09/08/27 03:08:49 wXgmsGyi0
>>420
>三宮・奈良間の所要時間を5分短縮したところで、乗客が増える訳でもないしな。
確実に増える。
三宮~大阪難波で考えると、
JRは三宮~(神戸線)~大阪~(御堂筋線)~難波
で所要時間だがいたい34分なわけだけれども、
これは実はなんば線直通快速急行(40~44分)よりも速い
なんば線の場合、尼崎での分割併合や、旧西大阪線区間での各駅停車で
だいたい4~6分食ってるので、それがなくなるかどうかは今後のスピードアップ次第
そういうことをかんがみると、尼崎での分割併合はJRとの競争力をかなり削いでる
JRは三宮~(神戸線)~大阪~(環状線)~天王寺~(大和路線)~奈良
で所要時間だがいたい41分なわけだけれども、
>>421
近鉄区間6両問題は、土日の日中なわけで
今は土日の日中時間は分割併合してない上に、直通前は終日8両だったのを
直通後は6両にしてるのでかなり混むようになってる
嘘だと思うなら実際に乗ってみれば分かる