09/09/02 21:47:27 BKmZFIACO
あっても運転されません
普通・萩の台
快急・京都
とかと同じ
822:名無し野電車区
09/09/02 21:56:18 4uqkcctIO
アンミラ萌え!
823:名無し野電車区
09/09/02 22:47:39 g+nbREIa0
>>821
快急京都は……
824:名無し野電車区
09/09/02 23:05:01 sPizx3Du0
>>818
死ね
825:名無し野電車区
09/09/02 23:53:12 FY2/mz6Z0
まともな人間はすっかり逃げて最早荒らししか住み着かなくなってもうて
826:名無し野電車区
09/09/03 00:00:51 4uqkcctIO
快急京都はせんとくん祭のときまた運転されるんじゃ
827:名無し野電車区
09/09/03 00:10:48 QNDWr1EtO
停車駅教えて。
828:名無し野電車区
09/09/03 00:12:55 y5mxJWG60
>>827
京都・丹波橋・高の原・西大寺・新大宮・奈良
あと何処かに止まってた気がするんだが。竹田だっけ?
829:名無し野電車区
09/09/03 00:28:59 z9BzQukM0
ここで近鉄の話題出すとまたガヤガヤうるさくなるから自重
830:名無し野電車区
09/09/03 00:31:19 ziwFcH1HO
>>828
高の原は通過してた
竹田に停車
831:名無し野電車区
09/09/03 00:54:50 QNDWr1EtO
>>829
スマソ。近鉄奈良線スレと思ってた。
>>828>>830
さんくす
832:名無し野電車区
09/09/03 01:17:10 xQHr83D90
そして本スレで出てた伝法の話題がこのスレでスルーされる不思議
↓これほんとなの?
964 名無し野電車区 sage 2009/08/31(月) 22:39:19 ID:jBMn+sRL0
伝法駅改札張り紙にて
トイレ新設
改札移動
エレベーター新設
今の自動改札の所にトイレ
道路の前に改札
965 名無し野電車区 sage 2009/08/31(月) 22:41:02 ID:jBMn+sRL0
ちなみに期間は9月7日から3月31日まで
833:名無し野電車区
09/09/03 01:25:32 y5mxJWG60
>>830
京都・竹田・丹波橋・西大寺か。
そりゃ誰も乗らんわw
834:名無し野電車区
09/09/03 01:46:40 +FYQESGC0
>>833
新大宮わすれるな
835:名無し野電車区
09/09/03 01:46:58 N1tXy0gsO
>>824
↑
都合が悪くなるといつも「死ね」(笑)の繰り返しで涙が止まらない層化キンマンコ負け犬印の固着アンチwバーカwww
836:名無し野電車区
09/09/03 01:58:53 t2vW6zMT0
全ての死ね死ね荒らしは同一人物による自演
837:名無し野電車区
09/09/03 02:44:02 IgCZckez0
いい加減、学校行けよ!
ガキどもはよ~
838:名無し野電車区
09/09/03 03:08:08 IuvW2Rve0
↑
おっと負け組さんですねwww
839:名無し野電車区
09/09/03 03:19:51 xS0aCTThO
井脇ノブ子
840:名無し野電車区
09/09/03 03:35:01 IgCZckez0
>>838
君みたいなのに言ってるつもりなんだがねwww
841:名無し野電車区
09/09/03 06:56:53 l4cBMnJD0
>>820
尼ヶ辻を見間違えたんじゃないの?
と阪神沿線の人間が面白そうなので否定のレスをしてみる。
842:名無し野電車区
09/09/03 07:56:27 TGDkU+es0
>>841
ワロタ
843:名無し野電車区
09/09/03 15:28:09 KKUFzr8MO
阪急って駅員イケメン多いけど阪神近鉄はおっさんばかりな気がする。
844:名無し野電車区
09/09/03 15:47:13 9uH8f0cpO
♀駅員も阪急は可愛い率高めだよな。
845:名無し野電車区
09/09/03 17:37:38 KKUFzr8MO
阪急いいよな。駅員イケメンだし乗客のリーマンもイケメン多い。
それに比べ阪神近鉄はレベル低いよな
846:名無し野電車区
09/09/03 18:15:42 9uH8f0cpO
民度、知的レベルが違いすぎるよ。
847:名無し野電車区
09/09/03 20:36:23 hiYoGmHT0
こんなとこにもお国厨
848:名無し野電車区
09/09/03 21:15:50 7+1m46Rw0
>>835
創価携帯厨死ね
849:名無し野電車区
09/09/03 21:16:58 R25+jZ2U0
もう15年くらい前かな?週刊文春に「おじさん改造講座」というコラムが有って。
あるテーマについての、OLのアンケート結果を載せるという内容。
そこに鉄道についてのアンケートが載っていて、その最後にこんな文章が載っていた。
『いつも利用する駅の、駅員さんはカッコいい人が多い、という声が複数寄せられた。
その鉄道会社は、同じ会社だった。
その鉄道会社の名前は………、近鉄。』
当時、俺は近鉄を利用していないのでホンマかどうかは知らないけど、『近鉄はハンサムな駅員が多いのかな』と思った。
ハンサムな駅員が退職して、今はブサイクばっかなのかもしれないが。
850:名無し野電車区
09/09/03 21:50:38 9uH8f0cpO
おじさん改造講座かなつかしいな。
清水ちなみだな。
851:名無し野電車区
09/09/03 21:56:23 yUwAbYUU0
>>849
当時かっこ良かった駅員さんが、15年経ってただのオサーンになったんだろw
852:名無し野電車区
09/09/03 23:07:41 z9BzQukM0
いやでも近鉄駅員・乗務員にオッサンが多いのはホントだと思う
たまにJR乗ると若い人ばかりでびっくりするし
853:名無し野電車区
09/09/03 23:20:04 kGu0/jSTO
>852
JRが一機に若くなりすぎているだけ。
だから宝塚線ね。
854:名無し野電車区
09/09/03 23:57:42 KKUFzr8MO
阪急沿線はエリートが多い。
阪神近鉄は庶民。
855:名無し野電車区
09/09/04 00:14:24 gR14xO8zO
阪急と阪神近鉄の社員の違いは人事が会社が選び方次第では?変えようと思わないのかな?
