2010年小田急ダイヤ改正at RAIL
2010年小田急ダイヤ改正 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
10/03/15 01:14:52 wl2/lSYA0
もはや単なる感情論じゃん
いらないなら江ノ島線によこせ

982:名無し野電車区
10/03/15 05:41:59 GLBKw5pD0
仮に通過したとして湘新から小田急に何人移行するんだよ。
ロマから快速急行に移行して小田急自身減収になるかもしれないんだぜ。

983:名無し野電車区
10/03/15 07:54:47 lFCaZxVQ0
新松田と松田を比較してみれば、新松田がいかに優遇されているかが分かる。

984:名無し野電車区
10/03/15 10:43:01 s7c151wy0
訂正
新松田と松田を比較してみれば、松田がいかに冷遇されているかが分かる。

985:名無し野電車区
10/03/15 11:58:20 FqDW/PVa0
とりあえず、
本厚木-新松田の連続停車は、
地元との古い協定があるので、解消できません。
通過駅は設定できないということ(臨時列車を除く)。

ID:kfOWPwge0 が、どうしても連続停車をやめさせたかったら、
地元に陳情にでも行って下さい。

986:名無し野電車区
10/03/15 16:06:33 pCN/CONc0
次スレよろ~

987:
10/03/15 18:33:08 UYlki64A0
>>970
>あなたの意見も個人的な見解なんじゃないの? ・・・・議論できないな。
だけど、あなたを含めた色んな人々のご意見が
小田急電鉄の公式見解ならともかく、そうでないなら、それは個々の書き込みをする人それぞれの
個人的見解に過ぎないじゃないか?
>あと長文はいらないから
それは仕方ない。複数の人々へたった一人でレス返すにはどうしても長文にならざるを得ない。
理由は前に散々書いたから何を今さら! 貴方が自分自身で考えて下さい。
>>971
>あなたは新百合ヶ丘から小田原まで快速急行に乗るときに、運賃以外に特別料金を払っているのかな?
鉄道会社が運賃以外に別途特別料金を徴収していないなら、払う義務は無い。
>>977
>なんで無視するんだ。
その部分を無視したからといって何か問題でもあるのか?
>>979
>社名、線名、 新幹線が停車し、
>東海道線、箱根登山線、大雄山線という交通の結節点、 箱根の玄関口、城下町としての小田原市のイメージ
>イメージが膨らみすぎているのではなかろうか
イメージというが、
実際にその場所がその路線の終着駅付近の拠点駅なのだから、
見逃すわけにもいかんでしょう?
>>982
>仮に通過したとして湘新から小田急に何人移行するんだよ。 ロマから快速急行に移行して小田急自身減収になるかもしれないんだぜ
現状では一時間に一本の快急が、新松田~本厚木間の2、3駅を通過したとして
それが減収になるのか?
>>985
地元との古い協定というのは、未来永劫守り続けるべき、子孫へ継承すべき”伝統”なのだろうか?
時と時代と共に移り変わるのも止む無し。という性質のものだろう?




988:971
10/03/15 18:45:59 Ax2JDqRa0
>>987
あなたの例えは、「中身が安物なのに高級品だと偽って高値で売る」って内容。
一方快速急行は、「中身は急行と同じだが、名前は上位である、でも料金は変わらない」
中身が同じものを同じ値段で売ってるんだから、あなたの出した例えは不適切だろうに。

989:名無し野電車区
10/03/15 19:20:42 +h3Tef1H0
新松田とかどーでもいいんだけど。。。
それより田園都市線対策で千代田線直通は江の島線始発にしろ!

990:名無し野電車区
10/03/15 19:45:39 kTkNw3dUO
もう急行と快速急行の差別化で、開成から足柄まで10両対応し、急行は各駅、快速急行はノンストップでいいよ。
これに伴い町田か相模大野始発小田原行きも10両(こちらは快速急行か?)で、新松田から小田原は新宿始発急行2本、新松田始発箱根湯本行き各停4本で。
これで小田急すべての駅で1時間6本を確保できる。

991:名無し野電車区
10/03/15 21:55:22 uKEomj+F0
>>989-990
↑なんか春休みだな~って感じかね?

採算度外視って言葉を引用しない限り、んなこと実現できるわけないでしょ。
だいたい千代直準急に本厚木はもとより大野や町田以東からだと、わざわざ選んで乗ってる人いないよ。
ようは座れるか座れないかの違いだな。
直通準急は直通するメリットよりは、千代田線に電車を「逃がす」ってことを考えてるのさ。
新宿駅の容量の関係もあるし。


992:名無し野電車区
10/03/15 22:02:25 kTkNw3dUO
>>991
新松田から小田原は1時間8本のままですが・・・。
急行(快速急行)4本と各停(この間各駅の急行)4本を、快速急行相模大野行き2本、急行新宿行き2本(か大野快1、大野急1、新宿快1、新宿急1)、各停新松田行きを4本、なお急行は新松田から小田原は各駅。
どうせ6両の急行は相模大野から伊勢原まで昼でもギュウギュウなんでしょ?10両ならちょうどいいが。

993:名無し野電車区
10/03/15 22:16:50 TqNjC3TQO
結局今回のダイヤ修正した変更点はどこだったんだ

994:名無し野電車区
10/03/15 22:21:40 uKEomj+F0
>>992
上り6両急行が大野に着いた後、その車両はどうなる?
町田始発下り6両急行は、どこから車両を持ってくる?
そりゃまぁ6両は混むから10両にするにこしたことはないけどさ。

995:名無し野電車区
10/03/15 22:24:44 Z6xje/kdO
誰か次スレ頼む


「小田急ダイヤ考案スレ」とか題名は変えるなりして。

996:名無し野電車区
10/03/15 22:25:12 f9KFLsgH0
>>967
> 新松田~小田原ノンストップが昼間毎時4本も走ってる事には文句言わないんだねw
ホーム前後の関係で6両編成しか停車できないand乗降客数千人台の駅を通過してるだけだろ

> あれこそ松田優遇だと思うが。
ならば新松田厨は海老名発小田原行で愛甲や伊勢原などを通過する急行を提案している意見が
あったが、それに対してよくぞ言ってくれたみたいなレスがなく、むしろ「あえて」スルー
しているところを見ると新松田厨にとって、安く速くお上りできる列車の設定を欲している
ところがありありと分かり、新松田厨にとっても優遇とは思わない。だから新松田厨にとって
新松田より南側は関係ないから東側は通過で南側は各停で行けと言うようになる。

>>969
新百合ヶ丘~小田原間利用よりも新宿・上原・下北沢~愛甲石田間や東海大学前間のほうが圧倒的に多い件については?


997:名無し野電車区
10/03/15 22:30:54 8ztgDWpr0
>>995
次スレ
小田急ダイヤ考案スレ
スレリンク(rail板)

998:名無し野電車区
10/03/15 22:35:00 uKEomj+F0
どれもこれもヲタの妄想だよな。
本厚木~新松田の通過運転要望する奴なんてヲタか地理に無頓着なアフォだけでしょ。

999:名無し野電車区
10/03/15 22:41:52 saf+41L20




















1000:名無し野電車区
10/03/15 22:43:58 oOug/gqG0
こんなレベルなら次スレいらねえな

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch