09/09/22 00:11:36 Xksr7Chd0
>>787
これは!もしかして・・・
鉄橋をてっきょうちゅう(撤去中) (^∀^)ナンチャッテ・・
801:名無し野電車区
09/09/22 01:35:15 4W6oYG/p0
>>800
あの写真は、新設線(現在線)の橋脚と下り線用桁ができあがって、下り線を
これから新橋に切り替えようとしてる真っ最中。
その後、下り既設線の桁を隣の新設橋脚に移して新しい上り線として使う。
上り既設線のトラスなどの桁は、撤去後に転用されたかどうかは分からない。
802:名無し野電車区
09/09/22 01:47:15 4W6oYG/p0
旧上り線のトラスは羽越本線・阿賀野川、北陸本線・庄川、
神岡鉄道・第二高原川に転用されていた
URLリンク(library.jsce.or.jp)
URLリンク(www.jisf.or.jp)
803:名無し野電車区
09/09/22 08:03:09 A0bo/Na+0
>>791
ドアガタガタ電車といえば203系だけだとばかり思ってたんだが
前に久しぶりに快速乗ったら意外にうるさくて驚いた
804:名無し野電車区
09/09/22 08:16:05 9J8uwkgyO
千円高速のお蔭で特急利用者減少してるんだろうな
805:名無し野電車区
09/09/22 09:00:21 Hcizab5S0
203系のドアガタガタの原因は何なの?
806:名無し野電車区
09/09/22 10:25:30 Qv8Y5tjv0
アルミ
807:名無し野電車区
09/09/22 13:21:09 E+hFMV5yO
>>799
モニターの電源を落とし忘れてることが結構ある。
なぜか普段は見られない画面になっていることが多い。
808:名無し野電車区
09/09/22 13:28:29 +AUCZVFc0
>>807
上りの11号車で運転士用になっていて機器の動作状況が出てたりしますな
切替中になんとか指令とかメッセージがでてまつ
809:名無し野電車区
09/09/22 15:04:47 5rZLRDUTO
E531の402編成の車輪はなんで真っ白なん??
810:名無し野電車区
09/09/22 15:33:09 wQRkKflN0
>>809
白?
グレーじゃなくて
811:名無し野電車区
09/09/22 17:15:45 8hyWiT2/0
なんでアルミ使うとドアガタガタになるんだ?
軽いから?
812:名無し野電車区
09/09/22 17:20:19 1iMjtEFEO
>>809
KYを出場したばかりだから
813:名無し野電車区
09/09/22 18:45:41 hsJUqWY0O
>>811
軽いのと風圧。まだ解らないなら車掌か運転士に聞け
814:名無し野電車区
09/09/22 18:49:39 r29rDUvMO
>>804
これを機に昼間の便は内房線特急みたいに臨時格下げ及び廃止にしてほしいね。
815:名無し野電車区
09/09/22 19:00:08 rDJtyQ5QO
>>814
房総の5両でガラガラの特急と同類に語ったらダメだっぺ。
816:名無し野電車区
09/09/22 19:09:42 z3qxqGue0
>>806
201と一緒だな
817:名無し野電車区
09/09/22 19:24:37 vJ88v/7+0
201のドアはステンレスだろ
818:名無し野電車区
09/09/22 20:50:47 s+9O7SiQ0
>>811
201系とほぼ同一機器で、営団内の加速度を満たせるようにするためにあちこち軽量化したから
819:名無し野電車区
09/09/22 21:12:52 MbL6ntM30
203はサハでも他の車両のモハ並みにうるさい
820:名無し野電車区
09/09/22 21:13:10 FVNcCSa8O
千円高速で採算取れなくなるなら朝方の特急を土浦までにして大増発
青電は取手折り返しで余ったのは廃車な(^w^)
821:名無し野電車区
09/09/22 21:58:53 9J8uwkgyO
特急が減便だよ
822:名無し野電車区
09/09/22 22:22:46 2MSOjrwW0
>>820
>青電は取手折り返しで余ったのは廃車な
廃車じゃなく土浦~原ノ町・水戸線のそれより古い415、501、701とかポンコツボロ置き換え用だろ
823:名無し野電車区
09/09/22 22:44:00 FVNcCSa8O
>>821 はあ?減収したら特急増発に決まってんだろバーカw
ま、俺にはありがたい話だが
てかお前さ、前のレスに出たブタウヨだろw
824:名無し野電車区
09/09/22 23:09:45 qJkDE75f0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
茅原実里~みのりん~ チロルチョコ154個目 [声優個人]
JCBゴールド ザ・プレミア part.00 [クレジット]
尾崎豊(笑)part12 [伝説の]
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】★2 [オカルト]
JCB THE CLASS 28枚目 [クレジット]
おまいら…なに見てるんだ… みのりんは俺だけどさ
825:名無し野電車区
09/09/22 23:41:49 ezgUr9QK0
茅原スレにも常磐線スレが出てることあったけど、おまえかw
826:名無し野電車区
09/09/23 04:11:09 wrHpEPwbO
>>822
そんな簡単に改造できるもんなの?
