09/08/27 22:37:49 cc9Lg7kb0
今日一日活発な方へ。
スピードアップなんてのはそんな数字で競争するもんじゃなくて
西大阪線各停をやめるとか、そういう体感的なもんでいいんだよ。
そんな本気で取り組んだって今の所難波以南への通勤客のパイは元々小さいんだし。
おばちゃん層や通学客に対して
「ああ、やっぱりこの路線便利だな」と思ってもらえればいいわけで、
「ん?これだけチンタラ走るのならJRと変わらなくね?」と思われないことが大事。
それはJRと比較した上でのことではなくて、単純になんば線が遅く"感じた"かどうか。
元々改札出ないで乗り換えて行けるとか、乗り換え無しで行けるとか
そういうアドバンテージがあるんだから、そこを他の要素にスポイルされなければOK