常磐のアルミ汚物203を至急廃車にせよ!at RAIL
常磐のアルミ汚物203を至急廃車にせよ! - 暇つぶし2ch501:名無し野電車区
10/03/31 10:07:43 MhVXIlXD0
ようやく消えるのかと思うと涙が出でくる

502:名無し野電車区
10/03/31 12:03:52 Nz/dje260
いままでありがとう203
早く消えろ

503:名無し野電車区
10/04/01 17:24:42 YRwouJ8U0
>>461
103-1000は車内は暑かったし、床も一部熱かった。
車内で話しなぞ出来ないし、窓がまともに開かないから桜木町事故
あれば死ぬなと思いながら西日暮里~日比谷まで通学していたな。
それからすれば203は天国だなと思ったが、通勤で使う頃には、
なんだかくたびれた電車になっていた。起動時の連結器緩衝器の
老朽化した音と衝動がねぇ。

504:名無し野電車区
10/04/01 21:21:50 OZbuGm0m0
あの前面スタイルと田窓では支持を得られなかった。

505:名無し野電車区
10/04/08 19:24:50 N3PKTK0LO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。



506:名無し野電車区
10/04/09 16:01:24 w0emhZReO
もはや新車233導入の喜びよりも
203が消えてくれる喜びのほうがデカい

507:名無し野電車区
10/04/09 22:03:26 CLj3Njy/0
モスクワ地下鉄のように爆破されてほしい

508:名無し野電車区
10/04/10 02:39:56 1Ktmr64X0
奈良和歌山に飛ばされた先代がまだまだいけるというのに・・・

509:名無し野電車区
10/04/10 08:48:18 KMw3/NUZ0
奈良和歌山からさらに広島に行った奴もいるねw
URLリンク(www.geocities.jp)

510:名無し野電車区
10/04/10 15:02:30 YWdQ0mNR0
>>509
地下鉄車両に半自動扉の取っ手というのもすげえなw

511:名無し野電車区
10/04/10 23:00:01 a6Ld2K3KO
>>510
さすがは屑日本

512:名無し野電車区
10/04/11 15:13:00 zLEdAAyU0
506
ごもっともだなw

513:名無し野電車区
10/04/11 21:12:33 VFhf84tI0
>>509
しかしまさか本人達も、飛ばされてからの人生の方が長くなるとは思わなかっただろうなw

514:名無し野電車区
10/04/12 20:46:33 RBaygnfJ0
233量産まで綾瀬で系統分離せよ

515:名無し野電車区
10/04/13 23:40:57 VyLxyzsMO
将来の快速天王台通過の為に緩行線、我孫子←→取手のピストン運転に使うから少しは残してください

516:名無し野電車区
10/04/13 23:53:58 Oc5xkgjtO
>>501
>>502
ワロスwwwwwwwwww

517:名無し野電車区
10/04/15 21:05:00 tsV3CUO60
東武8000はいつの間にか浅草口から撤退していた。清野恥も少しは見習え

518:名無し野電車区
10/04/15 21:41:49 j4XyfYvW0
たとえ吊革の一つでさえも作り出すことのできない君たちに
汚物呼ばわりされる筋合いはない。




519:名無し野電車区
10/04/17 18:10:53 TMvLn8XfO
このスレ一通り見たけど空気としては「203の先代の103-1000ですら新車時は歓迎されてたけど後継のE233も
十数年後には叩かれまくってるだろうな」って読み取れるなぁ じゃこのスレの人たちに聞いてみるけどもし
新車当時の103-1000と今の203の車齢になったE233のどっちか選べ言われたらどっちを選ぶかな? 漏れは新車の
103を選ぶよ

520:名無し野電車区
10/04/17 19:47:10 a365nCSEO
こないだ千代田線乗る機会あったんだけど、203系ばかり走ってたな~。まだまだ現役って感じだな。

でも、なぜ出入口付近に吊革増設してないんでしょうか?

521:名無し野電車区
10/04/17 20:36:02 LaOy/3y+O
>>519
んなもんいつの時代でも変わらん
古い車両好きな奴もいりゃ新しい車両が好きなのもいるんだから

522:名無し野電車区
10/04/18 20:43:59 DFeu5j0m0
マト2が来ない

523:名無し野電車区
10/04/19 23:20:26 WJt1nR370
203系って叩かれすぎじゃないかと思う。というか、叩かれるような車両じゃないような。
他の車両を吊るし上げるような事を書くのは良くないのだろうけど、205系の方がよほど酷いと思うよ?
205系の加速する際などのガックンガックンする挙動には乗るたびに閉口してしまう。203系はそれに比べたら
スムーズに加減速するし、少なくとも乗り心地は205系より良いと思うんだけどなぁ。


524:名無し野電車区
10/04/19 23:26:18 obxcoweL0
>>523
減らず口は満員203で通勤してから言うんだな ボキボキ

525:名無し野電車区
10/04/20 23:01:56 LN6Cj9Uf0
新年度に入っても置き換えは京葉向けが優先とは呆れて涙も出ない

526:名無し野電車区
10/04/21 19:55:37 2cs+XTql0
203系と201系はほぼ同じ構造だけど、
こんなに人気がないもんなんだなぁ。

527:名無し野電車区
10/04/22 19:11:32 wAF0RbEY0
亀有の両さん像のように破壊されるべき車両

528:名無し野電車区
10/04/22 19:12:28 viBcLglq0
♡♡203系♡♡

529:名無し野電車区
10/04/24 19:28:22 59n7LH3x0
>>525
全置換えがすむのは来年度だっけ?

ここ向けのは全車東急で造るんだっけE233-2000

新津は京葉で手いっぱいでここまで回らんだろうし

530:名無し野電車区
10/04/24 21:18:18 WS2ZWnqp0
古手川裕子似のオバンが「ドアがバタバタうるさい」と嘆いていた

531:名無し野電車区
10/04/24 22:47:43 cr32+h5M0
203系って、国鉄車両らしい雰囲気で今となっては貴重な存在だと思うよ。
乗っておくが吉。

532:名無し野電車区
10/04/26 11:34:23 mgYCgza90
乗るたびに「死ぬ!分解する!殺される!」と本気で思う

533:名無し野電車区
10/04/26 21:09:00 WQnPhJ9d0
203の廃車だけでも先行させてくれないか。メトロ・小田急車で代走する

534:名無し野電車区
10/04/26 23:08:40 lLLMc5050
千代田線で203系が来るたびに「死ね!分解しろ!殺されろ!」と本気で思う。

535:名無し野電車区
10/04/27 22:35:16 F+4X/GOH0
メトロ6000系より203系の方が好き・・・と言いたいけど、6000系がキレイに整備されているのに対して、
203系は汚れが目立つんだよね。東マト車でもE231系はキレイなだけに、203系や209系1000番台でも
キレイにできないわけないと思うのだけど・・・。