827:名無し野電車区
09/09/23 08:27:59 ZCO7JooyO
今やTXより運行本数の少ない常磐線
828:名無し野電車区
09/09/23 08:44:43 VQc5kYQp0
つ6両VS15両
829:名無し野電車区
09/09/23 08:48:11 ZCO7JooyO
いつもそれだけw
830:名無し野電車区
09/09/23 09:07:57 sUO4xEw30
ご利用の少ない特快を廃止します
831:名無し野電車区
09/09/23 10:12:44 cw96D1QeO
>>830 賛成、特急で充分
832:名無し野電車区
09/09/23 10:14:54 ZCO7JooyO
特急中心ダイヤになればますますTX鞍替えが増える♪
833:名無し野電車区
09/09/23 11:20:30 q94nX2VH0
>>830
特快・・・東京(以南)直通(土浦まで)
快速・・・上野まで(土浦以北直通)
が良いよ。
834:名無し野電車区
09/09/23 11:23:06 /WqA2xMI0
勝田から横浜まで
835:名無し野電車区
09/09/23 11:28:20 vdTXS6TU0
特急と特別快速(もう消滅してるかも知れないけど)は品川折り返しじゃない?
それ以外と、一部の夕方のライナー特急は上野発で。
836:名無し野電車区
09/09/23 12:12:57 8pJOEiCi0
上り特快の乗車が一番多いのは・・・
837:名無し野電車区
09/09/23 12:44:15 cw96D1QeO
東京直通は特急だけでいい
上野行きと東京行きを交互に走らせろ
838:名無し野電車区
09/09/23 12:45:44 GaPzaEPJO
俺はスーパーひたちとフレッシュひたちが大嫌いだ
俺は茨城県民で勤め先も都内だがスーパーひたちとフレッシュひたちになんて生まれて一回も乗ったことない
第一常磐線に特急なんか必要ないからさっさと廃止しろ
839:名無し野電車区
09/09/23 12:51:55 D7fIyWCLO
鯨でも釣るのかな?
840:名無し野電車区
09/09/23 12:58:07 pSV8qI/dO
>>838
まったくだ。
水戸や日立なら中電でも十分すぎるぐらい早く着くし、浜通りには高速バスがある。
841:名無し野電車区
09/09/23 13:03:07 kra3n5f/0
>>839
エイハブ船長だろ。無くなった片脚が余程疼くと見える。
842:名無し野電車区
09/09/23 13:39:53 cw96D1QeO
>>838 テメエが貧乏なだけだからって火病んなターコwww
ブタ箱車両に一生乗ってろw
843:名無し野電車区
09/09/23 14:58:41 wfPHFABp0
柏駅の衰退が激しい
ここ数年でこんなになっちゃった
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
844:名無し野電車区
09/09/23 15:23:56 s1Os2Dtc0
現在の中電用利根川橋梁は2代目であってる?
845:名無し野電車区
09/09/23 15:36:57 7PT/ogXj0
3代目みたいだよ。
初代の単線は平行弦トラス。同じく大正時代に複線化されたときは
上下線とも曲弦トラスっぽい。関東大震災被災時の復旧画像にも出てくる。
その後、嵩上げで現在線の下り線用に平行弦トラスを新製して、旧下り線
曲弦トラスを現在線上りに転用。旧上り線の曲弦トラスは他所の線に転用。
今回老朽化で全面架け替えになるけど、転用された先のトラスもヤバイって
ことだよね。
846:名無し野電車区
09/09/23 16:46:17 s1Os2Dtc0
>>845
さんくす。
カスリーン台風時の改修以来ずっと使っていたのか…。
15両編成やら貨物やらがバンバン通るから疲労も早く進んだんだろうな
847:名無し野電車区
09/09/23 17:49:55 n8jf6alr0
新しい橋はトラスじゃなくて、こういうのにすればよかったのに・・・・
URLリンク(www.shimz.co.jp)
848:名無し野電車区
09/09/23 17:53:32 n8jf6alr0
羽越線や北陸本線に転用された旧トラスは大丈夫なのだろうか?
あそこも特急や貨物がたくさん通る
849:名無し野電車区
09/09/23 18:02:25 s1Os2Dtc0
>>847
メタル屋さんの仕事なくなっちゃう…
貨物対応でスパン飛ばすにはトラスが安く済むんでしょ。
PCに比べ施工管理も楽だし。
通過トン数に関しては倍くらい違うんじゃね?