阪急みたいに車体色は統一してほしいな。駅も汚い駅ある阪神や近鉄は。
関西空港のは世界一綺麗らしい。
856:名無し野電車区
09/09/04 00:47:10 BWGyU3EB0
奈良県は 東大・京大進学率が全国一高い都道府県
857:名無し野電車区
09/09/04 00:50:34 /p+zYZcw0
最近このスレの流れがおかしいなw
858:名無し野電車区
09/09/04 01:19:29 1Cxe7CPu0
魑魅魍魎がたくさんお住まいのなんば線スレですからw
859:名無し野電車区
09/09/04 01:26:32 goU2+kNyO
>>856
たしかにそうだけど…なんかズルい……
860:名無し野電車区
09/09/04 01:46:06 oIBpmLAsO
直通直通というが、尼崎乗り換えだって素晴らしいじゃないか!なんたって、本線各停を通り抜けて乗り換えるんだぜ?
尼崎の駅構造は実に素晴らしい。間にある列車を通り抜けて乗り換えする駅なんてそうそうあるもんじゃない。こんな乗り換え方ができるなんて、俺たちは幸せじゃないか!
と考えることにした。
寧ろ何の面白味もない難波で快急待つことが苦痛。
861:名無し野電車区
09/09/04 02:51:59 KX7Vzg7yO
よし、クソ檻見事な負けっぷり!
だいたいケチでカネに汚い檻なんぞが阪神に金を落とす訳がない。
一日でも早く新潟に移転してもらわないと
862:名無し野電車区
09/09/04 02:53:55 6TrN6Kqq0
野球ヲタアニヲタお国厨糞コテに代わる代わる荒らされたこのスレに平和が戻る事は二度と無いのであった
863:名無し野電車区
09/09/04 04:10:42 tpFv76WNO
>>856
地元にあるのがFラン大学ばかりだからな
864:名無し野電車区
09/09/04 06:19:58 7fqdSBFQ0
>>863
地元にいい大学が無いというのが理由なら
高校のレベルも低い、ってことになるんじゃね?
ところで、桜川駅から堀江の街って近い?
865:名無し野電車区
09/09/04 07:46:01 8Ainu8Hw0
もし近鉄と調整がつくなら12分間隔ダイヤも
いいかもしれない。以下を12分に1本運転
阪神快急(三宮-大和西大寺)阪神線内は快急、近鉄線内は区間準急。
近鉄快急(大阪難波-奈良)終日10連で運転
普通 (尼崎-東花園)
で、本線は直特、区急、普通を運転。阪神快急は阪神車6連に
統一出来れば近鉄6連非対応駅にも止まれるから尚いい。
これで直特、阪神快急で千鳥停車を組めば優等停車駅が増えて
大分競争力のあるダイヤになると思うんだけど。
866:名無し野電車区
09/09/04 08:23:31 8P+ZhUdb0
>>865
競争力って、誰とどこで競争してるのさ?
867:名無し野電車区
09/09/04 09:05:26 vtQvwcOa0
クルマ
868:名無し野電車区
09/09/04 09:58:23 fyJCVxivO
>>865
神戸奈良直通が増収要因になったというのに、
わざわざそれをやめる、ってのは無いだろ
869:名無し野電車区
09/09/04 10:16:31 tpFv76WNO
医歯薬を別にしたら難関大は奈良女くらいだろ。
870:名無し野電車区
09/09/04 13:06:22 qzKgDB8EO
>>860
中川は昔からやってたやん
871:名無し野電車区
09/09/04 15:54:04 DCYG2FSXO
市営地下鉄に勝ったそうです
872:名無し野電車区
09/09/04 16:54:57 RXB1ZQPO0
大阪地下鉄、客足“急ブレーキ”1日あたり5万人減 ダイヤ削減の恐れも
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
■新型インフル、なんば線…影響
大阪市営地下鉄の今年4~6月期の1日あたりの乗客数が前年同期に比べ5万人
以上減り、運賃収入も約20億円の減収となったことが4日、分かった。
昨年秋以降の景気悪化に加え、阪神なんば線の開業と新型インフルエンザ流行の
“トリプルパンチ”に見舞われた格好。乗客数の減少がこのまま続けば、市は
異例のダイヤ削減を強いられる可能性もあるという。
市交通局によると、市営地下鉄8路線とニュートラムの4~6月期の1日あたりの
乗客数は約236万7千人で、前年同期に比べ約5万4千人(2・2%)減少。
70歳以上の大阪市民が無料で利用できる敬老パスのICカード化に伴い、
今年度の乗客数は敬老パスの利用実績も含んでいるため、実際の減少幅はさらに
大きいとみられる。運賃収入も敬老パス分を除き約371億5378万円で、
前年同期比で約19億4千万円(4・9%)減少した。
中でも新型インフルエンザの国内感染が神戸市で初めて確認され、関西を中心に
感染が拡大した5月の運賃収入は約9億円(6・9%)の大幅マイナス。
日常的に地下鉄を利用していた乗客が外出を控えた可能性が高いという。
特に市立学校などが休校になった18~24日の1週間は乗客が激減し、
感染発覚前の同月9~15日に比べて15%も減っていた。
乗客数は景気悪化を受けて昨年末から減少傾向に。さらに、地下鉄千日前線や
長堀鶴見緑地線などと競合する阪神なんば線が今年3月に開業したことも、
拍車をかけているとみられる。
今年7月の運賃収入は未確定だが、減少傾向に歯止めはかかっていない。
市交通局の担当者は「乗客減少が今後も続けば、運行ダイヤを減らすなどの
検討が必要になるかもしれない」と話している。
873:名無し野電車区
09/09/04 18:39:59 M7/gFee/0
URLリンク(www.tanteifile.com)
飼育しているサルを選手らが虐待して楽しむ「ドラゴンゲート(DRAGON GATE)」という
最低のプロレス団体が存在する。
鷹木信悟は2009年4月23日のブログで、団体が飼育するサル「コラ」の首を絞める画像を掲載。
コラは首輪をもぎ取って脱走したようで、「写真は総括してるのではなく、暴れないように
首を若干絞めております」とある。 別日にも「猿殺しで有名なカツオが、コラの胸部に
