09/09/27 09:49:47 ohMxKq8E0
>>979
ひかりは運転本数が少ない分、満席になりやすいという側面もある。
また、のぞみのスピードアップのためには300系の完全追放が必要だろう。2011年まで待つしかない。
982:名無し野電車区
09/09/27 09:57:12 uVeZ4RJpQ
いま新山口11番線に九州新幹線試運転列車が来ました
初めてみた
983:名無し野電車区
09/09/27 11:48:21 An1OkRqD0
酉のポケット時刻表(10月・11月分)表紙の「東海道・山陽新幹線」の文字だけど、
今までのよりも異様にデカくなった気がするのは漏れだけ?
984:名無し野電車区
09/09/27 12:06:36 U6nhJUCS0
のぞみのスピードアップを実現したいなら
こだまにN700を投入する事だ
985:名無し野電車区
09/09/27 12:23:27 hcUQrzy/0
いまの700系でもオーバースペックなダイヤを組んでるんですが。
名古屋・三河安城でも11分でつくのもあれば15分のも・・・
986:名無し野電車区
09/09/27 12:35:41 bcUyd4wB0
>>985
なんでそこまで差がつくんだ?
987:名無し野電車区
09/09/27 13:28:45 U6nhJUCS0
そいや、700系の加速度も強化されたね
この間乗った車両の加速が今までのと比べて鋭かった
988:名無し野電車区
09/09/27 14:09:37 QbLYmn9Q0
500系も山陽設定の加速に変わってるのかね?
989:名無し野電車区
09/09/27 14:14:31 rvbgClty0
>>981
特に小田原・豊橋ひかりの満席率が高いと思う。
もちろん時間帯によるが。
990:名無し野電車区
09/09/27 14:28:09 ohMxKq8E0
>>989
その中でも特に、501A、503A、505Aの3本は満席になりやすかったと思います。
平日朝の下り列車で他の列車の空席情報を見ているときに△や×があると、たいていこの3本ですね。
ちなみに、この時間帯の静岡ひかりは、土曜日に満席になりやすいようです。
991:名無し野電車区
09/09/27 14:52:19 VDwUuVWR0
>>988
500系は従来通り。
992:名無し野電車区
09/09/27 15:48:14 UmNQgEPj0
>>986
所要時間がやたら多い原因として
・早く着いても停車時間が長くなるだけなので遅く走っている
・いつでも隠れスジを活用できるように遅く走っている
といったところか
993:名無し野電車区
09/09/27 16:01:05 ohMxKq8E0
時刻表を見てわかる範囲で、三河安城→名古屋で15分かかっているのは697Aのみ。他は11~12分。
994:名無し野電車区
09/09/27 18:20:00 JohXtjLU0
>>945
乙!
995:名無し野電車区
09/09/27 18:46:13 Mi1TMmyzO
>>993
岐阜羽島、米原の停車間隔の調整で名古屋待避なのかな。
996:名無し野電車区
09/09/27 18:59:52 4cWvh2YzO
>>958,>>966-969,>>971-972
既知かもしれないが、こんな記事がありました。(結果は思った通りですが)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
1回は興味本位で使ってもいい、以後はいつも通り羽田で。という考えでしょう。
997:名無し野電車区
09/09/27 19:31:30 hUGlMjI30
>>996
>>958の稲沢古狸に掛かれば
「箱根・丹那の西たる三島のカッペ共はうんぬん」等とぬかしそうだなw
998:名無し野電車区
09/09/27 21:11:37 ohMxKq8E0
>>995
697Aの名古屋から先は他の時間帯と同じパターンですね。名古屋までは違うようです。
697Aだけ名古屋で新大阪のぞみに接続しています。同じパターンで他の時間帯はN700博多のぞみに接続。
接続列車の配慮もあるかもしれません。
>>996
確認しました。考えることはみな同じですかw
999:名無し野電車区
09/09/27 21:14:01 Sc6Gio2Q0
だから三島は関東ってか?
現状静岡空港は全県的に人気は低いけど
新幹線駅を作ってアクセスを良くすれば大いに変わりうると思うが
1000:名無し野電車区
09/09/27 21:18:15 whtAUaiy0
1000だったら500系は永遠に走る
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。