850:名無し野電車区
09/09/23 19:26:45 GaPzaEPJO
部活の先輩がよく朝練の時に神立から土浦まで特急フレッシュのトイレに隠れてただ乗りしているらしい。
というかなんで神立に特急が停まるの?
851:名無し野電車区
09/09/23 19:37:19 KoZHSfK00
>>843
あけぼの山公園かな?
852:名無し野電車区
09/09/23 19:39:59 tyJ6ZBoD0
そいつが現役の頃の北柏って、常磐線の駅ではなかったんじゃないか?
853:名無し野電車区
09/09/23 19:45:56 ufmuVNet0
>>826
青電=E531系はそのまま無改造で北部入線大丈夫だよ。
余って廃車にするくらいなら北部のポンコツを置き換えた方がいい
854:名無し野電車区
09/09/23 20:34:23 9n6wBUmR0
>>851
ユーカリ交通公園じゃね?(あれ松戸市内だけど…)
あけぼの山にデゴイチなんであったっけ?
855:名無し野電車区
09/09/23 21:01:56 cw96D1QeO
>>853 それが良いな、無改造でOKとは知らなかった
減便して余るから、それを水戸線にも青電を回し、後を全て10両運転にすべきだ
青電は取手折り返しで土浦が終点にすべき
朝方は普通列車を減らし、特急を増発
15分おきに一本にして、新型特急車導入までスーパーひたちを土浦~佐貫まで停車させてE653の分を補う
ってのはどうだ?
キモヲタ特急廃止厨は無視
856:名無し野電車区
09/09/23 21:25:20 o3RjmSpP0
あけぼの山にデゴイチはないな
857:名無し野電車区
09/09/23 21:31:05 2qn1+DMA0
いつから青電=中距離電車になったんだ?
おっさんにはものすごく抵抗ある
858:名無し野電車区
09/09/23 22:07:46 hvJKKRqD0
>>854
左上の背景を見るとゴーカートのコースっぽいね。
859:名無し野電車区
09/09/23 22:08:06 uSxQjNHp0
昔、西口第一公園に機関車があったけど
今でもあんのかなー?
860:名無し野電車区
09/09/23 22:09:19 hNRB0qjXO
赤電=中距離電車
青電=快速
ですよねぇ~!
861:柏市民
09/09/23 22:16:34 GKR8J5X90
>>859
いまでもD51-453号機が居ますよ
862:名無し野電車区
09/09/23 23:36:52 lxOzjWsL0
常磐はネタが無さすぎる!!!
臨時列車もないし!ダイヤ改正でもここ数年全然変化ないし!
思い切って白紙改正でもしてくれへんかね
863:名無し野電車区
09/09/24 00:03:51 cdyDF/F50
415系上野口全廃の時やグリーン車組み込みの時は大騒ぎしたんだからいいじゃないか。
864:名無し野電車区
09/09/24 00:07:53 bzZvTQB/0
白紙改定なら是非緩行でお願いします イヤマジでほんと
865:名無し野電車区
09/09/24 00:53:19 /qqVnn0I0
>>862
207-900&E233-2000涙目
866:名無し野電車区
09/09/24 02:33:04 HodELlUXO
>>862
中央線ですら今度久しぶりにやるのに常磐ごときなぞ百年早い
というか一昨年の特快導入水戸分断で充分やろボケナス
867:名無し野電車区
09/09/24 07:17:03 7E0t7sygO
縦貫線完成まで動きは無いのか…。
868:名無し野電車区
09/09/24 08:27:32 cw+udolOO
特別快速を廃止してそれを特急に置き換えればいいのに
始発は土浦で
869:名無し野電車区
09/09/24 10:04:51 WK8+ui0GO
>>862
東京延伸まではやんめな…。
延伸の時にやっぺがら、そん時を楽しみにすっぺ。
870:名無し野電車区
09/09/24 10:05:32 abSXrBLd0
朝の通勤時間帯にもかかわらず、下り土浦着8:06の次が8:41。
日中の下り土浦、特別快速到着直前に水戸方面が発車。
荒川沖と土浦の下り線に副本線がないせいで、ひたち野うしくで延々と特急の通過待ち。
いまだに親方日の丸国鉄体質丸出しの糞ダイヤ。
871:名無し野電車区
09/09/24 10:10:35 cw+udolOO
神ダイヤじゃねえか、朝は普通列車が邪魔でしょうがねえんだよ
特急増やせ、特急を
特急二本待たせてもいいぐらいだただ朝方の特急が柏に停車しないのは残念だが、許容範囲
872:名無し野電車区
09/09/24 10:30:41 7E0t7sygO
10月1日から土浦駅まで禁煙区間拡大!