大ダメージを負わせる」と記していた。
URLリンク(www.tanteifile.com)
どう見たら若干首を絞めている画像になるんだ?若干もなにも、これは完全な虐待だ。
新井健一郎も5月19日更新のブログ「鼻血出してるねぇ」で、「コラさん、なんか固いの
入ったん? え? また戸澤がいじめたん?」と書いた。そこには、コラが流血した画像が…。
URLリンク(www.tanteifile.com)
他にも、虐待の様子を詳細に書かれたものが多々ある。そこで、本件についてドラゴンゲート
へも問い合わせたが、不在で連絡が取れなかった。
神戸市の生活衛生課によると、警察と連携をとりながら調査中だという。3月9日、虐待行為に
ついて近隣住民からの通報があり、5月18日にはブログを見た人から連絡が入った。担当者が
改めて現場を見に行き、その後コラを他都市に譲渡したとの連絡がドラゴンケートから
あったそうだ。譲渡先の関係自治体にも既にコラ虐待の情報提供がなされている。
虐待が事実か否か、ドラゴンゲートは未だ明確な回答を生活衛生課に寄せていない。
関係者の発言も、応対する人物によって二転三転するそうだ。
スレリンク(ms板)(キジョl板)
プロレス団体「ドラゴンゲート」で、動物虐待疑惑 (動画)
URLリンク(www.youtube.com)(←コラちゃんがこれだけ酷い目にあわされました
★★★嘆願書作りました(起訴になるようにご協力お願いします)★★★
よかったら下記urlからDLして使ってください
嘆願書の送付先は (↓ダウンロードして下さい)
〒650-0016
神戸市中央区橘通1丁目4番1号 神戸地方検察庁
URLリンク(loda.jp)
874:名無し野電車区
09/09/04 18:56:02 3Pk9xjkg0
>>872
予想通りの結果で、気分いいな。
地下鉄御堂筋線ほど嫌々乗らされてる感じの鉄道もないからな。
なんば線ができて、ほぼ全くと言っていいほど乗らなくなったし、
地獄から天国に昇ったような気持ちだよ。
梅田~なんば、たったの8分。8分があれほど長く感じる場面は
俺の生活の中では他に存在しないね。
875:名無し野電車区
09/09/04 20:19:26 XUDG583CO
>>872
一区間なら200円払うより歩くわな
876:名無し野電車区
09/09/04 21:08:07 tpFv76WNO
メトロの運賃知ってるから大阪市営地下鉄は乗りたくない。
877:名無し野電車区
09/09/04 21:28:39 1Cxe7CPu0
>>872
なんば線の競合は千日前線と長鶴線がメインなんだな
実は四つ橋線が一番やられてるんじゃないかと思ってたんだけど、
例に挙げるのが長鶴線てことはドーム前効果が案外大きかったとか?
878:名無し野電車区
09/09/04 21:38:31 HE1FXpkh0
>>874
梅田-淀屋橋は 日本で一番輸送人数が多い路線だっけ?
そりゃいやになるよな。
879:名無し野電車区
09/09/04 21:59:45 fyJCVxivO
昔はプラスチックのベンチみたいな座席もあったなー > 市交
西大阪延伸線って、その頃の計画だったから感無量。
880:名無し野電車区
09/09/04 22:47:58 TvLmwkMk0
>>879
初期の60系や30系のシートのことですね。延伸計画はそれらの車両が登場するもっと前からですよ。
881:名無し野電車区
09/09/04 23:14:18 4sGNEryM0
>>861
死ね
882:名無し野電車区
09/09/04 23:23:00 KX7Vzg7yO
勝ったで!
能見・藤川の完封リレーでカード初戦をモノにしたタイガース!明日も勝って早々と7カード連続の勝ち越し決めてなんば線にカネ落としてや!
883:名無し野電車区
09/09/04 23:24:43 7WQplUyD0
勝ったわよ~!!(敵地のようなのでAA略)
元々は阪急沿線(特に神戸線・甲陽線・今津線)が活動の場だったSOS団も、阪急阪神HDの発足をきっかけに阪神沿線にも拡大したわ!
↓はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の超ヒロインにしてSOS団団長! あたし涼宮ハルヒについて語りあうスレよ!
阪急電車、阪神電車のことでもいいからじゃんじゃん語りなさい! 過疎になんかさせたら許さないんだからねっ!
ただし【荒し】【荒しに反応する人】【野球厨】はダメ! もし見かけたら生暖かく見守るとよいでしょう。
SS、あたしとキョンのカップリングネタは、名前欄に「SS」「ハルキョン」と書くように…。
あたしが恥ずかし……くは別にないけど、部室のPCのNGワードに入れといてあげるから。
【涼宮ハルヒの憂鬱】涼宮ハルヒを語れ その116
スレリンク(anichara2板)
884:名無し野電車区
09/09/04 23:41:13 d2VuJCWZO
>>875
俺は時間が有る時なら、天王寺~難波or日本橋を歩きますよ(^o^)
お金は持っていても、ボッタクリ運賃のコマルにくれてやるのが嫌だから(-_-メ)
885:名無し野電車区
09/09/04 23:52:59 oSz6caHz0
2dayチケットの俺にはどうでもいい。
886:名無し野電車区
09/09/05 00:04:22 CGIghOHs0
>>863
奈良女子大は?
887:名無し野電車区
09/09/05 00:13:50 eU7gvf+F0
>>863>>886
奈良にある難関大と言えば奈良女子大と奈良医大くらい。
対して、高校の進学校は東大寺学園をはじめ、西大和や奈良高やら結構ある。
そりゃ灯台兄弟進学率トップにもなる罠w
その割りに3大予備校がどれ一つとして手を出していないが(上六や天王寺、京都にあるからそれで良いのか?)
888:名無し野電車区
09/09/05 00:14:48 NCI74EsQO
>>885
難波の甲〇チケットで4000円で売ってましたよ。
スレ違いでスマン
889:名無し野電車区
09/09/05 00:36:43 en6V9vEwO
国立の女子大は奈良女とお茶女だけだっけ?
