成田新高速鉄道(仮称) part18at RAIL
成田新高速鉄道(仮称) part18 - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区
09/10/01 10:51:18 Fp3fxJJR0
京成上野などの改札は分離しないんだから、空港でいくら改札を分けてもね。

ガイドブックでは京成経由の運賃が出ていた場合、
そのまま高砂や上野で空港行きに飛び乗ってきた外国人が到着後に
運賃が高いと言って激怒する光景が浮かぶ。
北総運賃が適応されれば500円くらいは違ってき売るんでしょ?

京成線内でも、はっきりと、B経由の列車と本線経由の列車を区別しないと無理。
到着時や各駅に、運賃が違いますと各国語でアナウンスをしないとね。
あるいはB経由特急は乗車位置を変えて、この電車は北総経由なので運賃が違います。
とホームに書くなどしないと。
大々的に違いをアピールしないと誤乗車続出で苦情の嵐。特に今まで安い京成特急を利用してきた
貧乏欧米旅行者やアジア系は怒ると手ごわいぞ。

701:名無し野電車区
09/10/01 10:59:49 GXuEp2qaO
気合いで車内改札とか?
てかその辺も北総経由の一般特急増やしたくない理由の一つになってるのかもね。

702:名無し野電車区
09/10/01 11:41:15 NMNq7zPC0
>>700
度々このスレでも決定事項のように出てくるけど、やっぱりどちら経由でも同じ運賃にしないと駄目なんだろうね。
成田以西や日医大以西の駅と違って、空港内2駅は定期券利用者の割合が極端に少なく、且つ外国人も多い
特殊な駅なんだろうし、シンプルな料金体系にするべきだと思う。

北総線内での途中下車は(ry

703:名無し野電車区
09/10/01 12:08:51 gLz5ZuH70
都内~成田空港間は乗客に取ってはどっちを回ろうが距離とか経由など関係
なし 従って乗車券は同一価格であるべし どうしても差をつけるなら特急券
で行なうべしと考える
手近な所では都区内から仙台以北へ行くには東北経由(新幹線も含む)でも
常磐経由でも同一価格でつ
問題のこの線も途中駅にはそれなりの運賃を設定しても基本的には良いので
は目的が違うしね 京成は線路使用料だけでOKと思う 又京成が設定する
特急列車にも北総の利用者も使える訳で京成が通るから今より安くは検討
違いで北総の値下げは別の次元で論議すべきでは  

 


704:名無し野電車区
09/10/01 12:31:34 Ggt90MMv0
同一運賃適用や、北総線内下車での運賃上限の設定を行うとした場合、
たとえば都営地下鉄とまたがった場合の連絡割引の設定をどうするか、
さらに東京メトロに乗り継いだらどうなるのか、など他社を巻き込んだ
ややこしい問題が生じる気がします。

たとえば、北総線内(or成田湯川)発着の運賃が、外方乗車である空港第二ビル~高砂以遠の
運賃より高額にならないように調整すると仮定します。
(北総線5%値下げといわれている事の成り行きが分からないので、現行運賃で考察)

・千葉ニュータウン中央~京成上野・日暮里(現行1010円)は空港第二ビル~京成上野・日暮里(1000円)
より高いので調整するが、千葉ニュータウン中央~押上(現行940円)は空港第二ビル~押上(同950円)より
安いので調整なし?
・ところが、千葉ニュータウン中央~都営線内になると、北総・京成・都営の乗継割引(この場合40円)
と都営~空港の割引(60円)の影響をうけ、空港第二ビルからのほうが安くなるのでこれを調節?
・さらに千葉ニュータウン中央~都営~東京メトロになると、都営~メトロの連絡割引は70円で、
空港第二ビルからの場合は60円の割引が消えるのに対し、北総線からの場合は北総・京成分の割引
(千葉ニュータウンからは30円)が残るので計100円の割引になり、調整しないほうが安くなる。

705:名無し野電車区
09/10/01 13:02:01 yWDneKZrO
だから上限1000円にすればよい
京成、北総線内はどこからどこまで乗っても上限1000円



706:名無し野電車区
09/10/01 13:13:19 IpFV42AA0
ちはら台から成田空港も1000円になりませんか

707:名無し野電車区
09/10/01 13:21:37 t48aP82A0
ホームを前と後に分けるなんて、荷物持った利用客を延々と歩かせるのか?

北総線の一番遠いところから延々と歩いてたら、京成やJRの電車が入ってきて
すぐに改札口に行くのを指くわえて見なきゃいけないのか?

708:名無し野電車区
09/10/01 14:28:28 7dEcHtQU0
妄想が楽しいのも今のうちって事さ

709:名無し野電車区
09/10/01 15:01:24 sMj4CbkV0
>>707
ホームは1つしかない
北総のB特急、京成の特急、新スカイライナーは40分おきにしか来ない
駅員や警備員をホーム上に立たせて通せんぼし、「こっちの改札を通って」と誘導することは可能

問題は、成田空港→1000円のきっぷを買って入場したり、SuicaやPASMOで京成に乗るつもりが
北総のB特急のほうが先に来るみたいなので変更したい!という混乱が続出するのではないかと

それに、日本人だって「JRか、私鉄か」は区別がつくが、「京成のみか、北総経由なのか」なんてことは
分からない人も多いだろう

だからもう、どっちの経路を通ってきても上限1000円、にしたほうがいい
押上←→印旛日本医大もサービスで1000円ちょうどに値下げ
京成船橋←→千葉ニュータウン中央も、京成高砂経由、空港第2ビル経由、どちらでも1000円ちょうどに値下げ
森田健作千葉県知事「こまけぇことはいいんだよ、1000円ちょうどで青春なんだよ!」

千原線は放置


710:名無し野電車区
09/10/01 16:29:39 geLs72dgO
>>709
詳しくは書けないけど、京成本線経由の特急はほぼ現行通り、Bルートのスカイライナーは現行の京成本線経由のスカイライナーより多め、京成本線経由のライナーは現行の京成本線経由のスカイライナーより少なめ、Bルート特急は40分間隔なんかじゃないよ。


711:名無し野電車区
09/10/01 16:34:46 geLs72dgO
>>707
ホームを延々と歩かせるんじゃなくて、コンコースに中間改札を設ける方向。

2ビルの新上りホームが一部重複する(新幹線規格のホームでないため、現行ホームとどっこいどっこいらしい)のに、ホームを仕切って改札分離なんかできるの?って疑問はあるけどね…



712:名無し野電車区
09/10/01 19:44:23 rFlTkZBk0
成田空港なんかイラネー。海外旅行客邪魔!!
京成も成田空港直通なんかヤメレ!
新高速鉄道もスカイライナーもイラン!
通勤客にだけ見合った路線にしろ!

羽田空港の旅行客は、遠慮深いから邪魔じゃないw
成田空港が潰れて、羽田空港への京急とモノレールが
海外旅行客で、溢れ返ったら嬉しいよなw
羽田空港の海外旅行客なら、邪魔とは言わないw

713:名無し野電車区
09/10/01 19:48:52 gLz5ZuH70
こうゆう偏屈なバカが沸いて来たが・・
そうか京急のバカヲタか

714:名無し野電車区
09/10/01 19:54:35 rFlTkZBk0
>>713
偏屈じゃないよ。東京都在住者と成田空港利用者大多数の意見。
成田新幹線、成田空港、成田新高速鉄道で、日本の三馬鹿。
JALを潰して、羽田空港のJAL枠をANAの国際線枠にすれば調度良い。

715:名無し野電車区
09/10/01 19:55:26 LWlddxmH0
外国人といっても、利用するのは朝鮮人、中国人、フィリピーナに
イラン人あたりだろ。

716:名無し野電車区
09/10/01 20:29:12 TB2n/QvK0
中間改札にも人間を置くのか?
すべて磁気券やICカードじゃないんだぞ。
空港では旅行会社発行の社線券をよく見るぞ。

717:名無し野電車区
09/10/01 21:09:10 Sb1ZRHfKi
今、成田新高速鉄道のシステムがらみの仕事してる人いますかー
居たら、手を挙げて、何をやってるのか教えて下さい。

718:名無し野電車区
09/10/01 22:22:21 84nnsJUn0
 自分が聞いた限りでは、北総の駅を利用せずに成田湯川以遠まで乗り通した
客の運賃はたとえBルートを利用した場合でも京成の懐に入り、北総には線路使
用料が入るだけ、と聞いたのですが。そうではないのですか?
 どなたか知っている方がいたら教えてください。

  

719:名無し野電車区
09/10/01 22:29:23 +O1E3TNg0
実際の運賃体系はまだ公表されていないので何とも言えません。

ただ、旧運輸省が子分にさせた試算の段階では
そういうことになってます。

720:名無し野電車区
09/10/01 22:37:11 TB2n/QvK0
2種免許の意味が分かっているかな?

721:名無し野電車区
09/10/01 22:37:51 K1FcaFgw0
>>717
もしいたとしても、こんなところで情報明かすわけないだろ。
何をやってるかなんて社外秘だ。アホか。

722:名無し野電車区
09/10/01 22:43:23 C+s3h/5+i
>>721
ここは、2ちゃんねる。

723:名無し野電車区
09/10/01 22:43:59 TWFoI3DL0
>>713
いま鯖落ちしてるみたいだから確認できないけど、こいつエアライン板の該当スレにも来てたぞ。

>>714
ANAの自社運航の便数・路線網を知っててそういうこと言ってるのか?

724:名無し野電車区
09/10/01 22:48:09 rFlTkZBk0
>>723
ANAは、儲かる路線しか飛ばしていないから、余計にJALは要らない。
JALが無くなれば、その過剰すぎる羽田の発着枠をANAとそれ以外に
回せば、成田空港も要らなくなるけど、何か?
成田新高速鉄道なんて、税金の無駄。今すぐ、中止放置しても良い位だ。

725:名無し野電車区
09/10/01 22:57:43 TWFoI3DL0
>>724
>ANAは、儲かる路線しか飛ばしていないから、余計にJALは要らない。
意味不明な文章なんだが、説明してくれないか?

