09/08/24 16:20:07 ax/vBWjF0
阪神~近鉄の直通客が思いのほかおおかったというのが乗り入れ結果だったわけだし
それをかんがみて見直していくんでないかな
そういう意味では今の時点で三宮10連準備話されると見るほうが自然だと思うが
それに、近鉄の快急だけでなく、阪神線の甲子園臨でも、増発でなく増結で対処できるようになるのは
結構大きい。
後ホーム延伸改良しないといけない駅は、甲子園、芦屋、魚崎だけだし、
この3駅は構造上そこまで延伸は難しくないのは幸い
特に甲子園が改良工事に入ったのは大きいな。
>>68
それ、阪神の当初の希望だったんだが、それよりも直通通過客が多かった
という誤算が生じてるわけだが
なんかこのての改良話になると、近鉄と阪神の主従、上下の話になるのがなあ
基本的に便利になって、口実があって、タイミングが合うなら対応するのは当然だと思うがな
特に三宮と甲子園は、なんば線開業で10両編成が最大になったという口実が存在するわけだし
伸ばす理由には充分