09/08/30 19:37:54 NPrcm89KO
東大阪市の人口って、奈良市と生駒市の合計より多いんだよな。
そういう一大需要地を通過する列車しか三宮からは出てないというのは失敗だろ。
近鉄快急の停車駅は奈良県民をまとめて大量に大阪市内に送り込む事ためのものであって、阪神線から使いやすいものではないぞ。
直接競合するものではないが、JR東西線の朝ラッシュ時、北新地以西から京橋以東に乗り通す客を見てても、せいぜい住道までで降りてしまうぞ。
現に山陽との直特も軌道修正してるように、阪神側からの優等は近鉄線内は準急か普通でいいぞ。
ただ、それをやると、今度は近鉄快急が旧西大阪線内各停にせざるを得なくなるが。
ちゃんとした緩急結合駅、欲しいよなぁ。