>JALが無くなれば、その過剰すぎる羽田の発着枠をANAとそれ以外に
>回せば、成田空港も要らなくなるけど、何か?
はあ?意味が分からない。
羽田は国内線だけでも捌ききれないからD滑走路を造ってるんだが。
仮にJALが飛んでも旅客需要は消えない。

726:名無し野電車区
09/10/02 00:46:11 BG8pRhU5O
東京都でも八王子辺りに住んでると、羽田も成田も遠いのでどっちもどっちと思う。
23区でも北辺りだとどっちもどっちじゃないか?
南ななれば流石に羽田だろうが

727:名無し野電車区
09/10/02 01:45:28 18l0ohKo0
>>725
基地外はスルーしとけ。

728:名無し野電車区
09/10/02 02:29:45 eHfMxFoG0
人口1000万人~2000万人程度のニューヨークやロンドン・パリは
大空港が2つ・3つあっても追いつかないことを知らないんだろう。

人口3000万人で滑走路も空域も狭い羽田空港は1つで間に合うと
お花畑な考えなんだろう。

729:名無し野電車区
09/10/02 02:45:33 QuPl2mll0
羽田も成田も総動員しないと東京の発着枠は足らないな。
とはいえ、茨城なんぞは誰も要らないが。

730:名無し野電車区
09/10/02 04:37:53 dLFkRbOq0
京成本線を北総にあわせて値上げすればいいんじゃね


731:名無し野電車区
09/10/02 04:49:37 XzLAhCSy0
路線名の愛称公募されてたみたいだけど、どんな愛称になると思う。成田空港
線じゃそのままだし、ありきたりで不採用なキガス。個人的には最近流行りの
カタカナ名系になるんじゃないかと、成田ゆめラインとか(ウワッださっ!)
成田エアラインじゃお笑い芸人みたいだし・・・どんなんなると思う?

732:名無し野電車区
09/10/02 05:28:31 KJmGtjMK0
>>730
その議論はもうやったから。釣りならともかく

733:名無し野電車区
09/10/02 12:15:37 naoKUa470
>>730,>>732
俺も京成値上げ、北総値下げで均一化には賛成。
ただ、一般的に値上げはダメなのも確かで、県知事か国交相あたりから
この提案が出でもしない限り通りにくいと思う。
「値下げしろ。株よこせ。その代わり金は出す」よりはよっぽどマトモだとは思うんだけど。

734:名無し野電車区
09/10/02 12:19:50 2m50kye30
ニワカ

735:名無し野電車区
09/10/02 12:29:17 X81XqjcE0
>>731
どうせだっさい横文字かゆめだのみらいだのそういう名前が入るだろうよ

736:名無し野電車区
09/10/02 12:33:28 YVqGrYj4O
京成の値上げには断固反対!
北総は高いまま放置して
乗り継ぎ割引きを大幅にすればよい


737:名無し野電車区
09/10/02 12:45:39 CQCEGoON0
だから京成が2種で運行するんだから
そもそも乗り継ぎにはならないのさ

738:名無し野電車区
09/10/02 17:32:10 KJmGtjMK0
>>735
京成はセンスが古いから平仮名や横文字はあまりつかないんじゃないかな
成田湯川みたいに、いい意味で硬派な名前になりそう

739:名無し野電車区
09/10/02 18:17:04 lvDnJD+t0
京成値上げとか主張してる奴は、頭が逝ってるとしか言いようがない。
何で京成が北総の水準に合わせなきゃいけないんだ?バカだろ。
ま、おおかた釣りだろうけど。

740:名無し野電車区
09/10/02 18:37:40 Ad8wSGBRO
成田北総エキスプレス線

741:名無し野電車区
09/10/02 20:08:16 d8nR2oGA0
>>709
京成船橋←→千葉ニュータウン中央
 \760 徒歩移動、東武野田線利用、新鎌ヶ谷乗り換え
 \930 京成津田沼乗り換え、新京成線利用、新鎌ヶ谷乗り換え
高砂や2ビルを回る馬鹿は居ないだろう。

742:名無し野電車区
09/10/02 21:26:42 PLcWswKe0
北総と千葉ニュータウン鉄道を京成に吸収させて、北総と京成のキロ運賃を足して割れば?
建設費と赤字分は、県と国とURに、賃下げを希望した沿線市町村が負担。
減価償却を誰が負担するとかを全く相談しない、沿線自治体は基地外。

743:名無し野電車区
09/10/02 21:45:11 Ng54dwAi0
空港使用料は500円値上げした
京成も値上げしてどっちルートでも1500円均一になる予感

744:名無し野電車区
09/10/02 21:50:59 xtAJUFqz0
>>733
そんな理由で値上げなんて認可にならないからw
運賃を統一するなら安い方に合わせる他ない。
京成の本音としてはどちらを通っても現行運賃で行きたいところだけど、
そうすると途中駅のが高いというおかしい現象が起きてしまうから、やむを得ず
改札を分離してまで違う運賃適用になってしまうかも?っていうスタンス。
Bルート特急が存在しなければ(北総区間一切停車なし)現行の運賃1000円+特急料金
のみで、その中からスカイライナー1列車あたり○○円線路使用料としてを京成から
北総へ支払いという形が採れるのだけど、北総区間に停車駅があるBルート特急が
ある以上、そうもいかなくなってしまう。
理想としては北総の高砂~印旛日本医大を現行の820円に収めたままで、京成区間と
またがる場合に特殊な乗継ぎ割引を適用して現行運賃と同額程度に収めるのが
いいんだろうけど…
例えば、印旛日本医大~青砥だと現行950円になるけど、成田空港~青砥は890円だから割引
で890円に合わせる(高砂からの京成区間と印旛日本医大からの京成区間を通算扱いとして
算出した運賃を割引して適用…割引負担は双方で等しくなるように分配)
とか…
ちなみに現行でも成田空港・空港第2ビル発着都営地下鉄各駅は60円、
成田空港・空港第2ビル~羽田空港は90円割引、旧千葉急行区間各駅~千葉は
50~70円割引になっている。

但し、運賃の額面は統一できても、経由が異なると京成のみの収入になる場合と北総にも
収入が発生する場合があるから、乗車券は経由を指定すると共に空港2駅の中間改札は必須かと思う。。

745:名無し野電車区
09/10/02 21:55:45 2IFk1wrV0
2ビルの上りホームを二つに分割して使うってレスがあったけど、
ライナーと一般を分けるんじゃなくて、京成と北総で分けるの?
今の2ビルのホームや乗車用コンコースはライナーと一般に分かれているわけだが。

746:名無し野電車区
09/10/02 22:00:58 fy17m25V0
>>745
新スカイライナーはすべて北総経由になる


747:名無し野電車区
09/10/02 22:01:31 xtAJUFqz0
>>743
空港利用料と鉄道運賃は違う。
路面電車的な路線で区間制運賃から均一運賃への以降で短距離が高くなる事例はあるけど、
京成経由とBルート経由で統一するために京成経由を値上げするというのは認可されない。
現行のヤードスティック制度の中では、運賃を上げるためには合理化などの経営努力を
してもやっていけないということを実証しなければならないし、大手事業者の場合は
他の大手事業者と徹底的に人件費やその他の経費を比較され、値上げやむなしと
判断されてはじめて値上げが実施できる。
実際に大手事業者では1995年の運賃改訂を最後に、1997年の消費税増税以外で
値上げになる運賃改訂をしていない。


748:名無し野電車区
09/10/02 22:05:07 xtAJUFqz0
>>745
京成本線とBルートで使い分ける。
但し、ライナー関係はどちらを経由しても京成経由適用になる気がする。

>>746
スカイライナーはBルート経由だけど、日中も京成本線経由の○○○ライナーが
運転される。

749:733
09/10/02 22:21:06 naoKUa470
>>744,>>747
京成を北総レベルの運賃にしてしまえって話は全くしていないんだけど。
普通に考えれば、開通後の各駅がが大混乱に陥ることを覚悟で分離改札、北総経由は高い運賃だよ。

問題は、その状態が日本を代表する国際空港の主要輸送として大丈夫かどうかということ。
国の政策の失敗によって混沌が生まれているのだから、鶴の一声で特別措置もあるだろうと思うのだが…。
高砂-空港の運賃計算キロが同一になるように北総は運賃計算キロ(擬制キロ)にし、
ならすようにでもするぐらいの超特別措置があっても良いんじゃないの?

