09/09/14 21:34:09 xdoU8jkm0
>>479
そうでなくて、総合的な見地からみてみましょう。
東海道新幹線の品川駅を作る程度の問題で、東日本と東海は大もめ。
なのに、リニアに至っては、1988年のゴタゴタ解決後は、実験線着工(1990年)・同拡張
(2006年9月発表)にもJR東日本はケチつけなかったし、リニア品川駅の地質調査には全
面協力。
商売敵のこの対応、これをどうやって説明します?
>>480
はい(^^)本当にそのとおりだと思います。国鉄民営化がなければ政治的判断でA/Bルート
もありえたのかもしれませんが(本当にそうなるかは?ですが)、分割民営化を経て20年も
経った今となっては、『絵に描いた餅』ですよね!