536:名無し野電車区
10/04/28 22:00:41 dqjmakea0
このような車両を直通させる松戸車両センター長と清野恥は恥を知れ

537:名無し野電車区
10/04/29 10:36:39 LJLHjv70O
頼むから早く消えてくれ。揺れもひどい。五月蝿い。
そして顔面…。E233や209と比べる気にもならん。早く廃車して、緩行線のイメージアップしてくれ。

538:名無し野電車区
10/04/29 21:13:58 lXhsOcVF0
千代田線の小田急車運用は大半が4000となったが203は一向に減らない

539:名無し野電車区
10/05/01 01:03:02 TUAO1g9V0
203系はなかなかカッコイイと思うのだけどなぁ・・・。


540:名無し野電車区
10/05/01 22:19:23 JCVlwPbp0
地下鉄であの騒音はひどい

541:名無し野電車区
10/05/01 22:33:01 uZWtKnIJ0
ドアのバタバタ音は確かにすごい
試作の時問題にならなかったのが不思議だ

542:名無し野電車区
10/05/01 22:38:58 mWcFwLkp0
>>541
乗り慣れてしまえば気にならないよ。

543:名無し野電車区
10/05/02 21:20:12 1dlK1jB00
西武の某形式は登場当初アルミハニカムドア(203と同じ)だったけど、
バタバタうるせぇという苦情が多くてステンレスになったって話を聞いた

常磐線はそれまで爆音電車が普通だったから、今更ドアバタぐらい気にしないのかも

544:名無し野電車区
10/05/03 16:36:25 KK5Pe/Ar0
203系が103系1000番台のように快速運用に転じたら、相当いい爆音を響かせて走ったんだろうな。

545:名無し野電車区
10/05/03 16:50:50 tnv45iyzO
>>544
電機子チョッパは高速運転には不向きだろ、
半蔵門線の8000系も田都急行に使いにくいみたいだし。


546:名無し野電車区
10/05/03 16:52:53 KK5Pe/Ar0
>>545
203系は快速上野の幕が用意されてあったと思うから、転用することも想定していたと思う。
高速運転については、103系の時点で・・・。

547:名無し野電車区
10/05/03 22:11:21 3D70TUn90
形容向けは新津で2000はメーカ製なのに量産が後回しとは奇妙な話

548:名無し野電車区
10/05/04 01:54:43 suCGUfGMO
アルミ車を編成まるごと解体するのはもったいないと判断し廃車延期になってるのかも…

それは私もそう思うが…


549:名無し野電車区
10/05/04 01:59:27 9NhK+x/GO
203に限らず6000でもそうだが……あの焦げ臭いのは何が原因?

550:名無し野電車区
10/05/04 03:04:41 K7mpsqUb0
>>549
ブレーキシューの臭いだろ。

551:名無し野電車区
10/05/04 06:07:43 4jD5uU7U0
歯医者にするなら廣島にやれよ
あっちなら新車に見える
ガムテープ貼らなくてもいいぐらいの外回り

552:名無し野電車区
10/05/05 21:05:58 LAdRMYr90
185と203はさっさと全廃しろ

553:名無し野電車区
10/05/05 22:56:15 JTN5fKSq0
小田急1000が203の代走してくれないかな。
マジであのドアのバタつきやめてほしい。


554:名無し野電車区
10/05/06 20:39:08 xpNEiiG00
203系はギクシャクとした加減速をする205系より乗り心地は良いと思うけどなぁ。
なんで203系だけが槍玉に挙げられてしまうのか・・・。

555:名無し野電車区
10/05/06 20:59:48 GYQfhSS50
君203に乗ったことないだろ
ギクシャク爆音ドアバタバタでめまいがしてくる

556:名無し野電車区
10/05/06 21:03:06 xpNEiiG00
>>555
・・・かつて203系もしくはメトロ6000系で通勤していたワタクシになんとw

557:名無し野電車区
10/05/06 21:04:20 GYQfhSS50
喉元過ぎればナンとやら・・・・

558:名無し野電車区
10/05/06 21:35:38 y/570uG20
203は海沿いを走るでもないのに車体がボロすぎる

559:名無し野電車区
10/05/08 22:04:32 YViKTB8i0
当面、綾瀬で系統分離

560:名無し野電車区
10/05/08 23:32:08 xjEbXayn0
203系が撤退する際は、209系の時を上回る大騒動になると予想してみる。





561:名無し野電車区
10/05/08 23:43:35 84+2DAe00
>>544
とりあえず京葉線の201の快速に乗ってみ

562:名無し野電車区
10/05/09 12:07:47 Ss3FlbZo0
>>560
「この爆音がたまらないんですよ~」とかブヒブヒ言うデブが現れると予想してみる。

563:名無し野電車区
10/05/11 08:48:15 us5+69s70
>>562
俺を召還したのはキサマかw

「203系の爆音がたまらないんですよーっ」
ブヒブヒ

564:名無し野電車区
10/05/11 21:40:35 Xt8id7Lk0
常磐緩行は車両・ダイヤとも首都圏最悪路線

565:名無し野電車区
10/05/11 23:28:56 ewqhsd6a0
それは同感
何故ここまで酷いのか理解に苦しむ

566:名無し野電車区
10/05/12 19:22:55 Zgq+NF7kO
おまいら完全冷房化された喜びを忘れたのか?
(´・ω・`)

567:名無し野電車区
10/05/13 21:43:59 y+Ev4d1iP
文明の進歩を否定するのか。

568:名無し野電車区
10/05/14 22:21:19 7I6T5k030
203最低

569:名無し野電車区
10/05/14 22:27:43 jJKkg8k70
>>566
同意。
営団6000系が非冷房だった頃、我らが国鉄203系は冷房付きであったのだ!
それまで国鉄は103系1000番台ということで、抵抗器が熱いだの乗り心地が悪いだの
営団からも乗客からも責められていたけど、ようやく203系で国鉄の面子を回復した、
あの悦びを忘れてしまったというのか!?

