09/08/19 22:09:09 abp/+P9U0
352 名無し野電車区 sage 2009/08/01(土) 01:13:20 ID:WMquLCa30
>>345
以前から、そのリンク先の図と下記の図を比較して
どうも違和感があるとは思っていたが、やはり上記の設計で工事中なのかね~
阪神本線三宮駅の改良設計/室谷耕輔・北原 満・上田克男
URLリンク(www.jcca.or.jp)
阪神電気鉄道 2010 Recruiting Site
URLリンク(www.hanshin.co.jp)
URLリンク(www.hanshin.co.jp)
353 名無し野電車区 sage 2009/08/01(土) 01:37:10 ID:WMquLCa30
着工告知時の図では、三宮東交差点を越えてホームが続いているように見えるが、
阪神電鉄 三宮駅の改良工事に10月4日着手 2007年9月25日
URLリンク(holdings.hankyu-hanshin.co.jp)
2009年4月に発行されたと思われるVol.243では、そこまでのホーム長でないことが分かる
阪神本線三宮駅の改良設計
URLリンク(www.jcca.or.jp)
既設平面の漏斗部とアーチ部の境界は、三宮東交差点付近
計画平面の東側ホームの先端は、既設平面のアーチ部の半分にすら届いていない
10両編成対応のホームになると思われた区間は、換気塔部と分岐部になるようだ