09/08/25 23:49:39 b++wQK3u0
>>299
駅への停車でそこまで勾配が問題になる局面なんてありましたっけ…?
これより厳しい勾配のあるところに止めてる駅はいくつもあるはずですし、
そもそもこの場合、勾配にかかってるのは一部だけでは?
これはもう一つの延伸が必要な魚崎でもいえることで
でもあそこの場合は高架にはいるからなあ
>>300
いまのは「とりあえず現状の駅機能にそって作った」案で
ここから自腹で設計変更・拡張していくのでは?
実際にこの手で拡張した駅をいくつも知ってる、特に近鉄とか京阪とか
それが間違ってるというなら地元の左巻き政治家にでも働きかけて問題にすればいいんじゃね?
自分で言うのもなんだが三宮駅1番線、3番線は結構微妙だとおもうぞ。
いくら運行しながらの拡張とはいえ、補助金の前提である現状の駅機能、
ってところから微妙にはみ出してるわけだし