でも当初は営団の地下鉄区間では冷房は使われなかったんだよね。トンネル内の温度が
上昇するとか言って。

570:名無し野電車区
10/05/14 23:18:56 RFhDNzCP0
喜び?冗談じゃない。うちの地元では開業当初から完全冷房。
それどころかドアチャイムや自動放送も完備してた。
開業後しばらくして他社線と相互乗り入れ。
しかも203系より車齢は高いのにずっと綺麗で静か(コンプレッサーはやかましい)。
仕事の都合で常磐線沿線へ引っ越して、余りのひどさに唖然とした。
通勤で毎日使うのが憂鬱になるほどボロい、うるさい、揺れまくり。
ラッシュの激しい混雑と車内の雰囲気の悪さでくたくたになって家へ帰ると何かをやろうという気が失せた。
常磐緩行線と千代田線の車輌は営団6000系で統一して欲しいとずっと思っていた。
今はもう引っ越したから常磐線も千代田線も使わなくてせいせいしてる。

571:名無し野電車区
10/05/14 23:20:20 thQ3eCDt0
6000はないわw 6000も203も同様に汚物

572:名無し野電車区
10/05/18 00:09:26 w6ycM6Qr0
ゴルフの三塚優子のように職場放棄してほしい車両

573:名無し野電車区
10/05/18 23:02:20 Rr8EO44d0
6000系でも203系でも座れればいいや。

574:名無し野電車区
10/05/19 04:45:43 zhc/LEmX0
203系はかろうじてトラブルが頻発の状態になっていないからまだ許せるけど、6000系のチョッパ車はトラブルが多く
なってきているようだから、もう取り替えてほしい

575:名無し野電車区
10/05/19 21:40:57 C7dO0WoG0
東急車輌関係者に質問だが
233-2000量産は始まっているの?

576:名無し野電車区
10/05/21 23:02:09 UNCVTCK60
千代田線は203を含め古い車両が多く混雑も酷いので利用しない

577:名無し野電車区
10/05/23 15:02:40 Pqh8aKWl0
東急8500のように置き換えの進まぬ車両

578:名無し野電車区
10/05/23 16:52:18 FfEAi+vp0
まさかの置き換え中止じゃない?
いくら何でも遅すぎるだろ。

579:名無し野電車区
10/05/23 17:05:16 9pTMGMCY0
203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します 203はあと20年走ります
それでは失礼します

580:名無し野電車区
10/05/23 21:23:38 p0arehms0
203系も6000系も独特のサウンドを響かせるので、消えるとなると惜しい存在。

置き換え計画がない時は、消えて欲しいと心の底から思っていたけど。

581:名無し野電車区
10/05/24 11:09:22 pt+1TKYQ0
6000系は好きだけど203系は嫌い

582:名無し野電車区
10/05/24 13:24:53 pt+1TKYQ0
ゴジラに踏んづけてもらいたい電車

583:名無し野電車区
10/05/24 13:25:46 pt+1TKYQ0
のう大嫌いすぎて
頭がおかしくなってしまいそうだ!!

584:名無し野電車区
10/05/24 20:52:59 huaQuh9j0
どこかの5年前まで柏で乗り変えする路線で吊りかけ車両走らせてた某大手鉄道みたく使い古す気かよ。

これじゃ3社3線直通なんて夢のまた夢だ。

小田急複々線化終わったら小田急4000型我孫子まで行って
E233-2000が唐木田まで直通するのかと思ってるのに

束は考えてないに等しいよな。

585:名無し野電車区
10/05/24 22:29:42 y4mkd9xX0
清野は産業廃棄物を直通させるな

586:名無し野電車区
10/05/24 22:55:11 epkFKNQC0
E233-2000の製造は打ち切られたらしいよ

587:名無し野電車区
10/05/25 13:41:45 0+rtMGq30
何だってー?!
もうオワタ常磐線

588:名無し野電車区
10/05/25 13:43:39 3Q2zN7RM0
流石にねーよwww







…ないよね?

589:名無し野電車区
10/05/25 13:50:21 0+rtMGq30
でもまあ
京葉線が優先されたっていうのは
本当らしいな
203はまだまだ現役で走れるから

590:名無し野電車区
10/05/25 13:51:50 3Q2zN7RM0
京葉の201,205ってそんなにやばいの?

591:名無し野電車区
10/05/25 18:04:22 j/pyzuGX0
>>588
東急分のE259が先日で全部出終わったから、こっからだね
7月には1本くらい出るといいんだが・・・

592:名無し野電車区
10/05/25 18:15:43 duuHIjqG0
このままE233-2000はなかったことにされるに100ペソ

593:名無し野電車区
10/05/25 19:27:22 w3OuhTaO0
>592
お前、100ペソって。。。ニート君なのね。分かります

594:名無し野電車区
10/05/25 20:26:26 uZsSekfl0
>>541
203系に試作車は無い


595:名無し野電車区
10/05/25 20:27:58 uZsSekfl0
>>554
205系の車体と台車とブレーキシステムに電機子チョッパなら叩かれることもなかっただろう
せめて100番台は台車だけ変更せず205系と同じ車体にすべきだった

596:名無し野電車区
10/05/25 21:40:30 XxJrkmmA0
お前えら贅沢すぎ!


東武野田線利用者より。

597:名無し野電車区
10/05/26 01:47:03 y1as2lkB0
205系と同じ車体にすべきだったって・・・
SUSで加速度現状維持できるの?

598:名無し野電車区
10/05/26 04:31:13 nxXHSs5XO
>>590塩害

599:名無し野電車区
10/05/26 07:30:58 r91lThGm0
301系なんて、何年使ったんだ?
あれに比べたら、はるかに恵まれてると思うが・・・

              by 旧東西線ユーザー

600:名無し野電車区
10/05/26 10:55:57 oa6yA8wF0
>>597
205系の車体と同じ207系は加速度ちゃんと満たしてますが
207系のモーターは203系と150kWとパワーは同じだし
VVVFとチョッパのちがいはあれども

601:名無し野電車区
10/05/26 22:02:03 2uSQMryX0
クソ電車203系はインドネシアも欲しがらないだろうねw

602:名無し野電車区
10/05/26 22:33:01 R7k60ccl0
成田エ糞プレスE259は7月1日で置き換え完了という。どこぞの車両とは大違い

603:名無し野電車区
10/05/26 23:02:26 2lLq5wJP0
>>602
そのNEXが割り込んだおかげでこんなに遅れてるんだろうがw
まあ東急でE259の製造終了=E233-2000の番だそうだが

604:名無し野電車区
10/05/27 02:48:55 qG1cr4kG0
203系よ今までありがとうとっとと消えろ


605:名無し野電車区
10/05/27 13:54:02 RJ5wBzwp0
またどっかから割り込んでくるのでは?
そしてお決まりの
2000番台放置プレイですね

606:名無し野電車区
10/05/27 16:43:03 RJ5wBzwp0
NEXにむかついてきてしまった

607:名無し野電車区
10/05/27 23:02:36 bCfR6vjL0
憎たらしいE259製造が終わったから今度こそ大丈夫であろう

608:名無し野電車区
10/05/27 23:10:05 NG68hSH60
JRは何時までたっても新車を入れない、後回し
メトロは20年ちょいしか使ってない車両を捨てて40年選手を使い倒し

もうダメだろこの路線 小田急だけが唯一の望みだな…

609:名無し野電車区
10/05/29 12:56:41 vG38SdF30
憎たらしいw

610:名無し野電車区
10/05/29 22:54:25 HqZJBLCf0
小田急4000やマト1に遭遇すると
203にはさっさと消えてくれという思いが強くなる

611:名無し野電車区
10/05/30 01:39:04 b4tyKMVX0
これだけアンチがいれば
松戸や金町・上原で激パにならない…はず

612:名無し野電車区
10/05/30 14:38:29 RH8YPdyG0
203系車内「鉄オタ専用車両でーーーすwwwwwwwwwww」

613:名無し野電車区
10/05/30 16:04:00 f8FZlSmF0
これだけこき下ろしてる203だけど、いざ引退の時が来れば涙流して最後を送る
葬儀厨がどっさり来るんだろうな~。

614:名無し野電車区
10/05/30 17:11:05 PImvauTl0
203系を批判するやつは許さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

615:名無し野電車区
10/05/30 17:57:16 SLLfPA490
>>613
葬式野郎って引退直前にならなきゃ興味わかんのかね

616:名無し野電車区
10/05/30 19:37:17 RH8YPdyG0
代々木上原を出発する最期の203の目の前にて

100人以上が群がる大勢のオタ
「203ありがとおおおおおお泣」
「30年以上ありがとおおおおおおお涙涙」

一方車内では
「鉄オタ専用車両でーーーーすwwwww」

617:名無し野電車区
10/05/30 21:34:17 iDjHnJy10
203系を酷評してるのは葬式に来るなと言いたい
嫌いな車両の葬式に行くだけでも金の無駄になるだろうし
それと酷評されてた209系の時みたいに車内でバカ騒ぎされても困るんだけどさあ…
ニュースにもなってたらしいし

618:名無し野電車区
10/05/30 21:41:07 TeFi73vU0
まあわんさか沸くだろうね ニュースになるのだけはかんべんしてほしいけど
金町とか有名な撮影地で集まって撮る分にはどうでもいい
どうせ俺は自宅からマターリ撮影できるしなw

619:名無し野電車区
10/05/30 23:00:30 PfV1wxPb0
爆音は東急8500で楽しめるので203は安らかに眠ってほしい

620:名無し野電車区
10/05/31 01:30:01 4zts8hbX0
スレチだけど、東急8500系のどっしりした車体をみると、
なんとなくターミネーター2に出てたシュワルツネッガーを連想してしまう

621:名無し野電車区
10/05/31 20:55:59 NpyJPbel0
4~5年前は
鉄道路線板の殆どが、203系最悪厨(殆ど使いまわしコピペ)で
埋め尽くされていたのを思い出した。

622:名無し野電車区
10/06/01 19:05:55 KPikwZru0
203系って酷評されるような悪い車両ではないと思うけどね。
E233系2000番台の投入も決まっているし、罵るより心置きなく乗っておいた方が良いと思う。

623:名無し野電車区
10/06/01 19:24:33 yQEqPB/j0
203はボロイ臭いウルサイで糞車両だが

624:名無し野電車区
10/06/01 22:43:33 3Oxf3EhE0
203系解体は館林の高田産業へ

625:名無し野電車区
10/06/02 05:40:27 jHnCQ4f80
>>621
政治的な工作コピペも選挙前で酷かった頃。

>>623
走行音聴くと、sugar ひまわり♪を連想してしまう俺。

626:名無し野電車区
10/06/02 23:55:40 3XE4nXVb0
>>622
もう飽きるほど乗ったわ
1本見送っても連荘で来る時多いし

627:名無し野電車区
10/06/02 23:56:57 3XE4nXVb0
203を2本見送って、やってきた6000初期車のV

628:名無し野電車区
10/06/02 23:59:18 3XE4nXVb0
203を2本見送って、次に6000初期車のV車が来たらもう妥協してそれに乗る
これがよくあるパターン



629:名無し野電車区
10/06/03 00:43:41 7Kr4My4o0
やっと階段を上がってホームに着いたところで発車するE233

630:名無し野電車区
10/06/03 15:10:10 Df9OBuckO
E217スレが落ちたな

631:名無し野電車区
10/06/03 21:33:34 cY/+D7Ls0
お前らタイミング悪すぎだなw

632:名無し野電車区
10/06/03 22:48:58 /+2m7Nu20
常磐緩行を廃止せよ

633:名無し野電車区
10/06/03 22:56:08 Q86i0UXJ0
そして千代田線の取手延伸というわけですね、わかります。

634:名無し野電車区
10/06/04 01:55:26 FQLZlGtrO
く600 ギア比がちがうがな。そのVVVFが大きく寄与してるし。そもそも当時の最新技術電機子チョッパ+SUSで3.3が維持出来るか疑問。

635:名無し野電車区
10/06/04 14:43:14 KUUSjDmH0
>>634
205と203の車体重量はほぼ同じだってことを知らない阿呆は黙ってなよ
ステンの東武9000はモーターが150kWで歯車は5.44だけど性能はちゃんとある

ギアの違いなんて誤差の範囲
東急の9000と2000は車体が同じでモーターだって同じ馬力で歯車だけは
違っても性能は同じだ



636:名無し野電車区
10/06/04 14:57:22 ZML4AUiX0
201系や203系のチョッパって出た当時でさえ時代遅れになってた
アナログ電子回路制御式の旧式だった
だから性能が悪いのは当然
その後出てきた207-900も他所の民鉄に比べたら性能が悪い
営団との共同試験結果があまりにも酷すぎて営団がドン引きする
ほどだったし






637:名無し野電車区
10/06/04 21:55:47 KRddTL6/0
201系って登場したとき、省エネ電車って言われていたね。
ふと思い出した。

それにしても203系は乗り心地は悪くないんだけどなぁ・・・ギクシャクとした加速をする205系より
快適だと思うのだけど。

638:名無し野電車区
10/06/04 23:20:34 emaMr5LM0
欠陥ドア

639:名無し野電車区
10/06/04 23:30:08 5HiQe5GAO
233投入中止ってガセだよね?

