09/09/06 07:55:14 K9bA2WKn0
近鉄線内各駅から神戸への直通利用促進という意味では
俺の案も妙案かなって思ってきた。近鉄線内区間準急で
東大阪市内でこまめに客を拾える。神戸方面へ直通する
列車が1時間に5本もあるし、尼崎で長時間停車が無い。
更にこれを阪神車限定運用にすれば、三宮以西にも乗り入れ
出来、元町(中華街)、高速神戸(ハーバーランド)須磨(海水浴)
へも近鉄線内から客を運べる。
>>919
『この電車は奈良まで行きます』っていう看板が必要なら
三宮~奈良間の「阪神快急+近鉄区準」でもよくない?
利用者は主に観光客だから、近鉄区間がちょっとぐらい
遅くても大丈夫でしょう。阪神ユーザとしては看板より
ミナミへの本数、速達性の方が重要な訳で。ミナミへ
5分速く着ける様になるなら、奈良へ15分ぐらい遅く
なっても大丈夫でしょう。JRとの競合も無い訳だし。