890:名無し野電車区
09/09/05 00:43:27 1Bd215Ac0
>>887
難波の駿台
上本町の河合
西大寺の東進(関西では奈良だけ)
奈良から難波まで学生定期で月5000円だからな
大阪の学校に通ってる人は学校から近い方にいってた
なんば線効果で駿台の生徒増えるのかな
891:名無し野電車区
09/09/05 01:05:23 zKfstO1qO
学生定期こんなに安いなら郡山行っとけばよかったぜ(遠い目
892:名無し野電車区
09/09/05 09:11:14 FTuXX43dO
いちおう西大寺に駿台ありますよ
現役のみですが
893:名無し野電車区
09/09/05 09:27:21 qCZcp08RO
>>874 定期券
市バス全線 4200円
地下鉄1区 9000円以上
市バスは、半額
地下鉄は、半額にならない
894:名無し野電車区
09/09/05 09:31:29 en6V9vEwO
東大寺学園優勝したよー
895:名無し野電車区
09/09/05 09:45:03 0Ra+KEfC0
こういうスレ違いの流れに、馬鹿お国厨がいらだつ気持ちも多少はわかるな。
896:名無し野電車区
09/09/05 10:44:41 /XxLgbUbO
>>895
予備校自慢か。
斜陽産業の極致なのになw
897:名無し野電車区
09/09/05 12:11:02 53Jabze20
>>890
希学園をお忘れなくw
898:名無し野電車区
09/09/05 12:49:42 en6V9vEwO
そういや稲田塾て有名なの?
奈良でよく見るけど。
899:名無し野電車区
09/09/05 13:09:04 pNqkYv9KO
明光義塾のイケメン教室長
900:名無し野電車区
09/09/05 14:09:41 en6V9vEwO
明光てブラックなんでしょ。
901:名無し野電車区
09/09/05 14:10:36 bhxnYE1c0
>>899
あっちの大坊さんはホモじゃないだろ!
902:名無し野電車区
09/09/05 14:46:02 Xu6XvzqP0
>>868
直通運転は、有料特急を導入すれば良いんじゃないの?
難波を境に阪神線・近鉄線で快速急行・区間準急の役割を変えるのは妙案だと思う
尼崎での増解結の時間ロス・西九条~尼崎間のノロノロ運転を考えれば、
難波での乗り換えは苦にならんと思う
長時間停車・各駅停車は、心理的に遠い印象を与えてしまう
903:名無し野電車区
09/09/05 14:51:15 fQpEpWHqO
>>902
お前阿呆かw
904:名無し野電車区
09/09/05 15:31:37 /XxLgbUbO
>>902
どうせ予備校の話題しか出来ん奴だけだろ > 時間短縮して欲しい奴
要するに時間短縮なんか不要
905:名無し野電車区
09/09/05 15:34:36 /XxLgbUbO
残念ながら、快急が神戸奈良直通してるのが増収要因なんだよねえ
今さら難波乗り換えなんて、現実無視かい?w
906:名無し野電車区
09/09/05 16:09:46 lZN6xz8A0
直通止めたら、寝れないじゃないか。
907:名無し野電車区
09/09/05 17:01:48 DaUwA5zi0
, -‐―y ─―- 、
/ ' \
、_/ / / ヽ ヽ
// , / / / { l ヽ ',
/ ,イ l l { ∧ l l l ハ
|/ { l { ハ.{ ヽ lヽ _jヽ. j j ト
i l ∧ ハ7ニム \{ ´ムニレ、| / !
ヽ{ lヽ{ヘf_:::j f_:::リ|/ ハN
l ∧ `ー' , `ー' l /V
Vl ヽ. )‐ イ /
ハ |/>,、 _ イヽ/
_V__{-`ーrr一'´ -}、___
〃-─ム、___}{__, -<`ー─ミヽ
/ _/__-う__とこヽ ヽ }>l
,′ l { ( l三三三彡'} l /l l
/ ヽ_〉 ヽ/ ∥ ヽ{ {_ / } }
j =/ヽ___/> ∥ \/ヽ_ { {
/ 〃 ヽ___,イ ∥ く__/ヽ\ ヽ
r==┐ j _∥ _ { \\}
│ |))__ /__|\;;∨\;;\\_____\ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<.ゝ、_ノ> x―' /\;\∨__\;;\` ‐-、  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ {. ‐/_____\;;ヽー─‐  ̄ }
`ー────‐─ '
908:名無し野電車区
09/09/05 17:03:27 zKfstO1qO
乗り換え無しなのがいいんだろうがハゲ
909:名無し野電車区
09/09/05 17:52:39 kISBaw2C0
快急も全列車西大阪線内各駅停車にしようぜ
8両10両はドアカットで
910:名無し野電車区
09/09/05 18:28:46 DaUwA5zi0
ギャッハッハッハッハ!デーゲームで広島に敗れた阪神。
阪神+山電と広電の仲は相変わらず悪いままだな。
911:名無し野電車区
09/09/05 18:54:42 fQpEpWHqO
て言うか
あの案は実効直通区間を石切までに縮小してしまっている件。
912:名無し野電車区
09/09/05 20:31:08 en6V9vEwO
難波の駿台は微妙な場所だな。桜川のほうが近いのかな。
913:名無し野電車区
09/09/05 20:45:29 CoPdXaz90
さっさとクソコマル千日前線つるはし以西撤退してくないかな。
地元でとうしても千日前線いるってひとごめんね。
日本は民主主義だからおまえら少数のザコの戯言に付き合ってる余裕ないの。
バスもあるしほかの路線もあるんだからそれに乗れよバカ。
大阪難波狭すぎかわいそう。
始発駅で特急発車前にまったりゆったり雰囲気味わうがすきなのに、
大抵いきなり発車だもん。
914:名無し野電車区
09/09/05 21:06:33 CdySxy6V0
>>913
少数のザコ乙
915:名無し野電車区
09/09/05 21:23:49 eU7gvf+F0
>>912
つ上六
916:名無し野電車区
09/09/05 23:18:19 en6V9vEwO
駿台はなんばと上本町にあるじゃん。
917:名無し野電車区
09/09/06 01:34:50 ORwxvuad0
>>905
阪神としては、ターミナルである難波への足掛かりが出来ただけで十分な訳で。
わざわざ近鉄線内に乗り込んで乗客を獲得しなくても、
近鉄や南海 市営地下鉄がターミナルである難波に客を運んできてくれる。
阪神は、そこで乗客を拾って尼崎まで輸送し乗り換えさせれば良いだけ。
あくまでも阪神のターミナルは梅田 メインラインは本線だから。
阪神の関心事は、阪神なんば線という“線”ではなく、
大阪難波駅という“点”
近鉄の関心事は、阪神なんば線という“線”のみならず、
それを通じて繋がった“線”である路線網 沿線地域
および、ターミナルである三宮や姫路のような“点”
有料特急導入の件で温度差が生じるのも戦略性の違いだからだろう。
918:名無し野電車区
09/09/06 04:27:33 tIwAo0Ec0
阪神沿線からは難波に行けさえすればいいから、有料特急なんてなにが
うれしいのかまったく理解できん上に本線ダイヤまでかき乱されるんじゃ、
害悪でしかないわな
阪神サイドが慎重なのも分かるわ
919:名無し野電車区
09/09/06 06:02:15 x57ZSYlf0
>>917
んでも、予想より難波から先へ乗り通す客が多かったんじゃなかったっけ?
