09/08/27 22:13:39 uHgmmDIM0
もう一回、>>460を読もうな。
三宮梅田の新快速の場合、梅田まで他社より10分短縮したおかげで、
梅田乗り換えの需要もすべて、新快速が取り込んでしまった。
三宮難波快急の場合、
大需要地の大阪市内各地を目的地とすると、
沿線駅ですら他社経由(新快速)より10分も短縮できないし、
そこからの乗り換え先へは決して他社経由(新快速)より短縮できない。
だから乗客をこれ以上は取り込めない。
逆に言えば、沿線駅なら、新快速とはいい勝負になっている。
ただしこれがあと数分早くなった所で、
三宮梅田のように新快速経由より10分短縮できる訳でもない。
つまり、現状より時間短縮する効果は、思ったほどない、ってこと。
時間短縮よりは運転間隔を短縮して本数を増やせばいいんだよ。
そうすりゃ、沿線駅からはもっと、阪神に乗るよ。