一般論として通らないなんて話はしていない。
超特殊事案なのだから。



750:名無し野電車区
09/10/02 22:35:40 xtAJUFqz0
>>749
京成経由で利用する旅客には全くメリットないのに、便乗値上げなんて無理無理。

国交省が運賃に対して何かにつけて口出しするのは、利用者に不利益があってはならない
という観点からであって、安い方への統一を働きかけることはあっても、高い方へ
の統一なんてどういう事情があるにせよあり得ない。
確かにいろんな柵で生じる複雑な運賃制度が利用者本位とは言えないけど、
だからといって現行の京成経由も高い方に…とはならない。



751:名無し野電車区
09/10/02 22:42:55 KJmGtjMK0
京成経由を全部東成田にすれば解決

752:名無し野電車区
09/10/02 22:56:24 EcWTfycR0
地味な名前だったら、
京成印旛線だろ。京成下総線。
あるいは、そのまんま京成空港高速線とか

カタカナ使えば
京成成田エアポートエクスプレス線

753:名無し野電車区
09/10/02 23:11:19 Rj7QJE0T0
成田友愛ライン

754:名無し野電車区
09/10/02 23:29:25 naoKUa470
>>750
空港事業も国交省でしょうが。だから、ただの運賃問題ではないと思っている。
あと、京成と北総の中間に新運賃を設定すべきと言っているわけで、
どこをどう読んだら北総のあのバカ高い料金体系への統一と読めるのだろう?????
輸送量などを全て勘案し、ならして取りすぎにならないレベルの統一体系にならないのかと言っているわけで、
それが「便乗値上げ」と呼ぶ筋合いは無い。

> 京成経由で利用する旅客には全くメリットない
これは確かなわけで、はっきり言って個人的には分離改札の方がありがたいさ。
でも、それだと成田の地位が落ちると思うんだよな。
北総の運賃を下げ、東葉の経営を側方支援するためにも有効なはずだ。


755:名無し野電車区
09/10/02 23:33:57 v3UvIVlc0
今日2ビルから京成線を利用した時に、新上りホームがどんな感じになるんだろう
と思ってホームを見回してみたんだけど、それらしき構造物は見当たらず。
発車後、上野行き電車の進行方向に対して左後ろ方向を見ていたら、
一瞬ホームらしき物が見えたんだけど、あれがそうだったのかな?

上り線は進行方向に向かって左側に新ホーム
下り線は進行方向に向かって右側の旧ホーム
てっきり島式ホームに改造するもんと思ってて、一体どうやって工事をするんだろう
と思ってたんだけど、棒線ホームが2面になるって事?

でも、その場合には上り線ホームに降りる階段は出口改札の外側になるような?
私が見たのは幻影だったのでしょうか?

756:名無し野電車区
09/10/02 23:37:37 iVh4zEUN0
>>748
>○○○ライナー

いんば?

757:名無し野電車区
09/10/02 23:45:17 DKt2SRBD0
>>731
公募は路線愛称なんだよね?
なら正式な路線名も付ける事に成るのか。

Bルートの路線名は高砂~印旛日本医大間を含めて「(京成)北総線」?
北総鉄道と被るにしても路線名は堅目な名称に成るだろうし、広域地域名を入れるなら北総か「北千葉空港線」位しか無いと思う(本家の北千葉線は造られないし)。

愛称名は上野・日暮里~Bルート~成田空港間?
これはカタカナ名大いにあり得る。

758:名無し野電車区
09/10/02 23:45:25 3r9xFoSS0
シティ

759:名無し野電車区
09/10/03 00:05:02 OiIy5BGt0
本線は「京成シティライン」
北総は「京成スカイライン」
これでスッキリするな

760:名無し野電車区
09/10/03 00:19:24 luQ7RbTsO
新しい日暮里駅のコンコースの案内板には「北総線・成田空港方面」と書かれてるらしいが真相はいかに。

>>759
その前にスカイラインの意味を英和辞典で調べてみるべしw

761:名無し野電車区
09/10/03 00:29:49 Z4NtZ1ke0
東京落選!!

五輪メイン輸送機関の座が・・・(ww

762:名無し野電車区
09/10/03 00:38:04 6bP90gv00
いや別に五輪の為に作った路線じゃないし

763:名無し野電車区
09/10/03 00:45:46 IzLlZ3um0
五輪輸送だと持っているのは森田だけだろうよ。

764:名無し野電車区
09/10/03 00:53:45 kMt5fncxO
京成かっとび線

765:名無し野電車区
09/10/03 01:12:45 NPBKdr6F0
>>763
それは、石原だけですw
民主党の吉田平だったら、新高速は政権交代と共に工事中止だったよ。
千葉県の使途不明金が、表沙汰になったのも健作になってからだから
勘違いしないようにw 民主党関係は、良い報道しかされてないなw

766:名無し野電車区
09/10/03 01:24:19 MiE1MPaMO
どうも森田のやってる事はいまいち信用出来ん

767:名無し野電車区
09/10/03 01:26:03 Q248N/UC0
石原慎太郎は運輸大臣時代、成田新幹線の施設を使って
JRと京成を空港内に乗り入れさせるよう指示したんだったな。

768:名無し野電車区
09/10/03 01:35:36 BkzgbBfB0
そうそう。結構突拍子も無いタイミングで言い出していた記憶がある。
なんつうか、まさに鶴の一声。
そんなんで、劇的に変わっちゃうんだもんな。

769:名無し野電車区
09/10/03 02:02:17 pqv5XaU70
とりあえず森田だけは信用できん。
京成の駅にも貼ってあるあのアホ面丸出し森田ポスターをどうにかしてくれ。

770:名無し野電車区
09/10/03 02:13:15 IzLlZ3um0
>>765
石原に千葉の権益はない。
馬鹿でも解る話だ。
都内の地下鉄建設はすべて否定された。
築地再開発もこけた。
東京湾の橋を突拍子もなく下げさせたのは森田だぞ。

771:名無し野電車区
09/10/03 02:33:30 TGjIzU1p0
なんか森田って評判悪いんだな。堂本以上なのか?

772:名無し野電車区
09/10/03 02:49:59 aHnEDFnlO
メディアセンター予定地を築地からビッグサイトに変更した時点で、築地移転とオリンピックは連動してない

773:名無し野電車区
09/10/03 03:01:12 m8g1oD+m0
>>771
特定の馬鹿がマスコミに踊らされてるだけだろ。

774:名無し野電車区
09/10/03 04:11:05 NPBKdr6F0
>>769
吉田平で新高速分の建設費が、いすみに回っていたとしても
マンセーだったんだよね。
全国的に表に出ていないだけで、ちゃんと仕事はしている。
堂本よりかは、遥かにマシ。北総京成への運賃値引き陳情も積極的実施中だぞw
北総京成に冷遇されている様が、アサヒ新聞の千葉県欄に小さく載る程度だが。
つか、いすみ鉄道を再建途中で投げ捨ててまで県知事になろうとする馬鹿チンは
健作以上に信用できん。それ以外も糞揃い。それが前回の千葉県知事選。
文句があるなら、>>769がここで氏名公開して次期県知事選に出馬することだ。
入れてやるから、億が一、県知事になったら、しっかり働いてくれよな。

775:名無し野電車区
09/10/03 05:45:43 9TkHkqaY0
京成ニュータウンライン

776:名無し野電車区
09/10/03 07:06:51 0mlPUPnuO
>>774
しかし、スレタイの路線の着工を指示したのは堂本だ罠。
外環や館山道の整備をしやすくするため収用委員を復活したのも堂本。
交通整備に関してはよくやってたと思うよ。
女性参画云々とかアチャーな面があるのは否定しないが。
森田の評価はこれからだな。

777:名無し野電車区
09/10/03 07:10:10 4q51QNET0
堂本よりも前が酷すぎた 嫌なこと面倒くさいことはさけて
幕張新都心とか作っていた連中

778:名無し野電車区
09/10/03 07:52:44 AxU9dZyB0
森健は今のところ何となく問題も起こさずやっているがこれからが大変だぞ
それよりもあの馬○面を何とかしてくれ

779:名無し野電車区
09/10/03 08:41:30 i6BNW0MG0
八ッ場ダム中止反対

780:名無し野電車区
09/10/03 08:42:31 AFBBmO8V0
鉄ヲタにはネトウヨが多いんだな。

781:名無し野電車区
09/10/03 09:32:06 +3muYp300
>>755
島式ホームに改造するんだけど、今のホームの壁面の向こう側に
新上りホームが出来るので、今の2ビルホームからは見えない。
壁面は撤去されずに10ヶ所ほど穴を開けて人が行き来できるようにする。
上りホームへも今の階段を使用。

782:名無し野電車区
09/10/03 13:59:41 5HQgJUF60
>>777
沼田かよ。

それよりもこの路線は湖西線以上の規格でインフラ作ってるんだろうね。

783:名無し野電車区
09/10/03 15:18:29 6MMG0li20
まあ、何を言っても元は沼田だよ。逃げ切りでウマ-だし。資産没収くらいしないと。

784:名無し野電車区
09/10/03 16:45:48 Z4NtZ1ke0
>>782
一瞬、池沼って読んぢまった。

785:名無し野電車区
09/10/03 17:33:25 TzO2iWVU0
>>780
なんでも認定すりゃいいってもんじゃないよ。
お前だって朝鮮人だって言われたくないだろ?

786:名無し野電車区
09/10/03 18:20:02 9TkHkqaY0
新路線名称予想>>なりた新空ラインなんてどう?(いま思いついた・・)
公募は締切られとるが・・

787:名無し野電車区
09/10/03 18:29:21 NWDSwuQp0
>>786
我孫子線が水空ラインなんて名前つけられたがまるで使われて無いぞ

788:名無し野電車区
09/10/03 19:24:49 6bP90gv00
中身がアレなのに水空とか言われても冗談にしか聞こえん

789:名無し野電車区
09/10/03 20:08:47 +3muYp300
まああれは部外者が持ち主の了承もなく勝手に付けた名前だから
使う理由がない訳で

790:名無し野電車区
09/10/03 20:30:56 j5Njn1yG0
スカイゲートライン

791:名無し野電車区
09/10/03 22:49:30 URoPodubO
160出すのは、新設区間と成田新幹線の遺構の区間だよね?

792:名無し野電車区
09/10/03 22:52:42 G6qPbxnv0
>>791
>成田新幹線の遺構
北総の掘り割り・・・も言ってしまうと全部そうでは?

