10/03/14 21:32:56 kfOWPwge0
>>958
そうかも知れないが、所詮それも貴方の個人的見解だ。
>>959
>・・・平日上下19本、休日だと35本走ってますな
でも、貴方は950では小田原行き最終急行しか言わなかったし、
手元にある時刻表を見る限り、
新松田~小田原間通過の急行の方がはるかに多いように思うんだが。
そして、快速急行はその中のさらにわずか。
そのわずかな快速急行が、新松田~本厚木間の2、3の駅を通過することについて一体何がそう怪しからんわけ?
>>961
>あなたの頭の中にある勝手な快速急行像を押し付けられても困る…
>少しでも速達性が勝ってる区間があれば、快速急行を名乗って問題ない。
勝手な快速急行像と言われてもなぁ!
少しでも速達性が勝ってるといっても、それはあくまでも
新百合ヶ丘から下北沢の限られた一部の区間ではないか?!
それじゃまるで、一袋の中のコーヒー豆に、ごくわずかだけブルーマウンテン銘柄の豆が含まれているだけで、
その一袋全体を「ブルーマウンテン」などと銘打って高値で売りつけているようなモンじゃねぇか!?
江ノ島線はともかく、
小田急線の主要区間である新宿~小田原間ではごく一部の区間でしか無い。
その全区間にわたっての快速急行つまり急行より格上のサービスを期待するのはエゴでは無いはずだ。
>>962
まさに大幅な格下げだ。 特に本厚木~新松田間。
>>965
>足柄~開成間各駅は快急への接続駅が新松田から遠くなることで所要時間が伸びるし
>だったら南新宿~足柄間を利用する乗客とか、南新宿~座間間を利用する乗客のことは考えないのかい?
そういう人々への回答はすでに上の方で出ていないか? ロマンスカーを使いなさいっていう。
南新宿~足柄間とか南新宿~座間間利用者よりも
新百合ヶ丘~小田原間利用者の方が
多いとは思うが...。
実際に数えたわけじゃないからハッキリは判らんが。
>鶴巻ですら都内の区間準急通過駅の2倍の利用はあるから10分ヘッドは最低限保証すべき。
じゃぁ、そのための区間運転の各駅停車を補完運行したって問題無いはず。