ガセだよね…

640:名無し野電車区
10/06/05 13:16:48 LsIy05ov0
>>639
だろうな。
今年度の束の増備計画にも明記してあるからね。

641:名無し野電車区
10/06/05 14:00:10 MKR5vknw0
E233-2000はもうつくられないだろうな
製造中の目撃情報もなし
ご愁傷様
203系はあと20年は走れる

642:名無し野電車区
10/06/05 16:16:11 B5yi4hWT0
私お家引っ越そうかな
常磐線とかまじ恥ずかし過ぎるw

643:名無し野電車区
10/06/06 12:11:27 A5oeKh/j0
203系の走行区間 取手~代々木上原以外の所を走ったのを知ってヲタいる?
車庫線や新製時の甲種回送や検修時の工場回送とかは除いて。
オレは思い当たらない。
30年も同じ区間しか走っていない車種は珍しいんじゃない?

644:名無し野電車区
10/06/06 22:22:44 EECS55sH0
朝の綾瀬始発で「上野」幕になってるのはよく見るけどねw
車掌氏がいくら設定しなおしても、正しい幕(上原とか)にならないってもう末期だろww

小田急はもちろん、常磐快速にも入ったこと無い・・・よね?

645:名無し野電車区
10/06/06 22:44:25 cSvI+0yD0
綾瀬-亀有間で線路を切断してほしい

646:名無し野電車区
10/06/06 23:44:28 dxerL6V70
>>644
TKでの検査で快速線には入るけど
営業運転では緩行線~千代田線のみだったはず

203系に「上野」を入れるなら6000系に「多摩急行 新宿」を(ry


647:名無し野電車区
10/06/07 16:51:02 XTaVn2mL0
マヤ挟んで上野きてたことあるよ・・・でも営業じゃないけど

648:名無し野電車区
10/06/07 19:55:29 uCziHSUB0
やっぱ営業で他線区走ったことないんだね。30年間だもんねすごいね!!
他では301系の津田沼~地下鉄経由~三鷹しか思いつかないな。
もっとも葬隣電の時だけ三鷹~高尾走ってるけどね。

649:名無し野電車区
10/06/08 19:52:12 joVZq56E0
207系は臨電で新金線等走ったことがある。

650:名無し野電車区
10/06/08 22:24:08 ZZpMFg1/0
>>648
30年じゃねーよ

651:名無し野電車区
10/06/08 23:21:27 yhzKRA660
EF64との組み合わせが楽しみ

652:名無し野電車区
10/06/10 23:07:00 GaXsLndI0
最悪の乗り入れ汚物

653:名無し野電車区
10/06/11 21:02:40 89fZq/VA0
常磐線は車両云々よりも空調をどうにかしろ
いつも亀有出てからつけやがる
メトロに対して体裁を保ちたいのかもしれんがいくらなんでも露骨すぎ

654:名無し野電車区
10/06/12 13:18:22 wkRmsQkz0
マジで?

655:名無し野電車区
10/06/12 21:43:59 oz5D1zuJ0
メトロ16000が製造開始のようだがヨ233はどうしたの?

656:名無し野電車区
10/06/12 21:46:26 +q9HvGgr0
マト2が来る前に16000が2本以上きちゃいそうだな

657:名無し野電車区
10/06/12 22:05:03 Imwh4rYI0
年度末までに11本作ればいいんだから、10月頃から月2本ペースじゃね?w

658:名無し野電車区
10/06/13 12:51:44 h8tP2GlX0
メトロ16000、06、6000とJRのE233系2000番台、209系1000番台、203系が一堂に会する日が来るのか。
胸が熱くなるな。

659:名無し野電車区
10/06/14 10:49:31 l8JLKMW60
祝祭ですな

660:名無し野電車区
10/06/14 10:58:47 R2OZujX20
>>1
201系の兄弟でしかも大量に量産された実績もないアルミ車なのに
劣化が非常に早い。

ただ車齢が高くなって古くなっただけの名車ですらない。
(一部大手私鉄・地下鉄事業者ではまだ古いとすらいえないほど)

661:名無し野電車区
10/06/14 11:02:41 R2OZujX20
>一部大手私鉄・地下鉄事業者ではまだ古いとすらいえないほど

例えば、同年代の東武9000や大阪市20系初期車とか。

662:名無し野電車区
10/06/14 11:26:53 Wrui0vsj0
アルミハニカムドア萌え

663:名無し野電車区
10/06/14 15:52:32 l8JLKMW60
16000系は7月31日に
第1編成が来る予定らしいな
常磐線の今後はどうなるのか…

664:名無し野電車区
10/06/14 22:33:21 z12Gp9kA0
>>658
願わくば103系1000番代、営団5000系、小田急9000系も一堂に会して欲しいものだね!

665:名無し野電車区
10/06/14 23:41:08 +MWLJmsv0
103-1000は105になって生き残ってる奴があるけど、9000が無理

666:名無し野電車区
10/06/14 23:46:01 TibSUtnc0
マト82入場したな。機器更新来るか?!

667:名無し野電車区
10/06/15 09:34:23 c9eYlMmI0
汚れと変色でみっともない内壁

668:名無し野電車区
10/06/15 20:25:22 tOI1Xric0
>>665
そうだね。105を西から持ってくればそれっぽくなるけど、9000はすべて鬼籍
にはいってしまったね。

669:名無し野電車区
10/06/15 21:48:52 NhCU1Tm+0
酉に売れば? 奈良、岡山、下関あたりでどうかな。105系アゲイン。

670:名無し野電車区
10/06/16 20:10:10 RlZoIdSf0
汚物は上野にでも逝け

671:名無し野電車区
10/06/17 19:30:19 yjsNU5yA0
綾瀬始発にボロマト充当するのやめれ

672:名無し野電車区
10/06/17 22:42:53 9rNcQaW00
し尺と直通運転すべきでないという典型的事例

673:名無し野電車区
10/06/17 22:53:28 WkIWHWef0
マトのメンテの方法だと
E233-2000も10年程度でボロボロの外観にしそう。

674:名無し野電車区
10/06/19 12:39:57 tQwGuQJ70
でも今のところE231全然キレイだよ。

675:名無し野電車区
10/06/19 22:33:45 085SRk3K0
常磐緩行は東京支社管轄なのにダイヤも含め冷遇されてるわな

676:名無し野電車区
10/06/20 18:01:12 lVKETLLz0
昼間の12分間隔は何十年もそのままだしね。

677:名無し野電車区
10/06/21 02:30:23 v1cyBZTA0
E657優先でまた遅れる予感・・・後3年は203系をお楽しみください

678:名無し野電車区
10/06/21 21:11:09 06LiM1tR0
利根川に落ちてほしい車両

679:名無し野電車区
10/06/22 20:27:25 tTgC7QVyO
汚物

680:名無し野電車区
10/06/22 21:01:39 3xTOcCnv0
そんなに汚いかなあ?
モハ72や雑系客車から見たら美しいと思うけどなあ・・・

681:名無し野電車区
10/06/22 21:13:02 KSI117aG0
お前ら国鉄型マンセー厨が大好きな103系や201系よかマシだと思うよ^^

682:名無し野電車区
10/06/22 23:13:20 gdKkO/Hi0
利根川が汚れるからやめてよ
印西あたりなんかはそれなりに川魚漁やってるんだから

683:名無し野電車区
10/06/23 21:26:14 VsqccbuE0
久しぶりに遭遇したが乗り心地も最悪

684:名無し野電車区
10/06/25 19:35:15 BRFvK2ar0
迷惑乗り入れ

685:名無し野電車区
10/06/25 21:43:46 Fi21s6qA0
し尺の直通用車両はひどいのが多い。
東西線向けヨ231-800の室内LEDは駅名固定表示という有様