俺は奈良線ユーザーだから、正直特急の阪神乗り入れとかはどうでもいいんだけど、ついでに
近鉄から阪神乗り入れ種別は普通とか準急の方が色々楽になるんじゃないかな、とは思うけど、
阪神も近鉄も、会社としては『この電車は奈良まで行きます』っていう看板が必要なんだろうな
とは思うよ。
920:名無し野電車区
09/09/06 06:17:06 I3sf6jNW0
実際には、区間利用よりも通しの利用が盛況な点。
神戸奈良直通は、やはり両社にとっては必要なんでしょうな。
921:865
09/09/06 07:55:14 K9bA2WKn0
近鉄線内各駅から神戸への直通利用促進という意味では
俺の案も妙案かなって思ってきた。近鉄線内区間準急で
東大阪市内でこまめに客を拾える。神戸方面へ直通する
列車が1時間に5本もあるし、尼崎で長時間停車が無い。
更にこれを阪神車限定運用にすれば、三宮以西にも乗り入れ
出来、元町(中華街)、高速神戸(ハーバーランド)須磨(海水浴)
へも近鉄線内から客を運べる。
>>919
『この電車は奈良まで行きます』っていう看板が必要なら
三宮~奈良間の「阪神快急+近鉄区準」でもよくない?
利用者は主に観光客だから、近鉄区間がちょっとぐらい
遅くても大丈夫でしょう。阪神ユーザとしては看板より
ミナミへの本数、速達性の方が重要な訳で。ミナミへ
5分速く着ける様になるなら、奈良へ15分ぐらい遅く
なっても大丈夫でしょう。JRとの競合も無い訳だし。
922:名無し野電車区
09/09/06 08:05:01 cWe0Pnm00
>>917
俺は武庫川駅ユーザーだが、なんば線は快急一本で難波へ行けるのがメリット。
それより先はおまけみたいな物。
923:名無し野電車区
09/09/06 09:04:07 QTgbmaiWO
あえて近鉄を利用しない手はないよってことだ
阪神はなんば線を『難波一点だけの線』だなんて思ってないよ
誰かに命令されてしぶしぶ直通してるわけじゃない
そうでなければ尼崎10両化なんてする必要なかったんだから
924:名無し野電車区
09/09/06 09:24:03 AakDvCXKO
>>921
いや、競争はあるよ。
従来の鶴橋乗り換えルート。
JRとの競争と書くと、近鉄沿線では大和路線を思い浮かべるかも知らんが、
阪神側で競争していてそれが鶴橋で選択可能な事を忘れるな
925:名無し野電車区
09/09/06 10:47:59 DIEUMkUl0
阪神なんば線ができて、結構便利だなって感じたけど大阪難波駅が遠いです。
南海からだと結構歩かなければならないので、南海なんば駅くらいの場所に大阪難波駅をまとめてほしいです。
ドームや甲子園、三宮方面へのアクセスは速くなったけど、大阪難波駅が遠い。
南海からの経路に、阪急のように動く歩道の設置等で改善してほしいです。
926:名無し野電車区
09/09/06 11:10:24 tIwAo0Ec0
特急スレがついに落ちたか
927:名無し野電車区
09/09/06 11:11:22 W0BW+lfY0
南海がもう少し北に北難波駅を作ればいいよ
928:名無し野電車区
09/09/06 12:07:07 1mjWxObfO
大阪線ユーザーです。
いま神戸に向かってるんだけど、鶴橋での準急→快急の接続悪すぎるぞっ!
タッチの差で間に合わないなんて・・・
いま尼崎行き準急に乗ってるけど、どうぞ阪神の特急をご利用くださいってことなのかな?
929:名無し野電車区
09/09/06 12:09:30 yRuOYRMM0
>>925
汐見橋と桜川のが近い
930:名無し野電車区
09/09/06 12:25:52 wyCIcHpGO
東大阪のチンカスどもはくっさいサンヨー!特急に乗ってろってことだ。
931:名無し野電車区
09/09/06 12:28:46 1mjWxObfO
そうそう
サンデン特急臭いゆサンデン
932:名無し野電車区
09/09/06 15:12:41 e45u6Fos0
>>928
調べたら大阪線準急の不間隔ダイヤに問題がありそうだな。
土休日 鶴橋到着時刻 毎時 19、46、59
快速急行がほぼ20分間隔であるだけに
933:名無し野電車区
09/09/06 17:46:10 oY2pG4VX0
この電車は「奈良」から「三宮」まで行きます。と言うブランドが必要なのは近鉄かもしれないね。
阪神としては『ミナミ』につながれば、あとはどこ行きでもいいんじゃないか?
それでも、行先としてはわかりやすい記号性が必要だから「奈良」行きなんだと思う。
934:名無し野電車区
09/09/06 19:29:15 FxPRmGSBO
昨日、神戸に帰省して阪神なんば線試乗したけど近鉄の5800系等のL/Cカーはクロスシートで快速急行の運用に入るんですね。土日ダイヤで今津、武庫川停車は意味があるのですか?
それ以外は今後楽しみな路線でした。
935:名無し野電車区
09/09/06 19:30:01 ANGMuy8FO
つか、阪神側では下手に『奈良』を前面に出してるから『難波』の印象が低くなってないか?
下手にひらがなにしちゃってるし。
広告の奈良の写真なんかもっと小さくして、くいだおれ太郎の写真でもでっかく載せ、あとは地下鉄乗換えの利便性と『どっちも定期』をもっと知らしめなきゃ。
現状、阪神沿線(含:神戸中心部)からの難波への流動は小さいが、奈良へ行く流れなんてもっと小さいんだから。
難波を目立たせれば、奈良に行く用事がある奴も自ずとなんば線に流れるわな。
936:名無し野電車区
09/09/06 21:25:09 dWe2XzdC0
直通の魅力は大きいよ
大阪と鶴橋での2回の乗り換えがいかに面倒なことだったかってことが最近わかった
電車から降りて、階段上って、並びながら待って、乗ったらつり革探して、また降りて・・・
937:名無し野電車区
09/09/06 21:43:25 GqN/6D8F0
>>936
そのまま座っていられるというのはメリット大きいよなw
なんば線が出来てから御堂筋線とか使わなくなったわ
938:名無し野電車区
09/09/06 21:58:11 HuFf23Um0
阪神沿線の人は有料特急なんかできても乗らないんじゃねーの?