793:名無し野電車区
09/10/03 23:02:30 hzC2C4rA0
>>792
小室あたりから西は違うよ。

794:755
09/10/03 23:05:18 H+uf97bv0
>>781
レス、有り難うございます。

私が車窓から見た限りでは、現行ホームと線路1線分合わせたぐらい向こう側にホームらしき構造物が一瞬見えて、
その後すぐに新しい上り線が併走してきたから、てっきり新上り線の向こう側にホームがある物と思ってしまいました。
単純な島式ホームでは無く、間に穴開きの壁が有って相当幅が広く、ホームの向こう側に線路が敷かれてるんですね。

今回の工事のついでに、コンコースからホームの間にエレベーターを追加して欲しいけど、そんな計画は無いのかな?

795:名無し野電車区
09/10/04 00:04:58 hkm4yiZA0
>>792-793
あの掘割でも新幹線用の用地には手を付けてないしねぇ。


796:名無し野電車区
09/10/04 00:06:32 k287Tyo20
昨日成田市行ってきたんだけど、土屋駅設置運動意外と熱いんだね。

797:名無し野電車区
09/10/04 03:50:36 K78dmbOsO
>>792
言葉が足りなかったようですね。

成田新幹線の高架部分という意味です。

798:名無し野電車区
09/10/04 08:19:22 jVcYMH0R0
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < うるせー馬鹿!
   \|   \_/ /  \_____
      \____/

799:名無し野電車区
09/10/04 08:27:36 7GkUXIOD0
路線愛称なんて、駅名と違ってどうしても必要なわけではないからな。
このままうやむやになって、開業時には空港駅の表示に

特急 京成上野行き(京成線経由)
特急 京成上野行き(北総線経由)

なんてところに落ち着きそうな。

800:名無し野電車区
09/10/04 10:04:08 KrTc4khpO
水空ラインって何?今ググって来たけど、こんなの有ったの?www

801:名無し野電車区
09/10/04 10:04:52 iANbbUTt0
>>799
「船橋経由」と「NT経由」なんて表示なんかも。
成田新高速、結局「北総線」なんてオチになったりして。

802:名無し野電車区
09/10/04 10:09:32 KrTc4khpO
・・・まあ、北総にも新高速にも関係無いけど。
京成本線を京成八千代線、北総と新高速を成田空港線にでも改称するか。

803:名無し野電車区
09/10/04 17:12:33 5WpIi+pPO
既設部分は130km/hだけど 全線で160km/h運転にするとしたら
成田湯川(新幹線)みたいに通過電車が走る線路をホームから離すか
ホームドアとかの防護柵を設置するか
ほくほく線みたいにホーム立入禁止しないと無理なの?
線形いいから全線でもいけそうなんだけど

804:名無し野電車区
09/10/04 17:21:45 dXgtSa9e0
それが、高砂~東松戸は言うほど線形良くないんだよ。

805:名無し野電車区
09/10/04 17:36:15 kVM/DaLG0
新鎌ヶ谷からだったら160いけんじゃね?

806:名無し野電車区
09/10/04 17:53:31 7RoeJRCP0
北総線は掘割にしたのが大失敗の原因じゃないかな
高架線より膨大な建設費がかかったし
建設後は半地下のため沿線風景を見ることが出来ず
綺麗な街並みも街の良さも駅を降りた人しかわからない
新高速が出来て利用者が増えてもただ通過するだけで
沿線のイメージアップにはならないんじゃないかと心配だ
つくばEXは高架線のため沿線の開発状況がよく見えて
自分の知り合いは仕事で使っているうちに
結局沿線に住宅を購入したよ
百聞は一見にしかずというように
いくら千葉NTはいいと口で言っても
実際見てない人にはその良さはわからないと思う

807:名無し野電車区
09/10/04 18:05:53 weWncn6V0
>>806
厨房は黙っていたら?
二期分は地形を考えたら掘り割りだろう。
一期分は道路併用だから当然。
調べずに思いつきで書き込む馬鹿しかいないのか。

808:名無し野電車区
09/10/04 18:10:44 xJJXWI+k0
>>806
>綺麗な街並みも街の良さも駅を降りた人しかわからない

駅を降りても、街の良さなんてありはしないから
いつまでたっても人口が伸び悩むんだろ。

809:名無し野電車区
09/10/04 18:20:12 ls0heq2G0
松戸市内や市川、鎌ヶ谷西部は高架が多いから
空港利用客は目に止まるかも・・特に新鎌は面白い?。
医大からの高架はほとんど、見てのとおりだがw

810:名無し野電車区
09/10/04 18:31:24 oE9/R+l10
>>806
現地に逝ってから言え、厨房が!

811:名無し野電車区
09/10/04 19:25:24 dXgtSa9e0
>建設後は半地下のため沿線風景を見ることが出来ず
>綺麗な街並みも街の良さも駅を降りた人しかわからない

自分が車窓厨なのを隠すための詭弁を2行目で書いてら。

812:名無し野電車区
09/10/04 19:34:13 7RoeJRCP0
なんでそんなに糾弾されるかわからないんだが・・・
みんなはもっと色々な人たちに
この街の良さを知ってもらいたいと思わないの?
千葉NTに住んでる、と言って「ああ、あの素敵な町ね」
って言われたいと思ってるのは自分だけなのかな
新高速が出来たら知人が成田空港まで利用すると思うけど
今のままじゃ掘割の斜面の雑草や、
国道沿いにチラッと見える大型店舗の看板しか見ることが出来ないから
とても「住みたい町」になるとは思えないよ
どうすれば沿線のイメージをアップできるか
もっと真剣に考えるべきじゃないの?

813:名無し野電車区
09/10/04 19:54:30 YX/TixDzO
>>812
俺は、千葉ではないが役所主導のニュータウン出身。
大抵ニュータウンというと遠い所、不便な所というレッテルがまず最初に貼られて
なかなかその良い部分というのは語られないんだよな。住んだら幾らでもその良さが分かるんだけど
大抵は住んでない人間が勝手に脳内でイメージして悪いように言ってるだけなんだよな…
確かに都心近くに住むよりも時間かかるし不便なんだけども
ニュータウンを出て別の場所で住むと、その良さが分かった気がする

こういう事を書くと、ニュータウン(笑)みたいに思ってる奴等に煽られるんだろうけど…
でも煽ってる奴ってどんな所に住んでるんだろうな、と思う。

814:名無し野電車区
09/10/04 19:55:19 7GkUXIOD0
>>812
あの頃NT地域に計画された路線はたいてい半地下。
根岸線とか田園都市線とか。

なぜかといえば立体交差化と防音のためで、つまり
堀割構造にするのはその住宅地の居住環境向上が
目的なのだが、判らんか?

815:803
09/10/04 20:20:30 5WpIi+pPO
結局、全線では無理?
航空写真で見ると北国分から先はいけそうな気がするが

816:名無し野電車区
09/10/04 20:23:45 uTjcb5SqO
住宅選びで車で千葉ニュータウンにきた場合、住宅地を見るまではよいのだが、駅を見にきて運賃と時刻表を見て、候補から外されるのだろう。

817:名無し野電車区
09/10/04 20:26:30 7RoeJRCP0
>堀割構造にするのはその住宅地の居住環境向上が
>目的なのだが、判らんか?

いや、わかるよ
ただどんなに環境を重視しても
人が住んでくれなくちゃ困ると言ってるだけ
どんなにここの住民がいい町だと言っても
首都圏のどれだけの人がそれを認めてくれるのか
自分達だけが理解していればいい、というんじゃむなしいよね

818:名無し野電車区
09/10/04 20:31:46 k287Tyo20
>>815
高砂~北国分間は絶対無理。特に新柴又前後間はひどい。けど全線では無理でも130km/hまたはそれ以上の速度を出せる区間(160ではない)は金さえ架ければ出来ると思うよ。
ただその投資に意味があるかと聞かれると……

819:名無し野電車区
09/10/04 20:39:48 oVjx4GQjO
>>806

住民からすれば、景観を破壊する高架なんかにすれば、それこそ、街の価値を下げることになる。

如何にもオタク的視点、ともかく電車が一番のご都合解釈が痛すぎる。


820:名無し野電車区
09/10/04 23:17:27 yC+6zBSz0
街自体の良し悪しはともかく、
成田新幹線用地の広い掘削を町の一部だと思っている人が以外に多いようだ。
北側から撮ると駅と新幹線用地しか写らず、いかにもそれっぽく見える。↓
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ただし、この掘削のお陰で住宅地への騒音が抑えられるわけで、車窓ごときの為に高架にしては本末転倒。

821:名無し野電車区
09/10/04 23:43:30 iFeUJkKE0
千葉ニュータウンと多摩ニュータウンは比較しちゃいけないくらい発展度合いが違うよね。

822:名無し野電車区
09/10/05 00:27:53 glbBHu3F0
その一時は栄華を誇った多摩NTも、老朽化とエリア住人の総高齢化で危機に。
千葉NTは細々と建設、全ての見込みは外れまくり結局繁栄することなく、衰退。

新高速は最後の望みだが、北総絡みであまり勝手を言うと京成にさえ見捨て
られる可能性大。身の程を弁えて、せいぜい累積赤字を償還するまで現状の
運賃体系で我慢することだね。

823:名無し野電車区
09/10/05 00:36:27 ZmLCx2dM0
>>822
>その一時は栄華を誇った多摩NTも、老朽化とエリア住人の総高齢化で危機に。
それは、最初期の公団住宅の話。立て替え反対老人の訴訟に一部マスコミが
応援しているので、そう言うストーリーが報道されている。
実際は、この10年、ものすごく人口が増え、マンションが増えている。
千葉NTにこの10年移住した人より、多摩NTに住居を買った人の方が少し多い。

824:名無し野電車区
09/10/05 00:51:41 hE0nGR8l0
>>822
衰退って…
思惑からは大幅に外れて遅れたが、右肩上がりで下降傾向とは程遠いんだが

825:名無し野電車区
09/10/05 15:47:57 UWVO1ILE0
以下sageないやつは厨房(保守を除く)