873:名無し野電車区
09/09/24 10:40:02 qcAk5Qbb0
>>871
句読点もまともに打てない、日本語不自由な厨房が(ry
874:名無し野電車区
09/09/24 10:59:15 cw+udolOO
やれやれ、下らん揚げ足取るしか反論が出来ないとは18乞食バカヲタは惨めだなw
ラッシュ時の青電にも乗るが、グリーン車付けた理由がわかるw
こういうキモヲタ隔離システムって一面もあるんだろ
875:名無し野電車区
09/09/24 12:56:37 ou7C1rk/0
午前中から無職が暴れるスレはここですか
876:名無し野電車区
09/09/24 16:53:38 FMVXFaCyO
最悪。水戸駅で不良高校生に絡まれて財布とられた
877:名無し野電車区
09/09/24 17:19:02 cw+udolOO
こんなとこにカキコしないで警察に行き、移動は特急を使うべきだ
まあ身体を鍛えて返り討ちにする手もあるがな
878:名無し野電車区
09/09/24 18:19:55 FlQyyZ9R0
最高。牛久駅で駅猫に絡まれてミルクとられた
879:名無し野電車区
09/09/24 19:53:43 /qqVnn0I0
教祖やおおたかの次は駿府塵の亜種かよorz
880:名無し野電車区
09/09/24 20:07:27 JZQRh45M0
>>878
牛久駅にいるの?駅ぬこ。
881:名無し野電車区
09/09/24 20:45:11 ME888BxB0
ぬこー
882:名無し野電車区
09/09/24 21:05:19 7E0t7sygO
猫駅長?
883:名無し野電車区
09/09/24 21:24:15 FlQyyZ9R0
時々こんな感じのがいる
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
884:名無し野電車区
09/09/24 21:35:34 7E0t7sygO
知らなかった。今度途中下車してみよう♪
885:名無し野電車区
09/09/24 21:35:40 8bDwkfiE0
>>883
なんてリンクを貼るんだ・・・
モフりてぇ(*´д`*)
886:名無し野電車区
09/09/24 21:53:51 JZQRh45M0
ぬこだぬこだ~
挨拶に行こうっと。
887:名無し野電車区
09/09/24 22:26:54 bsRRrocp0
そういえば駅猫スレッドって、昔あったな。
888:名無し野電車区
09/09/24 22:53:36 7E0t7sygO
猫萌え
889:名無し野電車区
09/09/24 23:10:29 fH7ZZdRn0
東海道線直通となったあかつきには、草野発島田行設定希望。
行き先だけ見ると、素人はどこに行くかわからないハズ。
890:名無し野電車区
09/09/25 00:12:44 fPiaRt3y0
小学生の時、上野から土浦に帰るときによく平行きに乗ったのだがどこに
行くか不安だった。当時は土浦行きってあまりなかったような気がする。
891:名無し野電車区
09/09/25 01:29:25 BxiLIhxO0
いつが小学生の時かは知らないけど土浦の電留線出来る前はあんまりなかったんじゃない?
892:名無し野電車区
09/09/25 04:31:16 ng3fHf/j0
84年まで赤電は1時間に1本
いくらバブル前とはいえ、少なすぎる気がする
日本が今より健全だった頃の思い出
893:名無し野電車区
09/09/25 06:15:41 efKxShFdO
常磐線が一時間に一本だった時代は東北線が同二本、高崎線が三本だった。
894:名無し野電車区
09/09/25 06:25:34 9ue02XQL0
夕方に我孫子ー土浦、4両編成が有った。
895:名無し野電車区
09/09/25 06:34:12 L4TICFqB0
>常磐線が一時間に一本だった時代は
福島の方行けば今でもそんなモンだよ。
896:名無し野電車区
09/09/25 07:31:03 efKxShFdO
常磐線土浦以南が日中一時間二本になったのは82年秋のダイヤ改正。
897:名無し野電車区
09/09/25 11:12:39 q/8X19ON0
ガキの頃はどうしても快速にしか当たらなくて
北千住すら通過してしまう中電に乗ってみたくて仕方がなかったな
898:名無し野電車区
09/09/25 11:14:04 OBudGino0
遠くからくる臭い電車って言われてたんだけどね中電って
899:名無し野電車区
09/09/25 11:17:57 syCsyKGNO
Sひたちの上野~水戸ノンストップって実は結構凄いと思うんだけど、昼間の在来線特急でもっと長い区間ノンストップの特急って他にあるのかな?
京都~福井の方が長いのか?