686:名無し野電車区
10/06/25 22:58:58 hMMckbsCO
>>685
トゥーミーカード会員募集中!とか言う余計な宣伝流されるよかまし。

687:名無し野電車区
10/06/26 23:18:23 7Hzufjqr0
アルミは高く売れるらしいから早く解体した方がいいぜ

688:名無し野電車区
10/06/27 11:14:10 w9hH9hcU0
常磐快速は長年103・415の汚物コンビが活躍したが緩行は時計が止まったまま

689:名無し野電車区
10/06/27 16:18:42 i5WyJTD9O
203汚すぎわろた
汚すぎて遠目でも203だと容易に判別出来る
駅から徒歩10分の自宅でも203のけたたましい走行音が聞こえる
東は早急に203を廃車にするべき


690:名無し野電車区
10/06/27 21:36:52 yPctJ6QG0
走る産業廃棄物

691:名無し野電車区
10/06/28 18:34:30 oHv4XrJa0
>>675
廃止されたりして


692:名無し野電車区
10/06/28 21:42:44 lGcDWu/70
形容233やEF510はさっさと量産するのに何考えてんだ

693:名無し野電車区
10/06/28 21:56:31 5X/3jHfl0
あっという間に京葉に抜かれたな もう笑うしかねえ

694:名無し野電車区
10/06/28 23:10:05 adL3Ab5q0
京葉線は車両の配線が火事になったりしたからな


695:名無し野電車区
10/06/29 00:25:34 aovGSABJ0
203系も配線が火事になるまで使うつもりかよ

696:名無し野電車区
10/06/29 02:34:08 YhtG/AUC0
とりあえず今年度11編成を信じて待つとしよう・・・。

もしちゃんと製造が進めば、今年度下半期の常磐・千代田線系統は
置き換えが日々乗ってて実感できるくらい急速に進むんだろうな。
16000系も年内までに5本入るし。

697:名無し野電車区
10/06/29 19:44:11 PfFCbCvv0
16000でさえ目撃情報や写真もあるのに一切目撃情報すらないE233-2000は絶望的
こりゃ今年も0本かもよ・・・・・・・・・

698:名無し野電車区
10/06/29 20:43:08 iakYYfgW0
nexの置き換えは終了して、メーカーもメトロ用の新車両製造とかで忙しいのか?
どんどん後回しにされるE233-2000。11編成投入は絶望的か
ヘタすりゃ16000系の方が先に置き換え終了してしまいそうだ・・・。

699:名無し野電車区
10/06/29 22:04:26 aoG5uDXi0
たぶんここの路線のことだから、当分来ないだろうと諦めてるよ、ははは~ww
はぁ・・・orz

700:名無し野電車区
10/06/29 22:13:00 i6u2mLMOO
700なら203系より先に6000形が引退

701:名無し野電車区
10/06/29 22:19:14 RJfnTmpD0
>>643
新製直後、ごくわずかな期間だけ快速運用に就いたことがあると聞いたことがあるんだが、記憶違いかな?

702:名無し野電車区
10/06/30 21:41:12 jRdo88Pe0
いつまでも走らせてたら亀有-我孫子間で暴動が起きるぞ

703:名無し野電車区
10/06/30 21:48:26 N8c2J5lvP
>>701
完全な記憶違い。
103-1000が、緩行線色のまま快速運用についてたのと勘違いしてるんじゃね?

704:名無し野電車区
10/06/30 22:41:31 /SRETLXF0
まあ、これでも聞い朱鷺

URLリンク(www.nicovideo.jp)

705:名無し野電車区
10/06/30 22:55:04 PfsG5VprO
【常磐線】E531系カツK467編成 配給輸送【新車】
URLリンク(2nd-train.net)

E233-2002マダ―

706:名無し野電車区
10/06/30 23:00:57 fUj8Uzqd0
常磐緩行線廃止では気の毒なのでメトロ車の片乗り入れとしよう

707:名無し野電車区
10/07/01 19:01:09 GQOANxO10
ただ延命してるだけの車両

708:名無し野電車区
10/07/01 20:48:33 SNhxvzs10
203系全廃が楽しみ

709:名無し野電車区
10/07/01 22:24:50 Aaw77ByG0
もう勘弁してくれ!
この梅雨どき、冷房効かず蒸し蒸しの車内・・・
毎朝、満員通勤には堪える。早く消えてくれ。

710:名無し野電車区
10/07/01 23:36:05 i0mgNDLU0
AU75型クーラーは昔はどんなに混んでいても凍えるくらいに冷えたもんだが、最近は全然利かないな。
ガスが抜けてるんじゃないのか?

711:名無し野電車区
10/07/02 01:06:46 Au9JOfnV0
温調センサー付けてからだな
冷えなくなったの
国鉄時代の車掌が手動で入り切りしてた時代は
効き過ぎてたけど

712:名無し野電車区
10/07/02 15:44:24 srB3C9KwO
一年後、足回りだけE233系と同一になった203系2000番台の姿がそこにはあった。

713:名無し野電車区
10/07/02 23:50:45 uOzZWy0d0
なにその新京成8000V改車w

714:名無し野電車区
10/07/03 16:41:11 r8JLjnDJ0




715:名無し野電車区
10/07/03 18:48:10 CfJAOzSZ0
>>706
廃止でいいよ


716:名無し野電車区
10/07/03 23:19:18 NrHG0taS0
最悪の乗り入れ汚物

717:名無し野電車区
10/07/03 23:43:25 CCG9w2dM0
小田急→千代田線直通運用の所要数より多くの4000形を擁する。今年も増備
メトロ→さんざん放置してきたがようやく今年度5編成の16000系を投入。支線にも05系?
JR→とりあえず207系900番代だけ置き換えたらもう満足してしまった模様

