09/09/10 17:41:15 N2ihj3UVO
東京(品川?)~名古屋の区間開業だと中途半端だから、本当は新大阪まで一気に造る方が良いと思う。
途中駅は中津川、名古屋、亀山付近、奈良付近の4つ以外は必要性は薄い気がする。
(相模原付近、甲府付近は東京に近すぎるし名古屋や関西との交流は少ない。
飯田付近は人口も少ないし今まで東京や名古屋との間の高速バスで足りている)
中津川は今でも名古屋発の特急しなのが全部止まるのと、飛騨や木曽方面への観光需要が見込める。
亀山と奈良は東京から遠く、亀山は伊勢志摩や伊賀、奈良は京都を含む観光需要も見込める。
だから中津川以東の駅は新大阪開業後でないと需要が見込めない、特に飯田は一番必要性が薄いと思う。