939:名無し野電車区
09/09/06 21:59:14 AakDvCXKO
>>933
とすると、近鉄としては直通電車の行き先が東二見とか新開地じゃあ困る、ということかな?w
940:名無し野電車区
09/09/06 22:09:04 wyCIcHpGO
酉の直通快速が京橋をアピールしないのと似てるな。
941:名無し野電車区
09/09/06 23:10:51 I3sf6jNW0
>>933
阪神間の乗客に対し、奈良線内で行き先として目立つ駅名は、「奈良」以外になかろう。
奈良線は「奈良『府民』」のベッドタウン+観光くらいしか機能がないんだから。
近鉄が、足場のない神戸で、自社をもっとも売り込めるのは電車の行き先だよ。
「アナウンス効果」とでも呼んでる奴。
神戸だけでも奈良県全体と同じくらいの人口がいるんだからなあ。
近鉄も、神戸に乗り入れできて良かっただろうね。
942:名無し野電車区
09/09/06 23:15:03 8OMEZlJxO
勝ったでー!!
後半はほんまに気持ちええ試合やったわ!これで7カード連続の勝ち越しや!これで甲子園での中日戦に弾みついたで!あー、今日はホンマにおいしいビールが飲めるわ!ありがとー!!
943:名無し野電車区
09/09/06 23:21:32 dodNpBb10
明らかに9月に入って三宮方面快速急行の利用者が増えたイメージ
だいたい同じ時間に帰ってるが立ち客が出始めたし
944:名無し野電車区
09/09/06 23:25:53 4Lg9Puc4O
灘高は魚崎が最寄り駅?
945:名無し野電車区
09/09/06 23:31:06 zv/2j/Rt0
あのさ、難波駅っていくつもあるの?
地図で観るとさ、心斎橋の下にクロスで表示されてる難波駅あるよね
あれは何線の何難波駅って言うの?よくわかんない
大阪駅から難波駅には行けないの?
大阪は初めて行くつもりでさ
どなたか教えてくだせえ
946:名無し野電車区
09/09/06 23:50:19 GqN/6D8F0
>>944
そういうことになるな。一番近いのはJR住吉
947:名無し野電車区
09/09/06 23:54:23 8N/leyOW0
>>945
心斎橋と難波は約1㎞離れていますが。
948:名無し野電車区
09/09/06 23:55:43 RY++qp7e0
>>947
難波と「なんば」も1kmくらい離れてる
949:名無し野電車区
09/09/06 23:57:10 TwdCfYfiO
>>945
近鉄・阪神大阪難波駅
御堂筋線なんば駅
四ツ橋線なんば駅
千日前線なんば駅
南海なんば駅
JR難波駅
950:名無し野電車区
09/09/06 23:58:12 KrYx9aaQO
大阪駅からなら、地下鉄御堂筋線梅田からベスト。
梅田なら南東側から乗り御堂筋線で、難波へ近鉄電車のるなら一番後ろ
南海電車乗るなら一番前に。着いたら階段上がればいい。
JR西日本なら大阪駅ホーム端の環状線外回りに乗り、鶴橋へ。階段おりて、難波へ。難波、尼崎、三宮ゆき各種難波とまるから。
迷子いやなら、JRがいいかも。
951:名無し野電車区
09/09/07 00:00:18 KrYx9aaQO
1キロぐらいあるけ。
952:名無し野電車区
09/09/07 00:11:09 ZW1xfqYxO
細かく書いてくれてありがとう
けどちょっとわかんないから、本当に一直線に歩くのが良いかも、相当距離あるか…
でもよく渋谷から原宿まで歩いて行ったさ
953:名無し野電車区
09/09/07 00:11:20 ls9Cz9NAO
1キロなんて3分ありゃ余裕
954:名無し野電車区
09/09/07 00:14:03 2opJtCRa0
>>953
955:名無し野電車区
09/09/07 00:19:09 ZW1xfqYxO
地下鉄なんたらだな
心斎橋を下りればすぐかな?
956:名無し野電車区
09/09/07 00:23:42 Mw0VXJKp0
この人はどの駅からどこを経由してどこに行くつもりなのかがまったくわからない
大阪を適当にぐるぐるまわるのかね
957:名無し野電車区
09/09/07 00:31:18 ZW1xfqYxO
まず大阪駅に到着するのよ、そこからわかんなくて
梅田駅って大阪駅とくっついてんの?
なんか地図見てもわかんないな大阪って
958:m9(^Д^)プギャー
09/09/07 00:35:32 5N39sjDq0
( )
( ) ( )
( ) )
( 从 )从
)从 r'⌒ヽ_(
/´ ̄l、_,/}:\
/__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ
(T´ | Bs \_>;;_」
! ` ̄''ァ-28\ ヽ}
〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
1 ヽ .:::レ ヽ、
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └―'´
959:名無し野電車区
09/09/07 00:54:14 G7R02A4q0
>>954
何でかは書いてない件
960:名無し野電車区
09/09/07 01:13:31 shRUTQH30
>>960なんでスレ立ててくる
961:名無し野電車区
09/09/07 01:18:42 shRUTQH30
次スレ
阪神なんば線(尼崎-大阪難波)58【近鉄相互乗入】
スレリンク(rail板)
962:名無し野電車区
09/09/07 01:22:10 G3wJbdjr0
>>957
JRのみ大阪駅。他は梅田駅。
地下のダンジョンで迷うのもまた楽しかろう。
963:921
09/09/07 01:23:29 IAc8mUGG0
>>924
阪神間から奈良への鶴橋ルートは大阪、鶴橋で2回乗り換えがあって、
心理的に「遠い」でしょ?それよか一本で行ける阪神快急+区間準急が
選ばれる可能性は高いよ。
そもそもJRだって東西線が出来た時点で神戸~奈良の直通列車は
設定出来たはず。(木津駅の配線変更が必要だけど)それが観光用の
臨時列車すら未だ無いって事は、JRは奈良~神戸で勝負する気は
無いから、言い方悪いけどちょっとぐらい手を抜いても大丈夫
じゃないかな?まぁ来年あたり大阪東線経由の直通快速を神戸まで
延長して来るかもしれんが。
>>941
アナウンス効果が欲しかったら阪急みたいに
「神戸・三宮方面○○○行き」として、方向幕や
駅の案内等を統一すれば近鉄ユーザから見て
マイナーな行き先でも大丈夫でしょ。
964:名無し野電車区
09/09/07 10:30:40 K+2cqjXz0
アナウンスとか誰も聞いてないから
965:名無し野電車区
09/09/07 12:18:10 8n8PA8mW0
かなりまとめると、地下鉄御堂筋線の梅田駅に乗ると
どんどん進んで、心斎橋の次が御堂筋線なんば駅であってるのかい?
