09/08/30 02:24:32 dfcgl+Ks0
三宮の改良工事の図式は、
神戸高速が補助金を国や自治体から受け取り→阪神が施工するってもので、
三宮が近鉄8両対応?とか妄想してる奴は、
改良前と同じ仕様じゃないと補助金を受け取れないから、表向きは同じ仕様(=阪神6両)で設計しておく必要があって、
実態としては近鉄8両対応するはずだ、とかいう論理を立てていた。
ところが思い出したけど、同じ図式(神戸高速が国や自治体から補助金受け取り)は、
尼崎や春日野道でも踏襲されていて、
たとえば春日野道の場合、その補助金を使い、阪神5両を阪神6両対応にした実績がある。
尼崎に至っては、同じ図式で阪神6両を近鉄10両に対応した実績もある。
三宮だけが官庁をだます必要がある、ってのは、かなり無理な説明だ。
やっぱり、阪神6両対応を近鉄6両対応にするだけで、工事は終わるでしょうなあ。