09/09/22 03:35:44 QrplJ/z00
>>703
>そもそも「絶対」を保証するようなものじゃないし。
JR西日本の「安全宣言」の2ヶ月後に、またも剥離事故を起こし
身内である二階運輸相が「JR西日本は、たるんでる!」と激怒して
西日本はようやく本気で検査する気になったのに、笑わせるな。
706:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/09/22 07:29:11 yg5+Pqr60
>>702
> 安全宣言する前に、どうしてそこまでしない?????
当時取りえた方法では危険が見つからなかったから。
> 民間企業がビル建てる時は、不況時なら好況時の半分くらいの価格で
> できるんだけどな。役所やJRの工事は、絶対に安くならないなwwwww
公共工事だって不況んときは工事単価安くなってるけど?
> JRの関連会社にどれだけ国交省官僚が天下りしていると思っているんだ。
> JRにお墨付きを付けてやったら、天下りポストが増えるんだよ
あらゆる許認可がお墨付きなんだが。許認可って自動車運転免許も該当するわけだが。
> そうなれば、経営者はゼネコンに天下りするだけ。
ゼネコンに行ったJRの経営陣って誰か居た?
707:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/09/22 07:30:01 yg5+Pqr60
>>705
近畿の旅行代理店業界の犬が身内なわけないだろ。
708:名無し野電車区
09/09/22 07:59:55 LBOe88bEO
>>706
JR東海で言えば親会社は去年1人渡ってきたのが監査役にいて、その前は2002年頃に1人天下ったのがいる位。
西はいなかったと思う。
(上場会社の役員の経歴はEDINETで出てくるけど、子会社役員は調べようがないはずなんだけどね)
709:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/09/22 08:37:03 yg5+Pqr60
>>708
そもそも鉄道局に居たような人が鉄道会社に再就職したからって、それが悪いことだと
決め付けるほうが頭おかしいと思うんだすよね。
大本が国鉄で、鉄道の運営についてそれ以上の経験と蓄積を持った存在が無いため
外部に人材を求める動機が薄いしなぁ。
710:名無し野電車区
09/09/22 09:38:04 EW0GnYvx0
>>663-以降いつもの香ばしいスレに戻ってしまったか。
品女のぱんちらグヘヘのほうがよほど健全だったのに。
711:名無し野電車区
09/09/22 10:02:42 LBOe88bEO
>>710
…それは別の意味で問題がありすぎると思われます。
712:名無し野電車区
09/09/22 10:17:01 VTi3AYeQ0
>>709
業務経験を生かすだけなら何ら問題はない。
問題はその待遇。
ろくに出てこないか、パットの練習してて多額の給料や退職金をもらってる奴がいる。
さらには天下りの受け入れが発注の事実上の条件であったり、しまいにゃ補助金の方を先につけてそれを条件に受け入れてもらうなんてケースも。
官発注業務の割高さの根源になってる。
もう一度言うが、業務経験を買っての再就職なら合理的なものだ。
713:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/09/22 12:55:34 yg5+Pqr60
>>712
で、JR東海に何の関係が?
714:名無し野電車区
09/09/22 17:44:49 bftZ2NbIO
新幹線のスレッドは
スレリンク(train板:1番)
に殆んどまとめてあります。