718:名無し野電車区
10/07/04 01:13:18 P0cIqNmm0
>>717
マジでそんな気がして来るんだが・・・w
常磐向けは永遠に車両工場のラインの順番が回ってこなさそうw

719:名無し野電車区
10/07/04 01:24:03 odoyTLZ20
京葉から追い出された205系を8M2Tに組み替えて投入とか・・・
前面扉が無いからムリか。

720:名無し野電車区
10/07/04 01:34:17 vSktMWhm0
武蔵野線のVVVF積んで全面に貫通扉つければOOK

721:名無し野電車区
10/07/04 22:31:18 ZXZG664T0
常磐線沿線に引っ越してきたけど、この線って変わってるね。快速と各停が全くの没交渉。保安方式も違うし。
総武線や中央線でさえ若干の交流はあるのにね。
ちょっと京浜東北と東海道や東北・高崎の関係と似ている。
どうせなら快速は常磐線(快速と呼ばなくする)、各停はJR千代田線にしたほうがすっきりする。


722:名無し野電車区
10/07/04 23:11:15 KBpPWel+0
快速のほうが日中は本数多いという不思議もあるぞ

723:名無し野電車区
10/07/04 23:13:04 odoyTLZ20
>>721
地元民は緩行線を千代田線と呼んでるな。通常常磐線といえば快速線のことを指す。
東海道線と京浜東北線のように、別の路線として認識されている。

子供の頃、国鉄線の切符では緩行線には乗れないと思いこんでいた@元流山市民。

724:名無し野電車区
10/07/05 12:10:01 77xp9EAl0
じゃあ、今度から私も
千代田線って呼ぼうっと!
一方、203系は…

725:名無し野電車区
10/07/05 12:22:38 1XTqvuW/0
金町に移り住んだばかりの頃、上野に行くのに北千住で乗り換えることにした。
綾瀬に着くと車内放送で「地下鉄千代田線をご利用くださいまして~」の車内放送。
間違えたと思ってあわてて降りた。なぜか駅も地上とはいえ地下鉄駅。
狐に包まれたようだった。駅員に聞くと、北千住までは両方のキップで乗れるとの事。
なんとも紛らわしいのだ。始めて乗る人はみな戸惑うだろう。
こんな線他にもあるのだろうか?

726:名無し野電車区
10/07/05 12:26:30 1XTqvuW/0
連スレスマソだけど、確かに不動産屋の広告など千代田線金町駅徒歩○分ってのはよく見る。
確かに常磐線は茨城や福島のイメージだし、千代田線は東京都心部、違いが大きすぎるね。

727:名無し野電車区
10/07/05 12:28:59 PZ3zndgy0
JR西日本の105系と103系を10連に組み替えて呼び戻す


728:名無し野電車区
10/07/05 15:20:34 5YZRg4Fd0
wwww

729:名無し野電車区
10/07/05 17:03:26 77xp9EAl0
もうやめてよ203系
苦しいよ

730:名無し野電車区
10/07/05 17:19:25 yzwO1UWrO
今後の203の予想

壁紙張り替えて明るい車内づくり
全部のドア上にLED表示器を取付け
武蔵野線205みたいにドア付近にアクリル板取り付けてポールに座れないように細工
2-3-2スタンションポール取付け
VVVF化
方向幕をLED化


でも、モーターと外観とガタガタドアと、車内飲酒オヤジ共は従来通り。
あと20年は走らせる延命工作各種。


常磐線203に限っては、あながち妄想でもないような気がしてならないwww

731:名無し野電車区
10/07/05 17:19:49 MLG33xNy0
●ネトウヨ(ネット右翼)がみっともない12の理由

1.威勢が良いのはネット上だけで現実の行動は何もしない
2.2ちゃんねる発の噂を裏も取らずに事実と断定する
3.愛着を持っている日本文化が伝統文化ではなく漫画・アニメ・ゲーム程度
4.国防重視を説くくせに現実に自衛隊には入らないし入っても役に立たない
5.都合の悪いことはすべて反日勢力の自作自演ということにする
6.特亜・在日・創価・左翼以外の社会悪は平気で見過ごして批判しない
7.戦前戦中・終戦直後の今よりひどい貧困を味わった世代に敬意を表さない
8.自分は何もしてなくても過去の日本人の手柄を自分の手柄のように誇る
9.反中国のくせに高い国産商品より安い中国製品を買うことを恥じない
10.何の話題でも嫌特亜、反左翼に結びつけないと気が済まない
11.たまたま日本人に生まれただけで努力して何かになったわけではない
12.この文章を読んで「これを書いた奴はチョン」と証拠もなく勝手に断定

732:名無し野電車区
10/07/05 21:01:14 T+b3vL1S0
東武直通特急にお払い箱の253-200を回すらしい。
し尺の直通用車両はどうにもならない

733:名無し野電車区
10/07/05 21:23:04 XCFj7VQf0
松戸車両センターの電話番号知っている人いますか? 直接聞いてみたいので

734:名無し野電車区
10/07/05 21:40:56 5+Lv1WFy0
馬鹿な真似は止めろ。仕事の邪魔をするんじゃない。

735:名無し野電車区
10/07/05 22:04:11 3qmc6G470
>>730
モーターが従来のままで制御器はIGBTってできるんですか?

736:名無し野電車区
10/07/05 22:13:01 5+Lv1WFy0
>>735
IGBTをチョッパとして使えば出来るんじゃね?

737:名無し野電車区
10/07/05 22:31:15 G3eorDyM0
IGBTってVVVFの部品だよね?
チョッパの部品じゃないよね?

738:名無し野電車区
10/07/05 22:32:15 e678ktyv0
205と203 100の違いを
外観以外で説明してくれ

739:名無し野電車区
10/07/06 11:14:27 ZwjfuO2A0
>>730
車両の端に一箇所ボックス席つけ、飲酒専用席にする。

740:名無し野電車区
10/07/06 12:56:28 ruCjibj30
>>737
IGBTチョッパも産業用だったらある。

741:名無し野電車区
10/07/06 14:08:40 NnVzogSr0
>>740
電動フォークリフトの制御機構で割とよく聞くな。

742:名無し野電車区
10/07/06 14:39:35 v8lHNy8I0
IGBTチョッパならE351系やE257系に搭載されてるじゃあないか

743:名無し野電車区
10/07/06 21:23:42 5ZMIDJ9a0
203系逝ってよし

744:名無し野電車区
10/07/07 02:46:30 hAD5oflJ0
今日久々に203乗ったけどクーラー回ってると騒音と振動が尋常じゃないな
本当に爆音 今にもぶち壊れそう

745:名無し野電車区
10/07/07 12:33:48 NWDKHkY30
既にぶち壊れているw

746:名無し野電車区
10/07/07 15:39:11 oOKqr7yaO
モハ爆音+クーラーつける瞬間の爆音が、EF64起動時の爆音と似てると感じるのは俺だけ?