826:名無し野電車区
09/10/05 17:11:37 1VjLwN6+i
保守

827:名無し野電車区
09/10/05 17:39:54 O8pvT/Ok0
住むなら人気の田園都市線 千葉NTは負け組

828:名無し野電車区
09/10/05 17:52:16 73pJvcSU0
>>827
>住むなら人気の田園都市線 千葉NTは負け組
日本橋通勤なら千葉NT。大手町でもokだよ。

829:名無し野電車区
09/10/05 19:18:13 Ny3nPB4Q0
多摩NTみたいに一気に人が入ると、住人の年齢層がほとんど同じになって
後に高齢化や限界集落といった問題が出てくる。

830:名無し野電車区
09/10/05 19:40:05 NhnCoGzl0
この板にきて、CNTのことを酷くこき下ろす人はどういう人なのか。興味が無ければこなければ良いと思うのだが。
自分なら、興味の無い街のスレなど頼まれても見ないのだが、世の中には不思議な人がいるものだ。

831:名無し野電車区
09/10/05 19:48:42 P2TcAwfD0
成田新高速の開通で沿線の注目度がアップするのを
嫉妬してるだけだよ、気にしないw
運賃値下げが実現したらもっとバッシングが来ると思うよw

832:名無し野電車区
09/10/05 22:31:47 AJqnjnuY0
ネット弁慶はレイシズムが多いからね。
普段の属性を見たら定期代も支給してもらえない属性だと思うよw

833:名無し野電車区
09/10/05 23:17:10 UfYmaEuB0
>>827
田都が人気w 笑わすなw

834:名無し野電車区
09/10/05 23:20:37 s0B6fnOE0
東海地震に備えて西白井辺りに住みたいお。

835:名無し野電車区
09/10/05 23:34:07 G+T28YCa0
>>834
>東海地震に備えて西白井辺りに住みたいお。
自宅は大丈夫でも、帰宅難民で遭難確実。 
お互い生きて帰りましょうね!

836:名無し野電車区
09/10/05 23:47:41 zap6nMnX0
京王相模原線
夕方は10分サイクルで急行と各停
日中は20分サイクルで急行と各停と線内各停の快速
いずれもパターンダイヤ

北総線
夕方は約10分間隔でたまに急行が入るがその分の各停増発はなし
日中は20分サイクルで各停のみ

837:名無し野電車区
09/10/06 00:10:09 y+ROm+CHO
>>836
京王と北総を比べちゃダメだよ。

838:名無し野電車区
09/10/06 00:11:15 dCiYH4s60
   ━╋━ ┃━╋:
     ┗┓ ┃┏╋
     ━┛ ┗┗┛

839:名無し野電車区
09/10/06 00:14:44 /HnRaiMy0
>>827
田都はちょっとねえ。
いかにもミーハー好みだし。

>>835
家族いないの

>>836
相模原線はそう便利ではないしな。
浅草線がいいのは、南北に走ってるので交差する路線が多く、
大概の場所には乗り換え一回で行けるとこ。
それに多摩NTは五月蠅すぎる、と思うのが千葉NTに来る。

840:名無し野電車区
09/10/06 00:42:48 l3g+lkbU0
>>839
>大概の場所には乗り換え一回で行けるとこ。

それいったいどんな皮肉だよ。
どの主要な目的地へも乗り換え最低1回を強いられる超不便3級路線だろ?
京王も決して至便ではないと思うが、少なくとも新宿は乗り換えゼロだ。

841:名無し野電車区
09/10/06 01:24:16 DIx/qRfd0
あの線形は千葉県内←→横浜方面に向かうなら役立つ。
乗り入れないと無意味だけど

842:名無し野電車区
09/10/06 01:49:52 ggTpNlXHO
>>833
千葉NTと比べりゃマシだろ

スイーツ(笑)達がまんまと騙され続けてるし

843:名無し野電車区
09/10/06 07:15:34 /JLRelcOi
>>842
あんな遅れまくる路線には住みたくないね。
青葉台に住んでる奴が会社にいるけど、しょっちゅう遅れるせいでいつも早めの電車に乗ってる。
カワイソ

844:名無し野電車区
09/10/06 08:45:53 xfJsQCuj0
各駅のみの20分ヘッド。
それが北総線のクォリティw

845:名無し野電車区
09/10/06 08:57:30 0X346cEWO
>>840
浅草線でも神田・日本橋・八重洲・銀座・田町あたりは乗り換えないっすけど

846:名無し野電車区
09/10/06 09:18:00 ZZLlUw0f0
訪れる人には非難轟々だよ。わかりにくくて。
せめて総武線、常磐線から直接アクセス出来ないと。
車でJRの駅まで迎えに行けないとかもあり得ない。
わざわざ柏まで行くのか?


847:名無し野電車区
09/10/06 12:45:06 n7T4IbZaO
木下 小林 酒々井 JRの駅はたくさんあるぞ

848:名無し野電車区
09/10/06 13:35:24 DIx/qRfd0
JR至上主義もどうかと思うが。総武常磐も既に混雑路線だぞ

849:名無し野電車区
09/10/06 13:45:07 oZS2eFvj0
鉄ヲタ的には160km/hの新ライナーが走りさ出しえすれば、マンセーというか
「ああ嬉し」なんだろうけど、この路線開通によってチョットは成田空港の評判が
良くなるんでないの?(世界からの評価も含めて) と思っていた国交省、これ
聞いて真っ青じゃねーの? 「ああ、また仁川に差をつけられた・・・かも?」って。

URLリンク(japan.donga.com)
KTXで釜山や木浦から仁川空港まで乗り入れ

850:名無し野電車区
09/10/06 13:48:04 OWbOcPq50
>>846
東京の西側だって横(南北)に移動するの大変だろ。
というか、武蔵野線・東武野田線・新京成と環状線が3本あるんだから、
横の移動しやすさは関東でも上の方だろ。
道路がしょぼくてバスもしょぼいが、鉄道が発達してたゆえ手を抜いたという理由もある。

851:名無し野電車区
09/10/06 13:51:46 oJUMyXPz0
鉄道が発達とかネタだろw

852:名無し野電車区
09/10/06 13:58:26 CTU6SFRk0
というかなんでNT区間は1区間300円も取られるのか?
300円あれば新京成は終点まで行けるし多摩ニュータウンならあと30円ほど追加すれば新宿まで行ける。
通勤定期があるからとか暢気な事言ってるのもいるが
退職して定期が無くなったらどれほどの人が北総線を日頃使うんだろうね?



853:名無し野電車区
09/10/06 15:58:50 /N1t+vrp0
退職したら車で十分だろ?

854:名無し野電車区
09/10/06 16:02:08 Rl5RG31e0
中高年は選ばないだろうし、子供が都心の大学通うのも大変だし
奥さんが週末都心にお買いものも金かかるしな。
中小企業だと定期の費用さえ、いろいろ制限があったりして無条件には
いかないところも多いし。


855:名無し野電車区
09/10/06 20:34:21 C9+wgvf30
>>810
厨房に吠える前にまず状況を理解したらどうだ老害

856:名無し野電車区
09/10/06 22:35:43 gxzignQE0
>>854
北総線沿いに住んでるだけでリストラ候補の仲間入りだからね

857:名無し野電車区
09/10/07 01:04:20 QgVmCRoM0
そんな会社はどうせ先のない会社だから
自分から願い下げしてまえ

858:名無し野電車区
09/10/07 01:19:17 S86hVdUM0
会社が沿線じゃ首切り様がないです^^

859:名無し野電車区
09/10/07 09:43:00 7ohxQZJOi
KHPは今度はこっちで暴れてるのか。
相変わらず暇だね

860:名無し野電車区
09/10/07 10:24:47 LHBuCneR0
>>854
年商200億程度の中小企業ですが、全額出ていますし、沿線の社員が10人ほどいますが何か?

861:名無し野電車区
09/10/07 10:45:52 Svpl9roa0
>>860
沿線社員2-3人なら
月に2-3万円は給料高くしてもらえるんじゃないか?

862:名無し野電車区
09/10/07 19:32:37 PP6efQDD0
>>832
その前に英語勉強しとけよ馬鹿

863:名無し野電車区
09/10/08 19:28:55 JBAYxlhz0
>862
その前に日本語勉強しとけよ馬鹿


864:名無し野電車区
09/10/08 19:32:00 Wexklay+0
レイシズムが多いと言うよりレイシストが多いと書くべきだろう。

865:名無し野電車区
09/10/08 19:35:48 6onicu0vO
WikipediaでBルート特急が東松戸停車みたいな書き方されてたけど、停車駅発表されたのか?

866:名無し野電車区
09/10/08 20:20:47 loFSo/db0
まあ特急という名の電車が今は止まってるんだから
通過させるには種別変えるんじゃない?エアポート快特にするとか・・
俺は所要時間から見ると普通の特急で停車させると思ってるが

867:名無し野電車区
09/10/08 22:06:55 1g/CLrzJQ
>>865
停車駅の正式発表はまだされていません

868:名無し野電車区
09/10/09 00:15:52 iXVX21gK0
阪神が今年の日本鉄道賞か…。
日本鉄道賞に阪神なんば線 関西圏活性化に貢献
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

日本鉄道賞に阪神電鉄など選考 関西初の私鉄乗り入れ評価
URLリンク(www.business-i.jp)
じゃあ来年は京成が160km/h運転と新高速開業で受賞だなw

869:名無し野電車区
09/10/09 00:20:30 iXVX21gK0
来年は北総と京成の共用化で北総全駅が北総単独から北総+京成の駅になるのか…。
看板も交換しないとだめだな。
「北総鉄道 秋山駅」から「北総鉄道・京成電鉄 秋山駅」みたいにな。

870:名無し野電車区
09/10/09 00:21:28 /hLk1TzY0
>>868
表彰は当然、前原鉄ヲタ大臣がやるんだろうな。

871:名無し野電車区
09/10/09 00:26:59 kCBXNVX90
>>870
選定も表彰も100%やるよ

872:名無し野電車区
09/10/09 03:50:51 ShuYWDvJ0
>>840
新宿w

>>860
年商2兆円ほどですが、なにか。

873:名無し野電車区
09/10/09 09:43:24 ppKlyOtm0
今年の10月から成田空港の滑走路が延長されるらしいけど、
まだ新高速鉄道は開通しないのですか?