900:名無し野電車区
09/09/25 11:45:29 k2mzjfHnO
Sひたち、そのうち土浦とか柏停車が当たり前になってしまいそう。
どうにか、上野~水戸ノンストップは死守して欲しいな。
901:名無し野電車区
09/09/25 11:45:47 04ojn69q0
上野~水戸なんて全然凄くない
途中止める価値が無かっただけの話
902:名無し野電車区
09/09/25 11:48:24 efKxShFdO
中電話は赤電と呼ばれていて取手以南の客は乗らなかった。
当時は取手始発の快速上野行きが日中でも五本くらい走っていたから。
903:名無し野電車区
09/09/25 11:50:12 vdtBgrSqO
特快の存在がイマイチわからない。
904:名無し野電車区
09/09/25 11:57:34 efKxShFdO
>>902
×中電話
○中電
905:名無し野電車区
09/09/25 12:01:00 F5dUcr1VO
特急マンセー
普通列車と特快を友愛してやれ
906:名無し野電車区
09/09/25 13:18:57 /4K0Xp3s0
>>899
スーパー北斗の函館~東室蘭が最長じゃね?>ノンストップ最長特急
907:名無し野電車区
09/09/25 13:34:33 MiIACts70
>>903
TXの運賃が予想外に安かったんで、それまで特急で対抗しようとしていたJRが
急遽作った泥縄。
908:名無し野電車区
09/09/25 14:16:25 F5dUcr1VO
十分特急で対抗出来てる気がするが
特に朝と夜はTXの影響を受けない佐貫や牛久の乗車率や降車率が凄いからな
909:名無し野電車区
09/09/25 14:51:53 dillPK/K0
>TXの影響を受けない佐貫や牛久
対抗してないんじゃないの?
910:名無し野電車区
09/09/25 15:13:57 L6wbifPS0
北千住
URLリンク(www.youtube.com)
911:名無し野電車区
09/09/25 16:07:04 HS9FauNgO
石岡から都内まで通勤通学してる人っているの?
912:名無し野電車区
09/09/25 16:10:01 k2mzjfHnO
>>911
朝の石岡の上りホーム、列作ってるよ。
水戸とか勝田だっているんだから、
石岡だっているでしょうよ。
913:名無し野電車区
09/09/25 16:29:35 jY/0Ggpp0
>>896
うそ書くな
914:名無し野電車区
09/09/25 17:39:53 efKxShFdO
当時利用していたんだが
915:名無し野電車区
09/09/25 18:40:32 uRSEgDxF0
特快増発&通快復活しろ
916:名無し野電車区
09/09/25 19:11:29 F5dUcr1VO
特急増発&特快廃止しろ
917:名無し野電車区
09/09/25 19:13:15 5xBud27W0
>906
名古屋~鶴橋
918:名無し野電車区
09/09/25 19:30:21 n57gGb1V0
>>896
またそれ以前のダイヤに戻せばいい。
919:名無し野電車区
09/09/25 20:13:11 efKxShFdO
一時間に一本の当時は電車の時刻に合わせて行動するのが常だった。
でも本数が少ない上に有人改札だったから(ゴマカシが難しいため)
特急、急行にタダ乗りする奴もいなかったように思う。
920:名無し野電車区
09/09/25 20:44:28 L4TICFqB0
本数が多くて無人改札の新幹線はみなさん特急料金払っていますけど?
921:名無し野電車区
09/09/25 20:51:09 BxiLIhxO0
新幹線はまず改札入れんだろ
922:名無し野電車区
09/09/25 21:15:10 efKxShFdO
尤も特急は上野水戸間ノンストップ、急行も土浦の次は我孫子しか
停まらなかったから車内検札も漏れなくやってたんだろうし。
923:名無し野電車区
09/09/25 22:29:42 Y07JjpGN0
>>914
土浦まで1時間に2本になったのは、
85年3月の科学万博開幕のダイヤ改正から
924:名無し野電車区
09/09/25 22:30:56 F5dUcr1VO
>>922 周りは時代に合わせて変化していることを忘れるな
925:名無し野電車区
09/09/25 23:56:32 cDnfuT1J0
昔、仙台まで行く普通電車無かったっけ?
ドアとか手動の引き戸だった記憶があるんだけど。
926:名無し野電車区
09/09/26 05:32:36 YCQIlmOv0
82年まであった。
927:名無し野電車区
09/09/26 06:15:05 QyrVHwF/O
土浦まで日中一時間二本になったのは82年秋からだよ。当時利用していた俺が言うのだから間違いない。
万博の時は更に臨時のエキスポライナーが走るようになって半年間だけ一時間四本位になったけど。
通常ダイヤで一時間三本とか四本になったのは何時からか知らんが。
928:名無し野電車区
09/09/26 06:19:00 IEHYJHMV0
電車っていうか客車のことかなぁぁぁ
いわゆる赤電が終日で北千住と柏に停まるようになっても通過してたような記憶が
15時頃の上りではディーゼル急行・奥久慈の通過待ち合わせが有った
929:名無し野電車区
09/09/26 06:38:39 c7saYiTM0
交通公社の時刻表85年2月号より
上野発 赤電9時~16時までの発車時刻
9:01(土浦行),38(平行)
10:33(平行)
11:09(土浦行),33(平行)
12:44(平行)
13:09(土浦行),33(高萩行)
14:42(平行)
15:27(四ツ倉行),49(土浦行)
1時間以上間隔があいている時間もあるが。
930:名無し野電車区
09/09/26 06:46:17 ZUHEg5gd0
↑TXの方が圧倒的に便利だね。
931:名無し野電車区
09/09/26 07:57:10 qT0vQJ0e0
>>927
カス高に通ってたか?