747:名無し野電車区
10/07/07 18:05:38 oOKqr7yaO
2nd-trainに今日の203とEF64の連結訓練の画像があったが、廃車回送近い=マト2の到着近いってこと?

748:名無し野電車区
10/07/07 19:03:51 qvPFzdnr0
203系もたいがい汚いが久しぶりに209系に乗ったら車内汚すぎワラタ。
快速線のE231系はそんなことないのになんなのあれ。

749:名無し野電車区
10/07/07 19:59:46 eEfuKiYiO
>>748
千葉支社だからね。

750:名無し野電車区
10/07/07 20:05:22 rDDAc3jT0
>>749
角○だからね


751:名無し野電車区
10/07/07 20:08:11 gSn1h/170
>>749
常磐快速線・緩行線共に東京支社の管轄だぞ

752:名無し野電車区
10/07/07 20:57:57 xIhx//1Q0
>>751

>>749は房総に移った209系のことだと思ったのでは?

753:名無し野電車区
10/07/07 21:51:45 t/jiMAlr0
E231系もそのうち汚くなるよ。
209系よりも汚れにくくなっているのならあまり汚れないかもしれないけど。

754:名無し野電車区
10/07/08 09:19:21 0z44Gnf5O
>>751
古いものを更にこき使うで悪名高いから千葉支社だとでもカキコしたんで内科医?


755:名無し野電車区
10/07/08 15:54:19 2uYx9++b0
死神がマトへアルミ汚物の引き取り練習に行ったみたいじゃん。

756:名無し野電車区
10/07/08 16:27:06 BMIrkwaMO
東は何チンタラやってんだ
さっさと産廃203を全廃しろよ

757:名無し野電車区
10/07/08 18:26:36 1OPTRbrj0
アルミ汚物終わりの始まり
URLリンク(2nd-train.net)

758:名無し野電車区
10/07/08 20:48:01 f/8pM2m50
203系は糞汚物

759:名無し野電車区
10/07/08 23:41:45 J8cvorBpO
>>757 出た!09K各停松戸

760:名無し野電車区
10/07/09 14:40:57 hzsZKic/0
まだ生産してないのか
てかもう完全にやる気ないよね
生産する気あんだったら
もう2編成目来てるだろうし

761:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:31:52 qxdfibut0
全廃

762:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 22:14:16 v+AOfyLx0
乗入汚物逝ってよし

763:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:49:27 mkN8EMCB0
京葉線・・・もう7編成
常磐観光・・・まだ1編成

やる気無さ杉

764:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:03:10 2C6116GC0
直通運転中止へ

765:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:32:13 J69A4E130
さようなら、233系!
ウッ... 涙


766:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:56:06 8SqUgiDQ0
國鉄廣島のようなボロ車両

767:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:06:29 UxbZB7LJ0
>>766
言い得て妙だな。

768:名無し野電車区
10/07/11 23:39:50 9BSbkDQG0
長い期間利用している者としては203はモハ72やスハ32から見ればとてもきれいだ

769:名無し野電車区
10/07/12 00:42:48 73jZHqi00
昨日乗った、あびこ行き最終の203は昭和61年製だった
意外と若い、自分より若いww・・・のに、なんであんなにボロに感じるんだ

770:名無し野電車区
10/07/12 03:32:03 T/Uo+4mT0
>>768
モハ72やスハ32って何年前?30-40年前のことを言われても。。

771:名無し野電車区
10/07/12 20:04:30 06DcAKTG0
今日京葉線の205系第12編成がEF64に牽かれて長野に旅立ちました・・・
その頃常磐緩行線・千代田線ではw

772:名無し野電車区
10/07/12 20:45:19 rbeyCkkx0
>>770
じゃあC62牽引の客車列車や山スカ70系の借用運用知ってる自分は鬼籍に入った
ご先祖様扱いだな。

773:名無し野電車区
10/07/12 21:27:27 SevnoOHN0
>>764
すべて綾瀬行となれば、少ない小田急車運用が増えて一石二鳥

774:名無し野電車区
10/07/13 13:30:41 UrWr0r6B0
203系はまだまだ健在ですw

775:名無し野電車区
10/07/13 13:57:08 p/3z4+wc0
山スカ70系と203の競演見たかった

776:名無し野電車区
10/07/13 19:12:03 WPM079Og0
ボロマト逝ってよし

777:名無し野電車区
10/07/13 21:32:16 NXgl+Fcd0
形容205廃車はいいが、汚物が放置プレイでは納得できん

778:名無し野電車区
10/07/15 18:49:21 c2GMwrC30
ブダペスト地下鉄あたりがお似合い

779:名無し野電車区
10/07/15 20:45:49 pzXSM1N90
これほど関心の湧かぬ車両も珍しい

780:名無し野電車区
10/07/16 13:06:03 tbA8MpaY0
関心も糞もないよ
今までありがとうって言ってんだろ
とっとと消えろよ糞汚物が

781:名無し野電車区
10/07/16 18:50:59 i/4YDI5F0
西日本名物40N更新するなら許す

782:名無し野電車区
10/07/16 20:58:31 qrerrMCx0
203も全体をエメラルドグリーン塗装にし、ドアをアルミからステンレスに換え
表示をLED化すればまだまだ使えると思うよ。

783:名無し野電車区
10/07/16 23:16:00 egljlWBG0
>>781
そのまま大阪環状線逝きですねわかります

784:名無し野電車区
10/07/17 00:31:54 16YZDjLe0
しかし、あのギシアンっぷりはダメだろw

785:名無し野電車区
10/07/17 15:37:40 rpfC53dz0
都内を走る数少ない国鉄車両。未だに現役で赤坂の某TV局や東京ミッドタウンのそばを走ってるんだよな

束も3社3線直通させる気はないようだし、ガタガタするドアを新しくして幕をLEDにすればバリバリ現役で行ける。シート柔らかいのもいい

E233-2000はもう期待できんな。マト51は元気かい?見かけないけど。

786:名無し野電車区
10/07/17 22:10:36 uDoHfaSy0
>都内を走る数少ない国鉄車両
たまには205系の事も思い出してあげてください

787:名無し野電車区
10/07/17 22:31:02 y58Dk0j60
千代田線のお荷物203
福岡地下鉄のお荷物103-1500

消えそうで消えぬ点も似ている


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