874:名無し野電車区
09/10/09 10:45:49 noJSyJ2e0
B滑走路の延伸か
あれは事故があったのを受けての計画前倒しじゃなかったかな


875:名無し野電車区
09/10/09 11:54:48 w6ervawo0
B滑走路の本格運用は2010年3月から。

その4ヵ月後の新高速開通。

876:名無し野電車区
09/10/09 12:50:25 ppKlyOtm0
そうなんだ、でもNEXが新型車両を導入してて、
脅威だな。


877:名無し野電車区
09/10/09 13:22:31 k2DH+fUv0
>>876
だが向こうは値段が高い

878:名無し野電車区
09/10/09 13:34:40 hr3c0+K4O
>>877

革張りシートのグリーン車なんて、外国人と鉄キチしか乗らんだろ?
ミニバー復活しないかな?GAが乗務していて、グリーン券の提示で飲み物サービスなんてな。

879:名無し野電車区
09/10/09 21:10:11 AltP8rEF0
無理。253デビュー当初のサービスはすべて取りやめるような会社だし。
皮シートはメンテをきちんとして欲しい。九州の奴はかなり悲惨みたいね。

880:名無し野電車区
09/10/09 21:17:21 VpCpNDZM0
NEX自体はそれなりに相手にはなるだろうけど、
新型である事自体は全くどうでもいいな。老朽化が直る程度
現行のNEXと勝負するのと大して変わらん。

881:名無し野電車区
09/10/09 21:49:10 Tro2M4MT0
現行NEXは東武乗り入れに使われると予想している奴がいた。

882:名無し野電車区
09/10/09 22:35:59 y6Kb+XBTO
>>869
所詮百科辞典で百科辞典でないウィキの事だ。どっかの厨房か書いたんだろう。

883:名無し野電車区
09/10/09 22:53:57 jEv6ESKL0
>>869
>「北総鉄道 秋山駅」から「北総鉄道・京成電鉄 秋山駅」みたいにな。
秋山に京成は停まらんだろ('A`)

884:名無し野電車区
09/10/09 23:02:06 E+FSShrG0
NEXは、お金と時間と大きな荷物がある人向け。
お金も時間も荷物もない人はSL。

885:名無し野電車区
09/10/09 23:59:07 1kZhZ9o5O
>>881
合ってるよ

886:名無し野電車区
09/10/10 00:01:22 J+zuWQhyO
>>884
無料特急じゃねーの?

887:名無し野電車区
09/10/10 00:10:40 z1VuDArj0
>>884
大宮、新宿、横浜とかの人向けじゃないのか?
やっぱり乗り換えなしで行けるってのは強いよ。

888:名無し野電車区
09/10/10 01:06:54 HyfXRVDL0
乗換無しで行けるって言っても、新宿とか大宮だと遠回りだよな。
とくに大宮なんか山手線を3/4周するわけだし…
上野か日暮里でスカイライナー使った方が早い。

889:名無し野電車区
09/10/10 01:22:06 z1VuDArj0
>>888
大宮の人だと日暮里乗り換えでもそう早くもないんじゃない?
結局大宮から日暮里まで京浜東北線を利用するしかないわけで。
上野利用ってったって京成上野が離れた位置にあるし。

890:名無し野電車区
09/10/10 02:48:44 bbUWrjX90
大宮からNEXは遠回りなので東京からNEXと変わらず。これらは上野or日暮里からライナーに乗ってもほぼ同じ。
現状でもこれなので、今後の所要時間短縮を考えたら大宮は独占地域としては機能しない。

891:名無し野電車区
09/10/10 07:37:50 LXBhQPOZO
武蔵浦和→東松戸→成田新高速が便利そうだな
だからこそ、東松戸にも空港特急を停めるべきだ


892:名無し野電車区
09/10/10 07:51:14 l8tgv8GG0
>>890
大宮から東京まで新幹線使う気か?w

893:名無し野電車区
09/10/10 08:59:48 bbUWrjX90
>>892
お前大宮→都心部利用したこと無いだろ…
大宮→(高崎線)→上野→(京浜東北)→東京
で十分間に合うが

894:名無し野電車区
09/10/10 09:22:45 l8tgv8GG0
>>893
大宮→(高崎&宇都宮線)→上野→(常磐線)→日暮里
でも変わらん。
新高速が開通したらそっから先が20分も変わるわけだが。

895:名無し野電車区
09/10/10 11:18:59 n0c0rb/O0
新高速開通の3年後には縦貫線開通なわけだが・・・。


896:名無し野電車区
09/10/10 11:26:52 4LJpOMYR0
こうなると日暮里駅に京浜東北線の快速が
終日通過の可能性も出てくるな

乗客流出を恐れて

897:名無し野電車区
09/10/10 11:29:51 v9sCJnnx0
大宮からならバスが最高。

898:名無し野電車区
09/10/10 11:58:37 JJdPiBYG0
N’EXの大宮便は不評で減便されたまま、増加する気配はない。
一時は早朝に出る臨時ウイングエクスプレスも設定され、時間帯は
非常に良かった筈だが定着しなかったことでもわかるように、JRは弱い。

さいたま住民の漏れの場合、京成8:高速バス2の割合で乗車。
午前中のアジア便に乗る機会が多いので、行きはほぼ100%スカイライナー。


899:名無し野電車区
09/10/10 18:18:07 dyvZLI1tO
こう見ると…北海道新幹線の恩赦を得るのは案外ここら辺の地域かもな。

900:名無し野電車区
09/10/10 18:23:26 GR3tyY5L0
>>896
それじゃ客から文句が出る。
でも、JRとしては京成のために停めるとは口が裂けても言えない。
→「エキュートご利用のお客様の利便性向上のため(ry」で万事解決。

901:名無し野電車区
09/10/10 18:42:21 W7PIWk7a0
>>875
いや今月22日から運用するようだぞ。
URLリンク(www.narita-airport.jp)

いきなり747-400が使うらすい

902:名無し野電車区
09/10/10 19:33:50 CHfovf5l0
SLの都営浅草線直通は当面無いんだろうけど、
押上発着は検討できないんだろうか?

903:名無し野電車区
09/10/10 19:42:01 0WJSDxDni
出来ますん。

904:名無し野電車区
09/10/10 23:27:00 JJdPiBYG0
>>875
物理的な滑走路は既に完成して、今月に本格的な運用は開始される。
来年3月に予定されてるのは、それに伴う発着枠の増強だよ。

905:名無し野電車区
09/10/11 00:05:46 Jfu/lPbS0
>>904
さんきゅう


906:名無し野電車区
09/10/11 10:10:43 u4l9jgvLO
成田新高速って仮称だけど正式名称と公募した愛称の発表って工事完了時かな

907:名無し野電車区
09/10/11 10:40:59 0alsJeth0
「京成成田新高速線」と呼ぶ人が居るけど、最高に語呂が悪いな
京成成田、まで読んだ時点で一瞬あの成田駅を想像しちゃうし

908:名無し野電車区
09/10/11 13:31:42 QoJJbAOA0
鉄道フェスティバルのメインステージ前に
新高速と新AEのでっかい広告があった

909:名無し野電車区
09/10/11 13:36:44 TIelEa0x0
>>901
個人的には普段、航空機利用で窓側だろうが通路側だろうがどうでもいい
(真ん中はNG)んだけれど、こういうのはさすがに窓側に乗らないと
だめな気がするんだが、マニアには関係ないのかなあ。747の中央席
じゃ滑走路が見えないだろうに。3列ー3列の小型機じゃダメなのかなあ。
関係ないネタでスマソ、話題を鉄道に戻してくれい。

910:名無し野電車区
09/10/11 15:52:33 FT/hHJaY0
>>908
これかURLリンク(www.dotup.org)

911:名無し野電車区
09/10/11 16:21:30 dG0Br11u0
あほくさ・・・
こんなのちまちま作ってないでさっさとリニアか新幹線で結んで
仁川なんかに負けないようなまともな空港作れや
向こうはKTXだって乗りいれるんだろ

何もかも貧乏くさい国になっていくな・・・・・

912:名無し野電車区
09/10/11 17:51:02 iQv/F1lk0
心配するな、近い将来それ以外のところが韓化していくから。

913:名無し野電車区
09/10/11 18:03:09 KInGghn20
>>909
B滑走路延伸しました、大型機が飛べるようになりました、
じゃあ記念に函館まで747チャーター飛ばしましょう、という企画なのに
小型機で運航するんじゃ何の意味もないw

914:名無し野電車区
09/10/11 18:03:20 0alsJeth0
まともに保守も出来ず在来線特急並のKTXとか何の冗談だよ

915:名無し野電車区
09/10/11 18:43:59 aYS1++wT0
今回のB滑走路延長と関連してなのか、ターミナルとB滑走路をつなぐ誘導路が
交互通行では無くなったね。
南向き着陸の際に使用する高速離脱誘導路が見当たらないから、完全じゃ無さそうだけど。

あとは取り敢えず、B滑走路脇の誘導路を真っ直ぐにして欲しい。

916:名無し野電車区
09/10/11 18:54:10 Rk+h7FlZ0
>>915
交互通行から一方通行に変更することで、通過効率を高めて
発着枠設定の最大化を優先する施策のひとつだったはず。

Bへの誘導路はさらに1本増設されるはずだし、現時点では
まだ「暫定」の名残りがあるようだね。

917:名無し野電車区
09/10/11 18:57:10 cRn9a9LL0
>>909
キャパとか色々あるだろうけど
余ってるのが747だった感じだと思う

918:名無し野電車区
09/10/11 23:23:23 rNNuaP5O0
>>909
なんで函館なんですか??