あと、大阪駅の外に出て、地下鉄御堂筋線の梅田駅に入らないといけないの?
966:名無し野電車区
09/09/07 13:03:44 6PoUBD2IO
965さんへ
JRの改札口を出ると地下に降りる階段がある。
地下に降りると、地下街で地下鉄梅田駅と繋がっている。
雨に濡れずに地下鉄に乗ることができる。
967:名無し野電車区
09/09/07 13:19:34 ZW1xfqYxO
一度改札口を出なきゃいけないんだね
そして地下街が便利だと
ありがとう!
968:名無し野電車区
09/09/07 16:10:47 f2Ny9Guz0
>>967
心斎橋の次が難波だよ
大阪駅から御堂筋線へは、東改札から出るのが一番近くて分かりやすいよ
969:名無し野電車区
09/09/07 17:03:33 8n8PA8mW0
あり?漢字の難波駅に着くの?JR難波駅ってやつ?
御堂筋線なんば駅のこと?
東改札ね、ありがとありがと
970:名無し野電車区
09/09/07 18:03:00 T/yRCwtwO
マルイトのジュンクあまり客入ってないね。
広すぎるから空いてるようにみえるのかな。
971:名無し野電車区
09/09/07 19:50:03 HbC7OE0N0
>>970
しらん人も多いと思う。
それにあの辺、裏側って感じやし…
972:名無し野電車区
09/09/07 20:51:16 XrH+wGzS0
>>970
所詮は湊町
973:名無し野電車区
09/09/07 20:54:14 3RqA167B0
>>963
まあ、君みたいなことを突き詰めていけば、
そもそも近鉄奈良線に快急や急行は不要じゃないか?とも思うけどね。
だって、近鉄沿線諸君の言う事をそのまま信じれば、
JR大和路線とはほとんど競合しておらず、
駅立地のおかげで近鉄圧勝らしいから、速達列車自体もそれほど必要じゃないはず。
それにも関わらず速達列車が設定されているのは、とりもなおさず、
JRとの競争が無視できないからで、
それは梅田・奈良間、および梅田以遠・奈良間の輸送が無視できないことのあらわれだからだろ。
> 阪神間から奈良への鶴橋ルートは大阪、鶴橋で2回乗り換えがあって、
> 心理的に「遠い」でしょ?
乗り換え抵抗を定量評価して時間の単位に焼き直せるが、
それを加味すれば、三ノ宮(JR)鶴橋と三宮(なんば線)鶴橋とはいい勝負。
乗り換え抵抗を無視して単純な乗り継ぎ時間だけで見れば、JRの方が優位。
よって、鶴橋ルートは決して無視できまい。
974:名無し野電車区
09/09/07 20:56:59 ggxb2Vlh0
拠点間の輸送量が大量なら、途中無停車列車で直送した方がコスト安いだろ。
975:名無し野電車区
09/09/07 21:03:19 Mw0VXJKp0
この手の話題になると必ず突っ込みたくなるんだけど
鶴橋は目的地じゃねえだろw
>>973でもなんば線ルートを鶴橋でとめてるしw
鶴橋で近鉄に乗り換えるって事はその先のどこかへ行くんだから
なんば線使った方が楽だよ。目的地が大阪線沿線であろうとね。
976:名無し野電車区
09/09/07 21:04:48 3RqA167B0
それと、近鉄が『21m10連』が必要で尼崎に21m10連施設を要求しただけじゃなく、
阪神にまで10連用の車両増備までさせたじゃないか。
そこまで阪神に出血強要しておいて、いざ直通を始めたら、やっぱり10連では直通しなくていいです、
お宅(阪神)からは身軽に6両だけ入ってきて下さい、
なんて、どこの面を下げて言える?
977:名無し野電車区
09/09/07 21:08:30 3RqA167B0
>>975
だから、その「楽」というのを、「乗り換え抵抗を定量評価して時間の単位に焼き直せる」と、
>>973で書いた訳だ。
それを加味すれば、鶴橋乗り換えルートは、今でも十分に通用する。
だって、三宮側から見れば、利用者全員が三宮駅周辺に住んでいる訳ではなく、
さらに三宮より向こうから乗り換えてくるわけで、それが神戸西部ならば、
結局はJRを使うことになるからな。
978:名無し野電車区
09/09/07 21:21:40 omiH5Eyu0
___
/⌒ヽ く ̄ ̄ ` <´ ____ `\
{ | j___, / /_____`\ \
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f⌒ヽ r‐ V | i X! / ! i | \i ヽ
{ r′ },_| |/ |ハ 从 八| | i ├┐
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`でー一'_/ '.i | んィ} }}| ハ l |┐
. ‘《 ̄ ': l ,.ヘ、 , ヒtツ〃|/ |ムl、|
\ ' |{ `> ハ|i/}ノ
ヽ. }小ー‐'__,ノ || >>961乙よ!
\ |{ マニ||} }i リ …って、あたしだけ?
