電車区
09/10/12 21:58:47 noGdSVTK0
>>978
まあ実際どういう運用をするのか分からないし、
そもそもどういうレベルの話なのかも分からないけど
URLリンク(www.da-news.co.jp)
にはそう書いてあるのよね。
981:名無し野電車区
09/10/12 22:08:05 JCExSUM40
客観的に見れば、羽田への一本化は有効だと思う。
その一方で、千葉県民で成田闘争を体感した身には
八ッ場ダムの火の粉が飛んできたような感じだな。
成田の廃港や縮小は現実的な案だが、見返りに鼠園クラスの
集客を見込める施設でも作らなければ割に合わないだろう。
982:名無し野電車区
09/10/12 22:13:17 QVePm8Og0
>>981
成田空港には、元々シルクコンビナートが建設される予定でしたので
シルクコンビナートを建設すれば、良いだけです。
成田空港反対派の急先鋒、北原さんもそれを望んでいます。
983:名無し野電車区
09/10/12 22:18:19 RxLD/jDZ0
バカは世の中に出てこないでください。
984:名無し野電車区
09/10/12 22:24:31 ywtESX1d0
次スレたてしてくれるとうれしいな
985:名無し野電車区
09/10/12 22:31:54 M+XIo3S70
新高速線オワタ
986:名無し野電車区
09/10/12 22:41:28 M+XIo3S70
京成もオワタ?
987:名無し野電車区
09/10/12 22:44:14 M+XIo3S70
おわらー
おわた~
988:名無し野電車区
09/10/12 22:44:41 GqlgieFE0
成田 : 欧米・オセアニア方面
羽田 : 中国・アジア方面
とかになるのかな?
成田廃港・羽田一元化は不可能なんだから、どんな棲み分けになるんだろう。
使い易ければ別に構わないけど。
989:名無し野電車区
09/10/12 22:45:46 XYD6jxZg0
>>988
それでハブになるのか?
990:名無し野電車区
09/10/12 22:46:44 M+XIo3S70
このスレもオワタ
991:名無し野電車区
09/10/12 22:47:56 /QiDPFon0
終
992:名無し野電車区
09/10/12 22:49:30 M+XIo3S70
次スレは成田新高速反省会だな
993:名無し野電車区
09/10/12 22:49:31 GqlgieFE0
>>989
国内線との乗り継ぎが便利になれば、別に構わないんじゃ?
(A国) → (成田or羽田) → (B国) の乗り継ぎ利用客が増えたって、
私には全くメリット無いし。
994:名無し野電車区
09/10/12 22:51:24 M+XIo3S70
早く新スレを!
995:名無し野電車区
09/10/12 22:52:40 bPZVMk2oO
うめ
996:名無し野電車区
09/10/12 22:53:31 GqlgieFE0
次スレ
成田新高速鉄道(仮称) part19
スレリンク(rail板)
>>2 以降は、誰かよろしく
997:名無し野電車区
09/10/12 22:59:08 QVePm8Og0
成田新高速鉄道終了のお知らせ
998:名無し野電車区
09/10/12 23:01:00 XYD6jxZg0
g
999:名無し野電車区
09/10/12 23:04:59 nGLtgI6i0
999
1000:名無し野電車区
09/10/12 23:05:05 UEZbNw/+0
10000ならニュータウン人口倍増
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。