919:名無し野電車区
09/10/12 00:36:28 A4Pgb7e+0
東成田には空港特急停まりますよ。
スカイライナーと速度差をつけないと、
一般空港特急に逃げられるからだとか、
湯川にもバカ停するし。
相変わらずアフォな京成。

920:名無し野電車区
09/10/12 00:37:20 A4Pgb7e+0
>>919
あ、東松戸な。

921:名無し野電車区
09/10/12 01:21:31 1Rc3YE7V0
東松戸停車の方が逸走されやすそうだな…。
例えば(東北・上越新幹線-)大宮-上野-スカイライナーより、
大宮(乗換)-南浦和-東松戸-エア快-成田空港とか。
プロバイダの路線検索より、ネットの口コミが結構物を言うからね。
とは言え、NE'Xやリムジンバスを選ばれるよりはいいかな。

922:名無し野電車区
09/10/12 01:25:17 LcwsqswJ0
>>920
湯川は仕方ないだろ。
あの先単線なんだし。

923:名無し野電車区
09/10/12 08:30:46 V5KutzVp0
>>922
湯川に止まるのはいいが
長時間停車らしいからな

東松戸は一般特急止めて
成田ー舞浜のアクセス強化が得策かも。

924:名無し野電車区
09/10/12 09:41:59 1KLgUbIX0
土屋のイオン前に交換設備を設けて、長時間停車を緩和して欲しいもんだな。

925:名無し野電車区
09/10/12 09:55:34 noGdSVTK0
一般特急が牧の原で運転停車してスカイライナーを待避できれば
湯川の停車時間をかなり短くできそうだが、
普通との干渉まで考えてないから破綻するかも。

運転停車するくらいなら客扱いしろと言われるのも目に見えてるから
やりたくないだろうし。

926:名無し野電車区
09/10/12 10:07:40 +7XO5mM90
>>869
>>882
間違いではないよ。
北総の2種免許を京成が取得しているから
東京メトロと都営地下鉄の白高~目黒と同じく駅は共用となる。
管理権は北総がやるけど開業後は北総全駅も京成の駅としてもカウントされる。

927:名無し野電車区
09/10/12 10:35:22 h0skHJSCO

東松戸って最近なって特急が止まるようになったんだから新高速で通過に変更するなんてことしないと思うよ。
だから新高速できても一般特急は東松戸停車。

928:名無し野電車区
09/10/12 10:39:51 noGdSVTK0
>>2の申請内容pdfを見れば分かるけど、京成の営業駅に東松戸は
含まれていないから、この免許内容のままでは東松戸には停まれない。

同様の理由で北総駅全てが京成駅としてカウントされるというのも
現時点では間違い。

将来どうなるかはまた別の話だが。

929:名無し野電車区
09/10/12 12:17:14 gS0ptE0y0
京成の2種免での運行は日医大までは単に通過ルートとして考えればOK

930:名無し野電車区
09/10/12 12:26:31 0YoiTZzG0
>>927
北総特急は実質「通勤特急」
通勤特急が停まるのと空港特急が停まるのはまったく別の話。

931:名無し野電車区
09/10/12 12:50:04 iyscE/8/O
湯川で長時間停車するなら京成は土屋駅設置認めてやれよ

もちろん条件は地元負担でさ

932:名無し野電車区
09/10/12 12:50:11 qOwLSDaq0
なんで印旛日本医大に一般特急が止まるんだろう?

933:名無し野電車区
09/10/12 12:53:59 duH1Gr430
北総特急=朝夕のみ運行、新鎌ケ谷以東各駅停車
空港特急=終日運行、新鎌ケ谷以東も通過運転

確かに大違いだ罠。

934:名無し野電車区
09/10/12 13:10:57 QVePm8Og0
>>931
高架自体に駅を設置する基礎自体は、とっくに出来ているのだけどな。
湯川~土屋が、複線になる時にならないと、駅は無理だろうけど。
それも、開通後の輸送人員と利益次第じゃないのかな?

イオン成田が目と鼻の先にある土屋駅設置に一番熱心なのは民主党系だけど。
公共事業は、全て無駄だと主張しているのに・・・何故か自民党より熱心。

935:名無し野電車区
09/10/12 13:17:15 Hba7dpGW0
>>934
嘘つくなよ、ウィング土屋案件で自民がどれだけ暗躍したかということから話をそらしたいんだろw

936:名無し野電車区
09/10/12 13:17:23 EDP2PRD4O
>>933
改正後は、現在の特急は通勤特急で、東松戸通過・新鎌ケ谷以遠通過運転の特急を設定。ちなみに朝ラッシュ時は空港発も通勤特急で特急は運転しない

937:名無し野電車区
09/10/12 13:30:15 Hba7dpGW0
土屋の件は山口が出自で新橋辺りにある不動産屋が動いていましたねぇ。
なぜかマッカーサー道路の辺りにわざとらしく土地を持っていたりして。
山口出身の自民の人って誰でしょうねぇ。

938:名無し野電車区
09/10/12 13:35:55 bV3Z4sFU0
>>934
そりゃあイオンは岡田がやってる会社ですから

939:名無し野電車区
09/10/12 13:47:09 HiI5Waqd0
>>928
URLリンク(www.mlit.go.jp)

> (6)駅数(京成電鉄) 7駅(京成高砂、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大、成田ニュータウン北(仮称)、空港第2ビル、成田空港)

とあるから、確かに京成の駅としてはこの7駅だけだね。
これ以外の東松戸などは通過するだけだな。

940:名無し野電車区
09/10/12 14:43:10 A4Pgb7e+0
939の申請内容はH14年。
もうすでにスカイライナー10両とか、計画狂ってるし。
東松戸、牧の原も追加停車する。




941:名無し野電車区
09/10/12 14:45:40 60GmBBOM0
また東松戸厨か。

942:名無し野電車区
09/10/12 16:01:21 v7a4KG/LO
>>918
赤猿の今の財力考えたら、花巻空港に着陸してスポットに入らずに再び離陸して成田に戻るのが一番。

943:名無し野電車区
09/10/12 16:17:11 0YoiTZzG0
土屋駅っても湯川との距離が物凄く近いんだよねぇ
交差する成田線はアレだし、成田市内のターミナルはますます分散…



944:名無し野電車区
09/10/12 17:01:08 MPgbRuA80
>>941
気持ちは分かるが、結構武蔵野線の集客力を馬鹿にしてはいけない。
例えば東松戸から南浦和は33分、北朝霞(朝霞台)は47分、西国分寺からでも約1時間。
朝霞あたりまでだと、池袋で山手線に乗換えて日暮里へ出たり、迂回N'EXに乗るよりも、
東松戸に出て北総の特急に乗った方が早くなる。
東松戸-成田空港は40分台だと思われるから、接続が良ければ、南浦和-成田空港は80分台。
その為の東松戸停車云々と湯川長時間停車なのかもね。

945:名無し野電車区
09/10/12 17:41:15 1U5GPt5A0
>>941
出たな便所虫w
一般特急の東松戸停車はほぼ決定してる。そして、一般特急の名称も新たな種別となる。
嫌でもそのうちわかる事だけどね。

946:名無し野電車区
09/10/12 17:50:42 Y5ci7Zpx0
【国内】羽田空港を国際拠点化 成田とのすみ分けも撤廃 [09/10/12]
スレリンク(wildplus板)l50

947:名無し野電車区
09/10/12 17:58:41 a0i9xpOT0
>>944-945
今いくら騒ごうが、内部的には決定していようが、
部外者には事実確認できないという現実があるんだよ。
その現実を前にグダグダ言ったって、説得力がない。

事実確認できない状態でも誰もが納得できるだけの
説得力があるものならまだしも、
それが提示できないなら発表されてから語ってくれないか。

948:名無し野電車区
09/10/12 18:14:07 iyscE/8/O
>>947
グダグダってここはそういう所じゃんw

てか内部の人だってインサイダー情報出すわけにもいかんだろうし、説得力ないとか仕方ないだろww


949:名無し野電車区
09/10/12 18:19:56 HiI5Waqd0
>>948
もしもインサイダー情報だったなら、「停車する」とかそういうことも言っちゃいけないんじゃないの?

950:名無し野電車区
09/10/12 18:42:14 1YgaS91x0
>>946
成田空港、成田新高速鉄道 終了のお知らせ

京成って会社はどこまでもついてない会社だな...


951:名無し野電車区
09/10/12 18:45:43 XYD6jxZg0
>>944
南浦和なら日暮里乗換えの方がはやそう。

952:名無し野電車区
09/10/12 18:46:20 jWqtsri70
旧成田新幹線のジャンプ台付近はどうなった?

