09/09/22 01:39:57 DssPvwOuO
さっさと場所を決めてコツコツ穴掘れよ
701:名無し野電車区
09/09/22 01:44:30 ZcUQGZVy0
>>695
それゼネコンはともかく、東海はウマくもなんともないだろ
702:名無し野電車区
09/09/22 02:48:05 QrplJ/z00
>>696
>危険が見つからないから
だから、どこが安全なんだ???
再検査したら、危険箇所が沢山見つかって、列車止めて補強工事やってじゃないか。
安全宣言する前に、どうしてそこまでしない?????
>そりゃ物価は変動するしなぁ。
民間企業がビル建てる時は、不況時なら好況時の半分くらいの価格で
できるんだけどな。役所やJRの工事は、絶対に安くならないなwwwww
>国土交通省側に誤魔化す動機は無いけど?
JRの関連会社にどれだけ国交省官僚が天下りしていると思っているんだ。
JRにお墨付きを付けてやったら、天下りポストが増えるんだよ
>>697
>もしそうなったら経営陣その他が株主から吊し上げ食らうだけだぞ。
そうなれば、経営者はゼネコンに天下りするだけ。
腐りきった連中だからな
703:名無し野電車区
09/09/22 03:01:28 5QT4981h0
>>702
当時の基準で問題ないなら安全宣言を出しても問題ない。
再検査も、安全宣言を出して、それでも発生したからこそ新しい探査機等を
用意して今までとは異なる面からの検査を行ったもので、最初の事例が
おきた段階でそこまでやる義務はない。
そもそも「絶対」を保証するようなものじゃないし。
あと、ビルの建設費は好況不況じゃなくて、建設資材の代金と人件費で
大半が決まる。
不況時にデフレが発生していれば、当然安くなる。
もし好況から不況になった「だけ」で価格が半分になった事例があるなら
それを教えてほしい。
あと、天下り云々はあなたの想像でしかないし、民間企業の経営者が
同じ民間企業に移るのは天下りとは言わない。
704:名無し野電車区
09/09/22 03:23:53 A0ApBxXB0
何か官僚の犬(= ID:yg5+Pqr60 & ID:5QT4981h0)が今日も香ばしいな…
705:名無し野電車区
09/09/22 03:35:44 QrplJ/z00
>>703
>そもそも「絶対」を保証するようなものじゃないし。
JR西日本の「安全宣言」の2ヶ月後に、またも剥離事故を起こし
身内である二階運輸相が「JR西日本は、たるんでる!」と激怒して
西日本はようやく本気で検査する気になったのに、笑わせるな。
706:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/09/22 07:29:11 yg5+Pqr60
>>702
> 安全宣言する前に、どうしてそこまでしない?????
当時取りえた方法では危険が見つからなかったから。
> 民間企業がビル建てる時は、不況時なら好況時の半分くらいの価格で
> できるんだけどな。役所やJRの工事は、絶対に安くならないなwwwww
公共工事だって不況んときは工事単価安くなってるけど?
> JRの関連会社にどれだけ国交省官僚が天下りしていると思っているんだ。
> JRにお墨付きを付けてやったら、天下りポストが増えるんだよ
あらゆる許認可がお墨付きなんだが。許認可って自動車運転免許も該当するわけだが。
> そうなれば、経営者はゼネコンに天下りするだけ。
ゼネコンに行ったJRの経営陣って誰か居た?
707:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/09/22 07:30:01 yg5+Pqr60
>>705
近畿の旅行代理店業界の犬が身内なわけないだろ。
708:名無し野電車区
09/09/22 07:59:55 LBOe88bEO
>>706
JR東海で言えば親会社は去年1人渡ってきたのが監査役にいて、その前は2002年頃に1人天下ったのがいる位。
西はいなかったと思う。
(上場会社の役員の経歴はEDINETで出てくるけど、子会社役員は調べようがないはずなんだけどね)
709:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/09/22 08:37:03 yg5+Pqr60
>>708
そもそも鉄道局に居たような人が鉄道会社に再就職したからって、それが悪いことだと
決め付けるほうが頭おかしいと思うんだすよね。
大本が国鉄で、鉄道の運営についてそれ以上の経験と蓄積を持った存在が無いため
外部に人材を求める動機が薄いしなぁ。
710:名無し野電車区
09/09/22 09:38:04 EW0GnYvx0
>>663-以降いつもの香ばしいスレに戻ってしまったか。
品女のぱんちらグヘヘのほうがよほど健全だったのに。
711:名無し野電車区
09/09/22 10:02:42 LBOe88bEO
>>710
…それは別の意味で問題がありすぎると思われます。
712:名無し野電車区
09/09/22 10:17:01 VTi3AYeQ0
>>709
業務経験を生かすだけなら何ら問題はない。
問題はその待遇。
ろくに出てこないか、パットの練習してて多額の給料や退職金をもらってる奴がいる。
さらには天下りの受け入れが発注の事実上の条件であったり、しまいにゃ補助金の方を先につけてそれを条件に受け入れてもらうなんてケースも。
官発注業務の割高さの根源になってる。
もう一度言うが、業務経験を買っての再就職なら合理的なものだ。
713:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/09/22 12:55:34 yg5+Pqr60
>>712
で、JR東海に何の関係が?
714:名無し野電車区
09/09/22 17:44:49 bftZ2NbIO
新幹線のスレッドは
スレリンク(train板:1番)
に殆んどまとめてあります。