}\ヽ\{ |//‐'_八/
入 \∨/}ン′
〉 {`ヾ==「{ヾコュ
\ └\},ノ
`ヾー‐┬f }
\人{ン′
\)
979:名無し野電車区
09/09/07 21:23:44 ggxb2Vlh0
>>978
>阪神(阪急HD)グループ企業はもちろんのこと、近鉄など阪神と線路がつながってる鉄道各社へのアンチ行為は禁止。
なんつう、阪神ファンを装った近鉄厨が建てたスレなんて、用無しだ。
相変わらず、阪神本線内10両対応『妄想』を続けたいらしいし。
980:名無し野電車区
09/09/07 21:23:45 Mtc44lat0
阪神が21m車を作ってれば、
尼崎~奈良の客は乗車位置を考えることなく乗車できたのに。酷いよ。
981:名無し野電車区
09/09/07 21:26:17 RUzAzn+EO
>>976
鉄道模型で遊んでるんじゃないよな。
お互いに協定を結び、それに基づき必要車両数を割り出して投資するわけだから。
近鉄が手の平を返して、阪神さんは奈良まで直通しなくても結構です、
なんて言えば、下手すりゃ裁判でしょうねえ。
982:名無し野電車区
09/09/07 21:28:06 ggxb2Vlh0
>>980
近鉄厨視線乙。
阪神本線内だって停車位置は当然ずれるんだけどな。
近鉄のことしか考える気がないのなら、阪神のスレに来るなよ。
それとも、スレタイすら読むことができない、日本語能力が欠如した馬鹿なのか?
983:名無し野電車区
09/09/07 21:39:25 RUzAzn+EO
>>982
禿胴。
実は近鉄厨は隠してるが、直通運転開始のおかげで10両運転が増えたんだよね。
それを隠したまま、不満ばかりだ。
まあ予備校生中心のスレみたいだしな。
早く合格しろよw
984:名無し野電車区
09/09/07 21:45:47 57/m4kh90
万が一、阪神と近鉄がそれぞれ難波で折り返し運転すれば困るのはどっちかな。
ターミナルである難波へ通じただけでも十分な阪神に対して近鉄は・・・・
言わずもがなだな。
985:名無し野電車区
09/09/07 22:05:06 3RqA167B0
そういえば、双方とも直通をやめて、阪神は桜川で、近鉄は難波で折り返ししろ、という近鉄寄りの意見もあったなあ。
やってみてもいいかも知れないねえ。
困るのは近鉄だろうがな。
折り返しの列車を仕立てられなくなり、自縄自縛w
986:名無し野電車区
09/09/07 22:11:55 zLETmyT00
>>985
阪神が難波を2面4線にしなかっただけでなく、勝手に折り返しを桜川にしたからな
987:名無し野電車区
09/09/07 22:14:04 eE/hFVcy0
>>973
奈良線相手ならやはり阪神+近鉄が有利なのでは?
快急が20分間隔といえども家を出る時間から調整して
直通列車狙いをすればいいわけだし。
乗り換え抵抗は待ち時間も含まれる訳だしね。
逆に柏原付近とか大阪線相手なら乗り換え抵抗は、
待ち時間の優劣はなくなり移動距離だけの問題になるので
西九条でJRに乗り換えを含めてJRの方が優勢かもしれない。
988:名無し野電車区
09/09/07 22:28:44 PM15tGtO0
お国厨の呪縛は永遠に続く
989:名無し野電車区
09/09/07 22:34:37 Mtc44lat0
>>982
なんば線の乗車位置をそろえようとしないことに失望した。
待避線といい、各停運転といい、やる気なさ過ぎ。
990:名無し野電車区
09/09/07 22:37:06 ggxb2Vlh0
なんで近鉄厨は、近鉄が相手側の事情に合わせて19m車を作るべき、とか考えないんかね。
近鉄が19m車を作ったら、御影にだって停められたし、阪神線内のホーム改良工事なんて要らなかったのに。
↑別に、これは本気で思ってるわけではない。
でも、近鉄厨の理屈に合わせたら、阪神側だとこういう主張も出てくるわけだ。
近鉄厨は馬鹿だから、相手側の事情に立ってみたらどうなるか、なんてことは考えたこともないんだろうけど。
991:名無し野電車区
09/09/07 22:40:33 zLETmyT00
>>990
阪神房は前から御影停車を主張してただろ
992:名無し野電車区
09/09/07 22:40:49 rC8OdRmT0
Oh, the movie never ends
it goes on and on and on and on...
993:名無し野電車区
09/09/07 22:48:08 ggxb2Vlh0
>>991
阪神スレで「阪神房」なんつう言い方をするおかしさに気づかんのか、屑。
994:名無し野電車区
09/09/07 22:48:29 S863QM7N0
全ては両者個々に於ける“汎用性”の問題なんだが。
阪神が20m車拵えたら梅田発着の列車に使えなくなる
→現状下では御影臨時通過なんて阿呆な事しなきゃいけなくなる。
近鉄が19m車拵えたら京都橿原線で使えなくなったり後々駄我屋線に飛ばせなくなる。
それだけは理解しとけw
995:名無し野電車区
09/09/07 22:52:18 Mtc44lat0
>>994
客のことを全く考えてないな。
客の立場からしたら、阪神が折れた方が良かったと言ってるんだ。
阪神本線だって、4ドア車は難波方面行き、3ドア車は梅田方面行きと
乗車位置を区別することができる。
996:名無し野電車区
09/09/07 22:54:54 ggxb2Vlh0
>>995
近鉄側で、3ドア車は阪神直通、4ドア車は難波止め、という案内もできるだろ。
本当に馬鹿だな。あくまて自己中心的な発想しかできんのか。
997:名無し野電車区
09/09/07 22:59:17 ggxb2Vlh0
つか、この一連の論議を見てても、いかに阪神に敵意を持った近鉄厨がこのスレに流入してきてるかが分かるだろ。
近鉄厨は
>阪神(阪急HD)グループ企業はもちろんのこと、近鉄など阪神と線路がつながってる鉄道各社へのアンチ行為は禁止。
なんつう、勝手な理屈で近鉄批判を封じようとしてるが、肝心の近鉄厨が、スレの主題である阪神に対して敵意を抱いてるんだから、納まる話も納まらんわ。
998:名無し野電車区
09/09/07 23:00:38 3RqA167B0
敵意じゃなくて、やっかみ妬みだろ。
近鉄以外の電車が自宅近くには来ないんだから、選択肢のある阪神間が羨ましいんだよ。
999:名無し野電車区
09/09/07 23:02:53 7PZO5KLg0
>>995
それなら近鉄奈良線を奈良線専用の19m車で固めたほうがいい。
客の立場からしたら甲子園から三宮へ行くときの乗車位置が統一されてないのは不便。
京都橿原線で使えない?
けいはんな線は専用車で固めることができてる前例があるし近鉄がやる気になれば不可能な話ではないはず。
1000:名無し野電車区
09/09/07 23:03:22 oxDmCjgGO
尼崎
1001:1001
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