>>929
その時期だと
土浦ー取手の上り10時半から12時頃まで普通は無かったと思う
試験期間なのに帰宅する電車は土曜日に帰宅する時間と大差なかった
932:名無し野電車区
09/09/26 08:09:15 P7icQ85I0
当時利用していた俺が言うのだから間違いない。
当時利用していた俺が言うのだから間違いない。
当時利用していた俺が言うのだから間違いない。
当時利用していた俺が言うのだから間違いない。
当時利用していた俺が言うのだから間違いない。
当時利用していた俺が言うのだから間違いない。
当時利用していた俺が言うのだから間違いない。
933:名無し野電車区
09/09/26 08:11:54 nces4sFJ0
同じく交通公社の時刻表85年2月号より
土浦発上野行き 赤電9時~16時までの発車時刻
9:13,40
10:00,25
11:13
12:05
13:05
14:00,25,57
15:17,53
やはり1時間間隔があいている時間もある。
934:名無し野電車区
09/09/26 08:32:09 4COKW0NZ0
古い情報になんの価値も無いことをこのスレで知ったわ
年はとりたくないわ
935:名無し野電車区
09/09/26 08:32:20 qT0vQJ0e0
>当時利用していた
昨日と今日で電話からカキコ。同じ文言が続く。
ボケちゃったんですか?
でもケータイは使いこなしている。
その当時、高校生か大学生と仮定して40ー50歳か。
古い時刻表を持ってない俺でさえ、そこまで記憶は無くなってない。
936:名無し野電車区
09/09/26 08:44:17 QyrVHwF/O
一時間以上の間隔が空いている時間帯もあったか…それは教えてくれてありがとう。
言いたいのは82年夏までは恐らく10時台から15時台までは一時間に一本しか走っていなかったということ。
言葉足らずは謝る。
937:名無し野電車区
09/09/26 08:51:46 nces4sFJ0
じゃ、後で時刻表調べて夜にでもカキコするわ。
938:名無し野電車区
09/09/26 08:54:03 iJXQutEAi
>>927
土浦行きのエキスポライナー1号が通学の高校生でいっぱいのことがあった
今のフレッシュひたち5号の時刻に近いかな
毎日運転じゃなかったし万博中央止まりの日もあったけどね
939:名無し野電車区
09/09/26 09:13:52 T1VacydU0
万博中央なつかしい。何で、ひたちのうしくなんてダサイ名前をつけたのかな?
940:名無し野電車区
09/09/26 09:25:35 xsypsnTM0
千葉県民に聞くけど
総武線と常磐線ってどっちが都会?
941:名無し野電車区
09/09/26 09:43:05 4COKW0NZ0
目糞鼻糞ですw
942:名無し野電車区
09/09/26 10:09:49 4crzrkPA0
本来、荒川沖に停車しないEXPOライナーが前の列車がトラぶったとかで荒川沖に停車したが
ドアの開閉は行わず、駅員が荒川沖のホームにいた乗客に「すみません」と言ってたのを見たことあるよ。
融通利かして乗せてやりゃいいのにと思ったが無理だったんだろうな。
943:名無し野電車区
09/09/26 10:10:36 b4hGCGl50
総武線の市川ー船橋・・津田沼の高架は都会っぽい気がしなくもない。
常磐線の松戸ー天王台で都会と呼べるのは柏と松戸だけ。
しかし高架オンリーの京葉線は都会という感じは全く無い。
南柏・東口の発展ぶりは凄いと思う、北小金サティが霞む。
944:名無し野電車区
09/09/26 10:12:04 YUQUZC510
常磐のほうがまだまし。総武はだめ。
945:名無し野電車区
09/09/26 10:54:22 ZUHEg5gd0
昔から、優等電車のEXPOライナーが、荒川沖通過で、現在のひたち野うしくに停車していたんだね。
946:名無し野電車区
09/09/26 13:05:02 xmcJy5mdO
常磐線ってダイヤ改正は当分しないのか?