953:名無し野電車区
09/10/12 18:58:47 c4BHPRQb0
新高速にアゲインスト?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

<前原国交相>羽田をハブ空港に転換 第4滑走路完成を機に
10月12日14時58分配信 毎日新聞
前原誠司国土交通相は12日、羽田空港について「首都圏空港を国内線と国際線を分離する原則を取り払い、24時間(稼働する)国際空港化を
徐々に目指していきたい」と述べ、第4滑走路が来年10月に完成するのを契機に、羽田を国際拠点空港(ハブ空港)とする考えを示した。
国際線が発着する成田空港は「航空需要の増大を見据えて有効活用する」としたが、具体案は示さなかった。大阪府泉佐野市で同日開幕した
アジア太平洋航空局長会議の開会宣言後、報道陣に明らかにした。
前原国交相は、日本の航空行政の問題点として、国際線が集結し、国内の各空港に乗り継ぎできるハブ空港が存在しない実態を指摘。「国内線と
国際線が分離され、結果的に日本のハブ空港は(韓国の)仁川(空港)になっている」と述べ、ハブ空港整備が必要との考えを強調した。
都心部に近く、第4滑走路が完成して発着回数が大幅に増える羽田を24時間稼働する国際空港にすれば、既存施設を利用してハブ空港として
整備できると発案したとみられる。
羽田の国内・国際共用化を巡る議論は、森内閣時代に扇千景国交相が主張。その後、羽田からソウル(金浦)、上海、香港空港への定期便も
就航したが、成田が開業した1978年に成立した「羽田は国内線、成田は国際線」の原則は基本的に維持されてきた。
来年には都心と成田空港間を30分台で結ぶ成田新高速鉄道が開業するなど、成田の利便性向上に向けた取り組みも進められており、前原国交相の
「羽田24時間国際空港化」発言に成田を抱える千葉県の反発が予想される。また、羽田は騒音問題などから発着回数増に限度もあり、ハブ空港化の
論議はさまざまな波紋を呼びそうだ。【清水直樹】





954:名無し野電車区
09/10/12 19:02:53 QVePm8Og0
成田新高速鉄道建設凍結の前振りですねw

955:名無し野電車区
09/10/12 19:04:36 QVePm8Og0
>>935
君は、土屋西高架橋を実際に間近で見てくるべきだね。

956:名無し野電車区
09/10/12 19:05:20 V5KutzVp0
羽田ー成田、リニア構想も\(^o^)/オワタ

957:名無し野電車区
09/10/12 19:55:41 QVePm8Og0
成田空港が廃止になれば、日暮里駅の旅行者軍団にウンザリせずに済むし
座って通勤できるから、前原センセGJ!実に良いことだ!!

958:名無し野電車区
09/10/12 19:57:30 c4BHPRQb0
バカ、羽田一つで航空需要を捌けるかよ。

959:名無し野電車区
09/10/12 19:58:26 V7wuuxBx0
京成\(^o^)/オワタ

960:化猥
09/10/12 20:00:04 H8QciQOH0
>>958
廃港はなくとも今より減便、利用客減少は必至。
京成には痛手なのは否定のしようがないことだ

961:名無し野電車区
09/10/12 20:02:26 QVePm8Og0
>>958
捌けるとか、捌けないの次元の話じゃない。
羽田だけで捌く。成田は終了。
それだけのこと。

日暮里駅の旅行者軍団から解放されるから助かる。
京成も、通勤輸送と参拝客輸送だけに原点回帰したら?

962:名無し野電車区
09/10/12 20:04:28 etpVZeEo0
また暗黒期到来か

963:名無し野電車区
09/10/12 20:06:52 cHHYESGk0
国際線が発着する成田空港は「航空需要の増大を見据えて有効活用する」としたが、具体案は示さなかった。

964:名無し野電車区
09/10/12 20:12:14 HiI5Waqd0
>>950
成田廃港はないと思うが、規模縮小はあるかも。

965:名無し野電車区
09/10/12 20:16:24 QVePm8Og0
成田空港は「航空需要の増大を見据えて有効活用する」

これは、「航空需要の減少を見据えて有効活用する」とも同義。
はやく、廃港になればいいのに。日暮里駅混み過ぎ!

966:名無し野電車区
09/10/12 20:18:04 etpVZeEo0
>>965
日暮里云々以前に京成自体無くなるかもしれんがなwww

967:名無し野電車区
09/10/12 20:19:18 V5KutzVp0
成田空港跡地に大規模ニュータウン&レジャー施設でも作るか・・

968:名無し野電車区
09/10/12 20:22:09 1JczFbls0
地方空港から羽田空港へ→京急かモノレールで羽田国際ターミナルへ→海外へ

成田空港はいらなくなりました


969:名無し野電車区
09/10/12 20:27:41 c4BHPRQb0
航空板で書いたら恥ずかしい事ばっか書いているな、お前ら。

970:名無し野電車区
09/10/12 20:28:17 6MsxknDn0
成田直結を夢見てここまで何十年と耐えてきた北総線&ニュータウン住民、
今日の大臣の一言でオワタ

北千葉道路あたりも建設中止になりそうだな。

971:名無し野電車区
09/10/12 20:32:05 c4BHPRQb0
滑走路1本と枠増えたくらいで、何を天下取ったようなこと言ってるんだか。成田厨は。

972:名無し野電車区
09/10/12 20:48:35 KPmfvGXW0
友愛精神の勝利
国家権力に屈しなかった千葉の百姓、ナリバンとの友愛で勝利を勝ち取る

973:名無し野電車区
09/10/12 21:12:24 EDP2PRD4O
>>957
本数減って涙目だな

974:名無し野電車区
09/10/12 21:21:52 QVePm8Og0
千葉県知事選挙で民主党支持の吉田平氏ならリニア構想とか
森健みたいに馬鹿な言わないから安心だとか
衆議院選挙時と選挙後の組閣で鉄ヲタの前原閣下だから
新高速も安泰とかスレで語っていた奴に、ここに及んでの
感想を聞いてみたいよなw

国民の7割以上が支持している、民主連立与党がすることだから
その判断民意に沿ったもので、間違いはないんだけどね。

975:名無し野電車区
09/10/12 21:28:18 KRrTvjr60
羽田空港内を無料バスが走っているから、
普通の旅行者は国内線ターミナルからバスで国際線に行くよ。


976:名無し野電車区
09/10/12 21:39:34 noGdSVTK0
>>975
羽田国際ターミナル完成後は、国内⇔国際乗り継ぎ客は
バスに加えてモノレールや京急でも無料で乗せるなんて話もあるらしい。

977:名無し野電車区
09/10/12 21:46:59 8aWDxmjj0
>>974
鉄ヲタだからこそ羽田に国際線を入れるんだよ。
成田潰しではなく、羽田の国内線を潰すため結果的に成田が潰されるだけ。

978:名無し野電車区
09/10/12 21:52:20 1JczFbls0
>>976
バスはともかく、鉄道は無料になるはずがない

しっかり130円取るに決まっている


979:名無し野電車区
09/10/12 21:53:22 QVePm8Og0
>>977
日本の国内線は、新幹線で十分だよな。函館と鹿児島まで延びるし。

つか、成田新高速が安泰だとか語っていた奴に
成田新高速が不安定になった感想と
民主党への意見を聞きたいのだが。

980:名無し野電車区
09/10/12 21:58:47 noGdSVTK0
>>978
まあ実際どういう運用をするのか分からないし、
そもそもどういうレベルの話なのかも分からないけど
URLリンク(www.da-news.co.jp)
にはそう書いてあるのよね。

981:名無し野電車区
09/10/12 22:08:05 JCExSUM40
客観的に見れば、羽田への一本化は有効だと思う。

その一方で、千葉県民で成田闘争を体感した身には
八ッ場ダムの火の粉が飛んできたような感じだな。

成田の廃港や縮小は現実的な案だが、見返りに鼠園クラスの
集客を見込める施設でも作らなければ割に合わないだろう。

982:名無し野電車区
09/10/12 22:13:17 QVePm8Og0
>>981
成田空港には、元々シルクコンビナートが建設される予定でしたので
シルクコンビナートを建設すれば、良いだけです。
成田空港反対派の急先鋒、北原さんもそれを望んでいます。

983:名無し野電車区
09/10/12 22:18:19 RxLD/jDZ0
バカは世の中に出てこないでください。

984:名無し野電車区
09/10/12 22:24:31 ywtESX1d0
次スレたてしてくれるとうれしいな

985:名無し野電車区
09/10/12 22:31:54 M+XIo3S70
新高速線オワタ

986:名無し野電車区
09/10/12 22:41:28 M+XIo3S70
京成もオワタ?

987:名無し野電車区
09/10/12 22:44:14 M+XIo3S70
おわらー
おわた~

988:名無し野電車区
09/10/12 22:44:41 GqlgieFE0
成田 : 欧米・オセアニア方面
羽田 : 中国・アジア方面
とかになるのかな?

成田廃港・羽田一元化は不可能なんだから、どんな棲み分けになるんだろう。
使い易ければ別に構わないけど。

989:名無し野電車区
09/10/12 22:45:46 XYD6jxZg0
>>988
それでハブになるのか?

990:名無し野電車区
09/10/12 22:46:44 M+XIo3S70
このスレもオワタ

991:名無し野電車区
09/10/12 22:47:56 /QiDPFon0


992:名無し野電車区
09/10/12 22:49:30 M+XIo3S70
次スレは成田新高速反省会だな

993:名無し野電車区
09/10/12 22:49:31 GqlgieFE0
>>989
国内線との乗り継ぎが便利になれば、別に構わないんじゃ?
(A国) → (成田or羽田) → (B国) の乗り継ぎ利用客が増えたって、
私には全くメリット無いし。

994:名無し野電車区
09/10/12 22:51:24 M+XIo3S70
早く新スレを!

995:名無し野電車区
09/10/12 22:52:40 bPZVMk2oO
うめ

996:名無し野電車区
09/10/12 22:53:31 GqlgieFE0
次スレ
成田新高速鉄道(仮称) part19
スレリンク(rail板)

>>2 以降は、誰かよろしく

997:名無し野電車区
09/10/12 22:59:08 QVePm8Og0
成田新高速鉄道終了のお知らせ

998:名無し野電車区
09/10/12 23:01:00 XYD6jxZg0


999:名無し野電車区
09/10/12 23:04:59 nGLtgI6i0
999

1000:名無し野電車区
09/10/12 23:05:05 UEZbNw/+0
10000ならニュータウン人口倍増

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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