09/09/07 21:26:17 RUzAzn+EO
>>976
鉄道模型で遊んでるんじゃないよな。
お互いに協定を結び、それに基づき必要車両数を割り出して投資するわけだから。
近鉄が手の平を返して、阪神さんは奈良まで直通しなくても結構です、
なんて言えば、下手すりゃ裁判でしょうねえ。
982:名無し野電車区
09/09/07 21:28:06 ggxb2Vlh0
>>980
近鉄厨視線乙。
阪神本線内だって停車位置は当然ずれるんだけどな。
近鉄のことしか考える気がないのなら、阪神のスレに来るなよ。
それとも、スレタイすら読むことができない、日本語能力が欠如した馬鹿なのか?
983:名無し野電車区
09/09/07 21:39:25 RUzAzn+EO
>>982
禿胴。
実は近鉄厨は隠してるが、直通運転開始のおかげで10両運転が増えたんだよね。
それを隠したまま、不満ばかりだ。
まあ予備校生中心のスレみたいだしな。
早く合格しろよw
984:名無し野電車区
09/09/07 21:45:47 57/m4kh90
万が一、阪神と近鉄がそれぞれ難波で折り返し運転すれば困るのはどっちかな。
ターミナルである難波へ通じただけでも十分な阪神に対して近鉄は・・・・
言わずもがなだな。
985:名無し野電車区
09/09/07 22:05:06 3RqA167B0
そういえば、双方とも直通をやめて、阪神は桜川で、近鉄は難波で折り返ししろ、という近鉄寄りの意見もあったなあ。
やってみてもいいかも知れないねえ。
困るのは近鉄だろうがな。
折り返しの列車を仕立てられなくなり、自縄自縛w
986:名無し野電車区
09/09/07 22:11:55 zLETmyT00
>>985
阪神が難波を2面4線にしなかっただけでなく、勝手に折り返しを桜川にしたからな
987:名無し野電車区
09/09/07 22:14:04 eE/hFVcy0
>>973
奈良線相手ならやはり阪神+近鉄が有利なのでは?
快急が20分間隔といえども家を出る時間から調整して
直通列車狙いをすればいいわけだし。
乗り換え抵抗は待ち時間も含まれる訳だしね。
逆に柏原付近とか大阪線相手なら乗り換え抵抗は、
待ち時間の優劣はなくなり移動距離だけの問題になるので
西九条でJRに乗り換えを含めてJRの方が優勢かもしれない。
988:名無し野電車区
09/09/07 22:28:44 PM15tGtO0
お国厨の呪縛は永遠に続く
989:名無し野電車区
09/09/07 22:34:37 Mtc44lat0
>>982
なんば線の乗車位置をそろえようとしないことに失望した。
待避線といい、各停運転といい、やる気なさ過ぎ。
990:名無し野電車区
09/09/07 22:37:06 ggxb2Vlh0
なんで近鉄厨は、近鉄が相手側の事情に合わせて19m車を作るべき、とか考えないんかね。
近鉄が19m車を作ったら、御影にだって停められたし、阪神線内のホーム改良工事なんて要らなかったのに。
↑別に、これは本気で思ってるわけではない。
でも、近鉄厨の理屈に合わせたら、阪神側だとこういう主張も出てくるわけだ。
近鉄厨は馬鹿だから、相手側の事情に立ってみたらどうなるか、なんてことは考えたこともないんだろうけど。
991:名無し野電車区
09/09/07 22:40:33 zLETmyT00
>>990
阪神房は前から御影停車を主張してただろ
992:名無し野電車区
09/09/07 22:40:49 rC8OdRmT0
Oh, the movie never ends
it goes on and on and on and on...
993:名無し野電車区
09/09/07 22:48:08 ggxb2Vlh0
>>991
阪神スレで「阪神房」なんつう言い方をするおかしさに気づかんのか、屑。
994:名無し野電車区
09/09/07 22:48:29 S863QM7N0
全ては両者個々に於ける“汎用性”の問題なんだが。
阪神が20m車拵えたら梅田発着の列車に使えなくなる
→現状下では御影臨時通過なんて阿呆な事しなきゃいけなくなる。
近鉄が19m車拵えたら京都橿原線で使えなくなったり後々駄我屋線に飛ばせなくなる。
それだけは理解しとけw
995:名無し野電車区
09/09/07 22:52:18 Mtc44lat0
>>994
客のことを全く考えてないな。
客の立場からしたら、阪神が折れた方が良かったと言ってるんだ。
阪神本線だって、4ドア車は難波方面行き、3ドア車は梅田方面行きと
乗車位置を区別することができる。
996:名無し野電車区
09/09/07 22:54:54 ggxb2Vlh0
>>995
近鉄側で、3ドア車は阪神直通、4ドア車は難波止め、という案内もできるだろ。
本当に馬鹿だな。あくまて自己中心的な発想しかできんのか。
997:名無し野電車区
09/09/07 22:59:17 ggxb2Vlh0
つか、この一連の論議を見てても、いかに阪神に敵意を持った近鉄厨がこのスレに流入してきてるかが分かるだろ。
近鉄厨は
>阪神(阪急HD)グループ企業はもちろんのこと、近鉄など阪神と線路がつながってる鉄道各社へのアンチ行為は禁止。
なんつう、勝手な理屈で近鉄批判を封じようとしてるが、肝心の近鉄厨が、スレの主題である阪神に対して敵意を抱いてるんだから、納まる話も納まらんわ。
998:名無し野電車区
09/09/07 23:00:38 3RqA167B0
敵意じゃなくて、やっかみ妬みだろ。
近鉄以外の電車が自宅近くには来ないんだから、選択肢のある阪神間が羨ましいんだよ。
999:名無し野電車区
09/09/07 23:02:53 7PZO5KLg0
>>995
それなら近鉄奈良線を奈良線専用の19m車で固めたほうがいい。
客の立場からしたら甲子園から三宮へ行くときの乗車位置が統一されてないのは不便。
京都橿原線で使えない?
けいはんな線は専用車で固めることができてる前例があるし近鉄がやる気になれば不可能な話ではないはず。
1000:名無し野電車区
09/09/07 23:03:22 oxDmCjgGO
尼崎
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。