阪神なんば線(尼崎-大阪難波)57【近鉄相互乗入】at RAIL
阪神なんば線(尼崎-大阪難波)57【近鉄相互乗入】 - 暇つぶし2ch460:名無し野電車区
09/08/27 18:36:03 uHgmmDIM0
しかし、これ以上時間短縮しても、新快速利用客からの更なる転移は見込めない。
なぜか? それは>>435に書いた通り。
三宮・本町、三宮・天王寺など、地下鉄乗り換えを挟む区間になった途端、
新快速の圧倒的な速さが効いてくるから。

たとえば三宮・本町では、こんな↓感じ。5分どころか、15分短縮しないと、勝てない。
三宮(快急)九条35分+乗り換え10分+九条(中央線)本町4分=49分
三ノ宮(新快速)大阪20分+乗り換え10分+梅田(御堂筋)本町5分=35分

三宮梅田で新快速が圧倒的なのは、梅田だけの需要を獲得したんじゃなく、
大阪市内全域の需要も獲得したからだ。
三宮難波で阪神が時間短縮を頑張っても、大阪市内全域の需要を獲得できず、そんなに旅客転移を見込めない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch