09/08/19 14:04:27 AC5K6q8P0
>>353の回答がこれ。BとCの長野県だけの乗車人員だけを根拠とした回答。
さて、次はどんな言質を取ろうか?
スレ住人の方々から知恵を貸して頂ければ有難いです。
お世話になっております。
JR東海さんの発表によりますと、長野県内ルート別
の中間駅の乗降者予想は、「Bルート(諏訪~上伊那に
駅設置)」が15,000人/日、「Cルート(飯田市
付近に駅設置)」が7,000人/日でした。「Bルー
ト」の方が2倍の乗降者が予想されていますので、より
多くの方々にメリットがあるものと思われます。
いずれにしましても、伊那市は「リニア中央エクスプ
レス建設促進上伊那地区期成同盟会」の一員として、リ
ニア中央エクスプレス建設促進上伊那地区期成同盟会は
「リニア中央エクスプレス建設促進長野県協議会」の一
員として、今後も取り組みを行います。
長野県伊那市 政策推進課担当 ○○