フレッシュひたち増発希望
947:名無し野電車区
09/09/26 13:10:41 eIJUwK2s0
大都会まつど
948:名無し野電車区
09/09/26 13:13:51 xmcJy5mdO
>>947 そのとおりだ、柏に止まらないスーパーひたちも止まるしなw
949:名無し野電車区
09/09/26 13:21:08 ZUHEg5gd0
競輪やソープだってあるぜ。
950:名無し野電車区
09/09/26 15:40:17 ztm9vevy0
>>945
そこに止めないで何のためのEXPOライナーだよw
951:名無し野電車区
09/09/26 16:27:49 RCAeYtiZ0
参考までに
81年8月の9時~16時の普通列車時刻
09:01 勝田 09:33 平
10:33 平
11:33 平
12:36 仙台
13:08 勝田
13:33 高萩
14:30 大津港(臨電) 14:40 平
15:13 平
ちなみに、この時間帯の特急・急行は12本。
952:名無し野電車区
09/09/26 18:18:26 79swbDKIO
荒川沖1734上野行
だけど、いつか特急に 抜かれるかも知れない。
953:名無し野電車区
09/09/26 18:22:53 w1kzN/2eO
さっき優先席で携帯いじってた女子高生にコワモテの親爺が「優先席では携帯の電源切れってここに書いてあんだろが!馬鹿ガキどもが!」ってブチ切れて女子高生泣いちまった。
954:名無し野電車区
09/09/26 18:26:47 7xKHI+W50
オヤジが正しいに一票。
955:名無し野電車区
09/09/26 18:49:42 56+MmIGB0
ダイヤ改正で特急減らしてほしいな。
18、19、21、22時の15分に発車するフレッシュひたちがあるせいで、
さらに特急通過待ちする電車が多くて困る。
それなら、特快みたいの作って接続待ちするほうがいいな。
956:名無し野電車区
09/09/26 19:19:50 xmcJy5mdO
>>955 ハァ?ふざけんなカス
特急は便利なんで増発を希望する
957:名無し野電車区
09/09/26 19:26:02 6aPWWMpM0
現状維持で十分
たまには東京支社管内の事も思い出してやってください
958:名無し野電車区
09/09/26 19:30:32 ZLqvQqZW0
>>953
オヤジGJ(AA略)
959:名無し野電車区
09/09/26 19:42:50 E8yBz7DaO
今上野19:18発乗っているが松戸で特急待避ちう。
上野18分発ならせめて我孫子まで逃げ切ってほしいな。30分の特急が我孫子通過する頃、我孫子2番には何かいるのか?
960:名無し野電車区
09/09/26 19:44:25 qvfwQvrEO
なんか前に注意の言い方が悪かったからって殴り合いになったことがあったな。
961:名無し野電車区
09/09/26 19:59:25 WGuOanUc0
>>959
松戸~我孫子が長すぎるから無理じゃね?
962:名無し野電車区
09/09/26 20:15:34 6aPWWMpM0
>>959
2番線には19:52発の成田行きがある。
ダイヤを少し弄って成田線856M→常磐線1643Hみたいな連携が出来ればいいけどな
963:名無し野電車区
09/09/26 20:29:43 ztm9vevy0
>>961
平日は我孫子退避だよ。
964:名無し野電車区
09/09/26 20:32:42 ZUHEg5gd0
>今上野19:18発乗っているが松戸で特急待避
つまり、19:18に乗り遅れても、500円払いさえすれば柏で乗り換え可能ということ。
なかなか良いダイヤだ。
965:名無し野電車区
09/09/26 20:35:44 xmcJy5mdO
ひとまずは現状維持が賢明か
まあ変えるとしたら特別快速を特急に置き換えるぐらいか
通勤快速を特急に置き換えて大成功したしな
966:名無し野電車区
09/09/26 20:47:10 ztm9vevy0
>>964
土休日限定だけどね。
967:名無し野電車区
09/09/26 21:06:33 xHsE0heZO
そう言やあ今日の一寸前位迄中電の水戸迄行く奴が1時間1本以下だったよ、と言う流れだったか。
最終気動車普通は乗ってみたかった。ヨ531で焼酎ハイボール呑みながら思ふ。
つか、梅干チューハイが買えなくなったのは何時頃の話?
