09/09/12 14:12:48 jZmlvz0O0
>>312
> 昭和30年代は国鉄は黒字ですが、バカですか?wwww
昭和30年代にすでに「このままでは赤字に転落する」ってことで財務関係は問題になってたんだが。
> JR東海が言わない。相変わらずのヴァカの秘密主義。
ケンプラッツその他の予測だと三本なんだが。
> 基底トンネルでない事は確かだし、
基底トンネルかどうかってトンネル数には関係無いだろ。
> 山脈をカーブしながら登っていくので、
> トンネルが多数出来るのは確実
距離あたりのトンネル数が増えるってことは、一本あたりの長さが短くなる。トンネル微気圧波は
トンネルが長ければ長いほど大きくなるんで、トンネルの数が多くなる=微気圧波は小さくなるから
むしろトンネルを多数設けたほうが騒音面では環境に優しいんだが。