968:名無し野電車区
09/09/26 22:08:00 Kv1A/hd50
82年11月15日のダイヤ改正をググったら上野発下り普通は以下の通り
9時 01 38
10時 33
11時 09土浦 33
12時 44
13時 09土浦 33
14時 42
15時 27 49土浦
この時の改正で日中の土浦行きができたようです。
969:名無し野電車区
09/09/26 22:08:47 zYDlMbKK0
常磐線取手以北は全部特急にすればおk
970:名無し野電車区
09/09/26 22:13:00 ztm9vevy0
石勝線じゃあるまいしw
971:名無し野電車区
09/09/26 22:29:54 xmcJy5mdO
>>969 いい考えだ、しかし全部はやりすぎだから普通は1時間に一本でいい
972:名無し野電車区
09/09/26 23:01:21 1gOVCeQr0
>>953
オヤジGJ
973:名無し野電車区
09/09/26 23:52:53 Kv1A/hd50
優先席で携帯通話していた爺さんが、目の前に立っていた40歳くらいの
サラリーマンから注意されて(と言うより恫喝)いるのは見たことあるよ。
日暮里を出てあと一分くらいで終点上野到着って辺りで。
喧嘩にならなかったのが不思議なくらいだった。
974:名無し野電車区
09/09/27 03:46:53 11ePnaN60
エキスポライナーといえば
583系のグリーン車も普通車として運行されていた。
一度だけ乗ったが、今から考えると貴重な体験だった。
975:名無し野電車区
09/09/27 03:49:10 O0mUPssc0
g
976:名無し野電車区
09/09/27 08:19:58 smKqw6iuO
以前は寝台特急も走っていたんですね
977:名無し野電車区
09/09/27 08:46:55 MTcFqnCpi
佐和に特急停車させてく~
朝と夜だけでいいから。。。。
978:名無し野電車区
09/09/27 09:28:49 0Lh7xa2xO
佐和は乗客少ないし隣の勝田まで行けば増結車で着席保障されてんだから文句言うな
嫌だよ水戸~日立各停のFひたちなんて
979:名無し野電車区
09/09/27 09:35:48 YxmqWri10
ちょっと思ったんだけどカシオペアや北斗星が常磐回りで運転されたことってあるの?
980:名無し野電車区
09/09/27 09:38:52 Y3uQmrbb0
その当時の中電は天王台通過でしたね、全部。
981:名無し野電車区
09/09/27 10:22:36 +7MuTjX+O
>>979
あるよ。上りの95北斗星を我孫子で撮ったから。
台風被害かなんかの迂回だったかな。
982:名無し野電車区
09/09/27 12:59:14 QEbx/5nV0
>>979
>>981
全部の列車を常磐線に押し込むのが無理で、一部仙台発着だったような。
983:名無し野電車区
09/09/27 15:05:29 WvPXDVkS0
>>966
2447Mは平日も松戸待避だと思うんだが・・・違うのか?
我孫子待避は1時間前の2439M、こちらは上野を1分早く発車。
我孫子2番に成田線がいない。特急から柏で乗換ができない。
19時代は混んでいるので発車10分前から並んでないとなかなか座れないから、
柏まで特急が便利。
984:名無し野電車区
09/09/27 15:10:46 yK97O3Eg0
>>974
つくば博のことかな
俺はエキスポライナーで初めて415系に乗ったが
当時、近郊型=固定クロスシートのイメージしか持ってなかったので
オールロングシートの415系に驚いた記憶があるよ
985:@株主 ★
09/09/27 15:36:09 ChdW3v3A0
次立ててくる
986:@株主 ★
09/09/27 15:47:21 ChdW3v3A0
常磐線スレッド K067
スレリンク(rail板)
次スレ
987:名無し野電車区
09/09/27 18:35:03 8n2KgMsk0
1小津
E533ま~だ~!
988:名無し野電車区
09/09/27 18:35:44 8n2KgMsk0
誤爆・・
989:名無し野電車区
09/09/27 22:54:54 smKqw6iuO
以前、新聞の投書欄に「中電のロングシートは旅行気分を減殺するからやめてくれ」なんていう都内在住者の意見があった。
なんでも定年退職して関東エリアを中電で巡って「小さな旅」気分を味わいたいのに、ロングシートでは山手線等の
通勤電車と変わらず駅弁も食べづらいとのことで「年寄りのささやかな楽しみを奪わないで欲しい」という内容だった。
すると数日後、今度は中電区間からの都内通勤者から「それは都内では(価格が高いため)家が持てず已む無く郊外から通わざるを
得ない人間が多くなった故であり、都内在住者の楽しみのためにロングシートをやめろというのは自分からみたら単なる我が儘だ」
という反論があった。中電のロングシートは常磐線が一番早く導入されたと聞いたことがあるが、その後オールロングシートの
501系が上野口から消え、531系ではボックス車もある上グリーン車も連結している現状からすれば今昔の感がある。
990:名無し野電車区
09/09/27 23:48:31 vZDv+HVX0
>>989
なるほど、ロングシートは旅行には”wrong"seatであると
991:名無し野電車区
09/09/28 00:14:19 rYzzqoYJO
いくらG車があっても、10輌編成で来られたら実質8輌編成と一緒なんだから、ロングシートじゃないとこなんねぇよ。